初デートの結果、気になる女性の天然さに悩む男性の相談

このQ&Aのポイント
  • 男性が初めてのデートで気になる女性と会いましたが、彼女の天然さに戸惑っています。デートの流れや会話は盛り上がり、楽しい時間を過ごしましたが、彼女の天然さが気になっています。彼女がどう思っているのかや脈があるのか不明な状況で、再度デートをするかどうか迷っています。
  • 男性が初めてのデートで気になる女性と会いました。デートの流れはお店での会食、お茶、イルミネーションを楽しむという順でした。会話は盛り上がり、お互いの趣味について話しました。彼女は天然な性格であり、その天然さが男性を戸惑わせています。彼女の本心や脈があるかどうかを知りたいと思っています。
  • 男性が初デートで気になる女性と過ごした時間について相談しています。デートの流れはお店での会食、お茶、イルミネーションを楽しむという順でした。お互いの趣味について話し、楽しい時間を過ごしました。しかし、彼女が天然であることが気になっています。彼女の本心や脈があるかどうかを知りたいと悩んでいます。再度デートをするかどうか検討しているとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初のデートをしましたが…

こんにちは、私は男性です。 ここ最近、気になる女性とデートをしました デートの流れは 相手の女性が気になっていたお店→お茶→イルミネーション という感じで、私としては人生で初めてのデートだったので、かなり緊張しました 相手の女性も同じらしく多分緊張していたと思います 最初はドキドキしてましたが、お茶のとき割と、というか かなり盛り上がってお互いの趣味の話なんかをしてました、気が付けばすごく時間が過ぎてました 相手も笑って、「暑いねー」て顔を赤くしながら手で顔をあおいでました そのあとイルミネーションをみて、帰りました 帰ったあとも少し電話してました、楽しかったと相手は言ってくれました 付き合っていないので手とかはつないでないです そして問題はここからです 私はその女性が気になっているんですが 相手が…… 天然なんです つくっている天然ではなく「本物」の天然です だから私のことをどう思っているかが、気になっています。また脈があるかもわかりません 私はまたデートにいきたいと思っているので…… 似たような体験をした方やなにか思ったことがある方 意見をお願いします 長文ですいません。質問があったらできる限り答えます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175315
回答No.4

NO.3です。 彼氏じゃない人をどっかに誘うなんて考えられないっていうか、恥ずかしいっていうか。。。 告白されるまでは、相手はどういう気持ちなんだろう?私のこと気になっているのかな?それとも、ただ遊びに行きたいだけ??とか思ってしまいます。 どんなに好きな相手でも。 最初は嬉しいしどきどきするんですが、長い間よくわかんない状態が続くと???????ってはてなが増えていきます。 なので、ちゃんと告白して欲しいです。 もちろん自分からなんて恥ずかしいのですが。。そこは男性に頑張ってもらいたいです!! 自分じゃできないので・・・

witch-hige
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 正直不安です。このまま告白するのは でもこの状態をずっと続ける訳にはいきませんよね。 どうすればいいかわかりません。 とにかくすごく参考になりました 気持ちをハッキリさせる・・・か

その他の回答 (3)

回答No.3

この文を読んで、私は天然なのかと思ってしまいました・・・ もし、私だったら相手から誘ってくれないと自分からは何もしない気がします。 あと何回か誘ってもしそれでも付き合いたいと思うなら告白してくれないと困ります><

witch-hige
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 告白してくれないと困る……ですか 今すぐにはいきませんが、近い未来思いを伝えようかと思います。参考になりました!

• 20120515
回答No.2

私なら好意が全くない相手と一対一で遊んだりはできないです。 でも、それは人それぞれかもしれないので必ずしも好意があると限らないかもしれませんが。 やっぱり女性としては男性にリードしてほしい気持ちがあるかもしれないので、 お誘いを待っているのかもしれませんし、積極的な人なら自分から誘える人もいると思います。 話がはずんだりあっという間に時間が経つというのは結構良い感じだと思いますけどね。 とりあえず次を誘ってみて反応を見てみては?

witch-hige
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど自分からですか、やはりリードは大切なんですね また今度勇気をだしてさそってみます 参考になりました!

• mana0707
回答No.1

それはそうでしょう。 天然じゃなかったらビックリですよ。 天然じゃなきゃダッチワイフとデートしたんですか? ってか…もっとリードしなきゃね。 また誘って次こそは頑張るんだよ。

witch-hige
質問者

お礼

回答ありがとうございます リードですか、確かに欠けていました 次はもっとがんばってみます