• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:終わってしまったのに)

彼への気持ちを捨て、前向きに生きる方法

このQ&Aのポイント
  • 職場で好きになった彼が突然態度を変え、フラれてしまった。しかし、最近彼から連絡があり、謝罪と未だに好きでいると告白された。彼は既婚者であり、お互いの気持ちを封印することを約束したが、彼への気持ちを捨てることができず、辛い思いをしている。どうすれば前向きに生きることができるか。
  • 職場で好きになった彼との関係が急に冷たくなり、フラれた経験がある。しかし、彼からの謝罪と未だに好きでいるとの告白があり、お互いの気持ちを封印することを約束した。しかし、彼への気持ちを捨てることができず、辛い思いをしている。どうすれば前向きに生きることができるか。
  • 職場で好きになった彼との関係が急に変わり、フラれた経験がある。しかし、最近彼からの連絡があり、謝罪と未だに好きだとの告白があった。彼は既婚者であり、お互いの気持ちを封印することを約束した。しかし、彼への気持ちを捨てることができず、前向きに生きることができない。どうすればよいか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

気持ち解かりますよ。彼は質問者様のことを本当に好きだったんだと思いました。 でも、家庭を捨ててまでは無理なんです。だから、きっと一線を超える前にシャットアウトしようと思ったんだと思います。 一線を越えてしまったら、本当に泥沼ですからね。超える前で良かったと思いますよ。 それこそ毎日地獄だったと思います。 彼は質問者様に本当の気持ち「好きだ」って事と「人間性を否定した事」を心から謝罪して、終わりにしようと思ったんだと思います。きっと彼も二ヶ月間モヤモヤとしてたんだと思います。 既婚者は・・本当にやめといた方がいいです。私の友人も最近まで不倫で大恋愛をしてましたが最後はボロボロでした。 そうなる前に、頑張って彼を忘れる方向に気持ちを向けてみませんか? 彼は「あなたのことは好き、でも家族が大事」な人なんです。 これ以上、彼に思いを寄せても彼からは何も返ってきません。彼はきっと前を向いてると思います。 なので頑張って欲しいと思います。私は質問者様を応援します。独身の素敵な彼を見つける方に気持ちを向けて欲しいです。

noname#157375
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >これ以上、彼に思いを寄せても彼からは何も返ってきません。 私もそう思います。 だからこそ、前を向いて歩きたい…でも >彼は「あなたのことは好き、でも家族が大事」な人なんです。 最近は彼と同じ部署のシングルマザーの女性ととても仲良くしている姿をよく見かけます。その仲良し振りは、私の時と違いいろいろな人の噂に上るほどです。 ふたりがどんな関係なのか知る由もありませんが、ふたりが仲良くランチに出かけるのを見るにつけ、嫌な、嫌な気持ちになるのです。 この通りもう彼の気持ちは私にはないし、私も前進したい希望を持っている。 なのに心はこの有様… 応援して頂けて本当に心強いです。 本当に、本当に誰にも相談できなかったから こちらに相談して良かったです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

NO2です。御礼拝見させて頂きました。 実は私も不倫してた事があるので、つい回答させて頂きました。 既婚者からするとバツイチって狙い目みたいですよ。リスクが低いんですって。 簡単に結婚をせがまれない(一度失敗してる為)っていう点では未婚女性より付き合い易いみたいです。 私の友人もバツイチいますが、しょっちゅう既婚男性から声が掛かってますよ苦笑 もしかしたら彼、手慣れてるタイプかもしれませんよ?本当に早く撤収しましょう!あなたの時間が勿体無いです! 主様も結婚適齢期だと思いますし、パーティーに参加したり趣味に没頭したり、女友達と遊んだり・・無理矢理に恋愛する必要はないです。余計、虚しくなったり彼に気持ちが戻ったりしてしまいますから!そういう時は無理やりにでも何か始めた方がいいです。同じ会社だとどうしても目に入ってきてしまいますもんね~・・嫌ですよね。 私もそれで退職した事あります。そうしたら楽になりました。あとは「日にち薬}です!主様も頑張ってください☆

