• ベストアンサー

何が違う???

最近”豆乳で作ったショコラケーキ”にはまってます。 そこで不思議に思ったことがあるんです。 この商品や、カロリーメイトって普通のお菓子のコーナーにおいていません よね?やっぱ栄養が高いってことからですか? ダイエットにはいいんでしょうか。。。?

  • yoko18
  • お礼率91% (288/316)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

カロリーメイトやその他の栄養食品って、補助の役割があると思うんだけど。普段食事を取るんだけど、好き嫌いやよほど栄養価に気をつける人じゃないとなかなか取れない栄養もあるよね。 それをカロリーメイトなどの栄養食品で補えるんだと思うよ。 栄養食品ばかり食べていると、とり過ぎなんてことや、本来食事をして楽しむってことがなくなっちゃうよね。 ダイエットとしても、栄養補給としても「補う」ということを目安に利用したほうがいいと思います。 で、カロリーメイトの面白いサイトをご紹介。 自分の1日食べたものを入力して、どれだけの栄養を摂取したかがわかるんだよ。 この夏、女の子は痩せたい!って毎年思う季節が到来したので、栄養をバランスよく摂取してお互いがんばりましょう。

参考URL:
http://www.caloriemate.com/
yoko18
質問者

お礼

そうですよね!こういう補助食品に頼ったらいけない、のは心に留めてるんですが。。。 何よりも食品そのものを摂ることが大事なんですよね。 サイトも教えていただいてありがとうございます。 おもしろかったです~(^^ また参考にしてダイエット、がんばるぞ~ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Horus
  • ベストアンサー率14% (78/528)
回答No.3

 どこに置いてあるかは、どこに置いたら良く売れるか、この位高いとどういうフレーズで売るかと言うことで決まります。別に消費者のことを考えているわけではありません。ましてや栄養価のことなどなんの関係もありません。  発酵食品自体は悪いものではありませんが、ダイエットがやせると言う意味ならば、(本来の意味は正しい食事のことです)普通のケーキとそう変わるところはないでしょう。

yoko18
質問者

お礼

そうだったんですか~?売れるように置き場所を。。。 あまり意味のないことだったんですね。 ダイエットにも無意味ということでf(^^; これからは注意して食べるようにします。 回答、ありがとうございました。

  • taracco
  • ベストアンサー率21% (96/440)
回答No.1

栄養価もカロリーも高いと思います。 他に食べないのであれば、ダイエット向きかと思いますが・・栄養補助しすぎかな・・笑

yoko18
質問者

お礼

そっか~。。。 あたしがはまってる”豆乳~”のも、1日のカルシウムが1箱で摂れるから 1日1箱までって書いてました。 カロリーが高いのなら、ダイエットには向いてそうにありませんね(>_<) 回答、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • バランス栄養食品

    最近はバランス栄養食品がたくさん有り過ぎて、どれがいいのか迷ってしまいます。 食事の代わりに食べるなら、カロリーメイトや毎日果実等々ありますが、栄養バランス、満腹感なども含めて、どの商品が良いのでしょうか? バランス栄養食品+豆乳で食べる予定です。 出来れば安価で、薬局など、どこででも買えそうな物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 豆乳と牛乳、ダイエットに適しているのは?

    健康なダイエットを心がけるべく、適切な栄養を取りながら 運動しようと努力しています。 で、牛乳と豆乳ではどちらが栄養が取れるのだろう?とふと疑問に思いました。 豆乳は豆類と牛乳が一緒なので断然豆乳を選ぶでしょう!と思っていたのですが、 豆乳って結構砂糖が入ってるのかしら?と思いまして・・・。 ストレスにならない程度にお菓子をちょこっとつまんだりしてるので、 砂糖を全く取っていないわけではありません。 カロリー比較すると牛乳の方が良いのか?とも思いますし、どちらがよいのでしょう?

  • 一食置き換えダイエット経験者の方、教えてください。。

    最近一色置き換えダイエットが流行っていますし、 理屈的にも痩せられそうですし、やってみたいと思っています。 そこで、、、 (1)一番効果があった商品は何ですか?? (2)カロリーが凄く少ないのに、めちゃくちゃ満腹になるのはどの商品でしょうか?? ですが、、、 今流行の豆乳おからクッキーは147カロリーですが、 市販の通常クッキーとカロリーは変わらないそうです。 マイクロダイエットなんて高いしただの飲物なのに、 170カロリーもあるそうです。 なので、本当にカロリーが少なく、何より満腹感があり、 薬ではなく食べ物、同じような物なら安い商品、置き換える なら出来るだけ栄養バランスもないとダイエットに向かない と思うのですが、そんな商品があれば教えてください。 お願いします☆

  • 豆乳ケーキに入っている「す」って何ですか?

