• ベストアンサー

これって遠回しに断れたの??

okyokoの回答

  • ベストアンサー
  • okyoko
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.4

遠距離で過去に失敗していて、「付き合うなら近い子がいいかな」とまで言われているなら・・・残念ですが諦めたほうがいいかなと思います。 彼女のほうは1時間20分を苦にしなくても、相手が気になる人だとなかなか難しいと思います。 私の場合は私が東京、相手が埼玉でやはり1時間以上かかり、彼が都内に出てきてくれることはほとんどなく、ほぼ毎週、私が通いました。 まあ、結果として結婚しましたが、これが「私ばっかりでずるい。たまには都内にも出てきてよ!」という主張を強くしていたらどうなったか、わかりません。 メールだけのやりとりであれば距離は気にならないし、毎日のように交換するということは嫌われてはいないものの、そこまでだという印象を受けました。 そういう性質の人なんだと割り切ってメル友に徹したほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 遠回しに言っても通じない?

    以前、多くの人と接する仕事をしていました。といっても、同僚や取引先ではなく、いわば客と店員のような関係です。 お客さん(ということにします)の中には、携帯の番号をきいてきたり、食事や飲みに誘ってきたりする人もいます。一度や二度言われたくらいなら、社交辞令か冗談だろうと思うのですが、何度断ってもしつこい人がいて、困ることも・・・・・ まさか、お客さんに「あなたに番号を知られたくありません」とか「あなたと個人的に会う気はありません」なんて言えないので、「携帯持ってないんです」とか、「その日は予定があります」などど遠回しに断り続けます。 そこで質問なのですが、 1.勤務時間中に、職場にTELまたは尋ねてきて、食事や飲みに誘うのは、ルール違反だと思うのですが、どうなのでしょう?それとも、客の立場を利用して、断りづらくするため、わざとやっているのでしょうか? 2.遠回しに何度も断られたら、その気はないんだなぁとわかるんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?ちなみに、断るとき、「また誘ってください」等、期待を持たせるようなことは一切言っていません。 3.個人的に会いたいなら、まず連絡先をきいて、そちらに言うのが順番としては正しいと思うのですが、いきなり職場にそういうことを言ってくるのはどうでしょう? 4.既婚男性が、女性に携帯の番号をきいてどうするのでしょう? みなさんのお考えを教えてください。

  • これって自分が車で迎えにいったほうがいい?

    千葉に住んでいます。 今度彼女とお台場に行きます。 彼女は埼玉に住んでいます。 距離的にはだいたい 千葉 →(1時間)→お台場 → 埼玉(一時間) って感じです。 とりあえず自分は車でお台場まで行くつもりです。 でもこれって彼女迎えにいったほうがいいんですかね?

