• 締切済み

【悩んでいます】バレンタインについて!教えてください!【助けてください!】

私は20代後半の女性です 昨年、友人の紹介で出会った男性(20代後半男性)が初対面からとても気になっていて、 その後1度だけ2人で会いましたが、その後は全然都合が合わなかったり、向こうが仕事が忙しくて会えずに今に至ります。。。   週に1回くらいメールを送っていて、大体が仕事が大変そうなので、「体崩してませんか?」とか、「最近さむいですねー」みたいなたわいもないものなんですが、大体返事がきます。 私はもっと彼を知りたいと思っているので、バレンタインを口実に会いたいと思っているのですが、なんてメールで呼び出していいか・・・ 会社が全然違うので待ち伏せとかはできませんし、すごく仕事が忙しいというのは事実なので、あまりそれが負担になるようなことだけは避けたいと思っています。 彼をねぎらいながら、うまく誘う方法があれば。。。と思って今悩んでいます。 なかなか会えないので、一度だけ彼に手紙を書いて送ったら、「手紙で返事を書きます」と言ってくれましたが、未だとどかず。「もうちょっと待ってくださいね」ともメールが来ましたが、それでもまだとどいていません。 最近ふと、彼は知人からの紹介だから、つきあいみたいな感じで社交辞令で返事も返してくれてたのかな?っておもってて・・・ やっぱり脈なしなんでしょうか? バレンタインで連絡をしないほうがいいでしょうか? いろいろご意見お伺いしたいです。 おねがいします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

身体をねぎらったり、心配している流れがある訳ですから、 例えば貴方がここは少しリードして、一緒に美味しく食べれるような お店を見つけておいて、良かったら美味しいお店を知ってるんですけど 一緒にいかがですか?と誘えばいいんじゃないですか☆ 私もちょっと疲れ気味なので一緒に美味しいものでも食べて元気に なりましょうよ位のね☆それで上手く予定が立たないような返事ならちょっと縁がないのかもしれないですね。バレンタインはう~ん、敢えて絡める必要はない気がしますけどね☆

sumire_jul
質問者

お礼

ありがとうございます。 そっちのほうがいいかもですね☆ 誕生日にもおめでとうメールをして、プレゼントを渡したいみたいなことを言ったら、「恐縮です・・・気を使わないでください」と言われました。 やっぱりまだ出会って間もないし、なんで??って相手は思いますよね?? これでだめならあきらめたほうがいいのかな・・・なんて思ったりもしてます。 もうちょい頑張ってみますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 この文章だけで彼に脈があるのかどうかはわかりません。 20代後半なのであれば、特にバレンタインにこだわる必要はないと思うのですが。。。 脈があるのかないのか、社交辞令かどうかなんて、どんなに考えても彼自身にしかわからないことだと思います。その紹介して頂いた知人に彼の気持ちを聞くか、自分の気持ちを伝えてもらうようにするか、悩んでいるのであればご自分で行動するのが一番だと思うのですが。 仕事が忙しい方のようですから、次回会う機会があればその時に、待てないのであればメールもしくは電話で告られてはいかがですか?

sumire_jul
質問者

お礼

ありがとうございます。 特にこだわらないほうが向こうもラクですよね。。。 知人に聞くのもいいかなと思いましたが、知人も忙しそうだし、紹介はしてもらったのだから、それ以降は自分でがんばらないといけないかなって思ってます。 実は、私は仕事で春から離れた所に引っ越しをします。 なので、またさらに会えなくなるので、ちょっと焦ってたりもして。 でも、それって私の自分勝手な考えですよね。 直接言いたくて、まだ彼には引っ越すことを伝えていませんが、とにかくあせらずゆっくり彼との距離が縮めていければいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタイン外れて渡しても良いのでしょうか??

