友人関係から恋愛対象に変わることはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 私の好きな人は社交的で意識的に人間関係を広げていましたが、最近は浅い付き合いに疲れているようです。
  • 私と彼は友人の紹介で知り合って2年になりますが、彼からの誘いも増えました。
  • 仕事が落ち着く春にチャンスがありそうで、私と彼の関係は恋愛に発展する可能性があるか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人関係から恋愛対象に変わることはありますか?

私の好きな人は社交的で 、意識的に人間関係を広げて色々な人と知り合おうとしていました。 ですが最近、浅い付き合いに疲れたようで「上手い言葉が見つからないけど、 人間関係を整理するというか…。 もう30歳だし落ち着いて、 これから長く付き合えそうな人を大事にしていこうかと思う」 と。 「私はー?」と冗談で聞くと「だからこうやっ て会ってるじゃん」と言 われました。 以前は私から押している感じでしたが、会う回数も増え 彼からの誘いも少し増えました。 私と彼は友人の紹介で知り合って2年 になります。 もう2年経つね、と言ったら 「うん 。俺2年もコンスタントに連絡取っ てる人いないよ」と 言われました。 こんな私でも、彼と恋愛関係に発展 する見込みはありま すか? 仕事が春から落ち着くようで、チャ ンスかなと思っています。 今までは激務で恋愛まで頭が回らないようで ずっと友人として機会をみていまし た。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153730
noname#153730
回答No.1

それでどうやったら見込みがないという判断をしたらいいんだ(笑 むしろ脈がないですと言う方が難しいですよ 袖を引っ張ったり、ボディタッチを増やしたりすると効果的ですよ

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとに少し機会が増えたかな~みたいな感じなので。。。 袖引っ張ったりボディタッチは嫌がりません。 あと、少しお酒の勢いで手を繋いだら恋人つなぎされましたが アルコールのせいで自信がもてません。 素面の時にやったら「どうしたの?」と言われ ポケットから手はでてきませんでしたw

その他の回答 (1)

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.2

これって相談ですか? ただのおのろけ? ほとんど彼からの告白ですよね? そういう告白って素敵ですよね。何か洗練されている感じですね。 お幸せに~

muzik1306
質問者

お礼

相談です! 素面のときは手を繋ぎませんでした。どこが告白かわかりません。。

関連するQ&A

  • 友人から、恋愛対象に変わることはありますか?

    私の好きな人は社交的で 、意識的に人間関係を広げて 色々な人と知り合おうとしていました。お酒も大好きです。 ですが最近、浅い付き合いに疲れたようで「上手い言葉が見つからないけど 人間関係を整理するというか…。 もう30歳だし落ち着いて、 これから長く付き合えそうな人を大事にしていこうかと思う」 と。 「私はー?」と冗談で聞くと「だからこうやって会ってるじゃん」と言 われました。 以前は私から押している感じでしたが、会う回数も増え、会った時の時間も長く 雰囲気も和やかでいい感じです。ただ、誘うのはほとんど私です。 私と 彼は友人の紹介で知り合って二年になります。 もう2年経つね、と言ったら 「うん 。俺2年もコンスタントに連絡取ってる人いないよ」と 言われました。 こんな感じでも彼と恋愛関係に発展 する見込みはありま すか? 仕事が春から落ち着くようで、チャ ンスかなと思っています。 SEで激務、休日出勤があったり恋愛まで頭が回らないようで ずっと友人として 機会をみていまし た。まあ私のことを恋愛対象として 今までは見ていなかったかもとも思います。 この前、少し酔った勢いで手を触ったら恋人つなぎされて 動揺してます。

  • 友達から恋愛対象に変わることはありますか?

