• 締切済み

ハードディスクからDVDへのダビングで困っています

ハードディスクからDVDへのダビングで困っています テレビからハードディスクへ録画してたまったテレビ番組を DVDレコーダーにダビングしたいのですが メーカーが違うためどのようにしていいかわかりません 現在の環境は テレビが東芝のREGZAのZ7、46型 DVDレコーダーがPioneerのDVR-530Hです テレビから直接ハードディスクにタイムシフト録画でなく 通常録画しているのですが、ハードが満杯になってしまったので DVDやブルーレイにダビングしたいのです 東芝のDVDレコーダーを買えば早いのはわかっているのですが なるだけお金をかけずにDVD化したいと思っているので 東芝のレコーダー購入以外の知恵を教えていただければと思います 色々調べたのですがREC BOX?とかネットワークダビング?とか 出てきたのですがよくわかりませんでした 将来ブルーレイにしようと考えているので ブルーレイにもできるといいなと思っています 詳しい方、よろしくお願いいたします

みんなの回答

• nijjin
回答No.5

>ちなみにアナログダビングも含めて画質劣化しても構わないのですが >なにか方法はないですよね? TVから映像出力が出来れば別ですが無いのでTVの画面をビデオカメラで録画するしか方法がありません。 あまり現実的とは言えないのでやはり番組の移動が出来るレコーダーを買うのが一番ということになると思います。

• nijjin
回答No.4

REGZA Z7の番組をREC BOXに移したとしてもDVR-530HはLAN(NAS)に対応していないので無理です。

sgisgi
質問者

補足

お返事遅くなり申し訳ありません。 やはり普通の劣化しないデジタルなダビングは 東芝のDVDレコーダーないと無理そうですね。 ちなみにアナログダビングも含めて画質劣化しても構わないのですが なにか方法はないですよね? もう1台victorのHR-COB5を持っていて これはVHSレコーダーDVDプレーヤーなのですが これも絡めて、もしくはPCなど絡めてアナログダビングできないかと あがいております よろしくお願いいたします

• chachaboxx
回答No.2

理屈というか規約からして、録画した機器以外での再生はできないので、もしBDに移したとしても見るときはハードディスクに戻すことになります。

sgisgi
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱりそうなんですね

• r3350
回答No.1

そういう機能が無いので出来ません。 そのTVでのみ再生可能で、他の機材では再生出来ませんので、RECボックスに接続しても無理です。

sgisgi
質問者

補足

お返事遅くなり申し訳ありません。 やはり普通の劣化しないデジタルなダビングは 東芝のDVDレコーダーないと無理そうですね。 ちなみにアナログダビングも含めて画質劣化しても構わないのですが なにか方法はないですよね? もう1台victorのHR-COB5を持っていて これはVHSレコーダーDVDプレーヤーなのですが これも絡めて、もしくはPCなど絡めてアナログダビングできないかと あがいております よろしくお願いいたします