• ベストアンサー

今日の私の恋愛相談

毎日同じような相談をしてごめんなさい。 今日あった事を書きます。 今日は仕事に関する話を2事ほどしただけ。 あとは所々で、視線を時々感じました。。。 彼から話しかけられたことはありませんでした。 仕事の用事で近くに寄ったら、俺に近寄るなオーラが出ていました。。。 やっぱり脈なしなのかな? 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nomukunx2
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.2

私も会社で今凄く好きな男の子が居ます。  質問者様が毎日同じような相談をして・・・と書いてありますが、私は今回の質問しか読んでませんが、回答しますね。  会社ってやっぱり仕事する所だし、俺に近寄るなというオーラは仕事に集中したいから、だと思います。そして、やっぱり会社なのであなたの事を好きかそうでないか関わらず、そっけない態度は普通なのだと思ったほうがいいと思います。  今までも仕事で好きな人出来た事ありましたが、振られて苦しかった事もありました。でも、仕事だからそういうの関係なしで頑張らないといけない。  色々経験して、社内で好きな人が出来るのはいいけど、あんまりそっちばかりに執着するんではなくて、一番目に仕事、恋は2番目ぐらいに置くという考え方が一番いいのだと感じてます(後ろのほうがいい)。  一生懸命仕事を頑張る姿は、男女共に素敵だし、あなたも今も仕事頑張っているんだと思いますが、モーションをかけるのもほどほどの方が、余計彼のほうからあなたに興味が沸くような気がします。  頑張って。今回しか読んでないのに、回答しちゃってすいません。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 仕事を第一に頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • miyabi36
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

本当に毎日同じような内容の質問をされていますね。 質問者さんはどのような回答が欲しくて毎日質問されているのでしょうか? いくらここで質問をされても回答される方は質問者さんの事も 相手の男性の事も知りません。 あくまでも憶測での回答です。 NO.1さんが言われているように、脈があるかどうかなんて あなたにしかわからないと思います。 そんなにその男性が気になるのであれば、自分からモーションかければ いいのではないですか? 自分からは何もしないで、相手からの行動を待つだけでは何も進みませんよ。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その通りですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

konbanwa_oさん、仕事の話だけだと弱いと思います。 彼の事が気になるのであれば、仕事以外の話をした方が良いと思います。 仕事以外の話であれば、何でも良いと思います。 仕事の都合上、彼と話をする際に、好きな音楽の話でも良いですし、 好きな映画やDVDなどの話でも良いので、彼と話をするのが大事だと思います。 そこから、仲良くなれば一緒に、今後に繋げられる可能性に結びつける かもしれないので、頑張って見て下さい。 多分、相手の彼としても、好き好きオーラは感じていると思いますので、 あまり気負わずに、相手と普通の会話を楽しむ方が良いと思います。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 好き好きオーラ出ているでしょうか? 恥ずかしいな・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36197
noname#36197
回答No.1

konbanwa_oさんはどう思いますか? それが答えだと思いますよ。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分ではよく分かりません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に恋愛相談はしない方が良い?

