• ベストアンサー

DVDのコピー

家庭用DVD録画デッキでテレビ番組を録画しました。 そのディスクをPCでコピーは出来ますか? *実家には録画デッキがあるのですが、私自身は持ってません。そのためハードディスクでのコピーができないのです。 よろしくおねがいします。

• lonco
  • お礼率50% (14/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

家庭用DVDビデオレコーダで録画した「アナログ放送」の番組なら、DVDj書き込み対応ドライブの付いた家庭用パソコンでも複写は可能です。ただし、同じDVDでもいろいろ種類があるので、対応したドライブを用意する必要があります。複製するためのソフトも必要です。 また、デジタル放送は著作権保護がかかっているのでコピーできないと思います。

その他の回答 (2)

• tanatyan
回答No.3

DVDビデオをPCでDVDにコピーする方法が載っています >家庭用DVD録画デッキでテレビ番組を録画しました。 とのことですので、PCにDVD用のライディングソフトがあれば簡単に出来るとは思いますが

参考URL:
http://haring.bizz.st/dvd-kowaza/
  • geyan
回答No.1

「DVD録画デッキ」というのは「HDD-DVDレコーダー」のことで 「録画しました」というのは、HDDに録画した番組をDVDに焼いたということでしょうか。 そういうことなら、そのDVDをPCでコピーすることは出来ますよ。