• ベストアンサー

この仕事がなくならない理由

ポスティングの仕事を始めるのですが、質問です。 この仕事は割に合わない、やめておけとの等、やりとりのQAを、多く見かけますが、なぜ、仕事としてはこの世に存在するのでしょう? 本当に必要無ければ、この世からいずれ、消えてしまう仕事なのでしょうか?でもなぜ、平成も20年目が近いのに、まだ存在するのでしょう? よくわからないのは、この仕事未経験だからなので、教えてくだされば幸いです。学歴も低く、普通に勤められず、私にはとりあえず最後の砦の仕事なので、前向きに応援的回答、求めます。

noname#35304
noname#35304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.2

割に合わないというのは、給料の割に仕事がきつい等の理由で大変だ、同じ給料でもっと楽な仕事がたくさんあるよ、という意味でしょう。 ポスティングは広告・宣伝の一環ですから、この世が金で成り立つ世界である限り、決してなくならない仕事だと思います。 (郵便ポストが各家庭に無くなる時代が来れば、話は別かもしれませんね(笑)) 割に合わない仕事=必要ない仕事、という意味ではありません。 もっとも、ポスティングをさせると言って金を取るような悪徳業者もいるようですので気をつけてくださいね。 よいお仕事が見つかることを願っております。

noname#35304
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

♯2の人の回答で意味がわかりました。 ぼくは♯1です。 その仕事は反対する人がいたとしたら、スケベちらしを配ることがよくあるからでしょう。 「最後の砦」はちょっと大袈裟だな。ほかにも新聞配達とか工場の労働者とかベルトコンベアーの商品をチェックする仕事とかたくさんあるよ。漫画本を整理して10冊づつまとめるという仕事もある。さがしてごらん。たくさんあるよ。経歴不問。小学校中退OKだ。きみは労働意欲があるから将来は明るい。工場の単純労働でも長く勤めていたらだんだんレベルの高い仕事をまかされて現場の責任者にもなれる。大丈夫。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

アドバイスしてあげたいけど肝心のボスティングの意味がわからないんだな。ボスティングってどういう仕事なの? 団塊のおじさんにわかりやすく教えてください。

関連するQ&A

  • 「仕事のできない人」と言われる理由がわかりません

    彼氏から「仕事の出来ない人間」という評価を受けていますが、理由と原因がわからず困っています。 私は年頭から、彼氏の会社で働いています。ほかに人はいません。 彼氏から仕事を与えられる度に必死でこなしますが、なぜか評価が著しく低く、しかも最後までやらせてもらえた試しがありません。 つつがなく進行している作業でも「すべてが信じられない質の低さ」「社会経験があるとは思えないレベル」と絶句され8割がた出来た状態で回収されてしまいます。 昨日とうとう、「あまりにもレベルが低すぎて話にならない。研修のスタートラインにすら立っていない。そこまで降りて教える時間も余裕もない。君のような無能な人が社会で働くこと自体絶望的。専業主婦になった方が幸福だからそれを目指せ、もう仕事は振らない」と言われてしまいました。 ここに来る前も会社員でした。それなりに仕事はして、評価もされ、昇給もし、結果も出し、社会生活を送ってきたつもりです。 でもこれまでにこなしてきたすべてを、全否定されています。 自分のやってきたことはなにもかも間違っていたのだろうか、という不安や諦めを通り越して、目の前が真っ暗です。 なにをやっても「ひどすぎる」、なにかやりかければ「話にならない」。しかも理由は自分ではわかりません。どこが悪いのか見当もつきません。納期にも間に合う段取りだし、精度も低くない。なのに「気の毒になるほど使えない人」といわれます。 なにが原因なのでしょうか。彼氏に相談しても「もう諦めて家に入ることを考えろ、家事はできるんだから」と促されるばかりで会話が成立しません。 (彼は私に家事をやってほしいと思っているわけではなく、「家事しかできないだろう」と本気で考えています) 私は一体、社会で10年も、なにをしてきたんでしょうか。わけがわからず心底参っています。絶望といったら大げさかも知れませんが、絶望に近いです。 情報が少ないですが、客観的になにかアドバイスをいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 理系を専攻すれば就職に有利で仕事に役に立ちますか?