    同性なのに私は女性の考えや気持ちには疎いタイプです。 ただ、男性だと脈ありと言ってくれることも女性に恋愛相談すると高確率で脈なしを 言われます。 相談されて返答している側としては 例えば 毎日LINEしあってる→高い確率で脈ありだが脈無しの可能性が捨て切れないので脈なしと答える って感じだと思います。 言い方の問題もありますが "それだけじゃ分からない""判断出来ない"事を 脈なしって言うのは違うなって思います。 じゃあ何を言えば脈ありと答えるか? 多分、付き合ってって言われない限り "脈あり"フラグはたたないと思うんです。 そんなん、相談しなくても分かるわ!ってツッコミたくなりますけどね。 逆を言えば食事してSEXしても脈ありじゃないんですよね。女からしたら。 女性は他人の脈あり話しなんて、面白くないんでしょうか? 皆さんは恋愛したら誰かに相談しますか? 女性にはしない方が良いですか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 私は、飲食店で正社員をしています。 今年の3月にアルバイトを卒業した同い年の女の子がいるんですけど一緒に仕事してる時はほとんど話していなかったのですが辞めるタイミングで「あまり職場では話せなかったし仲良くなりたいなって思ったのでもし良ければご飯でも行きませんか?」とご飯を誘いました。 OKが出て来週にご飯を行くんですけど 誘ってからずっとLINEは続いてて(一日3回程度の返信、内容は逆質問もしてくれたり恋愛の話になったりして盛り上がっていました) 昨日初めて電話をして、彼女の発言に気になることが多々あり脈ナシなのかな?と捉えられる内容や逆に脈アリなのか?と捉えられる発言があり分からなくなってしまいました。 脈ナシ発言からすると ・あんまり、恋愛する気がない ・年上と付き合ってみて欲しいけどなぁ(私に対して) ・アプリで出会い探せばいいじゃん! 逆に、脈アリ発言は ・酔った○○くん見てみたいから飲みに行きたいなあ ・めちゃくちゃいい匂いするー!おしりも小さいし足も長いし ・また電話しよ! という感じです。 僕なりの見解としては、職場で働いてた時はほぼ話してなかったのですが「仲良くなりたいのでご飯行きませんか?」と誘い向こうもOKをしてくれそれから毎日LINEをし好きな人彼氏いるか?趣味、毎日何してるかなどかなり質問しました。 全部普通に返してくれましたしなんなら逆質問もしてくれて会話を途切らせる感じもしなかったです。 また、電話したい!も私から言ったため普通の人なら「あ、こいつ私に好意あるな」と感じるかなと思います。 その上で、脈ナシ発言だったらオブラートに包んで断ってるのかなとか思いました。 でも、逆に脈ナシの人間に対してご飯も行くし2回目のご飯(サシ飲み)も行けそうだし電話も出来るし連絡もしてくれるってなんか、泳がされてる感じがします。 ただの友達コースなのか、それとも脈アリかナシか判定できる発言があればご飯の時に実行してきます。 どなたか意見ください。 彼女は、彼氏4年いない、アプリをやって2人と会ったがめんどくさくて辞めたと言ってました。

  • 恋愛相談

    浪人生です。 一昨日、塾の女の子に「土曜日図書館行かない?」と誘ったところ、「返事を土曜日まで待って」と言われました。 そして、「突然自分が誘ったこともあって、彼女に用事があるの で、ごめん。でもまた誘ってね」と昨日言われました。 その女の子とは、高校は違いますが毎日挨拶するくらいの友人関係にはなりました。 勇気を出して誘いましたが、 これは嫌がられてるでしょうか?また脈アリでしょうか? 女性の方、意見やアドバイスをお願いします。 個人的には、お互い大学合格後にお付き合いしたいと思ってます。

  • 恋愛相談

    社会人女です。 久しぶりに恋愛(?)しようとしている最中なのですが、久しぶりすぎて相手の気持ちが分からず、頭がパンクしそうなのでどなたか相談に乗っていただきたいです。文章力がないので、読みづらいかと思います。申し訳ありません。 相手は同い年です。 知人の紹介で知り合ったのですが、お互いフィーリングがあうのか、会話が続いています。 毎日LINEはしてくれていて、電話も数回しました。相手は私に対して、質問をしてくれたり自分のことを話してくれたりします。 1度だけ2人きりで会ったのですが、そのときも楽しくお話できて私的にはまた行きたいなと思いました。 そこで質問なのですが、相手は私に対して少なからず思ってくれているのでしょうか…。 質問をしてくれるので、なぜ質問してくれるの?と聞いた時「もういい大人なので、興味ない人には質問しませんよ」といった答えが返ってきました。 また、LINEや電話で話が長く続くの初めてだな〜と相手に言われました。 ですが、こないだご飯に行ったあと、私が楽しくて沢山おしゃべりしちゃってごめんなさいと言ったら、相手から「友達の前なら当たり前なんじゃないかな」と言われてしまいました。なんなら私は「楽しかったまた行こう!」と言ったのですが、相手は「楽しかった」という返事のみ…。 もうこれは脈ナシなんでしょうか…。 脈ナシならもう諦めて違う人に行きたいな、という気持ちです。あまり恋愛でいい経験をしたことが無いので、相手の発言で一喜一憂して、振り回されるのは嫌だな、と思っていつもすぐ諦めてしまいます。 自分自身、まだ彼のことが好きかどうかは分かりません(知り合って1ヶ月もたっていません)が、LINEで一喜一憂している時点で気になっているんだと思います。ただ全くといっていいほどドキドキしません。外見は全然タイプでもありませんでした。恋愛ってこんなんだったっけ?という気持ちです。 全然情報がなくて申し訳ありません。 意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談お願いします

