• ベストアンサー

普段、栄養食品を何食べていますか?

お菓子感覚で食べられる「カロリーメイト」など栄養食品がたくさんありますが、皆さんは普段どんなものを食べていますか? 私は栄養食品をたまに食べる程度なので、健康のためにもう少し取り入れようと思っています。 普段皆さんは栄養食品を何食べているのか、参考にしたいので回答待っています!

noname#155019
noname#155019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotokami
回答No.5

私の場合は割りと食べます。 栄養補助食品という分類で言うとサプリメントとかも含めて食べます。 毎日のように豆乳(栄養補助食品扱いのもの)とか ビタミン剤、カルシウム剤といったものを食べています。 (私を知らない人がみたらちょっと引いてしまうくらいの量を飲んでます) 質問者様がおっしゃられているようなカロリーメイトのような 薬っぽくないものはお金があるときにおやつ代わりに食べています。 (普通にチョコレートとか食べるよりはチョコ味の補助食品の方が  低カロリーで栄養バランスが崩れないような気がして・・・) 例を出すと  ・カルシウムウエハース系  ・カロリーメイト系  ・ベイクドミール系 とか、です。 でも、あくまで栄養補助食品は補助でしかないので 普通のご飯でバランスよく食べれるようでしたら その方が体によさそうですよ。。。 私が言うのもなんですけれど・・・ 私の場合はお昼ごはんでバランスが取れないことが多いのと 夕飯時間もかなり遅いのでどうしても間食をしてしまうことが多くて そのあたりのバランスを取るために使用しているのも大きいので、、、 余計なことでしたらすみません。

その他の回答 (4)

回答No.4

1番さんと同じで、普段ご質問のモノ(栄養食品)は 食べる事は、ありません。

回答No.3

>カロリーメイト >http://www.otsuka.co.jp/product/caloriemate/ >此れ飴、有りましたっけ?

回答No.2

栄養補助食品つぃて、私は、牛乳と、野菜ジュースをンでいて、 夏場は、スポーツ飲料をメインに、飲んでいます≪熱中症防止のために≫ それ以外の栄養補助食品と言われる物は飲んでいません≪麦茶は今でも仕事の時には2リットルぐらい毎日飲みますよ(^-^)≫ 先週の金曜日は、ジュースも合わせて3リットル位飲みました

noname#142850
noname#142850
回答No.1

食べません。