    友人の紹介で知り合った人を好きになり、2年たちます。私の好きな人は一時、あえて人間関係を広げて色々な人と知り合おうとしていま した。 ですが最近、浅い付き合いに疲れたらしく「上手く言えないけど人間関係を整理するというか… 。 もう30歳だし落ち着いて 、これからは長く付き合えそうな人を大事にしていきたい」 と。 「私は??w」と冗談で聞くと「だからこうやって会ってるじゃんw」と言われました。 私から押している感じですが、会う回数も増え、雰囲気も和やかでいい感じです。 ただ、誘うのはほとんど私なのが気になります。 彼とは月一くらいのペースで会ってきました。 会う約束以外に雑談メールはしません。 もう2年経つね、と言ったら「うん 。俺2年もコンスタントに連絡取ってる人い ないよ」と言われました。 彼と恋愛関係に発展する見込みはありますか? 仕事が春から落ち着くようで、チャンスかなと思っています。 エンジニアで激務 、休日出勤があったり恋愛まで頭が回らないようでずっと友人として機会をみていました。 この間、ほろ酔いの勢いで手をつないだら恋人繋ぎれて戸惑っています

  • 恋愛と友人関係と受験と…

    月並みな悩みかもしれませんが、題名にあるとおり3つのバランスに悩んでいます。 特に恋愛と友人関係です。 現在、私を含め男2(AとB)女2(私とC)の計4人でよく行動を共にするのですが、どうやら同じグループの人(B)と両思いのようです。 Bも私の気持ちに気づいているようですし、友達から発展するのも時間の問題だと予想しています。 しかし、私たち2人が恋愛関係を持ってしまうと、今まで一緒に勉強や遊びをしてきた4人のグループが崩壊してしまわないか不安です。 私にそういう気持ちがなくとも、きっと何かしら態度に出てしまうと思いますし、AやCにも何かと気を使わせてしまうような気がするのです。 ましてや受験生ですから、余計に迷惑はかけられないかと…。 特に恋愛と友人関係のバランスについて、同じような境遇の経験がある方でも、自分だったらこうする!と言ったような方でも、たくさんの方の意見を伺いたいです。 Bと発展すべきか、時期を窺うべきか悩んでいます。(勉強に響かないようにマインドコントロールは心がけています。そんなことで悩むよりも勉強に集中しろというご意見はご遠慮願います)

  • 友人関係から恋愛対象へ

    同じ会社に好きな彼がいます。 私は31歳、彼は29歳です。今のところ私の完全な片思いです。 毎日会社で会えるけれど、夜とかプライベートで電話をするときは(メールは知らないので)必ず私から、 一度二人で飲みに行った事があるんだけどその時誘ったのも私から、でした。 昨日彼と電話してて気になったことがあります。 というのも、彼の好みのタイプの女性が、いつ聞いても私とは正反対なんです。 見かけの話だけかもしれないんですけど、モデル系が好きなんだよね、とか言って・・・。 それって軽く私は無理、みたいな感じで否定されてるんでしょうかね。 友人としての感じは仲良くしてくれるんですけど・・・(他の人にも仲良しでいいねって言われました) かといって、向こうから暇な時に電話をくれたりとかしてくれるわけでもなく・・・ 暇な夜にごはんとかのお誘いをくれる訳でもありません。 飲み屋のお姉ちゃんとかとはカラオケ行ったりもするくせに・・・。 (それを聞いた時は何だかショックでした) ただ、私が電話をしたら必ず2時間くらいは話してくれます。向こうからは絶対切らないです。 会社の他の人には話さないような話とかしてくれることも多いです。 こういう場合って、どうなんでしょう? 多分、きっと私に気を許してはくれていると思うんですが ここから恋愛対象に持っていくには、私はどうしたらいいんだろうと思って 凄く困った気持ちになっています。 何をしたらいいんだろう・・・。 どうか、ご意見いただけますようお願いします。

  • どうすれば恋愛対象になれる?

    こないだ社内恋愛について質問させてもらいました。 いろいろ回答いただき、誘ってみたらどう?という意見があったので 日曜に誘ってみました。 いきなり二人は緊張だなぁ~って思って、前においしいお店があるから会社帰りにみんなで行こうって言ってたお店があって、そこに行く事になったので、私の友達と会社の仲間を一人呼び計4人で行きました。 私の友達は、まだ彼は私を会社の先輩としてみていて、恋愛って感じではないなぁ~って言ってました。 二人でどうやったら恋愛対象としてみるようになるんだろうか・・って頭を悩ませていたんですが、コンスタントに誘い続けるしかないでしょうか? 10月にサッカーの試合を見に行くので私も行きますか?って誘ってくれたので、もちろんいく!と答えました(笑) あと、海とか行きました?って聞かれて誰にも誘われてないから今年は行かなかった~って言ったら、じゃ~来年は行きましょうね!って社交辞令かもしれませんが言ってくれました。 でも私に誰か紹介してくださいよ~~って言ってみたりで本当につかめない感じなんです。。。 サッカーが大好きでフットサルのチームを探してるって言うてたので、私の友達の旦那さんがいってるチームに行ってみたら?と提案してみると是非行きたいです!ということだったので、旦那さんを紹介ついでにまた休みの日に会えるなぁ~とか思ったりしてるのですが・・ 社内の恋愛を意識してない人をどういうことをすれば、恋愛対象にできるのでしょうか? 男性はどういうときに、ドキっとくるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • なかなか恋愛関係に発展しません。

