• ベストアンサー

同じ職場の彼が…

付き合って2年、同じ職場の彼にデートを断った理由?でメールの返信がなく2週間過ぎました。 理由が?なのは翌日彼の態度が普通だったからです。 その1週間後に再度私の方から謝りのメールを入れてから態度が急変…私を避ける行動をするようになりました。最近になって彼の方から元気よく「おはよう!」、「ありがとう!」挨拶してくるようになりました(元々お互い、よそよそしく接していたので挨拶は軽くする程度 でした)彼の心は離れてしまったからこそこういう行動になったのでしょうか?心理が分からないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

完璧無視されてるならともかくあいさつは元気よくしてくれる、2年付き合ってる彼なら直接聞いてハッキリさせれば良い事ではないんでしょうか?その方がへんな悩みや勘繰りしなくて確実な答えがわかりますよ

usagin06
質問者

お礼

最初は完全無視でした。 音信不通=別れ…なんて予感がしているので 気持ちを聞いても無駄かな?なんて思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

50才、既婚男性です。 どういう理由で、デートを断ったのか、なんで彼氏さんを怒らせたのかが良くわからないので、なんとも言えないですが、2年も付き合って、よそよそしい関係なのは、何故ですか? 恋人同士なんでしょう? 2週間も、話もしないってのは、おかしくないですかね? 同じ職場なんですから、一緒に帰ってお話すれば良いだけですよね? なんか、回答じゃなくて、質問になっちゃって、ごめんなさい。

usagin06
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

usagin06
質問者

補足

ありがとうございます。 質問の回答を…共通の趣味のバイクでお花見だったのですが私のバイクが動かなくなったので彼が「後ろに乗れよ!」と言われましたが「一人で行って来て!私近所を散歩しながらお花見して来ます!」 承諾してくれて、彼は一人で行きました。それっきりです。翌日職場では普通だったのに再度謝ってから…です。 亭主関白タイプなのにそんな事で怒るものでしょうか? ちなみに彼は私が謝ってもなかなか歩み寄らない人です。

関連するQ&A

  • 彼が職場で私をいじめます…

    同じ職場で3年付き合った5才上の彼がいます。先日計画を立てて貰っていたデートを私が断ったのが理由?(と思われる)から連絡が不通の日が10日過ぎました。もちろん当日はきちんと謝りました。翌日、職場での彼の態度は普段通り私に対しても明るかったのですが連絡はなかった為、取り合えず待ってました。4日前に私の方から再度謝りのメールを入れましたがその日は返信はなかったです。不通にされ始めてから私は別れ?と感じて来たので辛いけど受け入れる事にして仕事に持ち込まず、明るく真面目に振る舞う事に決めました。 …が翌日からの彼は顔を合わさない、挨拶はしない、仕事をわざと私に回さないなど…いじめ的な行動をします。 謝りのメールを入れたら逆にキレられるし、社内ではシークレットの付き合いなのが余計わかってしまうと思います。 いじめる事で私の気持ちを離らかしているのでしょうか? しつこい事してる訳ではないのに… 3か月前にも同じ行動をされたので歩み寄って謝ったら寄りは戻りましたが今回は違うような気がします…

  • (できれば)男性に質問です。

    2年半付き合っている同じ職場の彼がいます。 3週間程前に私の勝手な都合でデートを断ったのが理由?からメールの返信がありません。 その日はきちんと謝って承諾も得たのですが… 翌日は彼の態度も普通だった為、気にしていなかったのですが。 それから1週間経ってもメールが無いのでこちらから再度謝りのメールをしたら逆に職場で避けられるようになりました。一切しつこい事してないし私情を職場に持ち込むところがある彼に疲れて私も避けるようになりました。…が最近、彼の方から「おはよう!」とか仕事を手伝ったら「ありがとう!」とか言うようになってくれましたが連絡は無いので私もしていませ ん。…かといってまた避けたりする時もあるし… こういう男性は放っておくべきでしょうか?

