• 締切済み

初デート後の脈について

長文失礼いたします。 自分は東京で一人暮らしをしており、地元(東海地方)に住んでいる女性を紹介いただき連絡をとって います。 連絡の頻度はメール8割電話2割程度で連絡をとりあっています(たまに向こうから電話がかかってきます) 連休にて地元に帰ることがあったので遊ぶ約束をし、遊びに行ってきました。 今まで女性とデートに行く経験がなかったので、その後の女性の脈が気になります。 デート中の様子としては ・元々、電話などで話をしていたので特に緊張せず、話ができました ・誘ったのは自分なのでリードするように努めました ・一緒に歩いている際は自分のすぐ横で歩いていました(結構密着してきました) ・ドライブでは話の流れで手を触ったり、スキンシップもありました ・デートコースに夕飯もあったのですが、昼間に食べ歩きをしていたので中止にし家まで送りました 上記がデート中の大まかな様子です。 夕飯を中止にしたとこともあって、家まで送っている最中に2回目の約束をしようと誘ったのですが、あまり良い返事がもらえませんでした(本人は仕事が休みもしくは休み前日がいいとの事) 彼女と休みが被るのがこの一日しかないのでちょっと残念な感じでした。 だらだらとした長文となってしまい恐縮です。 上記の内容で脈は少しぐらいあるのでしょうか? また、この限られた連休中にどの様なアクションを起せばいいのか迷っております。 みなさまご教授のほどよろしくお願いいたします

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

次があっても良い。 でも、 1回目の余韻を笑顔で抱えて、 優しい気持ちで2回目を待望しているか? そこまでの気持ちは無い。 それが彼女の等身大。 変な言い方になるけれど、 最初だからこそ、 彼女から求めて実現した機会では無いからこそ、 貴方に設定したハードルってそんなに高くない。 彼女もある程度緊張感の中で貴方と過ごしていた。 自分を出し切れた訳でも無い。 最初から全部を出し切ろうとしている訳でも無い。 それはそのまま、 貴方に対して特別大きなものを期待していない姿でもある。 交流の温度は貴方の方が高いでしょ? 彼女は、 「応じる」という姿勢で貴方との最初のデートに望んでいる。 会うまでに、 貴方がどういう自分を伝えていて、 そういう貴方にどういう印象(想像)をしていたのか? それは彼女にしか分からない部分だけれど。 良くも悪くも、 そんなに貴方を美化した彼女もいなかったんだと思う。 貴方が経験豊富かどうか? 女性のナビに慣れているか? それは彼女も分かるから。 別に経験が無い事が悪い訳じゃ無い。 ただ、 貴方は真面目だけれど、器用では無い。 会うまでの期待値がそんなに大きくない分、 貴方との初めてのデートも気負わずに楽しめた彼女。 ただ、 気負い「たい」部分もあるんだよ。 会った事で発見したい部分もある。 たとえば、 会った時のドキドキだったり、 共有する時間に対する興奮だったり、投合だったり。 おそらく彼女にとっては、 そんなに可もなく不可も無い時間(初デート)だったんだと思う。 それでも、 最初が無ければ次は無いでしょ? そういう意味では、 貴方と会えた(遊べた)事は良かったと思っている。 今後やり取りをするとしても、 会えた分お互いのイメージがしやすくなっているから。 ただ、 初めてを分かち合えてホッとした部分がある一方で、 次に繋がる興奮や余韻も特に持ち帰れなかった。 