• ベストアンサー

35歳って恋愛の対象になるのでしょうか?

自分(35歳・独身)には現在、気になっている人がいます。その女の子は、24歳で仕事中にもしゃべったりすることがあり、仕事で困ったときには「どうしよう」って言って聞いてくる、かわいい子です。 その女の子に彼氏はいないみたいなのですが、行動が結構気になります。 いろいろと知りたいこともあるのですが、プライベートをあまり詮索しないほうがよいでしょうか?自分としては携帯番号とアドレスをできれば、知りたいなと思うのですが…。 よきアドバイスをお願いします。女性の方のアドバイス、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.7

わたしは24歳くらいから、5歳以上年上がダメだと思うように なりました。 結婚適齢期になって、色々なこと(結婚後の老後が主ですが)を 考えると、11歳年上はキツいかな…。 見た目がオジサンだと、はっきり言ってダメだと思います。 お兄さん系だったら、少しは許容範囲が増えるかも。 あまり押しすぎず、様子を見ながらがいいと思います。 友達は、14歳年上と結婚してますから人それぞれですよ。 それとなーく恋愛対象年齢を聞いてみることができたら それが一番いいのですが…。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちは。 恋愛の対象になるかどうかと言われると、その人によるとしか言えないと思います。 歳の差なんて無理!という人もいれば、歳の離れた大人の男性がいいという人もいます。 さりげなくメアド交換とかしてみて探ってみるのが一番ですよ。 余談ですが、私は歳の差なんて無理派でした。 5歳以上離れた人は嫌だと思ってました。 でも、去年付き合っていた人は13歳年上の人でした。 色々あって半年くらいで別れましたが・・・。 その人のことが気になり始めた時、歳の差なんてありえないと思っていた気持ちはすっかり忘れていました。 ありきたりな言葉ですが、好きになるのに歳は関係ありませんよ!

  • chekemen
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

19歳女ですが、なります。十分なります。 ただ、ビール腹だとか、おじさん臭がするとかだと厳しいです。

noname#65099
noname#65099
回答No.4

24歳の女性にとって35歳男性が恋愛対象になるかでしたら、一応はなるでしょうね。 しかし、30代って20代と違って見た目年齢が一律ではないんですよね~。おっさんに見える人とお兄さんに見える人の分かれ目があるので・・・ 質問者さんが客観的に見ておっさんに見えないタイプなら、20代半ば女性の恋愛対象内になるのではないでしょうか。

回答No.3

対象になるのかどうかという質問ならば、なりますよ。 35歳ということが原因で即座に対象外ということはないです。 もちろん人によって駄目ってのはあると思いますが。 そこそこ関わりのある同僚なら適当に理由つけて飲みや食事に誘ったらどうですか? その連絡のために連絡先聞いたらいいかと。

回答No.2

私も24歳です。 >35歳って恋愛の対象になるのでしょうか?  十分なります。年上にあこがれる女性は多いと思います。 >プライベートをあまり詮索しないほうがよいでしょうか?自分としては携帯番号とアドレスをできれば、知りたいなと思うのですが…。  親しい間柄であれば、プライベートなことを聞かれても気にしないと思います。携帯もアドレスも。  ただし、職場なのであからさまな態度は困ってしまうかもしれません。 ランチにでも誘って、その場で聞いてみてはどうでしょうか?

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

年齢だけでアドバイスして欲しいというのもずいぶん乱暴ですこと・・・ とりあえず食事に誘ってみるのが先では? 会社が一緒ならそちらの方が自然です。

関連するQ&A

  • 社内恋愛 片思い

    僕は社内に気になる人がいます 後輩の女の子です その子に彼氏がいるかわかりません 一応ケータイの番号は知っています 恋愛経験が少ないのでアピールの仕方がわかりません よかったらアドバイスをくれませんか?

  • 恋愛相談で思ったこと

    恋愛相談について思ったことがあります。 それは、現在彼氏がいる女の子や結婚している人が言うアドバイスや意見と、独身で彼氏がいない子から聞く意見やアドバイスが違うと言うこと。 あまり気にしてなかったのですが、全然違いました。 具体的に言うと、彼氏がいない子の意見は、私『女』が ダメだという意見でした。彼氏がいない子は、いる子に比べて男性主体で考えているのかな?と思いました。 皆様はどう思われますか?