    職場でお互いに、、意識してるのに、話しかけられない男性がいます。彼と社内で会うと、心が苦しいです、、笑笑。1か月前に彼に休憩中に、私に聞こえるように、好きすぎて大嫌いと言われました。それ以外に、彼はわたしに好意をもっているのかな?というような言動がありました。その後も会うと、気まずくて、話せなくて。 彼はリーダー的な人で、仕事始まると、話しかけるなオーラで、。休憩も、帰る時間も違うから、話せません。彼から好意を持ってるのは知ってるし、でも彼は話しかけてはくれなくて。私から話しかけたいけど、仕事始まると、難しくて。好意知ってから、もう数ヶ月もずっと、話しかけられず、終わっていきます。彼はもう嫌いだと思いますか?また、何故大嫌いといったのでしょうか?毎日、考えてしまい、今日も話しかけれなかったことで、つらいです。好きなら話しかけませんか?

  • 恋愛相談をさせて下さい。

    恋愛相談をさせて下さい。 社内に好きな人ができました。相手は8歳年上(独身、彼女なし)です。 脈はあるのか、それとも諦めた方がいいのか、悩んでいます。 同じ部署の先輩、後輩という間柄になります。以前は別々の部署だったのですが、相手の方が転勤、転属してきて偶然隣の席に座ることになりました。 相手は基本的に無口で、余り他人と関わりを持とうとしない人で、仕事は真面目だし普通に話もするけれど、仕事以外のことを口にしない人、と社内では評価されています。 けれど、わたしのことはよく助けてくれます。 好きだ、と自覚してから、恥ずかしくて自分からはあまり話しかけられなくなったのですが 仕事で困ったとき、悩んでいるとき。別の先輩に相談していると、横から話に入ってきてさっといろいろ教えてくれる、ということがしょっちゅうありました。 たまたま隣の席で、話が耳に入ったから。うるさくて迷惑だから? とも思ったのですが 向かいの席に座る社員からは、「いつも笑顔だから別に迷惑がっているようには見えない」「最近は口を挟むタイミングを待ってるみたい」と言われました。 勇気を出してこちらから雑談を振れば、適度な愛想で答えてはくれますが話が広がることはありません。 ごくごく稀に相手から雑談を振られることもありますが、この場合も話が広がることはありません。 ただ、「あの人が自分から雑談を振ってくるなんて驚いた」と周囲から言われるくらい、仕事を離れると無口な人なので 話しかけられるというだけで、特別扱い……という見方もできるのでは? と考えてしまいます。 ただし、結婚願望はない、とはっきり言われました(わたしの気持ちがどうこうではなく、飲み会の雑談のついでという感じで聞きました) 長く一人暮らしをしていて一人に慣れているので、今更結婚なんてどうでもいい、ただし、将来のことを考えると子どもは欲しいかもしれない、というのが本音らしいです。 わたしもそれなりの年になっていますし、普通に結婚願望もあります。脈が無いのならすっぱり諦めて別の恋を見つけた方がいいのでは? と思うのですが、これだけ人を好きになったのは初めてかもしれない、何とか両思いになりたい、と思っています。 恐らくわたしの態度はかなり不自然なものになっているので、周囲には気持ちがばれているような気がしますが、相手に伝わっているかどうかは不明です。 なお、個人的に食事したり遊んだり……という関係ではありません。仕事上で使うために電話番号だけは知っていますがメールアドレスは知りませんし、個人的な電話をかけたことも一度もありません。 こんな関係ですが、脈はあると思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛相談です。

