• 締切済み

夫が警察犬の警官になりたがっている。

アメリカの警察官である夫が、10年ほど前に申し込んだ警察犬の警官になれる順番がまわってきました。  タウンハウスを1年前に買ったんですが、警察犬を持つ条件に 庭がある一戸建てにすみ、180センチの塀がないと警察犬をかえないということだったので、あきらめたんですが、調べにもこないからいいかもしれないという話をきいたんです。  訓練は2ヶ月テキサスで、カリフォルニアの家を離れてです。 それもすごくいやです。 わたしは子供が3人いて手一杯のところに 犬が1日24時間いるというのにも たえられるかわからないんです。  警察犬が逃げ出して人をかんだということを聞いたこともあります。 でも夫は今の仕事やパートナーが嫌いで、警察犬をもつのが彼の長年の夢でした。 あなたしだいだといいましたが、私の顔が怒っていたので 夫は気分を害しています。  どうしたらいいかわかりません。 

noname#39790
noname#39790

みんなの回答

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

犬は手がないし言葉がしゃべれないので、人の気を引くときに噛もうとします。ですが、犬のする「噛む」ことの95%以上は「あまがみ」なんだそうです。警察犬のあまがみでは子供では痛いと思いますけどね。 相談者様がいやなら旦那様とお話し合いをすべきです。 犬はもちろんなれればかわいいものですが、警察犬ほどの大型犬となると若干話は違います。お子さんがいらっしゃるということですが、お子さんはいくつくらいでしょうか。 警察犬は子犬の頃から飼われるんですか?子犬は人間の子供が大好きですから間違いなく襲います(襲うという言葉を使うのはよくないのですけど)、うちには7ヶ月目のシェパードがいますが、小さな子供をみると尻尾を振って飛びつこうとします。ちょっと余所見を瞬間に友達の子供に飛び掛り鼻血ださせちゃいました・・・・後ろ向きに転んでしまって頭でも打ってしまっていたら・・・と本当に怖かったです。1年半くらいたてば落ち着くらしいので、それまでは子供のいるところにはなるべく行かないようにトレーナーの先生にも言われています。 シェパードはたった半年で体重25kgを超えます。でもまだまだ子犬なのでとにかくじゃれます。興奮し始めてから30kg近い犬を、女性の力ではなかなか制止するのはむずかしいですよ。 逃げ出さない環境を作ることは可能だと思いますが、家の中にお子さんがいて飼われる場合、四六時中見張っているわけにもいかないですよね。 お子さんに向かう危険や、あなたのいやな気持ち、寂しい気持ちなどを、いきなり怒った顔をしないでお話し合いをなされて、あなたやお子さんに対する心遣いや危険に対する対応を考えているかを聞きましょう。ちゃんとされない限りいきなり許可すべきではないと思います。なにせ大型犬です。 いやなことを書いてしまいましたが、最後に・・・シェパードは性格も素直で頭がものすごくよく、忠実で飼い易い犬だといいます。また鋭い洞察力をもち、飼い主の命令を聞くことを至上の喜びとするKING OF 犬です笑 またシェパードの子犬は「え?これがほんとにあの犬になるの?」と思わせるほど愛くるしく、こぐまのぬいぐるみのように半端なくかわいいです! 飼い主が大好きなのでつぶらな瞳で一生懸命私を見つめてくれます。シェパードを飼っている人は、次もまた絶対シェパードを飼う!という方がとても多いです。 お子さんがいなくて十分広いお庭の家をお持ちなら、是非トライしてみてください、とお勧めしたいところです

noname#39790
質問者

お礼

回答ありがとうございました。シェパードより余計大きいラトワラという犬になるかもしれないんです。 フェンスを破って脱走したとか聞いたこともあります。 とにかく1年考える時間をもらったので考えて見ます。