  • 恋愛対象になりますか?

    最近、学校の事務員さんを好きになってしまいました。 彼は20代半ば(25歳くらい?)で、彼女はいないそうです。 私は大学生で、19歳です。 まだ、廊下ですれ違った時に挨拶を交わす程度の関係です。 彼くらいの年齢の方にお聞きしたいのですが、もし自分が事務員だったら、生徒にどういう行動や、アピールをされたらドキッとしますか? また、付き合う対象になりますか? 彼は仕事とプライベートはしっかり分けているようなタイプです(>_<) 教えてください。

  • 電話番号

    僕には今気になる女の子がいてその子の携帯の電話番号とアドレスを聞きたいと思うんですよ。でもいきなりそんなこと言われたら引いてしまうのではないかと思いずっと聴けないままです。女性の方は携帯の番号などをいきなり聞かれて引いたりしないのでしょうか。またどういう風にいえばいいのかアドバイスをお願いします。

  • 男女に恋愛相談です!!

    男女に恋愛相談です!! 私は彼氏がいる女の子にmixiでアドレスを交換しました。 まだ会ったことないですが遊びたいし、付き合えたらと思っています。 彼氏がいる女の子が違う男とアド交換するってことは多少軽い子ですか? もしご飯いく機会があり意気投合したら彼氏と別れさせ自分と付き合える可能性もありますか? 女の子に彼氏とどうなん?と聞いたら1人の女の子は好きだけど微妙と言っていました、もう1人の子も最近彼氏忙しいくて寂しいと言っていました。 やはり彼氏がいる子をおとすのは難しいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします!!

  • 恋愛対象になるには…??

    私には今気になっている人がいます。その人とは毎日メールをしていていい感じかな!?と思う時もあるのですが、いまいち相手の気持ちが分からないんです。まだ1回しか会った事がないので相手の事を知らないし、もっと喋る機会を持ちたいとは思っているんですが、誘い方も分からないしもし断られたら嫌だなって思って迷ってしまいます…  そこでアドバイスを頂きたいんですが、何て誘ったらこの子と遊んでみたいなと思いますか??そして女の子をスキになったり、気になったりするのはどういう時(どんな女の子)ですか??

  • 恋愛対象に見てもらう方法

     私の好きな人は職場関係の人です。 先日久々に同僚の女の子と私と彼で飲み会をしました。 女の子も私の気持ちを知っていて、気を許せる子ですし いい具合にみんな酔っぱらってしたので過去の恋愛話もできました。 それで発覚したのが彼には彼女がいると思っていたのですが 夏に破局していたそうなんです。 普通ならキターー!って思うところですが・・・ 「職場でいいな~って思う子いないんですか?」って聞いてみたら 「いないですね~職場関係の人は常に同じ目線で見ていたいので(営業さんなので) そういう目では見ないようにしてるし、自分から声かけたりしないですよ。」 ってニコニコしながら言いました。こっちは凹みましたよ。 私は今まで職場恋愛をしてきて、メリハリもつけて むしろ職場に彼氏がいる時の方が貪欲に頑張れました。 ちなみに今回は片思いから1年経ちます。 仕事が忙しいので気持ちに波はありましたが やっぱり思うのは自分と同じ考えだったり 頼れるところ、子供好きなところ、 一緒にいるときの終始見せてくれる笑顔が大好きなんです。 仲のいい友達も紹介してくれるので気は許してくれてると思うのですが 職場関係っていうのが邪魔をしているのなら、悔しいです。 自分自身に問題が合って、眼中にないなら仕方がないですが。 男の人は特に社会的に自分の地位や職場の周りの目を気にするのはわかります。 私も今までは付き合っていることを伏せているケースばかりでした。 そういう目で見ないようにしている・・・というお堅い真面目なところを 見ないようにしてたのに・・・っていう気持ちになることはないのでしょうか? 経験がある方、ない方でもアドバイスお願いします。 さっさと諦めれたら、次に行けたらいいのですが こんなに大切な気持ちは本当に久々なんです。

  • 恋愛対象となりますか?

