オーストラリアで手作り作品販売の法律や風土について

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアで手作り作品販売をする際には、法律や風土に注意が必要です。
  • 日本とは異なる法律や風習が存在するため、問題が起きないように事前に情報収集をしましょう。
  • 海外での小売りについてアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーストラリアで手作り作品販売。

はじめまして、キャパラドと申します。 現在手描きTシャツや手作り雑貨、似顔絵などをオーダーいただき、 少しずつ販売させていただいている者です。 近々オーストラリアに行く機会があるのですが、 そこでTシャツや似顔絵を販売してみたいなと思っています。 しかしそういうイベントが都合良く開催されてはいないようで、 路上で販売してみようかなと思っているのですが、 やはり法律や風土が日本とは違うでしょうし、 大きな問題にならないか、という疑問もあります。 オーストラリアだけでなく、海外での小売りについて、 アドバイスをいただけないでしょうか? みなさま、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

法律関係はよくわかりませんが、オーストラリアでは手作りの品はとても喜ばれます。 既製品の小物よりも手作りの小物をプレゼントするほうがずっと喜ばれますので、作れない人はプレゼント用にわざわざ手作り品を購入したりしますよ。 田舎の小さなお店やフリーマーケットのようなところでも地元の人が作ったトールペインティングや陶芸作品、手芸小物などをおいてあります。 日本の人は手先が器用で、きれいな仕上がりの作品を作ることができますから、販売すればきっと年配女性たちが興味を持ってみてくれると思います。 成功をお祈りしています。 回答でなくてすみません。

kyaparado
質問者

お礼

お答えありがとうございます! オーストラリアの方は手作りの品を喜ぶ、とは知りませんでした。 トールペインティングと言うものも初めて知りました・・・(お恥ずかしい)。 トールペインティングという広い考え方を知らなかったもので、 じゃあ私がやっていることもトールペインティングなんですね。 なんだか気持が少し広がりました! ありがとうございます! 引き続き調べてみます。本当にありがとうございました。