• 締切済み

女性の方に質問です

以前にも質問させてもらいました。お願いします。 先日気になっている女の子と二人で食事に行きました。その日はお互いとても楽しく過ごし、その後のメールでも「また誘ってね」と言ってくれたり、結構いい感じだと思います。 もっと仲良くなりたいと思っているのですが、何てメールしようか?メールしてもいいのか?悩んでいます。 女の人は、普通の友達と思ってる男から特に用が無いのに連絡がくるとどう思うんでしょうか? また、出来たら付き合いたいと思っています。どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? ちなみにお互い20才で学生です。 長くてすいません。 皆さんのご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

• gonec
  • お礼率35% (6/17)

みんなの回答

• lilly_20
回答No.2

メールくらいすればいいんじゃないでしょうか? メールごときでは良くも悪くもならないと思いますよ。 まぁ、とっても仲いいとかでなく、付き合い浅い感じなら用事はあったほうがいいですけどね。 いきなり「今日は天気がいいねー何してるの?」とかは駄目ですよね、さすがに。 前回の食事で何か話題になったものとかありません? あれ見た?とか知ってる?とか食べた?とか読んだ?とかなんでもいいんです。 例えば 「あの映画超つまんないらしーよ」って話があったとしたら、とりあえず観に行っちゃって 「意外とおもしろかったよ!」と送ってみるとか。 野球の話をしたら「巨人優勝したね!」とか。 「wiiやったことある?」とかいう会話があったら、 「こないだ友達ん家でやってみたんだけど面白かったー」とか。 好きなアーティストの話をしたなら「あの曲聞いた?」とか。 何か話題になったものに関連づけたメールをすれば自然ですし楽しいですよ。 話も膨らむし次につながりやすい。 っていうかまたデートに誘えばいいと思いますけど♪ がんばれい~♪

gonec
質問者

お礼

回答ありがとうございました。メールしてみます!また誘ってみようと思います!ありがとうございました

• prist026
回答No.1

こんにちは。 お食事までして、また誘ってね、と彼女が言ったのなら、メールすべきです!逆にメールしないほうが失礼にあたると思いますし。女性はあなたからのお誘いのメールを待っているかもしれませんし、素直にメールを喜んでくれると思いますよ。 そうですね、お食事をした仲なので、次は映画など一緒に楽しめる場所に誘ってみてはどうですか。楽しい時間を共有して、2人の関係を深めることができると思います。 女性はやはりリードしてくれる男性を好みますので、男らしい一面を見せられたらいいですね。応援してます!

gonec
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールするべきですよね!映画にも行ってみます。男らしい一面、、、頑張ってみます!ありがとうございました