初デートの結果、気になる女性の天然さに悩む男性の相談

このQ&Aのポイント
  • 男性が初めてのデートで気になる女性と会いましたが、彼女の天然さに戸惑っています。デートの流れや会話は盛り上がり、楽しい時間を過ごしましたが、彼女の天然さが気になっています。彼女がどう思っているのかや脈があるのか不明な状況で、再度デートをするかどうか迷っています。
  • 男性が初めてのデートで気になる女性と会いました。デートの流れはお店での会食、お茶、イルミネーションを楽しむという順でした。会話は盛り上がり、お互いの趣味について話しました。彼女は天然な性格であり、その天然さが男性を戸惑わせています。彼女の本心や脈があるかどうかを知りたいと思っています。
  • 男性が初デートで気になる女性と過ごした時間について相談しています。デートの流れはお店での会食、お茶、イルミネーションを楽しむという順でした。お互いの趣味について話し、楽しい時間を過ごしました。しかし、彼女が天然であることが気になっています。彼女の本心や脈があるかどうかを知りたいと悩んでいます。再度デートをするかどうか検討しているとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初のデートをしましたが…

こんにちは、私は男性です。 ここ最近、気になる女性とデートをしました デートの流れは 相手の女性が気になっていたお店→お茶→イルミネーション という感じで、私としては人生で初めてのデートだったので、かなり緊張しました 相手の女性も同じらしく多分緊張していたと思います 最初はドキドキしてましたが、お茶のとき割と、というか かなり盛り上がってお互いの趣味の話なんかをしてました、気が付けばすごく時間が過ぎてました 相手も笑って、「暑いねー」て顔を赤くしながら手で顔をあおいでました そのあとイルミネーションをみて、帰りました 帰ったあとも少し電話してました、楽しかったと相手は言ってくれました 付き合っていないので手とかはつないでないです そして問題はここからです 私はその女性が気になっているんですが 相手が…… 天然なんです つくっている天然ではなく「本物」の天然です だから私のことをどう思っているかが、気になっています。また脈があるかもわかりません 私はまたデートにいきたいと思っているので…… 似たような体験をした方やなにか思ったことがある方 意見をお願いします 長文ですいません。質問があったらできる限り答えます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175315
noname#175315
回答No.4

NO.3です。 彼氏じゃない人をどっかに誘うなんて考えられないっていうか、恥ずかしいっていうか。。。 告白されるまでは、相手はどういう気持ちなんだろう?私のこと気になっているのかな?それとも、ただ遊びに行きたいだけ??とか思ってしまいます。 どんなに好きな相手でも。 最初は嬉しいしどきどきするんですが、長い間よくわかんない状態が続くと???????ってはてなが増えていきます。 なので、ちゃんと告白して欲しいです。 もちろん自分からなんて恥ずかしいのですが。。そこは男性に頑張ってもらいたいです!! 自分じゃできないので・・・

witch-hige
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 正直不安です。このまま告白するのは でもこの状態をずっと続ける訳にはいきませんよね。 どうすればいいかわかりません。 とにかくすごく参考になりました 気持ちをハッキリさせる・・・か

その他の回答 (3)

noname#175315
noname#175315
回答No.3

この文を読んで、私は天然なのかと思ってしまいました・・・ もし、私だったら相手から誘ってくれないと自分からは何もしない気がします。 あと何回か誘ってもしそれでも付き合いたいと思うなら告白してくれないと困ります><

witch-hige
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 告白してくれないと困る……ですか 今すぐにはいきませんが、近い未来思いを伝えようかと思います。参考になりました!

  • 20120515
  • ベストアンサー率18% (26/141)
回答No.2

私なら好意が全くない相手と一対一で遊んだりはできないです。 でも、それは人それぞれかもしれないので必ずしも好意があると限らないかもしれませんが。 やっぱり女性としては男性にリードしてほしい気持ちがあるかもしれないので、 お誘いを待っているのかもしれませんし、積極的な人なら自分から誘える人もいると思います。 話がはずんだりあっという間に時間が経つというのは結構良い感じだと思いますけどね。 とりあえず次を誘ってみて反応を見てみては?

witch-hige
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど自分からですか、やはりリードは大切なんですね また今度勇気をだしてさそってみます 参考になりました!