  • 恋愛モードでない彼を振り向かせる方法

    好きな人ができました。 最初は、彼がデートに誘ってきてくれたり、メールをくれていました。 デートは遊園地、映画など恋人と行くような場所。 会いたいというメールもくれたり、彼の好意も感じられました。 彼に告白されたら、つきあいたいな、と思っていたのですが・・・ 最近になって、彼の態度が変わりました。 急にメールの返信が遅くなり、そっけなくなりました。 なので、わたしのほうから積極的に『会いたいな』とメールをしてはみたものの、 前はすぐ帰ってきた返信が何日か返ってこず、『返信し忘れてた、時間が合えば』という感じでした。 態度が急変した理由はハッキリしませんが、どうやら 過去の恋愛を思い出して、恋愛モードではなくなっているようです。 落ち込んでいるのは、彼の言動から察しました。 過去の恋愛をひきずっている様子の彼に、 なんとか新しい恋愛を前向きに考えてもらえる方法はないでしょうか。 彼は、わたしの好意も少しわかっているようですし、彼もわたしのことを全く恋愛対象としてみていないわけでもなさそうです。 ご回答お願いいたします!

  • 彼女の態度が急変

    彼女の態度が急変しました。 急変の前日にデートもしており、いつもと変わらず一緒に過ごしたのですが、翌日から態度が急変しました。 具体的には、 (1)メールやラインの内容がそっけない。また、こちらが送ると返信はありますが、向こうから送ってくることはなくなりました。それまでは、毎日かなりの頻度でやりとりをしていました。 (2)会えないと言われる。それまでは、平日、土日問わず互いの都合のつくときは、短時間でも会っていました。向こう発信のことも多かったです。 態度が変わった理由や、相手の考えについて、何度か聞いてみたのですが、何もない。大丈夫。いつもと同じの一点張りです。 会えない理由については、甘えてしまうから、迷惑をかけてしまうから。とのことでした。 これらから、何か辛いことや悩み事があるが、迷惑をかけるので言わない。その延長線上で別れ、自然消滅しようとしているように推測しています。 しかし、具体的な内容は分からず何度聞いても頑なに考えを伝えてくれません。 私としては、辛いことや悩みは相談して欲しいし、頼ったり甘えたりして欲しいと思っており、何度もその旨を伝えたのですが、あまりにも彼女が頑なので、こちらの気持ちを押し付け過ぎても、相手の負担になってしまうのでは?と思うようにもなり、あまり連絡をしないほうがいいのかと、悩むようになってきています。しかし、彼女が自然消滅を考えているとしたら、まだ彼女のことが好きなのでそれは避けたく、、決して別れたくはないのですが、仮に別れることになったとしても、しっかりと彼女の本心を聞き、話し合った上で別れたいです。現状では、当たり障りのない内容のメールのやり取りを一日一回程度するのみ、といったようなかたちになっています。 長文になりましたが、男女、年齢問わず、私のような立場、彼女のような立場を経験されたことのあるかた、彼女の本心や、私は今後どのように彼女に対応したらよいのか、アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 教えてください。