noname#37729
noname#37729
回答No.1

私の夫も、子供の頃、訓練中の警察犬に噛まれた経験があります。 多分、人相が悪かったからでしょう。 「犬や猫なんて畜生だ!」というほど犬嫌いでした。 でも諸事情あって、室内犬を飼うことになり数年経ちました。 今では、子供同然に可愛がっています。 私の母も大の犬嫌いで、子供の頃、犬が飼いたいって言っても却下されました。 それが今では、私の犬に会うのを楽しみにしていますし、ほかの犬にも近づけるようになりました。 以前は、散歩中の犬に会うのも嫌がっていたのに。 結局、慣れだと思いますよ。

noname#39790
質問者

お礼

ありがとうございました。 一年決断を待つことができたので、 他になにか大型犬をうちでかわないくてもいいように出来るように何か考えます。どう考えても大きな責任を一日24時間おしつけられるような気がして仕方ないんです。 そのうち昇進でもして警察犬をあきらめてくれるか、今のパートナーが他にいってくれて、新しい人と働き始めるとか 何かあって欲しいものです。 

関連するQ&A

  • テラスハウス・タウンハウス

    一戸建て希望でしたが、築浅の一戸建ては予算上無理があるので中古マンションを探していました。ところがタウンハウスやテラスハウスといった戸建て感覚の庭付きのマンションがあると知りました。特にタウンハウスは敷地内は庭や噴水などできれいに整備されており 大変好みにあいました。タウンハウス・テラスハウスといったものはどのように思われますか?メリット・デメリットなどアドバイスをお願い致します。またこれらは新しいものがなく築25年ほどするのですが、床や壁の張替えは仕方ないと思うのですが、目に見えないところのトラブルが心配です。古いマンションは何年くらいまでがよさそうでしょうか?

  • 警官の職務

    3年前に交番の前の交差点で、左折してきた車に撥ねられました。 交番の前に立っていた警官の前に撥ねられたのですが、 血だらけで、うめいていた当方に 「俺は見ていなかったからな!」と言ったのです。 その後、交番内にいた別の年配の警官が救急車を手配してくれたのですが 見ていないはずがない警官が言った言葉にひっかかり、最近 タクシーの運転手にその話しをしたら 警察官は目撃者証人になれないから、見ていても無視したんだ と言われました。 そのような規則が警察にはあるのでしょうか。

  • 警察

    警察について全面的に興味があります。 別にお世話になっただとかなりそうなことをしでかしたわけではありませんよ^^; ・どのようなプロセスを経て警官という職業に就くのか、どのような訓練があるのか、組織的な構造はどんな風なのか、詳しくでも簡単にでも構いません。 ・また、諸外国の警察(例えばアメリカ合衆国やヨーロッパ)ではどうなのか、もあわせてお尋ねします。 ・パートタイムの警官や自衛官というのを聞いたことがあります。大まかなことは名前から分かりますが、一般の(フルタイムの)警官との違いを具体的に教えてください。 また、ページの英語をそっくり翻訳するちょっと前後が合わないこともある翻訳ツールと、高校1年標準レベルの英語力を持ち合わせているので、良い英語サイトがあったら積極的にお願いします。(もちろん日本語も!)