  • mana0707
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.1

それはそうでしょう。 天然じゃなかったらビックリですよ。 天然じゃなきゃダッチワイフとデートしたんですか? ってか…もっとリードしなきゃね。 また誘って次こそは頑張るんだよ。

witch-hige
質問者

お礼

回答ありがとうございます リードですか、確かに欠けていました 次はもっとがんばってみます

関連するQ&A

  • 初デート後の脈について

    長文失礼いたします。 自分は東京で一人暮らしをしており、地元(東海地方)に住んでいる女性を紹介いただき連絡をとって います。 連絡の頻度はメール8割電話2割程度で連絡をとりあっています(たまに向こうから電話がかかってきます) 連休にて地元に帰ることがあったので遊ぶ約束をし、遊びに行ってきました。 今まで女性とデートに行く経験がなかったので、その後の女性の脈が気になります。 デート中の様子としては ・元々、電話などで話をしていたので特に緊張せず、話ができました ・誘ったのは自分なのでリードするように努めました ・一緒に歩いている際は自分のすぐ横で歩いていました(結構密着してきました) ・ドライブでは話の流れで手を触ったり、スキンシップもありました ・デートコースに夕飯もあったのですが、昼間に食べ歩きをしていたので中止にし家まで送りました 上記がデート中の大まかな様子です。 夕飯を中止にしたとこともあって、家まで送っている最中に2回目の約束をしようと誘ったのですが、あまり良い返事がもらえませんでした(本人は仕事が休みもしくは休み前日がいいとの事) 彼女と休みが被るのがこの一日しかないのでちょっと残念な感じでした。 だらだらとした長文となってしまい恐縮です。 上記の内容で脈は少しぐらいあるのでしょうか? また、この限られた連休中にどの様なアクションを起せばいいのか迷っております。 みなさまご教授のほどよろしくお願いいたします

  • 初デートで手を繋ぎますか?

    長文駄文になりますが先輩方、お付き合い願います! 当方21歳の大学生、相手は年下男性が好みの30歳女性です。 ネットで知り合って一ヶ月前ぐらいに初対面を果たしました 酒の力も借りて会話はそこそこ盛り上がり、相手も「楽しい」と言ってくれてはいたんですが 緊張して相手に気を遣わせてしまったところも。。 ダメかーと思って店を出たんですが、そこで相手から手を繋がれて途中駅まで一緒に帰りました これは脈ありかと舞い上がって翌週デートに誘いましたが断られ、他の日の打診もされず。。 そこから続いた雑談メールも相手に切られました しつこく誘うのは逆効果だと思い、二週間ほどメールを自粛してる状態です 考えてみれば相手は恋愛経験豊富ですので、手を繋いだのは酔っ払った勢いか、ネットで知り合った相手だし遊ばれてるのではないかという疑念が湧いてき始めました。。 初対面初デートで手を繋ぐ女性の真意ってどういうものなんでしょうか?? たくさんのご意見お待ちしてますm(_ _)m

  • 初デート後

    アプリで知り合った女性と初デートしました。初デートは楽しくバイバイした後には今日はありがとう 楽しかったやまた良かったら会いましょうと女性の方からLINE送ってくれました。 ただ気になるのが私と会うまでは他の方とやり取りは止めてたみたいですが初デート後に聞いたらとりあえずメッセージは返信しようかなって言ってました。アプリも頻繁にログインされてて気になってしまって。 2回目のデートの約束は出来てますがこれは脈アリか脈ナシどちらでしょうか? デート後もそこまでLINEが急激に遅くなったりなどLINEの変化はデート前とはあまり変わりないです。 よろしくお願いします。

  • 初デートについて

    閲覧ありがとうございます。 私は25歳の女です。 以前より、仕事場が同じで12歳年上(37歳)の方に片思いをしているのですが、 明後日10日に2人きりで遊んでもらうことになりました。 (デートと言い切れたらいいのですが、相手はどう思っているか不明です) 相手の男性は脈はなさそうに思います。 だけど、いつもとても良くしてくれて、 周りの人からは、私がアプローチをするようになってから「相手の顔つきが柔らかくなった」と言われました。 心地よいとは思ってくれてるのかな・・・と思います。 そこで10日、はじめて社外で会うのでどうにか気を引きたいのですが、 どのような方法があるでしょうか? 手をつなぐ、「彼女はいる?」など聞く・・・等々。 初デートの体験談もありましたら、教えてください。

