• ベストアンサー

こういう付き合い方。彼は冷めてきている?

お世話になります。私も彼も30代前半、交際約1年3か月です。最近、彼の態度がよくわかりません・・。もう客観的に考えられなくなってきているので、皆様から見て、この付き合いは冷めてきているのでは?とか、いろいろアドバイスをいただけたら助かります。よろしくお願いします。 まず、もともと彼はメールがあまり好きではないのでそんなにしないのですが最近は特にメールの返事が全然きません。 私が1日3度くらい、おはようとか、挨拶メールや他愛もないメールばかり送っていますが、これに関してまったく返事がなく、さみしいです。 会うのはだいたい週1くらいです。彼の都合で会えない週もあります。 あと、会うのもほとんど私からの誘いです。彼のほうからの提案はありません。会えなかったら会えなかったでいいと思っているのでしょうか? そろそろ結婚のことも考えたいのですがどう切り出していいやらわかりません。悩んでいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36197
回答No.5

男の対応に関してはANo.4さんのお答えが非常に的確でわかりやすいですね(笑) まさにその通りだと思います。 さて、結婚への詰め方ですが 「○○さんの人生観ってどんな感じ?。」 みたいな曖昧な質問から入ります。 人生観なんて突然言われたら、相手は??ですよね。「人生観って??。」って逆に質問されるので、その時に「うーん、例えば結婚に関してはどう思う?。」って感じで攻めていきます。 タイミングが重要なので、そこはもうセンスとしか言いようが無いのですが二人でいてほわ~んと幸せな気分の時に言うのが良いと思います。 頑張ってくださいね!応援してます。

mizukino
質問者

お礼

ANGEL2007さん、度々の御回答、ほんとにどうもありがとうございます! 結婚への具体的な詰め方の伝授、ありがとうございます!彼とだいぶ前に一度話したことがあるのですが、給料が少ないみたいでそのことを気にしていました。結婚のことはまだ考えられないってその時は言ってました。 タイミングが重要なんですね。ほわーんと幸せな時に、人生観ってどう思う?って聞いてみようと思います。 応援ありがとうございます!本気で頑張りますね。 ここに相談してほんとによかったです。

その他の回答 (4)

• cona7251m
回答No.4

男なんてそんなもんだと考えて、あまり気にしないほうがいいですよ。 私の今までの彼はみんなそんな感じで、質問者様と全く同じ悩みを持っていたけど、別にそんなに冷めてるわけじゃないと思いますよ。 初めは、結構マメでも、1年後くらいからメール、電話、会う回数、減ってきました。相手の気持ちが自分にあるし、こいつは自分から離れないっていう安心感から、いい気になってるんじゃないですか 笑 よほどマメじゃない限り減っていくと思いますよ。 あと、他愛のないメールは返事がこない事が多いです。 なんて返したらいいか分からない、なんて言われたことがあります。 質問文だと比較的返ってくるのでは? でも、あまり頻繁にしないほうがいいと思いますけど。 他の方の回答にもあるように、電話やメールの有無だけでは、彼の気持ちは分かりません。会っているときの彼の態度に尽きると思います。 冷めると、目が冷たい感じになったり、話し方がめんどくさそうだったり、態度に何らかの違いが出てくると思いますけど。 (まぁ、その日の機嫌などもあるかもしれないけど) メールがなくて寂しいのなら、さりげなく言ってみてもいいと思います。 忙しい男性にありがちだけど、そんなに寂しい思いをさせてたんだって自覚がない人もいますから。 私も30代前半です。結婚の事、考えますよね。 今の彼氏さんと幸せになれるといいですね☆

mizukino
質問者

お礼

御回答、どうもありがとうございます。とても身に沁みました。 そうですね。あまり気にしないのがいいのかなとは思いながらもまったく彼のほうから(ここが重要!)連絡がなくなってしまって、付き合い方がこちら側からの一方的な感じになっているように思い、不安でした。 メールがなくてさみしいのですが、電話をしたら折り返して必ずかけてくれます。でもやっぱり彼のほうから行動を起こしてほしい気持ちが今も強いです・・。たぶん言えばそういう風にしてくれるんだと思うのですが、義務的にじゃなく、自然に電話したいなとかメールしたいなとか連絡取りたいと思わないのかなと疑問なんですよね・・。 cona7251mさんも同じくらいの年齢なんですね。30を超すと人生についてもいろいろ考えてしまいますよね。cona7251m様も幸せでいられますように!

回答No.3

お返事有り難うございます。 微妙な感じだけどHの時は楽しそうなんですね! とりあえず、体の相性は良さそうですね。 週1会えていれば結構良い感じだと思います。 メールに関しては、男30代ともなると仕事での責任も増えますし、いちいち他愛もないメールに返事してくる方がどうかと思います。 まあ、中には相当なマメな方もいるようですが稀です。元々メールが好きではない彼なのですから、そこは貴女が考慮して送るのも少し控えた方が良いかもしれませんね。 無口な人が結婚を言い出すとは考えにくいので 彼が貴女の体に飽きる前に、貴女が主導権を握って結婚へと持ち込むのが良いと思います。

mizukino
質問者

お礼

ANGEL2007さん、再度御回答いただきまして、誠にありがとうございます!感謝です。 結構良い感じと言ってくださって少し気持ちが楽になれました。 ありがとうございます。 メールももう少し控えたほうがいいですよね。そうしてみますね。 結婚はなかなか言えないですねー(^^;でも彼と結婚したい!って強く思っているので、なんとか少しずつでもそういう方向にもっていけるよう、努力していけたらいいなと思っております。頑張ります!

• vTOMMYv
回答No.2

最初の方はメールをするのはあまり好きでなくても 今みたいにまったくしてなかったわけではないんですよね??? 最近、前みたいにメールしてくれなくなったってことですよね?? それはちょっと寂しいですね;; 彼からメールが来ない。ましてやメールを送っても 返事が返ってこないのは・・・ 彼が忙しいとか そんなんではないですか??? 実際会ってるときの 彼の態度は前に比べてどうですか??? 『最近気になるんだけど、何かあった???』 ってずばり聞いちゃっていいと思いますよ^^ 前と今がガラっと変わるのが一番怖いですよね><; ずばり聞いてみるのもイイと思いますよ♪

mizukino
質問者

お礼

早々の御回答、感謝いたします!ありがとうございます。 最初の頃は今と正反対で私がちょっと引いてしまうくらい(笑)1日に何度も何度もメールをくれていたんですよ。そのギャップがすごいんです・・。いまはもうまったく返事なしなんですよ。さみしい限りです。 仕事も安定しているようなので特に忙しいっていうこともないみたいです。それで、こちらからメールしてとか、電話してとかお願いするとたぶんしてくれるとは思うのですが、そうじゃなくて、自然でいて返事もしないというのはもうどうでもいいから??とか悪い方へ想像してしまいまして・・。ほんと、うーん・・という感じで悩みます。 会っている時の態度は少しは話してくれるようになりましたが、だいたい無口なほうなので静かです・・。

回答No.1

メールはさておき、会っている時の彼の反応はどうなんですか?楽しそう? それがないと客観的にも判断しようがないんだけどな・・・。

mizukino
質問者

お礼

早々の御回答、感謝いたします!ありがとうございます。 会ってる時・・・、いつも無口な感じの彼ですが、前よりは話もするようになった気がします。でも楽しそうというとそうではないかもしれません・・。つまらなさそうというわけでもなさそうです。すみません、よくわからないこと書きまして・・。ほんと微妙な感じなのでよくわからなくて困っています。あきらかにつまらなそうって感じはないので悩みます。 Hしている時は楽しそうというか積極的にしてくれますが、それは関係ないでしょうか(汗)