• ベストアンサー

DVDのコピー

DVDのコピーを試みて一応データを、HDDに取り込むことができましたが、この状態で再生できるのでしょうか?ちなみにドライバは外付けです。(データを見ると何もアプリケーションがついてません^^;何かしらのアイコンがつくと聞いたのですが・・・ウィンドウズのマークしかないのです)また、DVD-Rに書き込むときには取り込んだデータをそっくりコピーすればよいのでしょうか?使っているソフトはB'sRecorder GOLD5です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは えっと 元ソースとかかなり曖昧なんで(^^;; 回答しににくいですけど。。。 >HDDに取り込むことができましたが、この状態で再生 ええ 一般的にできますよ。 再生プレーヤーが古いバージョンだと無理かもしれないけど 今時のならOKです。 オーサリングしてれば VIDEO_TS.IFOか VTS_01_0.VOBあたりを再生する オーサリングしてなきゃMpeg2ファイルを再生する!で出来ます。 えっと そのままオーサリングしてあれば VIDEO_TS AUDIO_TSフォルダを焼き焼きすればOKです。 B'sRecorder GOLD5で。 これ 人気ありますよね 私もつかってます。 で!そうじゃないのよーん まだ準備できたないですって場合は 1・サイズがでかけりゃ圧縮する 2・もしくは分割する 3・オーサリングしてDVD形式に下地をならしておく ってやればOKでーす。 んで焼き焼き。 ではでは! 参考になれば。。。

tonakai_
質問者

お礼

AUDIO_TSのフォルダを作らなければいけなかったんですね・・・^^;やっとできました。いや、焼き焼きしました^^とーってもありがとうございました。boo_boo_suuさんにはまた教えてもらいたいです。ではでは

その他の回答 (2)

noname#9624
noname#9624
回答No.3

VIDEO_TSフォルダーと同じところにAUDIO_TSの空フォルダー作ってますか?

tonakai_
質問者

お礼

作っていませんでした・・・^^;解決しましたありがとうございます

noname#9624
noname#9624
回答No.1

DVDを見れるソフトはインストールされているんですよね?DVDプレーヤーソフトを立ち上げてファイルを開くからVIDEO_TS.IFOファイルを指定するか  そのVIDEO_TS.IFOをダブルクリックするかしてくださいな。ちなみにどういったものですかRに焼くデータは? 

tonakai_
質問者

補足

はい、外付けのドライブで通常のDVDを入れたらきちんとみれますのでその辺は大丈夫だと思うのですが、しかしVIDEO_TS.IFOをダブルクリックしてもだめなんですよね~^^;