• ベストアンサー

女性に質問、友人関係から恋愛対象に・・・

今度、女の子と2人でショッピングに行きます。多分今は相手はまだ自分を友人関係としか思っていないと思います。 少しずつアピールをしていこうと思っているんですがどういう仕草、行動、言葉で「この人は私に気があるのかな?」って思いますか? 教えてください、参考にしたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.1

ショッピングにお二人で行かれるのでしたら、記念にシンプルな指輪やブレスレット等、相手とご自分のを買われて身につけたら、気分は恋人に近い関係になれるかも?!それこそ、お値段は安い物でも良いと思います。あまり値段が高いと女性も用心し兼ねませんので。 そして、ショッピングの最後に「今日は凄く楽しかった」とい事を彼女にアピールして感謝の気持ちを言い表してあげると、相手はきっと、気があるのかな?って、感じて頂けるかもしれないです。 ショッピングって、女性にはやはり楽しい一時ですから重いものに感じさせない様に「次はどうしたい?・ちょっと休憩しようか?」等の優しい声掛けには弱いものです。 仕草・行動・言葉って、好きな人からの態度って嬉しいはずですし、相手の顔の表情を見逃さず、その時々の雰囲気を読み取って疲れさせない事がポイントの様に思いますから、あまり貴方様も意気込み過ぎず、普段のままで大丈夫です。 どうか、恋愛対象になる事をお祈り致します♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に聞きたいです。これは恋愛対象外?

    好きな人がいます(たぶん片思い)。二人で遊びに行く日のことや、くだらない世間話などメールが中心ですが、やりとりしてます。女の子が引くようなことはするな!と友人に何度も言われたので、慎重に慎重に言葉を選んで対応してます。 そこで質問ですが、 1.女性が一度でも引くと、その相手の人は恋愛対象外になりますか? 2.あと、どういうことをされると引きますか?言葉づかい、行動、発言内容・・・いろいろありますが・・

  • 長い友人関係からの恋愛

    28歳男です。長い友人関係を見事恋愛まで発展させた方、皆さんどのようにしたのか(又はされたのか)?是非とも皆さんのケースを教えてください。 私は5年間友人として仲良くしてきた女性を好きになりました。 職場が近くということもあり、たまに二人で食事に行ったり、時間が合えば休日に二人でドライブしたりしています。いわゆる「友達以上・・・」という関係ではなく本当に「友達」です。こういう関係で相手を好きになってしまうと余計に難しい・・・ということに最近気付きました。 相手は、完全に私のことは仲の良い大事な友人です。 いつもなら直球勝負なのですが、この関係に直球勝負も通じなさそうで・・・周囲からも「これは難しいよ」と言われているのですが、できるだけのことはやってみたいと思います。ただ、直球ばかり投げてきた身としては、上手なアプローチや、相手に少しでも異性として意識してもらえるための引出しがあまりありません! そこで同じようなご経験をもつ皆さんに自分はこうしたとか、自分はこうされてOKした、というような成功例(失敗例でも結構です。謹んで学び取ります)を教えていただきたいと思います。是非参考にさせて下さい。 ちなみに相手も今は彼氏はいない様子です。また私も相手もいい年齢なので、本気で結婚を目指す付き合いがしたいと考えています。宜しくお願いします。

