• ベストアンサー

同じ職場の彼が…

付き合って2年、同じ職場の彼にデートを断った理由?でメールの返信がなく2週間過ぎました。 理由が?なのは翌日彼の態度が普通だったからです。 その1週間後に再度私の方から謝りのメールを入れてから態度が急変…私を避ける行動をするようになりました。最近になって彼の方から元気よく「おはよう!」、「ありがとう!」挨拶してくるようになりました(元々お互い、よそよそしく接していたので挨拶は軽くする程度 でした)彼の心は離れてしまったからこそこういう行動になったのでしょうか?心理が分からないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasi0513
回答No.1

完璧無視されてるならともかくあいさつは元気よくしてくれる、2年付き合ってる彼なら直接聞いてハッキリさせれば良い事ではないんでしょうか?その方がへんな悩みや勘繰りしなくて確実な答えがわかりますよ

usagin06
質問者

お礼

最初は完全無視でした。 音信不通=別れ…なんて予感がしているので 気持ちを聞いても無駄かな?なんて思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.2

50才、既婚男性です。 どういう理由で、デートを断ったのか、なんで彼氏さんを怒らせたのかが良くわからないので、なんとも言えないですが、2年も付き合って、よそよそしい関係なのは、何故ですか? 恋人同士なんでしょう? 2週間も、話もしないってのは、おかしくないですかね? 同じ職場なんですから、一緒に帰ってお話すれば良いだけですよね? なんか、回答じゃなくて、質問になっちゃって、ごめんなさい。

usagin06
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

usagin06
質問者

補足

ありがとうございます。 質問の回答を…共通の趣味のバイクでお花見だったのですが私のバイクが動かなくなったので彼が「後ろに乗れよ!」と言われましたが「一人で行って来て!私近所を散歩しながらお花見して来ます!」 承諾してくれて、彼は一人で行きました。それっきりです。翌日職場では普通だったのに再度謝ってから…です。 亭主関白タイプなのにそんな事で怒るものでしょうか? ちなみに彼は私が謝ってもなかなか歩み寄らない人です。