• ベストアンサー

パソコンでコピーしたDVDを他のDVDレコーダーで見ると、飛んだり、一時停止する。

○ ソニーのPC(B'sRecorder Gold7)でコピーしたDVD-Rを、DVDレ  コーダーで見ると、数秒間停止したり飛んだり(実際は飛んだ部  分も録画されています)する。  また、「ディスクが汚れています」とか「このディスクは再生でき  ません」のメッセージが表示され、見ることが出来ません。  (コピーしたDVD-Rで、正常に見ることのできるものもあります。)   ちなみにコピーをしたPCでは、すべて問題なく再生できます。     ● 何に問題があるのでしょうか。     ● コピーしたDVD-Rは、正常には戻らないのでしょうか。       ご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

きっと読み取り精度の問題では?という気がするんですが… もしくは、ピックアップが汚れているか、ディスク側に指紋がついているか。 ピックアップのクリーニングや、ディスクに指紋がついていないか まず確認してみて下さい。

kobe007
質問者

補足

○ 回答ありがとうございます。    B'sで書込みしただけで、ファイナライズはしていません。    方法を教えていただけませんか。

その他の回答 (2)

noname#246288
回答No.3

#2です。 私はB'sRecorder Gold「7」ではなく、「8」なので同じかどうかわかりませんが、ファイナライズは、書込み時に、「互換性を重視し追記不可能な状態で書き込む」を選択していれば、ファイナライズされてると思います。  ↓も参考にしてください。 http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/bs.htm

kobe007
質問者

お礼

ありがとうございました。  書き込み時には「互換性を重視し・・・」を選択していました。  次回書込みするときは、速度を低くし「べりファイ」機能を選択してみようと思います。

回答No.2

私もソニーのPCではありませんが、同じ症状を起したことがありますよ。 ・書込み速度を下げる。 ・国産メーカーのメディアを使用する。 ・一旦リッピング専用ソフト(DVD Decrypter等)を使用してリッピングした後、書込みを行う。 これで、私の場合は症状が出なくなりました。 当然ファイナライズはされてますよね?

kobe007
質問者

補足

● ご回答ありがとうございます。   B`sで書き込んだだけでファナライズはしていません。   書き込んだPCでするのでしょうか。   方法を教えていただけませんか。   (DVDレコーダーでする方法は分かるのですが。)