  • 友人関係を保ちたい

    アラサー・独身・♀です。友人として付き合っていきたい人に恋愛感情を持たれ、断ってから関係が悪化してしまいました。 自分がとった行動について、参考にご意見を頂きたいと思います。 以下が事の成り行きです。長文でスミマセン。。。。 1.某SNSの趣味関係のコミュニティで知り合った人たち数人と会い、その中のある男性(Aさん)から、後日食事に誘われました。 なんとなく恋愛感情を持たれていると感じたので、私はそういう気はなかったため、「好きな人がいる」と言って断ったつもりでしたが、数日後また誘われ、「みんなで行きましょう」と返信したら、返信でかなり嫌味を言われました。後日、イベントで会う機会がありましたが、彼は他の友人には挨拶していたものの、私は無視されました^^; 2.同じ友人同士の中で、バツイチの男性(Bさん)からも、みんなで会った後で、2人で会おうというお誘いが何度かあり、やはり私はその気がなく、予定も合わなかったため、「他の人も誘ってみんなで行きましょう」などと返信していました。 その後、みんなで会ったときにははっきり他のみんなにも、冗談っぽく「私にアプローチしてるんだけど私が誘いに応じてくれない」と言って いたのですが、その後は、私のSNSの日記にコメントをしてこなくなりました^^; Bさんの場合は、日記のコメントがないだけで判断するのは気にしすぎかもしれませんが、人づてに聞いた話では、それなりに悩んでいたのか?仲間うちで相談していたらしいことを聞きました。 仲間内では、私が唯一独身で、コンカツしなくちゃ!などと言っていたから、独身男性に好意を持たれたんだと思います。。。 ただ、やはりダレでもいいというわけではないですし、その時は本当に気になる人がいたりもして(今はいないですが)、私としては、共通の趣味を持っている友人として2人とも大切にしたいと思っているのです。 とはいえ、相手の気持ちがあることですから、それが一致しなければ友人関係は成り立たないのは仕方がないとも思っています。 それで、お聞きしたいのは、この場合、こうなる前にもう少し違う態度をとるなどして、関係悪化を回避できなかったのかな?ということです。 結婚していたり、相手がいた場合には、2人とも当然こういう態度はとらなかったと思います。 相手が好意を持っていそう・・とうすうす気づいていたら、正直に自分の状況を言わないほうがよかったのでしょうか? 友人にこのことを言ったら、その子の場合は、「あえて女らしくない嫌われるような態度をとる」と言っていましたが、そこまで意識が働きませんでした・・・。 参考までに、ご意見をお聞かせください。

  • 友人関係から恋愛対象に変わることはありますか?

    私の好きな人は社交的で 、意識的に人間関係を広げて色々な人と知り合おうとしていました。 ですが最近、浅い付き合いに疲れたようで「上手い言葉が見つからないけど、 人間関係を整理するというか…。 もう30歳だし落ち着いて、 これから長く付き合えそうな人を大事にしていこうかと思う」 と。 「私はー?」と冗談で聞くと「だからこうやっ て会ってるじゃん」と言 われました。 以前は私から押している感じでしたが、会う回数も増え 彼からの誘いも少し増えました。 私と彼は友人の紹介で知り合って2年 になります。 もう2年経つね、と言ったら 「うん 。俺2年もコンスタントに連絡取っ てる人いないよ」と 言われました。 こんな私でも、彼と恋愛関係に発展 する見込みはありま すか? 仕事が春から落ち着くようで、チャ ンスかなと思っています。 今までは激務で恋愛まで頭が回らないようで ずっと友人として機会をみていまし た。

  • 恋愛対象?友人関係?

    初めての投稿です。 自分は28歳の男です。 東京で一人暮らし中の独身で、最近4年近く付き合った彼女と別れ、一ヶ月が経ちます。 そして、突然とある女性が気になり始めました。 その人は前職時代の先輩社員です。 年齢は2つ上で、付き合っている彼氏もいません。 元々前職時代が全国転勤のある会社で、某地方勤務時代に知り合い、プライベートでも遊ぶような仲でした。(彼女は実家暮らし) 多少恋愛対象としては意識しましたが、付き合うまでには至らず。 その後別の女性と付き合うことになりました。 私が転勤した後は、2,3ヶ月に1回連絡を取り合う程度の仲。転勤後に会ったのは1回のみです。(二人きりでは会っていません) 現在、その先輩は転勤で地元を離れ、偶然にも私の実家の近くで一人暮らしをしております。 まれに「実家帰ってきたときは遊びに来てね」等のメールがくる程度のやりとりでしたが、つい先日、「今度東京遊びに行くね」との連絡がありました。(彼女一人で) しかも家に泊まることを前提に。 それ以来、突然彼女のことが気になってしまい、好きになってしまいました。 一人暮らしの寂しさ紛れの為に遊びにくるのか、私に対して恋愛感情を抱いているのか、さっぱりわかりません。 もちろん、私が付き合っていた彼女と別れた事も知っています。 ちなみに彼女は今年の夏前に今の職場を退職し、地元に戻るか、東京に住むか迷っているとの事です。 彼女は自分に対して好意を抱いているのでしょうか? それともただの友人関係と思っているだけなのでしょうか? ご意見をお聞かせいただければと思います。