    19歳男です。恋愛相談です。女の子からのラインの返信がこんなのでした。今までずっと話して来て女の子の返信も今まですごく丁寧でした。 絵文字とかもたくさんあったりたくさん褒めてくれたり話がとても盛り上がっていました。しかしこの返信が来て脈なしかなって思っています。 僕が送った内容は彼女の内面を褒めたり僕がオーデション落ちてしょんぼりしていたことを送りました。その返信がこれです。二つあります。 そうだったんだね (絵文字)送ってくれた動画を見ても、 めちゃめちゃ上手やと 思ったし、 運が付いてなかっただけだよ! ベースを続けてきた時間は裏切らないから、次は絶 対、 上手くいくよ!!(絵文字) 人生において無駄な時間ってないから いろんな挫折を味わうことも大事なんだよ。。 (絵文字)私も最近身に染みて感じてます。。(絵文字) (なんか先輩面してごめんね。。) 褒めてくれてありがとう (絵文字)でも、私の中身も外見も全然だし、 良い子はもっといるよ(絵文字) 2月から話してて、 5月になったし、 そろそろLINE も一区切りにしようか! 他校の年下の子と仲良くなることなんてなかったか ら、良い経験になりました○ ベースもゼミも、 バイトも将来のこと考えるのも、頑張ってて偉い! これからも、頑張ってね!! みたいな返信でした。もうこれ完全に脈なしですよね。僕はどうしたらいいですか?諦めるべきですか?

  • 好きな人に恋愛相談された

    女子大生の1年です。 今、好きな人にメールで私の友達が好きだ、と相談されました。 みなさんならどうしますか。彼の恋を応援して、自分はあきらめますか。 そんなことを相談された時点で自分には全く脈ナシですよね。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 3ヶ月ほど、毎日LINEをしている女の子に一昨日、言いたいことがあるから駅にきてほしいといいました。それに対して女の子は、今日むり!急すぎるー。といわれたので、僕は急すぎたね。 ごめんなさい。いつなら空いてる?といいました。 その質問からまだ返信がいまだにきていません。 これは振られたというサインなのでしょうか?

  • 恋愛相談ですm(--)m

    (1)彼女の心理状態 (2)脈ありか?脈なしか? よろしくお願いいたしますm(--)m ここ1ヶ月の自分と彼女の出来事をリアルタイムで紹介しますm(ーー)m 彼女はバイト先の年下の女性で、性格はかなりの人見知りで、かなりの気分屋さんです 彼氏いません 男っぽい性格ですです 知り合ったのは約1年前になります・・・ でも、自分の好みのタイプではありました・・・ 彼女とは仕事のシフトの関係で一緒に顔をあわせることもないまま(自分は深夜帯、彼女は昼から夕方) 今年の3月までつづきました・・・ そして3月の初旬にはお互い挨拶したりできるシフトになったので彼女と何回か話したりして、飲みに誘い(自分が幹事でした・・・)、彼女はいやいやながら少しの間だけですが来ていただきました 数日後自分は気になっていた女性だったのでメアドを聞いたところ、彼女はビックリした感じになり、沈黙がつづいたので自分は『今度でいいよ』と言ってしまいました(押せばよかったと今ではおもってます) それがキッカケで彼女は意識しはじめ約1週間はお互いに目を合わせることなく、挨拶もなく、会話もない状態がつづきました でも3月の下旬頃から自分と話し始めたり(ぎこちない感じでしたが)、自分のボケに対してよく笑ったり(自分が他従業員との面白い話をしているときも近くにいても少し聞こえる遠いところにいてもニヤニヤとわらってました)してました あとこの時からか彼女から視線を感じ、自分も視線を感じたので振り向くと目が合い、彼女は瞬間的にそらすことが2回ありました そして4月に入ってから彼女の行動やしぐさが変わりました(3月まではそっけない態度がおおかったです) 自分が話しかけると『はい』と少し高い返事をし、笑顔が多くずーと目を合わせて話したり、話してるときもなんか恥ずかしそうな感じもありました あいさつも彼女から『おはようございます』『お疲れ様でした』というようになり、時にはなぜか『チィ-ス、チィース(ヤンキー口調)』というような挨拶も・・・ また最近は彼女は気のせいかもしれないですが自分に気を使ったり、やさしくなったように思います 4日前ですが、自分が仕事の持ち場に付くときに視線を感じたのでみると、自分の目をジーと見てきて(じぶんは2秒くらいみてそらしてしまいましたが)、やっぱ照れてる感じがしました 彼女は間接的にですが自分の仕事を誉めてきます(従業員が見る連絡ノートに書いてきます)。自分が仕事したところを遠回しに誉めてくるのが2回書かれてました・・それも脈ありサインなのでしょうか? 長い文章になってしまいましたが・・このことから(1)彼女の心理状態 (2)脈あり?脈なし?か判断をお願いいたしますm(--)m 今週の日曜日に何かしらの行動をしようと思っています よろしくお願いいたしますm(__)m