そういう感覚もあるんだと思う。 持ち帰りたかったな・・・ だからとても残念だ。 そういう後ろ向きの感覚も無い。 ただ、 貴方との2回目がすんなり約束出来なかった対応を見ても。 直ぐに2回目が欲しいという強い感覚は無いんだよね? だからこそ、 とりあえず約束を~的な展開を空かされてしまった。 拒否では無い。 また会えるなら会っても良い。 でも、 今直ぐ決めなくても良い。次はいつでも良い。 彼女にとっては、 今回のデートを経て待望の2回目では無い。 仮に次があるとしても、 次は新1回目。 その位の感覚なんだよ。 貴方のように、 1回会えたからさぁ2回目へ、そして次へ・・・(交際へ) 繋がりの中で捉えている部分が少ない。 だからこそ、 今の時点であまり優先順位が高くない。 仕事の休みも含めて、 自分が無理なく動けそうなら考えるけれど。 デート「したい」気持ちがあるから、 スケジューリングも鋭意検討します、調整します! そういう気持ちの力感(!)は持っていない。 貴方はどう思う? 貴方からしても、 2回目が即決されなかった事は残念でも。 不器用な自分として振る舞う事に精一杯だったのは事実。 たとえ彼女が、 最初の僕(貴方)に特別な何かを感じられなくても・・・ それに対するショックは無い筈なんだよ。 異性とのデート経験自体が初めて。 出来栄えの問題以前に、 そういう形で何とか無事会えた(分かち合えた)。 それが貴方にとっての大きな意味でしょ? 勿論、 折角デートが出来たからこそ、 その相手とこれからも繋がっていきたい。 未経験故に興奮も強い。 出来れば相手にも、 進行形の交流欲(熱)が残っていて欲しい。 そう思う気持ちは分かるけれど。 彼女はまだ、 貴方に対して脈云々は考えて「いない」。 むしろ貴方は、 相手が考えていないんだという目線を「活かす」んだよ。 脈云々を考えてしまうから、 駆け引きのように捉えてしまうから、 仮に次に会っても貴方は力んでしまう。 形にハメようとしてしまう。 今の貴方の頭には、 2回目はこういう感じで、 3回目で告白しようとか、 「形」の問題ばかりが急いているでしょ? 経験が無い人ほど頭でこねてしまう。 むしろ、 1回会えた事が二人のスタートになったと考える。 次に会う時には、 貴方も「初めてのデート」という緊張を解いて向き合える訳じゃない? 相手も、 既に1回会えた分貴方を知っている。 その分肩の力を抜いて向き合える。 次が本当のスタートなんだよ。 そう考えたら、 今脈問題をいじるのは早い事が分かる筈。 相手は何も急いでいないんだよ。 貴方も急がない。焦らない。 「恋愛」という言葉にハメ込もうとしない。 何故この限られた連休中に動かないと「いけない」のか? 1回会えたからこそ、 深呼吸して貴方も新1回目を考えてみるんだよ。 次に誘うとしても、 この前は凄く楽しかった、と。 僕は不器用で結構緊張してしまった。 それでも、 一緒に過ごせてとても楽しかったんだ、と。 まずそういう貴方の余韻の残り具合を伝えた上で。 お互いに楽しく分かち合えそうな、 そんなアクティビティーを提案してみればいい。 もっと春めいてきたら、 外でゆっくり過ごせるような計画も立てられるでしょ? 貴方「と」過ごす時間に強い魅力を感じなくても。 貴方が提案するデート(中身)に興味を持ってもらえるなら・・・ 相手の腰も上げやすいんだからね? あまり難しく考え過ぎない。 貴方も異性との交流を楽しまないと。 答え探しの交流にならないように。 忘れずにね☆

