• 締切済み

DVDからDVDへコピーしたのに・・あれ?

コピーはUlead DVD MovieWriter2というのがあったのでそれで手順通りやってみたのですが、コピーしたDVDはDVDデッキで再生されなかったです。ちなみにコピーしている(と画面で表記されている)間は全く音がしませんでした。それでパソコンで中を開くと ファイルはありました。が、やはり再生できませんでした。 アナログ放送のTV録画なのですが、DVDーRディスクが録画用だからいけないんでしょうか。PC用じゃないとダメなんでしょうか。 元のDVDディスクがVictorさんのDVD-R、For VIDEO 1-8x VD-R120PRと書いてあり、同じものを買ったのですが。。。もしかしてDVDデッキでの録画しか出来ないなんてことありますか; 教えて下さいお願いします。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.3

なんだか中途半端なDVDに思えてきました。 ビデオ作成をやり直してみる価値はあるでしょう。 出来れば、の話になりますけど。 手順は、ANo.1の > 左から2番目のビデオファイルを選び全て取り > 込んだら ここを、一番右のDVDから、に変えるだけです。

• Tasuke22
回答No.2

情報が少しずつ出るので、少し苦しいです。 AUDIO_TSとVIDEO_TSというフォルダがあり、 VIDEO_TSというフォルダにIFOやBUPがあるの ですね。VOBはありませんか?

TAtaTAta-
質問者

お礼

すみません;ありがとうございます。

TAtaTAta-
質問者

補足

VOBありました;;すみません。VIDEO_TSというフォルダのみあります。 AUDIO_TSはありません。

• Tasuke22
回答No.1

そのファイルというのはmpegでしょうか? 雰囲気的に、データ形式のDVDをコピーした ように思えますが、違っていたらごめんさい。 MovieWriterも幾つかの機能があるので、ビデ オディスクの作成を選び、メディアの追加で 左から2番目のビデオファイルを選び全て取り 込んだら、全てを選択しビデオを結合し、 後は手順に沿って作成したら、一般のDVDプレ イヤーで見れるハズです。 時間、凄く掛かりますよ。

TAtaTAta-
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間掛かるんですか(^^;)

TAtaTAta-
質問者

補足

元DVDのなかにはIFOとBUPというファイルがフォルダのなかにはいっていました。