  • 初デート

    実は、人生で始めての初デートにこぎつけました。女性とお付き合いしたことは何度かあるのですが、付き合っていない女性とデートするのは初めてなんです。私のほうが好きになってしまって、まあ片思いでもいいやと思っているうちに、友達が見かねて設定してくれました。なんとも情けない話です。もしかしてデート以前の問題なのではないかと思っています。 今週の日曜日に夕食に行ってきます。私は23歳で相手は24歳か25歳(年齢まだ聞いていません)の香港人で、友達の友達です。今までに3、4回くらい会ったことはあるし、最近MSNでチャットしたりするようになりました。 とても緊張しているし戸惑っています。このサイトで他の方の同じような質問への回答を読ませていただいたのですが、トイレに行った後ハンカチをさりげなく渡すというのがあったのですが、かっこいいなぁ~と思いました。(ただ、ハンドドライヤーでブワーンと乾かして出てこられたら使えないけど・・・。) 何か、アドバイスお願いします!!不安だらけです。年齢さえ聞くのに戸惑ってしまいます。余計なことを考えすぎて、やっぱり~しないほうがいいなって控えめになってしまいます。たぶんデート中も緊張+ビビリでろくに話できないだろうなと思います。

  • 初デート後に送ったメールの返事がありません…。

    先日、前から気になっていた女の子とお茶をしてきました。 帰ってからお礼のメールを送ったのですが、5日経った今もメールが返ってきません。 ちなみにお茶をする前日までは、遅くとも2日後位には返事がありました。 これはやはり無視されているのでしょうか? デート当日はお互い緊張していたものの、特に悪い点は無かったように思います。 その子とは自分の一目惚れで知り合い、定期的に会える仲ではないのでメール以外に 連絡をとる方法がありません。 駅でたまにお会いすることはあるので、絶対会えないという訳ではありませんが…。 もうこれ以上は関わらないほうが相手のためなのでしょうか。 多分もう脈無しですよね…。

  • 初デート

    こんばんは。いつもお世話になっています。 先月合コンを行いました。その中の一人と明後日ラーメンを食べに行く約束をしたのですが、久しぶりのデートなんで緊張しています。 僕が「初めてのデートは緊張しますね」ってメールを送ったら 相手「そうですね。まぁ美味しいもの食べましょう」って返事が返ってきました。 そこで、質問なのですが、ラーメン屋デートをするにおいて、気をつけたほうがいい事、「ここは押さえといた方がいいぞ!!」って事をご指南していただけないでしょうか??なにせ久しぶりなんで・・・ どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 明日人生初のデートなのですが・・・

    20歳男(学生)です。 明日人生で初めて、女の人と二人で遊ぶことになりました! 今の時点で緊張してます。 相手は同い年の女の人で、メル友としてメールをよくしていたんですが、最近近くに越してきたので遊ぼうって感じです。 過去ログとかを見たのですが、初デートでは手をつなぐとか色々あって・・・正直甘くみていました。 そんなことしたことがないので、、、そんなことしても相手はびっくりしないんでしょうか? 普通の女友達と手を繋ぐなんてありえないって思ってたので・・・。 デートをするっていうことはここまでしても大丈夫という距離にあるってことなんでしょうか?? なんかテンパってきました。 色々教えて下さい!!

  • 初デートについて

    今日、紹介で知り合った方と初対面&初デートしてきました。 相手の方は5歳年上で32歳です。 初めて会ったのですが、相手はそんなに緊張してる様子も無く、ずっと『可愛い』と褒められてました。 食事してその後は『初めてのデートなんだし、今日は早めに帰ろう』と言われ、3時間ほどで解散しました。 そこで質問なんですが、初めてのデートで緊張ってしないもんなんですか? 私はずっと緊張してたので・・・。 後、そんなに軽く可愛いと言えるものなのでしょうか? 一応『またね』とは言われたのですが、次の約束はまだしてません。 早々に切り上げるということは、興味がないのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、恋愛に不慣れなので、男性の意見を教えてください。

  • 初デート!!お願いします。

    開いて下さってありがとうございます。 初デートについての質問です。 わたしは大学一年生女です。 相手も同じ大学一年の同じ学部の人です。 完全脈なしってかんじの友達です。 私は普段忙しいのですが、 突然今日オフになったので気になる人を映画に誘いました。 (その人が見たいけど、一緒に見る相手が居ないといっていたシリーズもの) (家の距離が近いです。) 映画にはオッケーをもらったので、 完全脈なしから、ちょっとぐらい逆転したいのですが、 相手はそもそデートと思っていなさそうです。 こういう場合、完全に女を感じさせない友達として遊んだほうが嫌がられなくて印象がいいのか、 それとも、デートっぽい行動をして意識させたほうがいいでしょうか? 待ち合わせは一時なので、勝手だとは思うんですが是非アドバイスお願いします!