noname#192161
noname#192161
回答No.1

今の段階ではなんとも言えませんね。 流れで手を触れたりはどちらからなのでしょうか?偶然触れることもありますし。。 そこに神経を注いでも意味はないような気がします。 私目線で言えば、初回で好印象の方なら、夕食もご一緒にします。 次回会うのも仕事の休み前、休みは気にしないで男性側に合わせますし、三連休中に会えるなら会います。 デート中に次のお誘いをしたのですし、しつこく再度お誘いは辞めたほうがいいかと思いますよ。 たぶん、貴方様のことはすごく気に入ったようには見えないけど、暇つぶし程度ぐらいかもしれません。 脈は薄いかもしれませんが、なにげないメールして様子を見るようにしたらどうでしょうか? たとえ、後日デートできても焦らないがつがつした態度、メールはしないよう、紳士な態度で接してください。

関連するQ&A

  • 初デートしてきましたが脈あり?

    長文ですがアドバイスいただけると嬉しいです。 先日知り合った女性の人と初デートしてきました。 知り合ったのが一ヶ月前でそこからほぼ毎日LINEをしています。 その会話のなかで電話してもいい?と聞いたら電話するなら会って飲みたいなと言う事でちょうど知り合ってから一ヶ月、初めて2人で会って飲むことに。 飲んでる間はお互い色々なことを話して楽しく、前の恋人のことも話してくれたり自分も話したり、心理テストの恋愛占いしたりなど二時間飲み放題の時間はあっという間に終わってしまいました。 店を出た後少し街を一緒に歩き、途中手を繋いでみたら、繋いだ時笑いながらヤダーとは言われましたがそのまま手を繋いで駅まで行けました。 切符を買った時離しましたがその後しばらくしてからまた繋いでも何も抵抗はされなかったです。 もともと気になってるのはLINEのなかで少しだけ伝えてたのですが別れ際に改めてちゃんと好意があることを伝えてまた今度遊びに行こうと言ったら、ありがとう。いいよーとは言ってくれました。その時今日は疲れて連絡できないかもって言ってたのですが、少ししたら相手から連絡がきて彼女が寝るまでLINEが続きました。 次のデートの日にちはお金がピンチでごめんなさいと言われたのでまだ決めてないのですが、お互い給料が入ったら行こうみたいな話にはなってます。 これは脈ありなんでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 初のデートをしましたが…

    こんにちは、私は男性です。 ここ最近、気になる女性とデートをしました デートの流れは 相手の女性が気になっていたお店→お茶→イルミネーション という感じで、私としては人生で初めてのデートだったので、かなり緊張しました 相手の女性も同じらしく多分緊張していたと思います 最初はドキドキしてましたが、お茶のとき割と、というか かなり盛り上がってお互いの趣味の話なんかをしてました、気が付けばすごく時間が過ぎてました 相手も笑って、「暑いねー」て顔を赤くしながら手で顔をあおいでました そのあとイルミネーションをみて、帰りました 帰ったあとも少し電話してました、楽しかったと相手は言ってくれました 付き合っていないので手とかはつないでないです そして問題はここからです 私はその女性が気になっているんですが 相手が…… 天然なんです つくっている天然ではなく「本物」の天然です だから私のことをどう思っているかが、気になっています。また脈があるかもわかりません 私はまたデートにいきたいと思っているので…… 似たような体験をした方やなにか思ったことがある方 意見をお願いします 長文ですいません。質問があったらできる限り答えます

  • 脈ありでしょうか?

    脈あり診断をお願いします。 先日、合コンで知り合った女性と初デートをしました。 初日ながら話がうまく合い、良いムードで終わりました。 そして来週2回目のデートに誘って、彼女はその日は夕方から友人と用事があるけど、約束の時間までなら会えると言ってくれました。 彼女は仕事柄私と休みが合わず、デートの約束の日はたまたま彼女も休みなんですけど、 私とのデートのためにわざわざ友人に(友人との)約束の時間に遅れても良いか確認までしてくれました。 まだ知り合って1ヶ月ぐらいですが、これは脈があると思っても良いでしょうか?

  • 初デート、これって脈なしでしょうか?

