• ベストアンサー

男性の方に質問です。ずっと大切にしたい女性とは。

Wizuの回答

  • Wizu
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

我慢をしている状態が正常だとは思えません。たとえあなたが耐えられる人であったとしても。私が彼の立場で、自分の彼女が我慢していると知ったら、心が痛みます。 当然、お互いに理解した上での我慢は必要だと思いますが、一方的な我慢は色々な意味でよくありません。 …と思います。

ever0619
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに辛い時はあります。 話したいことがあったら何でも言ってといってくれてます。 下の方のお礼にも書きましたとおり、わがままは言いたくありません。 でも、ただ都合のいい人間というか、人形のようになるつもりはありません。 実際私が忙しくて会えないことも多いのですが、本当は会いたいけど自分からはほとんど言わないとか…  彼に追いかけてもらうというか、そういう努力は必要なんだと思います。 そのためにはある程度の我慢が必要な気もがしてます。 間違ってますでしょうか。 忙しくて、魅力的な女性のほうが、彼もうれしいのでは…そんなことないですか。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    おはようございます、大学生の女子です。 いつもこちらではお世話になってます。 失恋などのつらいこともあったのですが、最近になって私に彼氏ができました。 同じ大学の人で、1週間に1回、都合が合わなければ2週間に1度の頻度で、頻繁には会えませんが、メールに返信してくれたり、スカイプで話したいといったら答えてくれる、優しい人です。 彼はアルバイトやサークル、友達つきあいなどで忙しい人です。 先日は疲れからか体調を崩してしまったようで、少し心配なのですが相手は大丈夫だからと言って頑張っているようです。 メールをもらったり電話で話したりは嫌いではないと言ってくれて、私からしています。 自分からメールを送るのは苦手らしく、謝ってくれたことがありますが、私は別に気にしてません。 そこで、今回質問したいのはメールについてです。 受信して負担に思わなかったり、嬉しいメールの文章はどのようなものでしょうか? あまり送るまいかと思っていたのですが、私自身少し寂しいのもあり、3日に1回のペースで送ってます。 相手は忙しいと思うので、返信を焦るようなものや負担にならないものを送りたいです。 今気をつけていることは ○ラリーがあまりないような内容 ○会う日を決めたり、スカイプでの通話を頼んだりなどの用件メールに留めていること ○メールを送る時間帯を、比較的ゆったりとしているだろう晩にしている ○できるだけ簡潔にしている あとは、「ありがとう」と「嬉しい」いう言葉を忘れないようにしているくらいです。 絵文字を使うのは正直慣れてなく、使うのが恥ずかしくてあまり使えないのですが、頑張ってつかったほうがいいのでしょうか(彼は一文につきひとつはつかいます) なにか意見をいただけたら嬉しいです。 恋愛に不慣れで未熟者ですが、よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    以前にも質問させてもらいました。お願いします。 先日気になっている女の子と二人で食事に行きました。その日はお互いとても楽しく過ごし、その後のメールでも「また誘ってね」と言ってくれたり、結構いい感じだと思います。 もっと仲良くなりたいと思っているのですが、何てメールしようか?メールしてもいいのか?悩んでいます。 女の人は、普通の友達と思ってる男から特に用が無いのに連絡がくるとどう思うんでしょうか? また、出来たら付き合いたいと思っています。どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? ちなみにお互い20才で学生です。 長くてすいません。 皆さんのご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です 重いですか?

    こんにちわ。 私は20才で9ヶ月付き合っている、27才の彼氏がいます。 お互い社会人です。 彼は今転職中で、派遣をしながら就活してます。 会う頻度は週末で週1です。 たまに予定が合わない週もあります。 連絡は毎日してますが、最近少しずつ減ってます。 最近連絡が少し減ったので、ちょっと寂しいです。 最初の頃は、連絡が2~3日にくるぐらいのペースでした。 それで私が、そのペースだと寂しいことを言ったら、毎日くるようになりました。 9ヶ月になってからまた少しずつ減っていきました。 正直寂しいです。 そんな彼に寂しいと言ったら、重く感じるでしょうか? 普段はめったに言わないです。 彼に1度しか寂しいと言ったことがありません。 アドバイスお願いします。

  • 特に男性の方に質問です

    人によって個人差があるとは思いますが・・・ 彼女にはどれくらいの頻度で連絡しますか?(メール・電話) また、気持ちが冷めてきたらやはり連絡の頻度を減らしますか??(=連絡の頻度が少なくなったら、気持ちがさめたという証拠ですか?) ご意見、ご回答お願いします。

  • 男性の方へ質問です 『寂しい』の可愛い伝え方

    告白を受けたばかりで、お付き合いしているのかどうか、 まだ、微妙な人がいます。 とても、忙しい人みたいで、なかなか連絡が取れません。 私からはメールを入れたりしますし、スカイプの表示メッセージも、 私の為にしょっちゅう変えてくれたりしているので、 気にしてくれているのは分かるんですが、寂しいです。 負担にならない、可愛い『寂しい』の伝え方、ありませんか? 男性の方で、これは可愛いと思った女性からの『寂しい』、 または、こういわれたら嬉しいなどあったら教えてください。 お願いします。

  • 女性の方の意見を聞かせてください。脈ありでしょうか?