    今彼とは2年ほど付き合い、 来年の1月に入籍予定です。 最近、彼の態度がおかしく 一緒にいてもスキンシップもなくなり、エッチはありましたがずっとおかしいと思っていました。 付き合ってから半年ぐらいで1度浮気をされ、その時も自分に原因があったかもと考えました。 もう一度やり直す事を決め、 付き合いだし彼の行動を見てましたが、本気で向き合ってくれていた彼の行動が嬉しくて今までがんばってきましたが、さらに結婚が決まり態度が急変… 仕事に追われ、そのうえ試験もあり 私とのメールも本当に短くなり、 勉強してるからメールも遅くなるとは言われていて、我慢していました。 その態度が急変したぐらいから、 彼の行動も変わってきました。 なので、私も色々と彼を責めたり デートしても手を繋いでくれない彼に繋いで欲しいと言ったり、 前はそんなんじゃなかったと前と今を比べて彼にぶつかったりしていました。 そんな彼が、また浮気まがいなことをしていて私には勉強しないといけないと伝え、裏では違う女の人と結構な頻度でメールをしてました。 本命は私だと言われましたが、 信用が出来ずその時も責めてしまいました。 それから、彼の態度はまた急変で とにかく敬語で話す、 話し合いたいけど、勉強を理由に断られる、 話し合いも出来ません。 今度の休みに話そうと言ってますが、きっとドタキャンになるような気がしてます。 もちろん、私にも悪い所はあります。 なのでちゃんと謝り、 歩み寄ることを伝えましたが、 彼は全くそんな感じに思えません。 サクサクと内容を書きましたが、 どうしたらいいのか、別れるべきなのか、自分でも迷っています。 でも、彼のことは大好きで 半分は別れたくないし、信じて行きたい気持ちもあります。 私はどうすればいいでしょうか。 わかりづらい内容ですみません。 誰か教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 恋人に疑問文でメール送ってるのに返信がないって事ありますか?

    自分はまだ付き合いたてなので、疑問文のメールに返信がないと かなり焦ってしまいます。 しかも、一通はデート後に送信した疑問文ではないメールに返信なし。 翌日の一通は疑問文で送ったメールですが、返信がない状態です。 デートでケンカしたわけでもないし、思い当たるミスもありません。 実際、彼女はかなり忙しい人ですが、 メールに返信する時間くらいはあると思います。 どういう心理状態なのか予測できる方いらっしゃいましたら、 どうかよろしくお願いいたします。 付き合うのが嫌になったのでしょうか・・・

  • 職場で社員の方に避けられています

    現在21の男アルバイトです 社員の方は2つ上の男性です 最初は仲良くなって遊びに行ったこともあるのですが とあることから避けられるようになってしまいました。 原因は2人の時に仕事中あんまり喋る事がなく自分が嫌われていると勘違いをしてしまい メールで自分が何か悪いことをしたのでしたらすいませんとメールをし返事がなかったので電話までしてしまいました。 翌日メールがあり「嫌いじゃないのに普通にしてるのにそういうこと言われると、正直接しにくい行動を縛られることを言われても困る」と書かれていました それからあまり喋る事もなくなり  職場でのあいさつはしてくれますが自分が来ると避けてしまい 他の人には笑って話しかけています 仕事の相談をしようとしてもすぐ他の場所へ行ってしまい メールで相談しようとしても返信は無いです。 最初はやさしくしてくれてたので、こういう状態になるとすごくつらい気分です 自分が悪いことをして相手を傷つけたので胸が痛いです しばらくメールをやめて職場で笑顔であいさつをすれば前みたいにいつか戻れるのでしょうか? 相手にとっては、もうどうでもいい状態なのでしょうか?あきらめるしかないのでしょうか・・・?

  • 職場の上司の機嫌を損ねました

    職場の上司の機嫌を損ねました。 私は女で、上司は男性です。 以前まではよく可愛がっていただき、コンビニのキャラクターキャンペーンで私の好きなキャラクターがあると、ポイントが溜まったらその景品をたくさんいただいていました。 ある日、私ではなく別の同僚が好きなキャラクターのキャンペーンでもらった景品があったようで、いるかどうか聞いておいてと言われ、私は了承しました。 しかし、仕事が忙しくて同僚に聞くのをずっと忘れており、再度聞いておいてと言われていたのに、私はまた聞くのを忘れてしまっていました。言い訳になりますが、仕事が本当に忙しく、職場では仕事のことで頭がいっぱいです。 それで2回目言われてから1週間くらい経って思い出し、同僚に尋ねると欲しいと言っていたのでその旨を伝えに行くと、「もうかまわない。聞いておいてと言ってからなかなか言いにこなかったからもう処分した。」と言われました。遅くなったことを何度も謝りましたが、機嫌がとても悪かったのです。 仕事の後にメールでも謝罪をしましたが、返信もきませんでした。 確かに、聞くと了承しておきながらなかなか聞かなかった私が悪いのですが、こんなにも機嫌を損ねてしまうとは思ってもいませんでした。 朝挨拶をしても、いつもとは様子が違い明らかに冷たい態度です。こんな態度がいつまでも続くと思うとつらいです。 これから私はこの上司にどのような態度で接したら良いのでしょうか?教えてください。

