• ベストアンサー

好きな人を忘れるにはどうしたらいい?

バツイチ子持ちです。会社の上司で好きな人がいますが、なかなか怖くて踏み込めません。 仕事でいつも迷惑をかけているので、きっと馬鹿だと思われているだろうなぁ、他の独身の子の方がいよなっと思って、なんどもあきらめようとしますが考えるのはその人のことばかり。 つらいので好きな気持ちを忘れてしまいたいのですが、どうしたら忘れることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ruble
回答No.1

「好き」という気持ちは人間としてとても大切なことだと思います。結婚していようがそうでなかろうが関係なく。そして「好き」な気持ちは簡単には忘れることができないものです。それが人としての愛情の一部と思います。 kikimimi25さんの「好き」という気持ちはお持ちになっていればよいのではないでしょうか。ただそこから先に進むことに対しては時間をかけていけばいいと思います。どうか焦らないで下さい。片思いで陰ながら支えていく気持ちでいてはいかがでしょうか。どう思われているのかは関係ありませんよ(^-^) がんばってください。

noname#42536
質問者

お礼

どうして好きなんだろう・・と思っても好きは 好きでその気持ちは大事にしつつ、相手の幸せを考えてあげること大事なんだなぁって思えました。 ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

相手が結婚している方となれば,諦める必要があると思います. 仕事で顔を合わせていると,余計に好きになることのほうが多いのでしょう. >つらいので好きな気持ちを忘れてしまいたいのですが、どうしたら忘れることができますか? お見合いをされてはいかがでしょうか. やはり新しい恋が必要ですよ.

質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。彼は独身で長男だから、親から早く結婚しろ~っていうプレッシャーがあるようです。そんなのもあって、わたしなんて・・考えたりしていました。 みなさんの意見を参考に自分の好きな気持ちを大切にしつつ、彼の幸せを祈ってあげれるようにがんばりたいとおもいます。 ありがとうございました

• konchan1
回答No.4

あきらめる必要はないのでは? 無理にあきらめようとすると、もっともっと好きになっちゃいません? (私はそうでした。。。) 好きな気持ちに見返りを求めると、どうしても辛いと思ってしまいます。 でも、見返りを求めず与えるっていうのはどうでしょう。 下でRuble様もおっしゃってますが、自分の好きな人がHappyに過ごせるように陰ながら支える、支えることが出来るように仕事も努力するなどなど。 がんばってる人って素敵ですし☆ 相手にどう思われているか?ではなく、自分の気持ちが一番ですよ♪ 気持ちを偽っても辛いだけです! ぜひがんばってください!

質問者

お礼

自分の気持ち・・自分の気持ちばっかりが優先で相手に悪く思われるのが怖くて、勝手にあきらめようとしているんです。今は無理にあきらめず、相手が幸せになるようにがんばろうって思えます。 好きにならせてくれてありがとうですね。 回答ありがとうございます。なんだか勇気がわいてきました!

• hyu-mama
回答No.3

27歳2歳の子持ちです。 独断ですが、諦める必要なんてないと思います。 仕事で迷惑かけらても、バツついてても、子供がいても好きになる時はなると思います。 現に私の友達で、旦那とは別居中・小4の子持ち・その他難あり・・・・でも独身の人と真剣にお付き合いしてる子もいます。 質問の答えに全くなっていなくてごめんなさい。 でも、職場とのことなので告白は色々今後のことを考えると躊躇するのは解りますが、少し様子見して軽くアクションしてからでもあきらめるのは遅くないと思います。 上司との微妙なことなのに無責任なこと言って気に障ったらごめんなさい!!

質問者

お礼

実は毎日、すこしづつですがアクションをおこしています。彼が好きなこととかをさりげなく話したり・・微妙すぎてきづかれていないと思いますが(^^;) 告白なんて絶対できそうにないけど、すこしでも彼の役にたてたり、彼が楽しい思いをしてくれるように、私なりにがんばろうと思います。 いろいろ気をつかって回答してくださってありがとうございます。うれしいです

• stilie
回答No.2

こんにちは☆21の女です♪ きっと忘れようと思ってるうちは忘れられないです^^; 私も、大好きだった人に彼女ができて諦めざるをえなかったときなかなか諦められずにとても辛かったです。 そのときはこのまま毎日辛くて泣いてばかりかなとか思ってたけど、どんな辛いことでも必ず吹っ切れるときがきます。だからそれまでは辛いけど耐えるしかないのかも。でも、必ずこのことを吹っ切れ笑って話せる日がきます。いつか突然辛くなく無理せず「もう大丈夫だ、あの人のこと忘れられる」って思える日がきます。 それまで辛いけど頑張ってください。応援しています

質問者

お礼

好きな人の忘れ方なんてないんですね。 無理に忘れようとせず今を大事にしてみようと思います。 stilieさんもつらい経験したのに、立ち直ったんですね。なんだか自分のことのような感じがします。励ましありがとうございます。がんばります☆