    カロリー控えめという豆乳ダイエットケーキを購入しようと考えて、概要を読んでいましたがこの一文だけがどうしても気になりました。 「豆乳ダイエットケーキは、カロリーを極力抑えるため、「す」が大きく入っている 場合がございますが、どうかご了承下さいませ。」 この、「す」とは一体何なんでしょうか? 原材料を見ても「酢」ではないようですし「大きく入っている」という表現が引っ掛かります。 この謎の一文だけがどうしても気になって購入に踏み切れません。どなたか教えてください。

  • 豆乳とおからで作ったクッキーについて

    大豆気分という会社から出てる「豆乳とおからで作ったクッキー」なのですが、このクッキーのカロリーって1袋(7枚)でどのくらいなのでしょうか? ホームページのほうを見ても見つからなくて・・・ 「豆乳クッキーダイエット」というクッキーのほうは146キロカロリーと書いてあり、栄養成分表も出ているのですが。。 食べ比べてみたら、やはりちょっと味や形、食感なんかが違うんです。おそらく「豆乳とおからで作ったクッキー」のほうがカロリーが高く栄養成分もダイエット用のに比べ偏ってるのはなんとなくわかるのですが・・ ダイエット用のは味が3種類しかなく、私ゴマが苦手なので、できれば味のバリエーションの多い「豆乳とおからで作ったクッキー」と「豆乳クッキーダイエット」の二種を併用してダイエットをしようと思っているんです。 ただ「豆乳とおからで作ったクッキー」のカロリーがあまりに高いのであればダイエットになりませんよね。 お店に直接買いに行こうと思うのですが、少々遠いので行く前にカロリーを確認できればと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • どんなに忙しくてもカロリーメイトばかり食べるのは良くないですか?

    ダイエットのサイトで 「同じカロリーでもこまめに食べたほうが良い」 というのを聞き、2時間おきにカロリーメイトを一個(1本?)食べてます。 これは体に悪いでしょうか? さっさと食事を済ませたいんです。 一回目のカロリーメイトから夜ご飯までの摂取カロリーは600です。 (どんなに夜ご飯が遅くなってもそれ以上は食べません) 痩せる痩せないは別にして、これじゃ栄養が足りませんか?

  • もし、お菓子にビタミンや栄養があったら、主食にしたいですか?

    栄養バランス補助食品に「カロリーメイト」などがありますが、そうではなくてお菓子の話です。 普通お菓子には、ビタミンや栄養が豊富に含まれているとは思えませんが、もし皆さんが普段よく食べるお菓子に、ビタミンや栄養が豊富に含まれていたら、ご飯やパンに代わる主食にしたいと思いますか? 朝食・・・チョコレート 昼食・・・おせんべい 夕食・・・クッキー こんなことになるかも知れませんが・・・

  • お菓子代わりにカロリーメイト1本(ダイエット)

    体脂肪を落とすために筋トレ、ランニングを始めました。 資格試験勉強のため、どうしても糖分補給したくなり、お菓子を食べてしまいます。 ダイエット中に最適なお菓子はないものか・・と探していたらカロリーメイトがふと目につきました。 1本100kcalとのことですが、糖分補給、お菓子がわりには最適でしょうか? 基本、「朝食にカロリーメイト」なんてうたっていますが。 しばらくバナナを食べていたんですが、飽きてくるのと、甘いもの好き にはガマンしづらいです。 ダイエット中に最適なお菓子があれば、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • マイクロダイエットとカロリーメイト

    私の知人でマイクロダイエットで短期間で5kgもやせた人がいます。慣れるまではお腹がすいて大変だったけど確実にやせるということでした。 そこでふと疑問に思ったのですが、たしかマイクロダイエットもカロリーメイトも1食分の栄養素が含まれているように思ったのですが値段は天と地ほども違いますよね、どうせ空腹を我慢するんだったら圧倒的に安いほうがいいと思うんですが、カロリーメイトでもダイエットできるんでしょうか?

  • 置き換えダイエット

    以前に朝食をチョコバーみたいな食品に置き換えるダイエットをしました。結構効果ありました。 また、置き換えダイエットをしてみようと思います。 といっても、昼や夕食は周りのこともあり、低カロリーながら普通に食べて、朝を置き換えメニューにしようと思います。朝は普段も、御飯と味噌汁とかパンとかでカロリーのみで栄養なんか気にしていないので、ちょうどいいかなと。 置き換えダイエットにお勧めのものありますか? 市販のものでも、手作りでもいいです。できるだけ腹持ちのいいものを教えてください。 味も大事ですが、とにかくお腹すいちゃうと長続きしないんで。 今は朝は豆乳にしてますが、ちょっと物足りないな。 オルビスの商品もいくつか試したことあるんですが、効果のわかるまでは試してないです。

専門家に質問してみよう