    30歳以下の方、アンケートに協力ください。 理系を専攻してきた方で、過去、または現在にて仕事にて、学んだ事が役にたったでしょうか? YES or NOで答えてください。 私は今、学問の意義性を調査しています。 私の独自の調査によると、大学を卒業しても過去、または現在にて仕事にて、学んだ事が役にたった経験のある人は5割も居ません。 ですので、「最低でも大卒の半分はこの世に要らない」と結論してて、極論して、大卒を増やす援助をする塾や家庭教師の存在を否定してます。 国に対して、塾や家庭教師の存在を減らすよう訴えかけておる最中でもあります。 ですが他所にて、「理系を専攻する人はそんなでもない。結構活かす」(うるおぼえ)の意見を見ました。 この意見の正当性を確かめる為に、アンケートにご協力くださいますようお願い申し上げます。 尚、調査対象を30歳以下で限定してるのは、この世代が最も多く塾を活用してきてる世代でして、大卒者が加速度的に増加してきた世代であるからです。 また私の独自の調査にて「大学を卒業しても過去、または現在にて仕事にて、学んだ事が役にたった経験のある人は5割も居ません」という結論は、実は、かなり不十分な検証によるものです。 アンケートの回答数が少ないので、信ぴょう性に欠けます。ですからアンケートは随時計測中ですので、宜しければ、こちらでもご協力をいただきたい。 http://qa-now.com/d/920294 協力してくれた人には、私の近所に住んでる牧師さんに、神様から貴方へに褒美が貰える様に祈ってくださいなと頼んでおきます。

  • マンション販売の仕事

    私は38才女(未経験入社、宅建有り)モデルルームでマンション販売をしています。 同じ時期に入社した男性社員(未経験入社、宅建無し30歳)に上司がエコヒイキして私を蔑ろにして かなり頭にきています。掃除は全て私一人、ポスティングは同等の量、キャッチの成績は私が会社で 一番なのですが接客は一番最後です、とても不条理を感じています。これが不動産営業の世界なのでしょうか? 私は女の特権を活かせるタイプではありませんが、誠実に仕事をしていきたいと思っています。 回りが私に対して異常にライバル意識を持っていますが私は仕事を早く覚えたいだけなのです。 これからどういう立ち回りをしていけばいいのでしょうか? 先輩の方々アドバイスお願い致します。

  • 高校普通科卒が設計の仕事に転職できますか?

    私は現在22歳、兵庫県在住です、最終学歴は普通科の高校です。 現在自動車部品もしくは機械の設計の仕事に憧れています。 仕事を探しているのですが、どこも経験者の募集しかしていません。 こんな私ですがどこかに就職できる所はあるでしょうか?