noname#157375
質問者

お礼

再度のご回答をありがとうございます。 どんなダメエピソードを知っても、どうしても心が離れてくれませんが なるべく会わないようにし、時間が癒してくれると信じて 前向きに生きていこうと思います。 *** 今まで急に放り出された心が昏い闇を彷徨っていた感じだった私が こちらに相談し、皆様にご回答を頂き、少し光が見えてきた感じです。 がんばります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 膨らんで弾んでいた気持ちが一気にしぼんだままほったらかされている感じですね…。 貴女も好きになる時にはせめて既婚か独身か…くらいは…。 まぁ、彼にとって初めは本当に嬉しくて、下心もあったかもしれません。 ただ、あまりにも貴女が気持ちを<入れ込み過ぎた>…。 ・初めは貴女からの好意を嬉しく感じ  実際に浮かれて恋愛ごっこを楽しんでいたでしょう。 ・ところがだんだんと貴女が真剣になり、と同時に不安になり、  会社や家庭でのわが身の保身が必要だと感じたのでしょうね。 ・付き合いがばれると、自分の社内での地位や出世に影響が出る。  貴女の様子からしてもどうも真剣になり過ぎているし…。  奥様に感付かれたら、誤解されて離婚騒動にもなりかねない。  …で、慌ててあからさまな冷たいメールを送った。 ・ところが、傷心した貴女は傍が感付くほどおかしい態度を取る…。  このままでは2人が痴話げんかの果て…みたいに噂されてしまう。  …で、作戦を変え、貴女の機嫌をとり、既婚者である事も話した。 …今からどうこう言っても仕方ありません。 <彼への気持ちを捨てなきゃ!><彼への想いを諦めなきゃ!>と、自分に言い聞かせるから無理が出るんです。 彼が既婚者だと解っただけの事で、彼を好きだった気持ちは変わらないのですから。 こればかりは仕方がない!! 恋愛感情があると、やっぱり辛くなるばかりです。 気持ちが熱くなった分だけ辛さも半端無いし…。 う~~ん、頑張って彼への<好き>という感情を<昇華>させましょう! 恋愛感情での<好き>ではなく、人として、同僚として、男の人として、 <良い人><憧れの人>としての<好き>に、気持ちをだんだんに昇華させていきましょう。 彼としても自分をそこまで好きになってくれた貴女の事は気にならない訳がありません。 やはりしょぼんとした貴女がいると心配もし、笑顔の貴女なら安心すると思います。 一方的に恋焦がれるのではなく、素敵な彼に<良い女になったな!>と、認めてもらえるような、そんな女になれるように努力していきましょう。 気持ちを捨てるのではなく、その気持ちを活かして自分の<女磨き>のエネルギーに変えてしまいましょ。 男は星の数ほど!…です!! ふぁいと!!!

noname#157375
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼への想いを昇華…ハードルは高そうですが、それを目指したいです。 No.2の方へのお礼にも記したとおり、彼の行動は、家庭を第一品行方正、という感じではどうやらなさそうで。。。他にも結構ダメエピソードがあるんです。 だから余計にそんな彼にいつまでも引っかかっている自分の心がイヤで。。。 でもやっぱり彼は素敵なんです。 >気持ちを捨てるのではなく、その気持ちを活かして自分の<女磨き>のエネルギーに変えてしまいましょ。 なんだかとても勇気が湧いてきました。 そんな風に気持ちを持っていけるように頑張りたいと思います。 正直、笑顔でいて彼を安心させる、そんな気持ちになるにはまだかかりそうですが、そんな風になれた時、少し前進できたのかなと思えるのでしょうね。 ご回答を拝見していて、すごく辛辣な事実を指摘されているというのに なんだかとても温かく感じました。 きっと回答者様は素敵な方なんだろうなと思いながら拝見致しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cutey1120
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

彼は最低な人間ですね。 あわよくば、相談者さんと寝ようと考えてたんだと思います。 すぐに忘れたくても忘れられないですよね。 でもね、不思議なもので素敵な方が現れると、忘れてしまうんですよね。 私の友達もこれと似た経験し、いつも涙を流しながら相談してましたが、新しい出会いを!と、紹介したところトントン拍子に話が進み、去年12月にめでたく結婚しました。 旦那さんには、彼女の経験を話したらしいし、理解してくれる素敵な旦那さんが見つかって、よかったと思います。 偽りの笑顔で接するのもやめちゃえばいい!だって無視されても仕方がないことを彼はしたのだから・・・。 時間とともにあなたの心が解放されることを願っています!

noname#157375
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お友達が幸せを掴まれたこと、本当に良かったです。 私もお友達のようになれるよう頑張らなくては。 >時間とともにあなたの心が解放されることを願っています! こんな風に仰ってくださる方がおられると思うだけで なんだか前進できるような気持ちになってきました。 ありがとうございます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 諦めるべきでしょうか?

