• 締切済み

電話番号

僕には今気になる女の子がいてその子の携帯の電話番号とアドレスを聞きたいと思うんですよ。でもいきなりそんなこと言われたら引いてしまうのではないかと思いずっと聴けないままです。女性の方は携帯の番号などをいきなり聞かれて引いたりしないのでしょうか。またどういう風にいえばいいのかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.9

こんばんは! できるだけ、「おはよう」と言いながら携帯持ってるの? あ!アド教えてよう!と言うったらどうでしょうか? 明日は、「おはよう」「バイバイ」と言うって帰ります。 そして、明後日におはよう!携帯持ってるんの?あ アド教えてよ!と聞いたらどうでしょうか? 頑張って下さいね(*^_^*)

回答No.8

こんばんは!補足ありがとうございました!#3のものです。 そうですかーかなりいい状態ですね!では案外アッサリ聞けるのではないでしょうか? >その子との間柄はほとんど向こうから話し掛けてくるのですが仲はいいです。 >彼女はどっちかっていうとあまり男なれしていなくて、でも明るい子です。 いいですね!もしかしたら向こうも番号を交換したがっているかもですよ? そうですか!おいくつなのかなどわからないこともあるのですが、hamasugiさんの質問&補足を読む限り!「今度遊ぼうっか?」ですとか「メールとかやる?」ってかんじでフランクにおっしゃればいいのではないかと思います。 みなさまも書かれてらっしゃいますが!やはりご自身のを教えて「交換しよう」ってかんじで…ご健闘をお祈りします!すでに仲良しとのことですから!1回目がダメでも大丈夫ですよ~!自然に、そのままで頑張って下さい! (ってなんかエラそうでしたらゴメンナサイ!ご成功お祈りしてますよ!!)

• masakazzz
回答No.7

何の前触れもなく電話番号やメールアドレスを聞くのは、相手もビックリしてしまい本懐を遂げられないと思います。 聞くための前提を作ることが重要だと思います。 例が挙げられればいいのですが、お二人の関係がどのようなものかわからないので、これと言った例は挙げられません・・・・。^-^; 私の場合は、面白スポットや楽しい飲み屋の話が好きなので、そんな話からアドレスをゲットすることが多いです。「おもしろそう」「行ってみたい」的な発言があれば大チャンスです。「じゃ、みんなで行くような時に誘うからメールアドレス教えといて」といえば大概教えてくれます。 経験上、電話番号よりメールの方が簡単に教えてくれます。 で、その後、誘う段になれば、「じゃ、待ち合わせ用に・・・」という感じで電話番号も聞けます。 ・・・この場合、最大の難関は彼女が興味を持つことを探せるか?というところですね。・・・それが一番難しいのですが。

• neterukun
回答No.6

ねてるくんです。 自分のを教える。これです。 あなたが好きならかけてきます。 どうでも良いなら非通知、嫌いならかけてきません。 もし名刺とかがあれば交換してもいいですね。 で書いてなかったら「携帯はもってます?」と すっと聞くこと、ここでたどたどしかったりすると帰って警戒しますからご注意を

• kubotaim
回答No.5

私と同じクラスの人も(というか隣の席の人ですけど・・。)好きな人がいてその人のアドレスや電話番号を知りたがっていました。その人が好きな人のアドレスをGETした方法は、自分の友達にその人のアドレスを聞いてもし知らなかったらその友達の友達に聞いてもらってまた知らなかったら、友達の友達の友達・・・って聞いてもらってました。結局、その人はアドレスと電話番号をGETしてメールで告白してOKでした。今も、付き合っています。 もし、本人に直接聞きたい時は理由をつけて聞けばいいと思います。 例えば、その人が結構話したことのあるひとだったらみんなに言えない相談があるからアドレス教えてください。とか、めったに話したことのない人だったら、自分のアドレスと「良かったらメールしてください」というようなことを紙に書いて本人にこっそり渡してみたらどうでしょうか。 私は1番はじめに書いた友達から聞く方法がお勧めです。けど、もしはじめの方法でやってみるなら相手にメールする時に突然メールしてゴメンナサイとか謝った文を一行つけておいたほうがいいでしょう。 たいしたアドバイスにならなくてごめんなさい。 参考にしてもらえると嬉しいです。

回答No.4

こんばんは。女子的に・・・アドバイスできたらばと思い書かせていただきます。 そうですねー#3の方が書かれているように、あなたとその方との間柄によるかと思いますよ。さすがにほとんど会話がない状態で携帯といえど電話番号は教えにくいものです。その点やっぱりアドは結構気楽かなーっと。あくまで私の感覚ですが。 聞き方・・・そうですねーきっかけを強引にでも作られてはいかがでしょうか?これもあなたの「キャラ」によりけりかなって気もします。フランクな「キャラ」で彼女に接してるならフランクに、マジメな「キャラ」でならばマジメに、とでもいいますか・・・普段のイメージをそのままに接して行動に出られる方が良いかと思います。 ちょっと全然アドバイスになってない気がしてきました(笑・・・が!もしよろしかったら詳細など補足下さいませ☆ご健闘お祈りしてます☆

hamasugi
質問者

補足

その子との間柄はほとんど向こうから話し掛けてくるのですが仲はいいです。 彼女はどっちかっていうとあまり男なれしていなくて、でも明るい子です。

• yumi818
回答No.3

あなたとお相手の関係は いったいどれくらいなんでしょうか? 全くの初対面とか2~3度会っただけ いつも行くお店の店員さん程度だったら かなり驚くかもしれませんね。 その程度の面識だったらまずはお話をして 仲良くなってからメアドを聞いて 仲良くなってから電話番号を聞くという感じで 段階を踏んでいったほうが良いかもしれませんね。

• acacia7
回答No.2

地味なアドバイス第2段・・(^^; 1:「まずは、自分のを教える!」 人の名前を聞くときはまず名乗れっていうじゃないですか・・ え?言わない? 2:「目的を手段にみせかける!」 何か伝えたい内容を用意する。 例えば、面白いチェーンメールとか・・(え?) で、面白い伝えたいものがあるから!って言って聞く。 なんてどうでしょう?

• kaname_s
回答No.1

いきなり聞いて引くかどうかは、その子の性格と貴方との仲にもよると思いますが、とりあえず最初はメールアドレスだけにしておいたほうがいいんじゃないかと思います。 …地味なアドバイスですみません…