    30代前半男性です。女性の方の意見もしくはアドバイスをよろしくお願いします。 2ヶ月くらい前に友達の紹介で、知り合った20代半ばの女性がいます。会う前に何度かメールのやり取りをしてから、数回食事などするようになりました。いつのまにかとても気になる存在になり告白をしたのですが、「出会ってまだ日が浅いので」ということでそのときは保留の状態でした。それ以降メールの頻度が少なくなり(互いの仕事が多忙ということもありますが)僕が一方的に送信する状態になってしまいました。それでも返信は必ずあります。ある日僕が熱を出したときに彼女が看病しにきてくれましたが、彼女いわく一人暮らしで病気だと心細いだろうからということで意味深な感じではなかったようです。その後ますます連絡する頻度が少なくなりました。 ぼくは介抱のお礼のメールで「看病してくれてありがとう。お仕事がんばってください。僕も○○さんの負担にならない程度に協力しますので」という内容を送信したら「負担になるのは覚悟してます」という返信がありました。負担に思われてたことと負担をかけてたということに自己嫌悪になってしまい思わず「○○さんにこれ以上負担をかけさせるわけにはいかないので自分からの連絡は自粛したい」という内容で送信してしまいました。その後、彼女から「いろいろ考えたいので時間をください。また連絡します」という返信がありそれから3日ほど経ちます。律儀な方なので連絡はくると思いますが、いろいろ考えたいという真意について、今は自分では良い方向にしか考えることができません。冷静な皆様の客観的な意見をお願いいたします。脈ありなのでしょうか?

  • もっと連絡してほしい!(特に男性の方へ質問)

    付き合って1年ちょっとの彼がいます。 お互い電話やメールをマメにする方ではないので、 メール、電話合わせても週1回ほどしか連絡していません。ちなみに会う頻度も週1回です。 初めの頃は私も気にしていなかったのですが、彼からの連絡があまりに少ないこと、口癖のように「もっと連絡する」と言うわりに実行にうつしたためしがないことにだんだん嫌気がさしてきました。 こんな彼にもっと連絡してもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 女性の方へ質問です

    次のなかで 告白に最も近いのはどれでしょうか? 告白=好き度100%だとして それぞれ何%かもお願いします。 Aくん 好きだけど、 今は考えてくれなくてもいいから Bくん めっちゃ可愛くて ちょっと気になってるから 我慢できなかったら また連絡しちゃうかもしれない Cくん なかなか会えないから ちょっと話したいと思って よろしくお願いします。

  • できれば女性の方に質問します

    ミクシィで知り合って四ヶ月の女性がいます電話は二回しました、デートは二回する機会はあったのですが色々都合が悪くてまだデートはしていません、お互いの顔は写真で知っています、相手の女性はメールをすると必ずメールを返してくれます、最近凄く相手の女性が気になります好きです、今度のデートの時まで待とうとも思いましたが好きって気持ちを伝えたいのですがやはりデートの時まで我慢した方がいいでしょうか?それともこのまま好きって気持ちだけは伝えてもよいものなのでしょうか?女性からしたらやはりデートもしていない男性から好きと言われたら迷惑だったり気持ち悪いですか?また女性はやはりデートの時に告白された方が嬉しいのでしょうか?私の歳は33才、女性は37才です 補足に答えて頂ける方の回答をお願いします。

  • 男性にお伺いします!

    私は学生で、今連絡とっている彼は社会人です! 彼が私にアタックしてくれているのですが、出会って日が浅いので私も彼をもっと沢山知りたいなという感じです。 彼は毎日電話をくれたりメールをくれるのですが、今日は朝連絡があったきり、メールも電話もありませんでした。 少し気になって電話をかけると出てくれませんでした。 疲れてるから寝てるんだろう、とは思いますが 彼女でもないのに、着信があるとうざいですか? 私は彼に告白されたのを一度お断りしているのに・・こいつ都合いいなと思いますか?