    今、職場に気になっている人がいます。 私は20代前半で彼は40代前半(独身)です。 結構たくさん話すようになって 私の好意もさりげなく伝えてました。 彼もそれを知ってて毎日私のとこに来て 声をかけたり、からかったりしてきました。 もっと仲良くなりたいと思って 思い切ってアドレスを渡しました。 でも連絡はきませんでした。 それが答えなんだ、と思って、 諦めるつもりでいましたが職場に行くと 彼が来て「メールこないよ」と言われました。 彼が言うにはメールを送ったらしいです。 でも私のとこにはきてないし、 もう1度送って下さい、と言ったんですが 結局返事はこなかったです。 彼はメールをあまりしない、と言ってましたが 私と仲の良い同僚とはメールのやり取りをしていて それを知っているだけにとても落ち込みました。 その同僚は去年、職場を変わってそのときに 連絡先を交換したので同じ職場にいるときは メールのやり取りはしていませんでしたが・・・ 私は彼に迷惑がられたくないので、 話しかけるのをやめました。 すごく傷ついたので、彼と前のように 接することができなくなってしまいました。 でも彼は未だに優しくしてくれるし、 挨拶をしてきたりはしてくれます。 でもやっぱり諦めた方がいいのかな、って感じてます。 すごく好きなので迷惑がられたり 彼が仕事をしにくい存在にはなりたくないので。 でも、わざわざ「メールこない」と自分から 言ってきたりしたのか全然分からなくて悩んでます。 ただの言い訳なんですかね。 アドバイスとか意見もらえたら嬉しいです。 お願いします。

  • 同じ職場の彼が…

    付き合って2年、同じ職場の彼にデートを断った理由?でメールの返信がなく2週間過ぎました。 理由が?なのは翌日彼の態度が普通だったからです。 その1週間後に再度私の方から謝りのメールを入れてから態度が急変…私を避ける行動をするようになりました。最近になって彼の方から元気よく「おはよう!」、「ありがとう!」挨拶してくるようになりました(元々お互い、よそよそしく接していたので挨拶は軽くする程度 でした)彼の心は離れてしまったからこそこういう行動になったのでしょうか?心理が分からないです。

  • 彼女との関係

    お互い同じ高校の受験生です。 付き合ってから6ヶ月過ぎ、今月の4日で7ヶ月なります。 先月の20日辺りに電話で、お互いに勉強に集中しようということで、受験が終わるまでメールを封印することに決めました。 その時に僕が別れる雰囲気を出してしまったために彼女が泣いてしまいました。 その後、ちゃんと笑って電話を終えたのでよかったのですが、 2日して、ちゃんと自分の気持ちを伝えてなかったことに気づき、「別れるつもりは全くないよ、受験終わってから、やっぱり冷めたとかないって約束できる?」と、約束を破ってメールをしました。 ですが返信がありませんでした。 次の日、彼女が熱をあげたのを聞いて放課後、即メールしました。 そしたら返信がありました。 昨日は熱があって返信できなかったのだと解釈したのですが、俺のせいで熱あげたのだと思ってます。 ですが、彼女の態度が変わったのを感じました。電車で近くにいたのに、じゃあね、すら言ってくれませんでした。 今日、新年を迎えても「明けましておめでとう」のメールもありません。 お互い希望の大学の点数に届いておらず、 僕なりの解釈では、彼女は僕に返信すると甘えしまうので、返信しないのだと思っています。 少々わかりづらいかもしれませんが、 この解釈はどうなのでしょうか。 別れを告げるつもりなのでしょうか。 そして、受験の前日には お互いがんばろう!ぐらいはメールするべきでしょうか。 三年間同じ部活でお互いのことはよく理解してます。彼女はそうとうなことがない限り、別れは言わない人です。ただ今は受験という大きな障壁があるために、彼女が潰れてしまうんじゃないかって心配です。

  • 既婚者同士のメール交換(特に男性の方へ)

    はじめまして。私は30代後半、彼は40代前半、互いに既婚者です。 お互いが独身のころ、短期間ですが付き合っていました。しかし彼の都合で 遠距離となり、自然消滅に。その後、私も彼もそれぞれ結婚して子供もいます。 2年前、私の前職場の共通の知人がきっかけで飲み会の席で再会しました。 彼から「メールしてもいい?」と聞かれ、懐かしさだけでOKしてやりとりが始まりました。 毎日ではないですが、他愛のない内容でメールが届き、私もこまめに返信しています。 たかがメールと気軽に始めたものの、懐かしさ以上の気持ちが再燃している自分がいます。 彼と会うには距離があるため、メールだけの関係でいれば何も問題はないと思っています。 ですが、やはり主人にうしろめたく、どうすればいいのか頭で理解しているものの 心が追いつきません。 こんな私に何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 職場の女性と仲直りがしたいです。