  • 私のことを好きな理由が・・・

    こんばんは。つきあって半年になる彼のことです。 彼は職場の人で、仕事上でやりとりするうちに気になる存在になり、私からそれとなくアプローチして、最終的に彼のほうから告白されてつきあうようになりました。 彼に、私のどこが好きなのか聞くと、いつも「自分のことを好きなところ」と言われます。私はそれを聞くたび悲しくなります。自分のことを好きだから好きって、私自身のことを見てくれていないような気がするのです。自分のことを好きだったら誰でもよかったの?私でなくてもよかったの?って思ってしまいます。 彼に言わせれば、今まで全然もてなくて、好かれること自体が全然なかったから、自分のことを好きという時点で特別な存在なんだと。自分を受け入れてくれることがわかって、この人だったらと思った、と力説されるのですが、私はどうも腑に落ちません。やっぱりそれでは私である必要がないというか、私の内面に魅力を感じてくれているのではないんだと思ってしまいます。他にいないから、私だったのかなって。 以前に、私とつきあう前に、他の数人にも同じように声をかけようと思っていた、と暴露されて、それ以降、「私じゃなくてもよかったんだ、たまたま私だったんだ」という気持ちが強くなってしまい、本当に私が好きなのか、どこが好きなのか、ということを彼にしつこく聞くようになってしまいました。 多分自分に自信がないから、自分の内面に魅力を感じてくれているのかどうかを確認したいんだと思います。でも彼の言葉を聞くたび、余計に自分に自信がなくなります。好かれてるから好きになるというのは、本当に好きとは言えないような気がするのです。 そんな自分の気持ちを彼に伝えても、「それは男と女の違いじゃないかな。好きかどうかというのは、この人だと決めるかどうかだと思うから、判断するしかない」というようなことを言われます。私は、好きというのは決めるものではなく、勝手に心が動くものだと思うので、コントロールするものではないと思うのですが・・・決めて好きになるって、どこか無理して好きになろうとしているような気がします。 普段は一緒にいて楽しくて、彼も楽しいし会いたいし好きだとと言ってくれます。しかし時々、無理して好きになろうとしてるんじゃないかなと不安になります。彼を信じられないというのとも違って、とにかく不安なんです。 「自分のことを好きだから好き」って、本当に好きと言えると思いますか?また、そういう経験のある方がいらっしゃったら、どういう気持ちなのか、くわしく教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 仕事がしたい

    仕事がしたい 私は今無職です。ハローワークの職安の職業訓練を受けています。でも、本当はふつうに仕事がしたいです。私は今まで働いた経験がありません。26歳で仕事の経験もないのは情けないと同時に、今どうしてもちゃんと働きたいと望んでいます。 アルバイトの選考ではanやタウンワークに載っているようなところでもいつも落とされてしまい、しかたなく職業訓練を受けることにしたのですが、それでも満足できません。 私はトルコに住んでいたことがあり、トルコ語が話せます。なので一番したい仕事はトルコ語を生かしたもので、翻訳などを希望していますが、翻訳の経験もありません。それでもトルコ語の翻訳者を募っているところはあるでしょうか。 またトルコ語を教えることもできますが、トルコ語を学習したい人をどうやって見つければいいのか、またそんな需要があるのかわかりません。 また一番したい仕事でなかったとしても、働きたい意欲は満々です。やりがいのある仕事、自分に合った仕事が見つかればと思っています。 何としても働きたいです。何とか就職口を見つけたいです。 私の仕事への考えは甘いでしょうか。何か普通では思いも付かないような仕事が世の中に存在していないかなとも思ったりします。全く新しい仕事を発想して、仕事の仲間を探している人がいないかとも思ったりします。 仕事をしていない自分が情けないと同時に、本当にしたい仕事を見つけ、働くことの大変さや幸せを味わいながら、充実した生活を送りたいです。

  • 鬱病でした。仕事復帰の時期で迷っています。

    33歳男性です。介護業界で仕事をしていました。プライベートでのトラブル、生まれてくる子(既に無事出産)と、それに関わる将来への金銭的不安から今年の年明け頃から鬱病になり、薬で誤魔化しながらなんとか7月まで働いていました。 しかし任されていた仕事での挫折(今思えば鬱状態を隠しながら上手くいくはずない)を機に心が折れ、8月から休職。9月から仕事復帰(これも焦っていました)するも、思っていた以上に心が弱っておりすぐにリタイア。9月は全休し、気持ちが軽くなってきた10月から2~4時間の職場でのボランティア(内容は普通に仕事)活動しながら現在に至ります。 現在は鬱病であるとは言えないものの、気分の波はあり、働ける普通の状態を10割とするならば8割くらい(働けるが、余力はない)の状態だと思っています。 そこで鬱病経験のある方にお聞きしたいのですが、今の状態で仕事復帰をするのは吉でしょうか凶でしょうか? 10割まで回復するのを待って働きだすのが良いのか、今の8割の状態から徐々に負荷を増やしていって復帰した方が良いのか、迷っています。職場は優しく、理解がある方だと思いますが、もし無理して復帰してまたリタイアしたらと考えると怖いです。あまり長く休み続けるとお金がどんどん減っていくという不安も当然あります。 しかしただ家にずっといるのも苦痛であり、8割の状態まで回復できたのは短い時間で仕事でさせてもらえたからというのも事実です。 今非常に微妙な時期だと自分で思います。助言をいただけたら幸いです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 中卒ですが貿易事務の仕事に就きたい

