• 締切済み

なるべく早く教えてほしいです。

循環型経済社会の下で求められる経営のあり方ってなんですか?

みんなの回答

noname#5336
noname#5336
回答No.2

下記URLを参照し、頭を冷やしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=31282
  • zara
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

大学のレポートかなにかですか?

echigo1981
質問者

補足

そーなんですけど…もーテスト終わっちゃいました。 すいませんです。

関連するQ&A

  • 循環型とは…

    経済の勉強をしているのですが、循環型社会というのは生物学からの発想ですよね?生物学での循環型とはどのようなことなのか教えてください。

  • ドラッカーは経済学者?

    ドラッカーは経済学者? 今度大学のレポートで20世紀に活躍した経済学者についてレポートを書くことになり、ドッラカーについて書こうと思ったのですが、調べたところ社会学者や経営学者とは書いてありますが経済学者とは載ってていませんでした。 社会学者、経営学者≒経済学者となりますか?それともドラッカーは経済学者にはいりませんか?

  • 循環型社会とはもともとだれの考えなんでしょうか?

    循環型社会と、かれこれ数年よく使われていますが、いったいもとは誰が提唱した考えなのでしょうか。ご存知のかたがいれば教えていただけますか? また、循環型社会と、日本の文化や宗教的な考えのつながりみたいなものにういて述べているサイトをご存知でしたら教えてください!!

  • 経済学と経営学のちがいは

    経済学部の学生です。 うちの大学を受験しようと考えている子に、「経済学と経営学は、なにが違うの」と質問されました。 私の認識としては「経済学は社会の流れに対してマクロ的、経営学はミクロ的」ということなのですが、実際、経営学と経済学って重複しているところも多々あったりしますよね。 具体的にこの学問の違いを考えてみたく、質問いたします。回答よろしくおねがいします。

  • 日本の明日

    このごろ社会不安が続いていますが、どのような日本がよいでしょうか。 特に   1.外交  2.軍事  3.貿易(どう循環するのか)  4.富の再分配  5.国際経済問題 を教えてください。

  • おすすめの本

    社会系(政治、経済、経営、法律、社会問題、お金...などなんでも)でおすすめの本を教えてください。 もし、社会系じゃないけど他にも面白い本があるよというなら、それでも構いません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 設備投資が増加すると何故景気が良くなるの?

    経済的なことに関しては初心者なので、初歩的なことかもしれませんが、わかりやすく教えてください。 設備投資が増加すると景気が良くなるといいますが、それはどういうことなんでしょうか。 設備投資だけ増やしてもその設備で作った製品などを買う人がいなければ、投資だけ過剰になってしまうと思います。消費が増えなければ在庫が余ってしまい、世の中の景気が良くなるどころか、会社の経営すら傾いて危なくなってしまうと思うのですが……。どういった循環で景気が良くなるのでしょうか? また、よくいうマクロ経済学とこの質問の内容は関係あるのでしょうか……?

  • 大学進学でとても悩んでいます↓↓(泣)将来、社会もしくは国語の教員になりたいと思っています。

    長文なのですが回答にご協力していただけると非常に助かります。どうかお願いいたします。 私は将来必ず教員になりたいと思っています。教科は社会か国語です。 社会の理由は… ・得意科目であり、経済・経営という就職にも便利な学科で教員免許が 取得できるからです。 国語の理由は… ・社会の教員採用は極めて数が少ないと聞いたから。 ・なら国語の方がまだマシだろうと判断したから。 ・社会の次に得意な科目だったから。 ・文学部は社会も取れる。なら、機会があれば国語教員免許を取れたら 取った方が良いのでは?と、考えたからです。 で、何大学かも迷っているのですが…… 何学部に入ろうかも迷っています。 社会や国語の教員免許は、 教育・経済・経営・文・商・社会・哲・心理…学部で取得できるのですがどの学部が良いでしょうか?理由も添えてお願いします。 私は公募かAOか指定校で進学しようと考えています。指定校は経済・経営系しかありません。

  • 商学科 志望動機 面接

    志望動機の添削願います。 経済に関心を持つようになったきっかけとして、わたくしは経営要素が挙げられます。三代要素であるヒト、モノ、カネ、を通して、社会における企業の活動に関心を抱きました。 わたくしは、貴大学に入学しましたら、まず、基礎である経済知識を学び、マクロ経済学及びミクロ経済学に基づき、経営要素を深く学びたいと思っております。 添削お願い致します

  • 廃棄物「等」として、廃棄物の枠を「等」

    本稿で述べる焼却灰の資源化は、 「循環型社会の構築」が求める 「天然資源の消費を抑制し環境への負荷の低減を目指す社会」に最も近い技術の一 つである。本工法は、今後の日本経済ひいてはグロ ー バルな環境ソリュー ションが導かれ、社会経済の発展にも繋がる。国の政策でもって循環基本法は人の活動に伴い副次的に得られた物品を廃棄物「等」として、廃棄物の枠を「等」として広げて いるのである。 上記の内容で、 伴い副次的に得られた物品を廃棄物「等」として、廃棄物の枠を「等」として広げて いる と言う記述がありますが、この2つの「等」はどういう理解したらよろしいでしょうか? 外国人です。 宜しくお願い致します。