  • 警官に苛められています。

    昨年、交番の警官に用事があったので本署に掛けたら。 名前は、なんの用事かと聴かれました。警官は、人の名前ばかり聴いて自分の名前を言わないのか定評です。少し黙っていたら「知っているだぞ。5、6年前に警察官に迷惑を掛けたなぁ、お巡りさんに迷惑を掛けたらダメだぞ。あの時に口コミ、星1つで皆知っているんだぞ」と。 5、6年前は私は、精神的な病気を持っていたので自傷したりして警察に保護されていました。 今現在は、その病気も乗り越えて通院もしていません。 何故警官にそんな事言われないといけなかったのかと。 そう言った警官に「そんな事言っていたら県警の警察相談に言いますよ」と話たら「それは警官に対しての脅しか」と言われました。 翌日、県警の警察相談に申し出ました。警部補から電話があり用事と名前を言って下さい。 企業も企業名は言っても本人の名前は言わないでしょう?」と言われたので「そんな事ないですよ。デパートの電話交換の人も名前言うし市役所の交換も言うし各課の直通に掛けたら名前言いますよ」と言うと「それはそれとして」と。 その後、苦情としてあげました。 課長から電話があり、どうしようもない事言った巡査部長は言った理由を聴いて貰うと「5、6年前の事を思い出させたたかった」と。呆れる答え。 その課長は、指導しておきます。注意しておきます。としか言わず自分の教育が至りませんで申し訳ないと絶対言いません。 交通課の警官達です。交通課の人も変な人ばかりではないと私が3人位の名前を課長に言うと「私は?」と聴く。自分の評価や名誉しか考えていない課長。 県警の苦情に上げました。3人の話は録音しているので聴いて欲しいと県警の相談から言って貰っているのに回答は終わったと。 課長は、私に「録音を聴いて貰うのは疲れたから聴いて貰わなくてもいいと言った」と、言われのですが聞き間違えをされてしまって。 CD-RWに入れる気力は無いと言った事を聞き間違えられています。 それも県警から言って貰ったのに回答は終わったと言う事は無いと。都合悪くなると聴きません。 その署の警務課の警部補が納得行かなかったら公安委員会に申し出たら良いと言われましたが公安委員会でもそれぞれの署におろして調べる課は同じだから同じ回答かと。 そのどうしようも無い事を言った巡査部長が当直に入っている日に電話したら、たまたまその人が取って「事件ですか?事故ですか?こちら110番です。警察に用事なかったら切りますよ」と。 私は、驚きながらも「貴方ね。そんな事言っていたら監察官室に言うかもよ」と言うと「それは警官に対しての脅迫ですか?」、と。呆れた。 県警の人達も5、6年前の事を?何の為に。どこの署ですか?腹立ちます。と。 呆れるばかりの事を言っているから同じ土俵に立ったらこちらまでバカになるのは分かるのですが。 どうしても悔しいです。どこに言って行けば良いでしょうか? 市役所の人は、それはハラスメントに当たると。有資格者も苛めですね。県警の女性警部補もモラルハラスメントに当たるかもと。 私が電話を掛けるからそう言う事になったのも分かりますが、一体どこに申し出たら良いでしょうか? 大阪府ではありませんが隣です。小さい県ではなくて都会です。 県警の監察官室の方も話ましたが私の内容は監察官室ではなくて公安委員会だと。公安委員会の人とも話ました。書面で送付して書面で回答があるとか。 余り期待出来ませんが。 どこに言って行けば良いでしょうか? 警官に苛められているとマスコミに言ったら取るでしょうか? なかなか難しいかなとも。 この苛めでストレス性逆流性食道炎になりました。 他の署の人達もビックリして絶句です。 良いお知恵を拝借したいです。 宜しくお願い致します。

  • 家の売りやすさ

    アメリカで、一軒家、タウンハウス、コンドなどで、売りやすさなどはどうですか? 庭付き一戸建てがいいんですが、アメリカではあまり小さい家は需要がないみたいで、必要ないくらい大きい家を買うしかないんですかね?

  • 警察官の試験で合格者には、事前に警官が家を訪問するんですか?

    ご近所の方の息子さんが20年ほど前に警察官採用試験を受けた時、合格発表前に私服の警官2人が家に訪問してきたそうです。 身辺調査という感じではなく、家の見学と親と少し話をして帰っていったそうです。 息子さんはその後試験に合格したそうです。 つまり、合格発表前に警察官が訪問してこなかった場合は不合格なのでしょうか? 現在でも警官の家の訪問などあるのでしょうか?