    初めまして。 仕事が忙しい人であまり逢えてなくて私からのメールは一切返事なかったけど、ずっと片想いしてます。 年明けに彼からメールが来て、ビックリしましたが、それ以降私もメールする方ではないし、返ってこないので送ってませんでした。 2月に入ってすぐに他愛ないメールしたら返って来ました。バレンタインも一応チョコを買ってきて写メ撮ってデコ画像に変えてメールしたら『有難う』だけだけど、返って来ました。 明日、仕事終わりにちょっと逢えないかメールしようかなと思ってますが、変でしょうか?? バレンタインデーにメールしてチョコ写メまで送って次の日に逢えないかメールは変ですよね。。。 男性どう思うのでしょうか??

  • バレンタインの渡し方

    30代独身女性です。友人の紹介で出会った男性と何度か食事に行き、3回目のデートで体の関係をもちました。 お互いに好意を持っていることは確かですが、まだお付き合いはしていません。 そこでバレンタインにチョコを渡してお付き合いのきっかけ作りをしたいのですが、どのように渡すのが一番よいでしょうか? 当日、サプライズで渡したいが、会社が違うので、メールで会う約束をすることが必要不可欠ですが、前日にメールをしたらよいか、当日仕事後に連絡するべきか。

  • バレンタイン

    好きな同僚男性がいて、バレンタインチョコをあげていいか迷っています。 私の会社は今年はバレンタインをしないことになりました。なので、そんな中個人的に義理チョコにしろ本命にしろあげるのは、女性たちから顰蹙なのかなと心配しています。 もちろん、皆の前で堂々と渡すつもりはなく、バレンタインと前後しますが仕事で二人きりになった外で渡すつもりです。 女性一同からないのに、しかも他にも男性はいるのに、自分にだけもらったら、引きますか? 単に意気地無しかもしれませんが、アドバイスをお願いします。 よくご馳走になるからお礼という口実もありますが、バレンタインだとお返しを想定しているからお礼にならないですよね。

  • バレンタインの渡し方・・・

    以前、働いていた会社で気になる人(男性)がいました。30代前半の方です。部署は違いましたが仕事上、よく話す機会もありました。(ほぼ毎日) 退社後もたまにメールを出すと翌日には返事がきました。でも話す内容もメールでの内容も「職場での知り合い」の域を超えませんでした。 彼女がいるかもしれませんがそれは分かりません。今までの感触からすると嫌われてはいないと思います。 来月のバレンタインに思い切ってチョコを渡したいのですが、会社まで直接行った場合、もし彼が出張中だったりすると渡せないので、あらかじめメールで行くことをちょっと伝えといた方がよいでしょうか?それとも会社まで来る事自体、男性は嫌がるでしょうか? 他には、郵送も考えましたがこれも引くのではと思ってしまいます。 何かよい渡し方はないでしょうか?男性の方、こういう渡し方だと嬉しい、という方法があったらご教示下さい。

  • バレンタイン

    この前バレンタインで好きな人にチョコあげました 手紙に 遠まわしに好きみたいな事書いてみました 内容は「私が手作りなんてレアなんだからどーゆー事かちゃんと考えてよねっ」 って感じです。 チョコはおいしかったとかまた作ってと言ってました 手紙も読んだと言ってましたがそこについてはなにも言ってませんでした。 以前から脈なしだろうとは思ってましたが明らかに脈なしですよね? 今月中にまた会おうって話になってます。 そろそろ諦めようかと最近思ってたんですがメールの返事しなくても2週間くらいたつとまた向こうからくるのでなかなか縁を切れない状態です。 いい雰囲気かと思ってて 最近もバイトでかっこいい人いるんだよって言ったら 好きな人いるのかと思われたみたいで 人として好きなだけって言ったら なら許すとか 好きな人できたらちょっとショックとか言われたんです(>_<) 私からのチョコもすごい楽しみにしてくれてたみたいで失敗作でも食べるって言ってくれたんです。 手紙読んだならなんかしらOKなりダメなら返事してくるかと思ってたんで悲しいです(つд`) ダメなら辛いんでもう関わりたくないんですがわたしはどうしたらいいんですかね??

  • 男性へ。バレンタインは・・・・!

