• ベストアンサー

この仕事がなくならない理由

ポスティングの仕事を始めるのですが、質問です。 この仕事は割に合わない、やめておけとの等、やりとりのQAを、多く見かけますが、なぜ、仕事としてはこの世に存在するのでしょう? 本当に必要無ければ、この世からいずれ、消えてしまう仕事なのでしょうか?でもなぜ、平成も20年目が近いのに、まだ存在するのでしょう? よくわからないのは、この仕事未経験だからなので、教えてくだされば幸いです。学歴も低く、普通に勤められず、私にはとりあえず最後の砦の仕事なので、前向きに応援的回答、求めます。

noname#35304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yum_p
回答No.2

割に合わないというのは、給料の割に仕事がきつい等の理由で大変だ、同じ給料でもっと楽な仕事がたくさんあるよ、という意味でしょう。 ポスティングは広告・宣伝の一環ですから、この世が金で成り立つ世界である限り、決してなくならない仕事だと思います。 (郵便ポストが各家庭に無くなる時代が来れば、話は別かもしれませんね(笑)) 割に合わない仕事=必要ない仕事、という意味ではありません。 もっとも、ポスティングをさせると言って金を取るような悪徳業者もいるようですので気をつけてくださいね。 よいお仕事が見つかることを願っております。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nishikasai
回答No.3

♯2の人の回答で意味がわかりました。 ぼくは♯1です。 その仕事は反対する人がいたとしたら、スケベちらしを配ることがよくあるからでしょう。 「最後の砦」はちょっと大袈裟だな。ほかにも新聞配達とか工場の労働者とかベルトコンベアーの商品をチェックする仕事とかたくさんあるよ。漫画本を整理して10冊づつまとめるという仕事もある。さがしてごらん。たくさんあるよ。経歴不問。小学校中退OKだ。きみは労働意欲があるから将来は明るい。工場の単純労働でも長く勤めていたらだんだんレベルの高い仕事をまかされて現場の責任者にもなれる。大丈夫。

• nishikasai
回答No.1

アドバイスしてあげたいけど肝心のボスティングの意味がわからないんだな。ボスティングってどういう仕事なの? 団塊のおじさんにわかりやすく教えてください。