  • 暴力団事務所に踏み込むゴツイ感じの警察のみなさん・・・・。

    よくニュースなんかで暴力団事務所に警察が強制捜査に入る映像を見ますよね。 この前もそういう映像を見て不思議な事に気づきました。 毒を毒で制する・・・・という言い方はないかもしれませんが 暴力団を相手にする警官もゴツイ人ばかりでした・・・・・・。 服装さえ入れ替わっていればどっちがどっちの所属なのかさえ分からなくなるでしょう。 ああいう警官や刑事って特別に暴力団対策の訓練を受けたりするんですか?? んん~~~~~~~??ゴツイ警官ばかりがいる専門の部署みたいなのがあるのかな?? 教えてください!!!!!!!!

  • 警察官を目指そうかと考えているのですが。

    現在警官を目指そうかと考えている大学2年生です。 なりたい理由は複数あります。 ・民間企業で働きたくない。 どうせ自分の身を削って働くなら1会社の利益のためではなく、社会のため人のために働けたら やりがいがあると思うから。現在も、学校でボランティアしてます。 ・乗り物がすき。 白バイとかに憧れます。 ・就職難 今年就活する訳ではないですが、警察は試験が容易で採用が多いというイメージがあります。 ・地元で働きたい。 自分が住んでる県は日本一住みよい県だと自信持って言えます(笑 警察の移動は県内だけだと聞いたので。 こんな感じでいくつか出てきます。 よく某巨大掲示板で、今後の参考にするために情報収集をするのですが、 そこでは警官といえば、ブラック・高給だが超激務・高離職率・低学歴の温床 などよい噂を聞きません。もちろんこれらを鵜呑みにしているわけではないのですが、 実際のところどうなのでしょうか。 もちろん、警察学校が軍隊訓練なのは承知ですし、何も他より楽したいから警察目指しているわけではありません。 ただ、やはりあまりに激務だとそれは自分も人間ですから、嫌なので今後の進路決定の参考にするため質問させていただきました。

  • 警備員の警察権・・・

    数年前、法を侵しました。窃盗です。 現場からしばらくの所で数人に取り押さえられ、 控え室に行きました。 わたしはその場ですぐに警察に連絡をするのだろうと思っていましたが、持ち物を全てチェックされ、ついに手帳をめくろうとし始めたのでそれを断固拒みました。 その前にも警察に連絡するまでに随分と(事情を訊く)というのではなく、チンピラのような感じでいろいろと言われました。威嚇するように警察に通報し、警官が現れたときは正直「助かった」とさえ思いました。 警官はエレベーターを待ってるときに、「いろいろ言われたんだろ?」と囁いてきました。 わたしは法を犯した者の処遇は一切が警察の領域であると思っていました。 あのときの数人の言葉なぶりは今でも夢に見ます。 交番や警察署の前を通ったり警官を見てもなにも感じませんが、 本屋やビデオショップなどで「若い人間」が傍に来ると 動悸が激しくなりすぐにその場を立ち去ります。 よくいろんな店で目にする「○○を発見した際は直ちに警察に通報します!」と。 ほんとうにそうしているのでしょうか? 警備員には特別の警察権というものが公的に付与されているのでしょうか? つまり警備員の胸先三寸で場合によって(態度によっては)見逃してやるぞというような裁量権が与えられているのでしょうか? 警備員の持つ権限について知りたいのです。 こうして書いていても息苦しくなってきます。 本音を申しますと、あの時何故言葉で散々なぶってから「こいつは警察ヨブシカネーナ」ではなく、控え室に来てすぐに警察に通報してくれなかったのかと思うのです。

  • ハマス警察?パレスチナ警察?

    「ハマス警察の卒業式典が空爆されハマス警官が多数死亡」というニュースを見ました。 しかし、2~3年前に「ハマスとパレスチナ警察が武力衝突」というニュースを見たことがあります。 よく意味がわかりません。パレスチナには二つの警察組織があるということでしょうか? 民兵みたいな連中が勢力地域の治安維持にあたって警察を勝手に名乗ることはありますが そんなんだったらマスコミは「警察」なんて言いませんよね・・・