  • 女性の恋愛対象について

    男子高校生です。 自分は、女の人としゃべることは 特に苦手という意識もなく 「一緒にいて楽しい」、「面白い人だ」と言われることも多くあるのですが、 どう頑張っても付き合うとまでは行けず "仲のいい異性の友達"で終わってしまいます。 もちろん告白などは何度かしています その理由は、自分ではルックスが原因なのだと思ってます。 友人から(本人にはとても失礼ですが…) フットボールアワーの岩尾さんに似ている という風に言われたことがあります。 自分はもっと酷いと思っているのですが… 体格は別に太っているという事でもなく、 清潔にするなど、自分にできることは努力してきているつもりです。 女性の恋愛対象の中で 一緒にいてたのしいということが よく挙げられますが、 やはり、最低限の見た目もあるのでしょうか…? 体に異常があるわけでもなく、 とても恵まれた環境で育ってきたと思ってますし、 このような質問をするという事自体 問題があるとは自分でも思ってますが ずっと悩んでいたことだったので 質問させていただきました。 それと、話は少しそれますが、 友人の紹介で 同年齢の趣味の合う女子校に通っている女の子とSNSで知り合ったのですが 趣味の話をしたり、相談に乗ってあげたりなどしてとても仲良くなり 相手と今度会って遊ぶ約束をしてしまいました。 その時は相手に誘われて とても嬉しくてOKしてしまったのですが 今思えば、自分に自信がなく 会いたくありません。 お互いプリクラを載せているので すが 僕のはほとんど顔が隠れてしまっています。 もしかしたら相手は僕のことをイケメンだと思っているのかもしれません。 根拠はないのですが、 あまり顔をさらさないこのような場所では相手をイケメン、美少女だと思いがちだと思っています。 遊ぶというやくそくだけなので 相手が恋愛感情を抱いているとは思いませんが やはり、会わない方がいいのでしょうか… また、会うにしても どのようにすればいいでしょうか まだ日にちは決まっていませんが、 近いうちに会うということなので困ってます。 長々とすみません。

  • 恋愛について

    わたしは今彼氏がいません。 好きな人はいます。しかし、いつも好きな人とは結ばれません。相手も好きでいてくれているのに(友人伝えに聞いた)相手からも行動に移してくれないし、ましてや自分から行動したことも一番度もありません。しかも、好きな人は会えない距離に離れていくか違う相手と結婚するパターンです。 好きじゃない人に限って行動に移してくれますが、好きな人じゃため付き合う気になれません。または、既婚者からのお誘いです。 もうそろそろ周りが結婚し始めていくので焦っています。 3回も4回も好きな人と結ばれないのはなにか理由があるのでしょうか、いつも悩んでしまいます。やっぱり好きな人には自分から行動に移すことも大事なのですか? 好きな人にたいして好きアピールはしたことないですがそっけなくもしてなく普通に話ししてます。 また、今回も好きな人いますがまた結ばれないと思います。

  • 女性の心理を教えて下さい。友人関係が恋愛関係に。

    自分には一年前からずっと一途に好きな女の人がいます。その人には付き合っている男性がいます。一度自分の気持ちを伝えたことがあるのですが、付き合っている男性がすでにいるということで、その時は断られました。 ですが、その後はメールでチャットなどを頻繁に楽しくする仲になり、親しい友人としての関係を築いてきました。 その女性は自分がまだ好意を持ち続けていることを知っていますし、そのなかで、友人としての関係が好調に続いています。一年前に自分の気持ちを伝えた時も、すぐに断られはせずに、決断までに日にちがかかったみたいで、迷ってくれているようでした。最期にはその時は断られたのですが、客観的に考えてみても、自分のことに気がないというよりは、すでに付き合っている他の人がいるためにその時は断られたという雰囲気でした。 それ以来、この一年間で他の女性2人から告白などアプローチされたのですが、その女性への気持ちが消えることはなく、他の女性と付き合いたいと思うことすらありません。 そこで質問なのですが、友人として長い間距離を縮めてきた男女間の関係において、恋愛関係に発展することはあるものでしょうか?その女性は、付き合っている男性がいるなかでも、好意を寄せている自分に親しくメールで連絡を続けてくれてきています。 このことから判断して、待っていれば、いつの日か、恋愛関係を築き始めることができる可能性があるのではないかと考えています。その女性が結婚するまでは、付き合っている男性と別れる可能性もありますので、今はひたすら自分たちの関係に変化が訪れることを待ち続けています。 上戸彩さんとExileのヒロさんも、最初はずっと昔に恋愛感情なしで合いはじめ、十年くらい経過してから、話などするうちに恋仲に急接近してゴールインされたと聞きました。 女性からしてみて、今は別な男性と付き合っていても、ある日急に、長いこと好意を持ち続けてくれている他の男性を恋愛対象として意識するようになることはありますか? 最初に告白してから一年経ちますが、一向に恋の苦しさが消えません。毎日ずっと気持ちが重いなかでこの一年間過ごしてきました。二度目の告白をしたいとは思っているのですが、相手がどう反応するかが気になって、一度目の告白よりも何倍も緊張すると思います。 友人として一年間関係を築いてきた中で、再び二度目の告白を受けたら、女性としてどのように感じますか? 女性の心理やアドバイスを教えていただきたく、投稿しました。毎日この気持ちが癒えることがなく、ずっと苦しいです。

  • 35歳って恋愛の対象になるのでしょうか?

    自分(35歳・独身)には現在、気になっている人がいます。その女の子は、24歳で仕事中にもしゃべったりすることがあり、仕事で困ったときには「どうしよう」って言って聞いてくる、かわいい子です。 その女の子に彼氏はいないみたいなのですが、行動が結構気になります。 いろいろと知りたいこともあるのですが、プライベートをあまり詮索しないほうがよいでしょうか?自分としては携帯番号とアドレスをできれば、知りたいなと思うのですが…。 よきアドバイスをお願いします。女性の方のアドバイス、お待ちしております。

  • 友人との関係

    こんにちは。20代女性大学生です。 最近、めっきり学校も忙しくなくなりかなり自分の時間に余裕を持つようになりました。しかし、友人と遊んだりするわけでもなく家で趣味に没頭している事が多いです。ここの所体調を崩していたため、気分的にもなかなか優れなくイライラしていたり、色々な事を悩んだりしていた時もありました。そうしているうちに自分の友人との関係について考え始めて、また悩みというか疑問が浮かぶようになりました。 私自身かなり行動派でやりたいことはある、行きたいところに1人で行く、食べたいものは食べに行く、見たいものは一人でも見に行く。。と、1人が全然嫌いな人間ではありません。かといって、友人とまったく遊ばないわけでもなく、気の合う子とは買い物やカフェでお話したり、買い物をしたり、出かけたりします。しかし、いつも誘うのは自分からだなぁと思いました。例えば、久しぶりに会った気の知れた友人と偶然学校で出合ったりして「今度遊ぼうね~」という会話をしたとしても、相手から誘いが来るわけでもなく自分からです。別に今までまったく気にしていなかったのですが、最近自分の立場が少し寂しく感じるようになりました。ただの寂しがり屋なのでしょうか?それともこれはみんな思う感情なのでしょうか? よろしくお願いします。