    こんにちは。25歳の女です。 先日、友人から紹介してもらった同い年の男性と初デートをしました。 デートするまでに、お互いの都合などが合わず、2か月くらいLINEや電話で毎日連絡をして、結構仲良くなれたと思っていました。 今まで写真などでしか顔を知らず、本当に初対面でした。 待ち合わせ場所で会って、軽く挨拶をして、見たかった映画を事前に決めていたので 映画館に行きました。 その時は特に普通の表情でしたし、最初だったの違和感などは無かったです。 しかし、映画を見てる最中、彼はほぼ9割がた寝ていました。 前日に飲みに行っていたことは聞いていたのですが、まさか初めてのデートで横でぐっすり寝られるとは思わず、正直つまらなかったのかな…と思ってしまいました。 そのあとは、靴を見たいというので靴屋さんに。 一緒に見て回るものだと思っていた私は、これいいねーなどと言いながら彼の横で見ていたら、 「男物の靴見るのつまらなくない?ほか見てていいよ」と、言われ結局別行動に…。 30分くらい別々で見て、いい加減見飽きたので出口付近にいたら、彼が何を言うわけでもなく戻ってきてなんとなく歩き出す。というような買い物が続きました。 本屋さんに行った時も同じ感じで、気が付いたらどこかへ行ってしまっており、それも30分近く別行動。 これってデートなのかなぁ。と悲しくなってしまいましたが、なるべく態度には出さないようにしていました。 買い物が一通り終わったら飲みに行ったのですが、その時は普通に楽しく過ごせました。 冗談を言ったり、これ美味しいねなど、会話も弾みましたし、楽しかったです。 しかし、結構早くお互いに酔っ払い、お店を出て歩いてるときに、 すれ違う女性を見て「あの人きれい」という言葉を言われたり、 「合コンに人数合わせだと思うんだけど、誘われてるんだよね」など言われたり、 私はヒールをはいていたので靴擦れして歩くペースが遅くなっていたのですが、 彼は気にかけてはくれていたのですが、気が付いたらスタスタと5メートル先くらいにいる状態が続きました。 こんなんだし帰ろうと思っていたのですが、酔っぱらっていたので、「大丈夫?帰れる?危ないし、どっか泊まろう!俺すぐ寝るから」と言われ、泊まることになりました。 ツインの部屋に泊まり、コンビニでお酒を買って飲んで、色々と話し、 (その時にも「可愛いより美人の人と結婚したい」とか言われました…。泣) 各々のベッドで言葉通り、夜はすぐ寝ました。 朝起きた時に、「なんで隣で寝てないのーこっち来ればよかったのに」と言われ、 あんな事言われて隣に行って寝る勇気なんてないよと思い、「隣でなんて寝ないよー」と返事しました。 その後、こっちおいでと誘われても行かないでいたら、 いきなり私のほうのベッドに来て、そのまま体を許してしまいました。 ホテルを出た後も、ほぼ一日デートをしたのですが、前日と変わらず、 ・先に一人で歩いて行ってしまう。 ・店内では別行動 ・こんな女性が好き発言 が続きました。 彼女ってわけでもないのに、ほかの女の話をするな!と怒るのもどうかと思いますし。 そもそも、私に対してどういう感情を抱いているのか疑問になりました。 会う前からきれいな女性が好きというのはわかっていたのですが、 いざ、目の前で言われてしまうとダメージが大きかったです。 私に対しては、写真を見せた時は(盛り写メなどではありません)、 きれいだと思う!と褒めてくれていたりして、私に興味を持ってくれているのかな?と思いましたし、 エッチは子供ができてもいいと思える相手としかしないと、言っていました。 両親を結構大事にされているようだったので、親からそう言われてるし自分もそう思うと言っていたので、意外としっかりした面もあるのかなと思っていました。 しかし、デート中の態度がどうも脈があったように思えません。 デート後も連絡は取っています。頻度は少し減ったように思いますが、内容は前と変わらないです。 特に付き合いについて触れても来ないですし、脈が無かったのかな。と思っています。 きれいな女性が好きと、なぜ言ってくるのでしょう? 合コン行く話も私にしなくても良いのになぜしてくるのでしょうか? 私に彼女にする気はないと言ってるのでしょうか? ただエッチしたかっただけなのでしょうか。 ご意見をいただけたらと思います。 長文失礼いたしました。

  • 初デートの後の態度

    先日知り合いの飲み会で知り合った3つ下の男性が気になっています。 私32彼29です。 飲み会の帰りに逆方向の私の最寄駅まで送ってくれて、その時遊びに行く約束をしました。 次の日から遊びに行く日まで連休中だったこともあり、すごくこまめにLINEをくれて、夜電話で話したりもしました。 飲みに行こうとか映画も行こうとか色々誘ってくれていました。 でも初デートの後LINEの頻度が減ったような気がします。デート中次いつ会えるか私から聞いたら次の休みを手帳で見てくれて平日でもいいですかみたいに言ってくれていたのですが、急いで日にちを決めなくてもいいしと思って、私からまた連絡してと言いました。 デートの後は別れてからすぐ向こうから今日はありがとうみたいなLINEが来ました。 それから4日ほどたちますが、向こうから次の予定の連絡はありません。 デートしてやっぱり違うなーと思われたのかもしれません。 感触的に脈無しな気がするのですが、私は2人で会ってからの方が彼が気になりだしています。 ただ年齢的に結婚したいと思っていて、婚活もしていて、他に会っている人もいます。 今積極的にアプローチしてきてくれている人もいるので、その人は結婚も考えてくれているようです。 彼のことはもう諦めてそちらに前向きに向き合ってみるべきか悩んでいます。 でもここ数年自分から気になる人はできなかったのもあり、せっかくそういう人ができたのにという思いもあり。 脈無しでも挽回できるでしょうか?またどういうアプローチをしたらいいでしょう? 彼は真面目な男性であまり女性経験は多くない感じです。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありなのでしょうか? こういう場合は脈ありなのでしょうか? (1)クリスマスに会い、キスをした。(遊んだのは2回目)  何度もキスをされ、ギュッと抱きしめてもくれた。 (2)仕事納めの日に仕事終了後すぐにメールをくれた。 (3)会う約束をして、次の会う日までは、メール・電話とか数回しかない。 (4)1月の3連休に会う約束をしたが日にちは決めていない 私は彼のことが好きですが、彼はあまりメールとかしてこないのでどういう風に思ってくれているの 不安になります。私もあまりメールとか頻繁にするのも引かれちゃうかなと思うと遠慮がちになってしまいます。 また、3連休に一応遊ぶ約束をしていますが日にちが決まっていません。私か3連休のうちいつにしようとか連絡をしても良いものなのでしょうか?それとも待つべき?それとも連絡がなければ脈なしといことであきらめるべきなのでしょうか?  自分のことになると良く分からなくなってしまうのでアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 初デートしましたが、もう脈なしでしょうか?

