-PR-
解決済み

栄養補助食品

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1078756
  • 閲覧数342
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (904/1290)

カロリーメイト等の栄養補助食品を毎日昼食に摂っているのですが、健康的なんでしょうか?
私は、野菜のない肉中心の料理を食べるよりかはマシだと思っています。
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (286/739)

野菜のない肉中心の食事の方がましかもしれません。
少なくともご飯には様々な栄養素が含まれますので、いいのではないでしょうか。
 マーガリンのような水素添加脂肪も余り体によさそうでないですし、、。

http://www.binchoutan.com/abura.html

まだそれなら、コンビニのおむすびくらいがお勧めです。
お礼コメント
hayassida

お礼率 70% (904/1290)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-11-12 17:46:16
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

>野菜のない肉中心の料理を食べるよりかは
⇒食事をする時間がもったいなくて、私も以前宇宙食が良いのではないかと考えました。
しかし、今は宇宙食も普通の食事に成ってしまって増すね。 脳の健全は動きにはそれが必要なのです。

まあ、どっちもどっちって処ですね。 
つまりどちらも健康的ではありません。
勿論、野菜を食べているから健康とはいえませんし、体質にもよります(冷え症の人が夏野菜や果物で余計悪くなりますしね)。

>毎日昼食に摂っているのですが
⇒3食で無ければ、人によります。
今は不健康なのですか? 食事をすると眠くなるとか?
ヒルから肉中心だと眠く成りやすいのは、血液循環もありますし、日本人は慣れていないからもあります。

他の二食でしっかり、栄養を摂取すれば大丈夫でしょう。 ただ、ヒルに其れをすると他の二食では採るのが大変なので、サプリが必要でしょう。
するなら、朝にしたほうが良いでしょう。
お礼コメント
hayassida

お礼率 70% (904/1290)

健康的ではないのですか・・・
騙された気分です。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-11-12 17:45:26