• 締切済み

【悩んでいます】バレンタインについて!教えてください!【助けてください!】

私は20代後半の女性です 昨年、友人の紹介で出会った男性(20代後半男性)が初対面からとても気になっていて、 その後1度だけ2人で会いましたが、その後は全然都合が合わなかったり、向こうが仕事が忙しくて会えずに今に至ります。。。   週に1回くらいメールを送っていて、大体が仕事が大変そうなので、「体崩してませんか?」とか、「最近さむいですねー」みたいなたわいもないものなんですが、大体返事がきます。 私はもっと彼を知りたいと思っているので、バレンタインを口実に会いたいと思っているのですが、なんてメールで呼び出していいか・・・ 会社が全然違うので待ち伏せとかはできませんし、すごく仕事が忙しいというのは事実なので、あまりそれが負担になるようなことだけは避けたいと思っています。 彼をねぎらいながら、うまく誘う方法があれば。。。と思って今悩んでいます。 なかなか会えないので、一度だけ彼に手紙を書いて送ったら、「手紙で返事を書きます」と言ってくれましたが、未だとどかず。「もうちょっと待ってくださいね」ともメールが来ましたが、それでもまだとどいていません。 最近ふと、彼は知人からの紹介だから、つきあいみたいな感じで社交辞令で返事も返してくれてたのかな?っておもってて・・・ やっぱり脈なしなんでしょうか? バレンタインで連絡をしないほうがいいでしょうか? いろいろご意見お伺いしたいです。 おねがいします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

身体をねぎらったり、心配している流れがある訳ですから、 例えば貴方がここは少しリードして、一緒に美味しく食べれるような お店を見つけておいて、良かったら美味しいお店を知ってるんですけど 一緒にいかがですか?と誘えばいいんじゃないですか☆ 私もちょっと疲れ気味なので一緒に美味しいものでも食べて元気に なりましょうよ位のね☆それで上手く予定が立たないような返事ならちょっと縁がないのかもしれないですね。バレンタインはう~ん、敢えて絡める必要はない気がしますけどね☆

sumire_jul
質問者

お礼

ありがとうございます。 そっちのほうがいいかもですね☆ 誕生日にもおめでとうメールをして、プレゼントを渡したいみたいなことを言ったら、「恐縮です・・・気を使わないでください」と言われました。 やっぱりまだ出会って間もないし、なんで??って相手は思いますよね?? これでだめならあきらめたほうがいいのかな・・・なんて思ったりもしてます。 もうちょい頑張ってみますね

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 この文章だけで彼に脈があるのかどうかはわかりません。 20代後半なのであれば、特にバレンタインにこだわる必要はないと思うのですが。。。 脈があるのかないのか、社交辞令かどうかなんて、どんなに考えても彼自身にしかわからないことだと思います。その紹介して頂いた知人に彼の気持ちを聞くか、自分の気持ちを伝えてもらうようにするか、悩んでいるのであればご自分で行動するのが一番だと思うのですが。 仕事が忙しい方のようですから、次回会う機会があればその時に、待てないのであればメールもしくは電話で告られてはいかがですか?

sumire_jul
質問者

お礼

ありがとうございます。 特にこだわらないほうが向こうもラクですよね。。。 知人に聞くのもいいかなと思いましたが、知人も忙しそうだし、紹介はしてもらったのだから、それ以降は自分でがんばらないといけないかなって思ってます。 実は、私は仕事で春から離れた所に引っ越しをします。 なので、またさらに会えなくなるので、ちょっと焦ってたりもして。 でも、それって私の自分勝手な考えですよね。 直接言いたくて、まだ彼には引っ越すことを伝えていませんが、とにかくあせらずゆっくり彼との距離が縮めていければいいなと思います。