    初デートしましたが、もう脈なしでしょうか? クラブで知り合った人にデートに誘われ、二人で会いました。 初めて二人で会って話も弾み、とても楽しかったです。 相手は36歳、私が31歳です。 初めは土日に会って、どこか行こうかって話になってたのですが その前に飲んでいろいろ話したいと言われ、1週間前飲みました。 デート後、「今日は楽しかったです、有難うございました。今度は 出かけたいです」、二日後に「今日は天気がいいケド休日どうすごしてますか?」 とメールしたけど、両方とも返事はナシでした。 別れ際は「また連絡する」の一言だけでした。 とても気にいった人ですが、もう脈なしでしょうか???? 36歳だと、結婚を考えると付き合うのも慎重になりますか。

  • 初デート後

    アプリで知り合った女性と初デートしました。初デートは楽しくバイバイした後には今日はありがとう 楽しかったやまた良かったら会いましょうと女性の方からLINE送ってくれました。 ただ気になるのが私と会うまでは他の方とやり取りは止めてたみたいですが初デート後に聞いたらとりあえずメッセージは返信しようかなって言ってました。アプリも頻繁にログインされてて気になってしまって。 2回目のデートの約束は出来てますがこれは脈アリか脈ナシどちらでしょうか? デート後もそこまでLINEが急激に遅くなったりなどLINEの変化はデート前とはあまり変わりないです。 よろしくお願いします。

  • 初デートのお礼に対する返信。脈なし?

    以下、初デートのお礼に対する、男性のLINEの返信文なのですが、脈なしですか? 1. お疲れ様!やっと夜取材が終わって帰宅!出張明けでトーク力の2割位しか出せなかったけど笑こっちも色々話せて楽しかったです、ランチで全然話足りなかったので近々是非また食事でも行きましょう、なる早で予定の良さそうな日程調整してまた連絡しますね!また話せるの楽しみにしてます。 2. こちらこそ楽しかったです^_^ 貴重なお時間ありがとうございました。とても楽しかったです! とても素敵な方で緊張しました またお時間ある時デートお願いします! 1はまた連絡します、なので脈なしかな、、と思うのですが、2はあるかなどうかな、、という感じです。 厳しい意見でも構いませんので、どうか教えて下さいm(__)m

  • 初デート

    先日片思いしている年上の彼女とデートで映画に行きました。 デートは映画→昼食の流れでした。 デート中は会話が盛り上がった時もあれば、彼女が彼女の今の家庭の事情を話してくれて真剣な話しをするときもあれば途中沈黙することもありました。 そのデートが終わって別れてから数分後に彼女からお礼のメールが来ました。時間からすると家についてすぐにメールを送ってくれた感じです。 私はそのメールに対しての返事で、お礼とデート中彼女の体調がよくなかったので体調を気遣う内容とまた近いうちに遊びにいこうという内容のメールを返しました。 すると彼女からの返事が「うん、ありがとう。ではまた。おやすみ」といった感じのメールでした。(絵文字部分は省略してあります) これは脈なしと見たほうがいいのでしょうか? それとももう1度デートに誘って様子を見たほうがいいでしょうか? 家に帰ってすぐ送ってきたので脈ありかとも思えますし、最後の彼女のメールの返事の感じでは脈ないのかな?とも思えます。昼過ぎなのにメールの最後のおやすみは体調が悪くてたぶん寝たいのだと思います。彼女はもともと体が弱いのでデート中に薬を飲んだりするほどでした。