• 締切済み

突然ユニットバスに悪臭が!!

ronshenの回答

• ronshen
回答No.2

トラップは溜まった水で封をして臭気や虫などの侵入を防ぐ仕組みになっています。きちんと設置されて臭気が上がってくる事は考えられません。 水はちゃんと入って(溜まって)いますか?パーツはきちんと入っていますか? このケースはどこかが間違っているか水が入っていない、もしくは足りていないとしか考えられませんが。 水はトラップ部分に普通にザーザー流せば必要分、勝手に溜まります。 トラブルの場合はとりあえず管理会社に連絡してその指示に従うのがよろしいかと思います。

cell-2001
質問者

お礼

内装関係の仕事をしていた事のある人に見てもらってよくよく調べてみると トラップ部分の水位が下がっていた事が原因だったようです。 パーツはきちんとハマっていました。 パーツをハメてからひたひたになるまで水も流していたんですが... どうしてそうなったのか判りませんが、今はそんな事も無く臭いも元に戻りました。 次回からはもう少し気をつけて掃除したいと思います(^-^;) ありがとうございました!