    職場に気になる方がおり片思いをしております。 私は30代前半、相手は40代後半。約15歳ほど年が離れております。 職場での、私のキャラはどちらかというと妹系な感じです。構われやすいような。 恥ずかしくて、周りの男性陣と同じく分け隔てのない対応しかできません。 噂になるとお互い仕事がやりにくいと思うので。 でも、私なりに一言でもいいかから毎日会話をするように努力しているんです。 おそらく、相手からは嫌われてはいないと思うのです。会えば、声を掛けてきたりするので。 いまさら、メールアドレスや、携帯番号を聞くのにも口実がないんで困っています。 どうすれば、もっと関係を深められますかね? また、少しでも私のことが気になるように、見つめるという行為は効果的なのでしょうか? いい年いして、こんな初歩的な悩みを投稿してしまい恥ずかしいのですが、ご意見お待ちしております。

  • 社内恋愛って??

    タイトル通りの質問です。 特に付き合っているとかではなく、社内の女の子を好きになってしまいました。 年は8歳離れていて、相手の女性が年下です。社内では後輩にあたります。 最近、その子のことが気になりしかたありません。 みんなでカラオケ行ったり、最近はごはんに誘ってふたりでごはんに行って来ました。 仕事の話とかプライベートの話とかしました。彼氏がいるかどうかはわかりませんが、話を聞いているといない感じがします。 告白しようにもNGのことを考えるとその後の対応が難しいと思い、なかなか言えません。情けない自分です。 このような経験をなさったかたいましたら、アドバイスください。 よろしくm(._.)mお願いします。

  • 僕が彼女の恋愛対象になったか相談です!

    僕の勤めている会社にいる僕と同世代(20代前半)の同僚の女の子の言動が気になって仕方がないので相談よろしくお願いします。。。 まず彼女のことがなぜ気になり始めたのか説明します。 彼女には社内恋愛約2年の彼氏がいるんですが、僕と毎日仕事の話などイロイロな話をしてる中で、その彼の愚痴や相談をされるようになってきました。 僕自身も彼女がいるので恋愛相談をしやすかったのかもしれません。ですが「僕の恋愛は遠距離で、すでに終わっているから参考にしないほうがイイよ」と「僕の恋愛は終わっている」とちゃんと伝えた上で相談に乗りました。 相談内容を聞くと「誕生日やクリスマスなどイベント事は何もしてくれない」「休みもどこにも連れて行ってくれない」「ケータイは毎日チェックされる」「仕事が終わり家に帰りたくても、彼氏の家に行くのを強制される」など・・・他にもありますが、かなり彼氏自体はヒドい感じのようで「もう別れたいと思う」とか「喧嘩するのもしんどい」と言ってました。 そんな相談を聞いてから1週間程して会社の飲み会がありました。その飲み会の1次会で彼女と対面の席になりいつも以上に話も盛り上がりましたし、その場でも恋愛について2人で話し合いました。そして1次会が終わって何人かで2次会のカラオケに向かう最中に、僕に対して彼女のほうから手をつないできたり、腕を組んできたりしてきたんです! 大量にお酒を飲んでいたでもなく、お酒も強い彼女なので酔った勢いとかではないと思います。カラオケが始まってからも「私、○○○歌える男の人好きなんです・・・○○○歌ってくださいよ!」と言われたりと・・・。後日、カラオケに一緒に行っていた同僚に聞いても「お前らイイ感じだったな!」と言われ、その日から彼女のことがなんとなく恋愛対象として気になりはじめてしまいました。 そこでお聞きしたいのは、僕が「彼女はいるけど、もう終わってるから」と伝えたことで彼女にとって僕が恋愛対象になったかどうかです。手をつないだりという行動を女性はどんな気持ちでするのでしょうか?? 僕も彼女と付き合えるなら今の遠距離を終わらせて付き合いたいと思いますし、今の彼氏よりは彼女のことを幸せにする事もできると思います。彼女にしてみれば今の彼氏と別れることで、会社的に気まずくなったりするかもしれませんが、僕は真剣に考えたいので意見やアドバイスお待ちしております。よろしくお願いします。