    27才の男です 中学校を卒業後、美容師になろうと思い美容専門学校を卒業しましたが ヘルニアの一歩手前になってしまい、美容師の道を断念しました (普通高校には通っておりません) その後色々と職を変えてきましたが 英語に興味があったので3年ほど勉強し、TOEIC700点台になりました 当然TOEICスコアはまだまだ上げなくてはいけませんが 英語を使った仕事がしたいため、貿易事務の仕事を希望しています まずは派遣という形で貿易事務の仕事に就き、 経験を積んでから貿易事務の正社員になりたいのですが 正社員になる際にこの中卒という学歴がどのように響くのか心配です 事務経験あり、英語力あり でも学歴無しというのは就職の際、厳しいでしょうか? 一応美容専門学校を卒業してはおりますが 仕事と全く関連の無い学校ですので、この学歴は無意味になると思っております… 貿易事務の仕事をするのであれば 高卒は必須でしょうか?それとも無くても経験等でなんとかなりませんでしょうか? よろしくお願いします

  • 精神的に参っており、仕事にも支障が出てきてます。

    精神的に参っており、仕事にも支障が出てきてます。 ここ2カ月以上、うつ状態が続いており、自殺願望もあります。 ただ、普通に会社に行っており、人前で笑顔を見せることもできるため、うつ病ではないと思っております。 最近では自分はこの世にいてはならない存在ではないかとか考えたり、自殺できるような場所を車を運転して探し出したりしたりもしております。 私は正直、精神科医というものを信頼しておりませんが、この状況は治したいですし、治すにはやはり精神科と思っておりますし、仕事に支障が出ないようにもしたいです。 インターネットで調べたところ、自分では境界性人格障害ではないかと感じておりますが、どこか良い医者はないでしょうか? 私は愛知県在住であり、できれば愛知県内でお願いします。

  • ポスティングの給料

    友達がポスティングのバイトを始めたのですが、こんなものなのか疑問に思ったので、経験者の方に回答をいただきたいです。 バイト代がチラシ一枚につき0.2円で、そのチラシがリサイクルショップのチラシなのですが、そのチラシをみて誰かがそのリサイクルショップに物を売った場合、その品物をオークションにだしたあとの売上金を何割か(何割だったか詳しいのは忘れてしまいました)をプラスされるそうです。 あと、最初に契約書にサインして送り返すようにゆわれたようですが、返信用の封筒もなにもなく送り返すのは実費、バイト代も、その会社まで直に取りに行かないといけないようです。 今、3000枚配ったところで、問い合わせは13件あったそうですが、一件も契約にはいたらなかったようで、バイト代は配ったチラシ代だけで、600円です。 それでもそのポスティングの会社の人は、反響13件は多い方だ、とゆっていたそうです。 話を聞いていると一枚0.2円は安いし、会社自体の対応も良くないように感じたので、他を探した方がよくない?と友達に聞いてみたのですが、続けてみるといっています。 経験者の方からみると、このポスティングの仕事は、バイト代や対応など、妥当なのでしょうか? 私は経験ないので、どうゆうものかわからず…、教えていただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう