• 締切済み
  • 暇なときにでも

恋愛対象外?

かなり年上の女性と同棲して2年目の学生(20歳)です。 彼女はキャリア女性で友人も多く、付き合いで遅くなったとかで しょっちゅうで車で送られて帰って来ます。 僕は彼女が誰とどこに居たのか気になり、胸中穏やかではいられません。 (理由は自分が半人前なのを自覚しているので、彼女と対等に付き合える 完成された男に対して劣等感を持っているからだと思います。) 彼女は僕の行動には寛大で女の子とメールをしたり、仮に一緒に 過ごしたとしても多分「良かったわね。」で済まされそうです。 僕の友人の彼女なんかを見ているといつでも傍に居たがるようですが どうして彼女はクールでいられるんでしょう? 「あなたはいつでも自由で誰とどこへ行ってもいいし、何をしてもいいの。」 と言われますが、突き放されたような気がして寂しいです。 彼女は僕を恋愛対象として見ていないのでしょうか?

noname#75432
noname#75432

みんなの回答

• 回答No.2

30代女性です。 彼女だって心の奥底、内心は他の女性とのやり取りなんて面白いわけ無いと思いますよ。 ただ、質問者さんの年齢や学生という交友関係から、 「仕方ない」って思って、割り切ってると思います。 年上女があれこれ口だしして、 ギャーギャー焼きもち焼くなんて、みっともないってプライドもあるしね(^_^;) というより、それやっちゃったら、終りって思います。 感情的になるより、客観的に物事を見れるだけなんですよ。 いくつくらい上なのかわかりませんけど、 彼女はいつでも「一人で生きて行かれる」っていう覚悟と自尊心だけは持っているのだと思います。 それでも、質問者さんが「彼女一筋」っていう態度を見せてくれることは、とても嬉しいことだと思いますよ。 ヤケになって他の子とメールしたり、遊んだりしたら悲しいと思います。 質問者さんを責めるっていうか、「自分の見る目無かった」っていうのに落ち着きますけどね。 そして、それなりに対応します。

質問者からのお礼

おっしゃる通りだと思います。 ヤケになったりはしませんけど。。 アドバイスありがとうございました。