    20代後半の女性です。大学院に通っています。年齢のことや、今年から社会人ということもあり、できれば2~3年のうちには結婚したいと思っています。 タイトルの通りなのですが、異性となかなか恋愛関係に発展しません。同性、異性ともに心許せる友人に囲まれ、楽しめる趣味もいくつかあり、恵まれた環境の中にいるとは感じているのですが、この人素敵だなと思ってもなかなか発展しません。ちなみに自分からアプローチはかけています。ここ2年くらいは彼氏がいませんが、デートだけなら何人かとはしました。が、軽く見られていることが分かったり(体目的)、遠距離の彼女がいることが判明したりして、それ以上は発展しませんでした。また、独身/彼女がいないと分かっている方でも、2人で出掛けた後、普通に友人のままというケースが多いです。 同性でも異性でも、仲の良い友人からは、「しっかりしている」、「結婚したら間違い無く良いお嫁さんになる」、「みんなから好かれている」、「話しやすい」などと言ってもらえるだけに、何で気になる人と恋愛関係に発展できないのか悩みます。同性の友人からは、「男性に見る目が無い」、「あなたはモテている」と言われたこともありますが、本当にそうなのかなと思う気持ちもあります。 性別問わず、相手のことを良く褒めるようにしていますし、何より笑顔には自信があります。自分が嬉しいと思った時、楽しいと思った時はなるべく言葉や顔に出して表現するようにしているので、私の気持ちが伝わっていないともあまり考えられません。 発展しなかった方とは、ご縁が無かっただけなのでしょうか。他に、気になる人にアプローチするにあたって、気を付けた方が良いことや変えた方が良いことはあるでしょうか。

  • 恋愛関係

    恋愛関係についての質問なんですが・・・ (1)自分の好きな人から「好きな人にふられたの・・・(ショボン)」と言われたらどう思いますか?チャンスって思えますか? (2)女友達から「好きな人にふられたの・・・(ショボン)」と言われたらどう思いますか?その後、好きな人に発展することはありますか? (↑何かで「男性は女性に男性の影が見えたら、恋愛関係には発展しない」と呼んだ気がしたので・・・) 出来れば男性・女性を記入の上、ご回答をお願いします。

  • 異性の友人

    5年近く友人関係にある、異性の友人に関する相談です。 会えば楽しいし、会話も弾むし、癒されます。ですが、恋愛関係に発展する兆しはありません。 今後恋愛関係に発展させるのならば、どういった所に気を付けながら接していくのがよいと思いますか? 友人の事は好きですが、その感情は友人としてのものなのか、異性としてのものなのか、自分でもよく分かっていません。 友人関係から恋愛関係に発展させた事のある方、何かアドバイス頂けると助かります。回答宜しくお願いします。

  • 友人関係からの発展

    友人関係(とはいってもそれほど親しくはない)の女性に片思いをしています。(他の仲間も含めた複数人でいつも遊んでいるため、告白しづらい状態ですが) 私はひとめ惚れということがほとんどなく、しばらくその人に接してから好きになるというのがいつものパターンです。そのため友人関係から好きになってしまうことが多いです。 そこで質問ですが、友人関係から恋愛関係に発展させる場合、相手方は迷惑なものなのでしょうか。 乱文ですが、よろしくお願いします。

  • 友人関係から恋愛へ

    これまで(1年半ほど)友人だった女性を好きになってしまいました。 その人はバイト先で知り合い、年齢は21歳私の1つ下にあたります。 友人関係が長かったため、どう考えても私を友人の一人としか思っていないと思います。結構どんくさい私をみてきてますし・・・。 友達同士という関係が成り立ってしまった人を振り向かすにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスください。