• ベストアンサー

ハードディスクからDVDへコピーできますか?

HD-AVS2.0TU2/VJこのハードディスクを買う予定です。 液晶テレビ番組からこのハードディスク(HD-AVS2.0TU2/VJ )に録画して、そしてこのハードディスクからDVDへコピーできますか? 詳しい方、よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

できます ハードディスク(HD-AVS2.0TU2/VJ)を購入したなら、まずはハードディスク(HD-AVS2.0TU2/VJ)へ録画可能なダビング機能搭載の液晶テレビも購入することで、ハードディスク(HD-AVS2.0TU2/VJ)へ録画可能 さらに液晶テレビに搭載のダビング機能に対応したDVDレコーダーを購入することで、テレビにハードディスク(HD-AVS2.0TU2/VJ)を接続した状態でテレビのダビング機能により対応DVDレコーダーへのダビングが可能であり、レコーダー上でDVD化可能 ただし、コピーワンスの番組は、コピーダビングではなくムーブダビングになります

godhappy
質問者

お礼

ありがとうございます 感謝します

その他の回答 (2)

• kyuhan
回答No.2

テレビ番組をHDDに録画後>HDDをテレビから外しパソコンに接続>ソフトを使用してコピーは出来るが?DVDプレーヤーで再生できるか分かりません! パソコンでHDDにテレビから録画したファイルをDVD再生可能ファイルに変換後ライデングすればDVDプレーヤーで再生可能です。

godhappy
質問者

お礼

• dimio38
回答No.1

これって、ただのハードディスクでしょ、なので繋げる機器にそういう機能がないと無理だと思いますよ。

godhappy
質問者

お礼