• ベストアンサー

パソコンのハードディスクへのコピー

録画したTV番組をDVD-Rにダビングしました。そのダビングしたDVD-Rをパソコンのハードディスクにコピーしたいのですが、可能でしょうか。ちなみに、パソコンは、Windows7です。どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ソフト出来には可能です、が違法行為となります、またDVDのコピーソフトにウイルスが付いている、もしくはネットからウイルスを誘導するものがけっこうあるので、オススメはしません、責任は一切持てないので、ご自分で探してご自分の判断でお使いください。

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.3

法規的に不可能 デジタル放送にはコピー制限があるのでダビングしたBD-RからPCへのコピーは犯罪行為です PCで保存したいなら、PC用チューナーで録画するか、BD-RからではなくDLNAサーバダビング機能搭載の録画機器を購入しPCにDLNAサーバを用意して直接録画機器からPCのDLNAサーバへダビングする

• dimio38
回答No.2

地デジ録画には、コピーガードが掛かってるので、それを解除することは違法になるので、無理です。

• te2kun
回答No.1

理論的に可能です。 日本のデジタル放送はコピーガードがかかっております コピーガードの解除行為は現在違法行為となっております。 違法行為となっていますから、してはいけません