    私は20代の女です。10代後半~30代の男性にお聞きします。 1.ずばり、義理チョコはいりませんか?   バレンタインなど行事がすきなのですが   お返し目的だとか思われてしまうのが嫌なので、   (実際男の子もお返しを考えてしまうだろうし・・・・)   なかなかあげることが出来ません。もらうほうは困りますか? 2.仲のいい男友達に、(友達として)今年はチョコちょーだいよ   といわれました。本気っぽくならないで、   しかももらって嬉しい、可愛げのあるチョコはどんなものですか?   また、本命チョコじゃないなら、手作りはひいてしまいますか? 3.バレンタイン当日、会える機会がない場合(休みなどで)   どうしたらよいでしょうか・・。   渡すために呼び出したり、家に行くのはどうかと思うし   数日後も嫌だし、困っています。    4.本命の場合、手紙かカードをそえたいのですが、   彼氏ではなく、まだ「好きな人」状態のときは、   どんなことを書けば好感がもてますか?   好きです、とは書きたくないのですが、   どうにかふんわりと好意を伝えたいです。。 以上です 簡単でもいいので教えてください!

  • この返事は断られているのでしょうか?

    はじめまして。さっそくなのですが相談させていただきます。 私は二十代前半の女性です。 相手は二十代後半の男性です。 同じデパート内で働いていて私が一目ぼれし何回か (いずれも少しの時間ですが)お話した後にメアドを渡しました。 メールはいましたが、彼はいま仕事忙しいらしくメールはあまり返ってきません。 私は仕事を辞めてしまったので会う機会もなく、彼のことを知るために早いと思いましたが食事誘いました。 返事は何日かしてきましたが、 「今はまともに休みがとれないので休みが合ったら行きましょう」という内容でした。 そこで私は自分はいつでも大丈夫ということを伝えました。 すると、彼からの返事は「都合のいい日がわかったら連絡します」ということでした。 これは行きたくないということなのでしょうか? あと返事を待っている間もたわいのないメールを送るべきなのでしょうか? あまり経験がないのでわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • バレンタインデーの告白について

    初めてバレンタインデーという日を利用して 気になる会社の男性に告白しました。 またお話したいです、という簡単な内容の手紙と 携帯のメールアドレスをお伝えしました。 一週間たっても何のリアクションもないので これって脈なしでしょうか? それとも男性はじっくり考えてホワイトデーまでにお返事すればいいと 思っていたりするのでしょうか? よくわからないので、経験者の方などご意見いただけると 嬉しいです。

  • バレンタインのプレゼント

    バレンタインに手作りのお菓子と一緒に手袋を贈ろうと思うのですが、20代後半の男性にアントニオ・ムローロはあわないでしょうか? あまり高くても気をつかわれてしまいそうなので、2万以下の方が良いかなと思っております。 仕事にはコムサメンやポールスミスで揃えており、ネクタイをと考えたのですが物凄く沢山あり、かぶったら悲しいのでやめときました^^; 出来れば男性の方、ご意見いただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 既婚40代男性にバレンタイン ・ 男性に質問です

    浮気・不倫の批判はご遠慮下さい。 私は20代後半の既婚♀です。 40代の既婚男性を好きになり、一度だけ体の関係を持ちました。 私は彼が大好きなのですが、 彼にとっては、1度きりのお酒の上での過ちだったようです。 仕事の関係でほぼ毎日、何度か彼と顔を合わせますが、挨拶程度です。 関係後、何回か一緒に食事をしました。 その後も食事に誘いましたが、反応がよくないので、 最近は彼に忘れられないように、1週間に1度位 「寒いので、風邪には気をつけてくださいね~」などのメールをしています。 それに対するメールの返信は、あったりなかったり。 私としては、バレンタインチョコを渡したいのですが、迷惑でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、隣に住んでる方の騒音が酷かったため、管理会社と警察に連絡して対処してもらった。
  • 隣に住んでいる方は過去に私が出していた騒音に苦しめられたことを回答し、私はどう対応すべきか悩んでいる。
  • 管理会社は隣同士の問題であり、解決したいなら両者個人間で解決するよう言っている。退去する予定であるが、どうすれば良いか思案中。
回答を見る