• ベストアンサー

35歳って恋愛の対象になるのでしょうか?

自分(35歳・独身)には現在、気になっている人がいます。その女の子は、24歳で仕事中にもしゃべったりすることがあり、仕事で困ったときには「どうしよう」って言って聞いてくる、かわいい子です。 その女の子に彼氏はいないみたいなのですが、行動が結構気になります。 いろいろと知りたいこともあるのですが、プライベートをあまり詮索しないほうがよいでしょうか?自分としては携帯番号とアドレスをできれば、知りたいなと思うのですが…。 よきアドバイスをお願いします。女性の方のアドバイス、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinagiku2
回答No.7

わたしは24歳くらいから、5歳以上年上がダメだと思うように なりました。 結婚適齢期になって、色々なこと(結婚後の老後が主ですが)を 考えると、11歳年上はキツいかな…。 見た目がオジサンだと、はっきり言ってダメだと思います。 お兄さん系だったら、少しは許容範囲が増えるかも。 あまり押しすぎず、様子を見ながらがいいと思います。 友達は、14歳年上と結婚してますから人それぞれですよ。 それとなーく恋愛対象年齢を聞いてみることができたら それが一番いいのですが…。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちは。 恋愛の対象になるかどうかと言われると、その人によるとしか言えないと思います。 歳の差なんて無理!という人もいれば、歳の離れた大人の男性がいいという人もいます。 さりげなくメアド交換とかしてみて探ってみるのが一番ですよ。 余談ですが、私は歳の差なんて無理派でした。 5歳以上離れた人は嫌だと思ってました。 でも、去年付き合っていた人は13歳年上の人でした。 色々あって半年くらいで別れましたが・・・。 その人のことが気になり始めた時、歳の差なんてありえないと思っていた気持ちはすっかり忘れていました。 ありきたりな言葉ですが、好きになるのに歳は関係ありませんよ!

• chekemen
回答No.5

19歳女ですが、なります。十分なります。 ただ、ビール腹だとか、おじさん臭がするとかだと厳しいです。

noname#65099
noname#65099
回答No.4

24歳の女性にとって35歳男性が恋愛対象になるかでしたら、一応はなるでしょうね。 しかし、30代って20代と違って見た目年齢が一律ではないんですよね~。おっさんに見える人とお兄さんに見える人の分かれ目があるので・・・ 質問者さんが客観的に見ておっさんに見えないタイプなら、20代半ば女性の恋愛対象内になるのではないでしょうか。

回答No.3

対象になるのかどうかという質問ならば、なりますよ。 35歳ということが原因で即座に対象外ということはないです。 もちろん人によって駄目ってのはあると思いますが。 そこそこ関わりのある同僚なら適当に理由つけて飲みや食事に誘ったらどうですか? その連絡のために連絡先聞いたらいいかと。

回答No.2

私も24歳です。 >35歳って恋愛の対象になるのでしょうか?  十分なります。年上にあこがれる女性は多いと思います。 >プライベートをあまり詮索しないほうがよいでしょうか?自分としては携帯番号とアドレスをできれば、知りたいなと思うのですが…。  親しい間柄であれば、プライベートなことを聞かれても気にしないと思います。携帯もアドレスも。  ただし、職場なのであからさまな態度は困ってしまうかもしれません。 ランチにでも誘って、その場で聞いてみてはどうでしょうか?

• yurie0000
回答No.1

年齢だけでアドバイスして欲しいというのもずいぶん乱暴ですこと・・・ とりあえず食事に誘ってみるのが先では? 会社が一緒ならそちらの方が自然です。