    30代独身男性です。職場に今まで半年ほど毎日のように仲良くメールのやりとりをしていた20代の女性がいます。 先日、その彼女をある理由で無視してしまいましたが、大変反省しており、仲直りしたいと思っています。 その理由ですが、今思うと本当につまらない理由です。 「職場のAさん(別の同僚女性)が、○○さん(私のことです)とメールしたがっているので、メールして欲しい」と、(ちょっと嬉しそうに)彼女からメールが来たことからです。 私は、彼女に対しては、友達以上恋人未満みたいな感覚で、恋愛感情があることも否定しません。 同僚のAさんに対しては、特にそのような感情はありません。その気持ちを、彼女(20代の女性)はすでに知っています。 この段階で、彼女は私に恋愛感情はないことは、もう分かっているのですが、そのメールを受け取った私は、『なぜ、その気持ち(Aさんに恋愛感情はないという気持ち)を知っていて、私にそんなメールを(しかも嬉しそうに)送って来たのだろう?』と、彼女の気持ちを理解できず、正直嫌な気持ちになりました。 結局そのメールには返信できず、嫌な気持ちを引きずっていた私は、次に職場で彼女と会ったとき、彼女から挨拶をしてくれましたが、それに対して挨拶もせず無視をしてしまいました。 いつもと違う私の雰囲気を彼女は敏感に感じ取った様子で、それ以来話しかけてはきませんでした。 それから一週間ほどがたちますが、メールを返してはいません(メールを返さないことで私の気持ちを察して欲しかったという情けない気持ちもあります。彼女からのメールはありません。)し、職場で会っても気まずい雰囲気です。 今思うと、本当につまらない理由で嫌な気持ちをもってしまった、しかも挨拶をしてきてくれたのに無視などという子供のようなことをしてしまった自分が、とても小さな男に感じます。 元のように仲良くメールする仲には戻れないかもしれませんが、彼女と仲直りがしたいと心から思っています。 メールではない直接謝る方法も考えていますが、もしメールでの方が良いということでしたら、誠意の伝わる方法や文面がありましたら、皆さんのお知恵をお貸し頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 婚約者に不倫されました

    婚約者に不倫されました。7年付き合ってきて、式場も予約し、両親には挨拶済ませ、私は仕事も辞め、彼と同棲を始めて1ヶ月後には籍を入れる約束もしていました。同棲2週間目にその事実は発覚しました。彼の不倫はその時始めてわかったことではなく、今年1月に白状されて、一度は許したことでした。その時もすごく悩んだ決断の末にでした。その関係がずっとまだ続いていたのです。相手の女性からのアプローチで始まったそうです。一緒に飲みに行ってホテルに行ったり、お互いの家に行ったり。メールや電話は毎日でした。同棲をしだして彼の携帯を扱う動作が怪しいので(外に出たりとか)問いただしてわかったことですが・・・ 彼の親・そして自分の親に言いました。二人でまた挨拶にいき、彼には親に謝ってもらいました。 もちろん婚約解消です。別れました。 彼は事の重大さに気づき泣きながら、相手とはもう切るから別れたくないと言いました。もう信用もなにもできません。人間不信になりそうです。未だに彼の心の中には私がいつか戻ってくるんじゃないかと思っているところがあります。しばらくは私もご飯は食べれない、寝れないが続き、おかしくなっていましたが、やっと立ち直ってきたところです。そんな中淋しくて電話をしてくる彼にすごくいらだちます。荷物はまだ彼の家にあり、また荷物を運ばなくてはならず、憂鬱です。ふとした瞬間に何度も彼とその不倫女性の事が想像されて、まだ今も苦しい状態ですが・・・元彼はずっと私の気持ちを分からない状態なのでしょうか、会話・メールでさんざん自分の気持ちを言ってきたつもりですが、いまいち元彼の私に対する態度にまだ納得できません。どうすることが一番彼にとって効果的なのでしょうか・・・教えてください。

  • 女性から見て 脈あり?脈無し?どうですか?

    お互い30代前半で、合コンで知り合い 合コン当日に食事の約束をOKしてくれました。 後日 メールでA日かB日はどうって聞いたら、C日(平日の夜)なら大丈夫と言われました。 メールの返信は当日中には返してくれます。 ※奢るから行こうとは言ってませんが、自分は奢るつもりです。自分として一つ不安なのが、 単に奢ってくれるから行くって感じが一番困ります。 上手く彼女の気持ち考えを見抜く方法はありますか?

  • 挨拶を無視する人が理解できない

    社会人3年目、20代前半女性です。 職場などで、挨拶されたのに気づいていながら無視する人の気持ちがわかりません。 私ならどんなに嫌いな相手でも、向こうから挨拶されれば返します。 職場のある一人のパートさんに嫌われており、挨拶を返してもらえません。 他の人には普通に挨拶するのに、わたしがしても大抵無視、上司が近くにいたりしてどうしても無視しづらい場合はすごく嫌そうに小さーーーな声で「………はょざ…ます………」みたいな感じです。 表面上は「無視されても気にしてませんけど?」な態度を装ってますが、結構傷つくし腹が立ちます。 いい気分の日でも、その人に会って無視されれば台無しです。 そんな態度だから、こっちだってそのパートさんのことが苦手だし挨拶なんてしたくないけど しかたなく表面上明るく挨拶しているのに… しかもパートさんは私とシフトがかぶることがあまりないため、そこまで嫌うほどの関わりがないはずです。 かといって少人数の職場なのでみんな会えば必ず挨拶はします。 挨拶を無視した経験のある方いませんか? これからも明るく挨拶するしかありませんよね?

  • ケンカ後の男性の態度について

    始めは互いに恋愛感情を持っていた異性に約束を守ってもらえず、(彼はそういうつもりはなかったと思いますがリズムがルーズで私にはそう映った)私が冷たい態度を取っていたら積もり積もって彼が本当に私から気持ちが離れたように映りました。仕方ないので諦めていましたが、実際彼の顔をみると腹立たしかったし、彼が話しかけてこようとしましたが挨拶だけして素通りしました。ちょっとだけ彼が愕然としながら私の目をじっと見ていましたが、その時は私は笑顔になれず彼を許す気持ちにもまれませんでした。そのあと、メールで気持ちを伝えながら誤り、話したいこともあるしごはんでもどうかと誘ったらその日は仕事なので無理だと。私も未確認のまま誘ってしまって悪かったのですが、縁がありませんでした。その代り、彼はメールで話を聞こうとしました。一応、私は彼を好きなのでそのまま一言、ストレートに書いたのですが返事はなく、そのあと彼に会うと、よほど先日の私の態度で傷ついたのか睨むような目を向けてじーーーーと見られました。怖かったのですが、とりあえず笑顔であいさつすると、彼はぷいっと顔をそむけてしまって口もきいてくれませんでした。 彼は私が誤れば許してくれるのか、 もう関わりたくないと思っているのか 私がうっとうしいのか かといって会うたびじーーーとは見てくるので何かしら思っているのか 取りあえず私も放置+会えば笑顔を心掛けていますが、 彼は私もジロジロ見てくる割に笑顔もありません。 こういう状況の時、男性はどうしてほしいのでしょうか? また時間が経てば普通に話せるものでしょうか?

  • ご近所ママとのトラブル・・気持ちの持ちよう

    ある事があり、ご近所(お互い留守、来客等が分かる距離)ママと気まずくなりました。 現在、挨拶しても無視されたように感じる(私の主観なので、相手は気づいてない・・?)事なども多々あります。 理由はお互いの立場で言い分があると思うので、お互い様だと思っています。 ・・気まずいのは気持ち良くないので、なるべく関係修復に努めているつもりですが、ご近所ママは・・。 ホントにご近所で、子供の年齢も近いため何かと会う機会も多い状況です。 挨拶したり話しかけたりしても、聞こえないふり?等をされることも多く、度重なるとこちらも凹んでしまうため、最近では挨拶等も怯んでしまいます。 100%相手に非があると考えたとしても、私ならそこまであからさまには出来ないように思うのですが・・。 毎日のように顔を会わせる為、挨拶をしたり話しかけて無視されるのもつらく苦痛でたまらないのですが、今後どのよう接して行けばいいのでしょう? ・時が解決?(かれこれ2ヶ月近くなります・・) ・無視されても声を掛け続ける? ・ほとぼりが冷めるまで、こちらから積極的には働きかけない? また、無視された時などに、あまり心が傷つかない心の持ちようなどあれば、アドバイスをよろしくお願いします。 人間関係はこじれると怖いな~(泣)と、つくづく感じています。

このQ&Aのポイント
  • EP-982A3を使っていると、操作パネルがちらついたり、画面がホワイトアウトして操作できなくなることがあります。
  • 問題は購入から1年経過したあたりから発生し始めました。
  • 対処法を知りたいです。
回答を見る