  • 真剣に悩んでいます…。私はもて遊ばれているだけ?

    約一年半前に私の他好きで別れました。 その元彼から半年前に「元気?」とメールがあり、「元気だよ♪そっちは風邪ひいてない?」と返信しましたが返事はなし。 そして2週間前、半年ぶりにまた、元彼から「元気?」と来たため、「元気だよ!お久しぶり♪」と返信しましたがまた、元彼から返信はなし。送れていないと思い、再度送りましたがやはり来ません。 共通の友人がいないため、元彼は私と別れたあとにすぐ作った彼女とまだ付き合っているのかなど情報が全く分かりません。 彼はどういった理由で送ってくるのでしょうか?もて遊ばれているだけでしょうか? 経験ある方や、男性の方、教えて下さい!お願いいたします<(_ _)>!!

  • 職場の元カノについて

    職場に元カノがいます。2つ上の34です。 元カノの言動がわからず、一人で悩んでしまっています。 交際期間は約9ヶ月で、今年の1月に別れました。 私が元カノを好きになりすぎて重くなってしまい、別れました。 しかし、ケンカ別れとかではなく、笑顔で別れたつもりです。 別れた直後の1月から2月ごろは、元カノを職場で見るのがとても辛く、 また向こうが元気に見えたこともあり、一人でイライラしてしまっていました。 すれ違っても無視をしていました。 でも、一人の人間として、社会人として、そういう態度は良くないと反省し、 2月頭に、私からメールを打ちました。 「一人で悶々としてりイライラしてたこともあったけど、やはり同じ職場だし、たまに飲みに行ったり、 連絡したりする仲でいよう。あんな態度を取ってしまっていて申し訳なかった」 というような内容です。 向こうからは、お礼の返信があり、そこから約1ヶ月半、毎日のようにメールをしています。 取りとめのない内容ばかりですが、その日あったことを連絡しあったりしていました。 でも、私としては、元カノと戻りたい、というような気持ちはなかったです。 そんな関係を続けていたのですが、先週、会社終わりに彼女から電話がありました。 内容は、仕事のやり取りで、彼女からお詫びの内容だったので、電話自体は2分もなかったのですが、 「また落ち着いたらご飯でも行こうよ」と言われました。 まぁ、社交辞令かなと思っていたのですが、嬉しかったのは事実です。 その後から、先週末、月曜にかけて、かなりたくさんのLINE往復がありました。 そして、昨夜、私から、「三連休のどこかでご飯でもいかない?」と誘いました。 すると、「三連休のどこかで出勤」とだけ返信がありました。 (確かに今は彼女は忙しく、休日出勤したりしています) わかった、と返信しましたが、彼女からの返信はなく、今日も会社で冷たい態度でした。 思わせぶりな態度をされて、こちらから押したら、引かれているように見えます。。。 独りよがりかもしれませんが、せっかく心の平穏を取り戻すことができていたのに、 何なんだよ、と思ってしまいます。 この1ヶ月ぐらいで、彼女の気持ちは変えられない、もう諦めようと、 スッキリした気持ちでいました。でも、この1週間くらいは、彼女のことばかり考えてしまいます。 彼女は何をしたいのでしょうか。女心が分かりません。 私がまだ気持ちがあると感じたので、警戒して、冷たくしているのでしょうか。 申し訳ございません。よろしくお願いします。