  • 友人が騙されてるかもしれない

    私の友人(19歳女)の話です。 長文ですが、よろしくお願いします。 友人は彼氏いない歴=年齢で、 けっこう、焦っていました。 数ヶ月前、大学校?のひとたちと パーティー(合コン?)があったみたいで、 ある男性と連絡先を交換し、仲良くなったそうです。 後日、スタバで会うことになり、話が盛り上がったらしく、 次会うときは食事に行くことになったそうです。 ここまでは、私も良かったね、と祝福していました。 ですが、その食事に行く前にその男性と 公園で話していたら付き合おうといわれて いい人だったし、話も合うから 承諾したらしいのですが、 その公園で、もう我慢できないと言われて 男性に身体をいろいろと触られたらしく.... さすがに外では出来ないからと、ラブホに行き、ヤってしまったそうです。 友人は2回ほどしか会ったことのない男性に処女を捧げてしまいました。 そのへんからもう、私は友人になんて言えば分からなくなりました。 付き合って数ヶ月とかでなら分かるけど、2回しか会ったことない人と、ヤるなんて... そして付き合って1ヶ月ほど経った頃、 その男性はその大学校を突然辞めると言い出しました。 理由は、おばあちゃんが末期がんで、余命1ヶ月だから、 自分はおばあちゃん子だから最後まで看病する、と。 聞いてるこっちからしたら、どう考えてもヤリ逃げで、 別れる口実なんじゃないかと思いました。 でも実際に辞めて、空港からおばあちゃんのもとへ飛び立ち、友人もお見送りに行きました。 遠距離恋愛が続けば良かったのですが 男性は向こうで就活が忙しいのか、 あまりLINEもしてこず、友人がたまに、 電話できる?とLINEで言ったら 最初のうちはしてくれましたが、 最近になると、 「重いよ~;、あんまりがっつかないで」 とか、言ってたんです。 男性の就職が内定したあとは、一方的に 「これから看病に専念するから、 恋愛なんて出来ない。距離おこう。」 というかんじのLINEがきていました。 私はずっと友人に対して こんなこと言いたくないけど、別れたほうがいいと思う。 彼よりもいい人はたくさんいるし、彼を待つ時間がもったいないよ。 と言ってきましたが、 結局友人は諦めきれないらしく、彼を待ち続けるそうです。 友人はとってもいい子です。 すごく明るくて思いやりがあって、周りをよく見て対応出来たり... そんな子が、私から見たらヤリ逃げしたような人に 振り回されて、でもそんな男を一途に思い続けてて、もう、何て言ってあげたらいいのか... 夏休みはその男性が住んでいる地域に 旅行に行くそうですが、泊まるつもりらしくて、 私には理解出来ません。 なんで連絡も来ない人のところに、 泊まるつもりなのか... (男性がまだこっちにいるときに、 もし遊びに来るなら俺んちに泊まればいい、みたいなことを言ってたそうです...) 説明が雑で申し訳ありません。 私は、友人に目を覚ましてほしいです。 何と言ってあげたらいいのでしょうか。

  • 男心はわからない…共感できる人いますか?

    社内恋愛をしている20代カップルです。 4月から新卒の社員が10人ほど入ってきました。 その中に顔もスタイルもよく、性格もサバサバしていてよさそう、 かつ愛想もいい子がいます。 4月の最初の頃に、彼とその子の話題になった時、 私「あの子かわいいよね」 彼「そうだね。」 程度の会話がありました。 4月の終わりに、社内の若手(彼と私含む)だけで軽い歓迎会を開き、フランクな話題で盛り上がりました。 恋愛話になり、その女の子には彼氏がいることがわかりました。 そのことについて彼を含む男性社員が結構深いところまで聞いていました。 私は席が少し遠く、あまり聞こえなかったのですが、彼によると その女の子は大学時代に地方から出てきているが、 彼氏は地元の同級生で今も地元にいる。つまり遠距離恋愛。 彼女は中学時代からずっとその彼氏のことが好きで、今も大好き。 付き合ったのは大学時代からで、彼女から告白した。 らしいです。 で… それを聞いた日から、女のカンですが、なんだか彼が結構本気で彼女を好きになった感じがします。 彼との共通の友人に相談すると、その友人もそれを感じていたそうです。 友人によると、彼はその子を個人的に食事に誘って断られたそうです。 私にはもちろん内緒です。 彼氏の気持ちがよくわかりません。 なぜ、彼氏がいて、しかもラブラブだということを知ってから好きになるんでしょう? 一目ぼれとかならまだしも、最初はただのかわいい新入社員ぐらいにしか思っていなかったはずです。 遠距離恋愛している子を魅力に感じることってあるんでしょうか? 彼に共感できる人はいますか?

  • デートで失敗;

    恋愛相談です。 先月友人の紹介で20人くらいでの飲み会に行き、そのうちの一人の男性と意気投合して後日食事に誘われました。 最初彼の友人とこちらの友人との少数で夏限定の飲みに行くという話だったんですが、私の友人がこれなくなり結局2人で夏限定とはまた別のお店に行くことになりました(向こうの友人も無理になったそうです) その時は私自身緊張してしまって初対面当時の飲み会のようにうまく話せてたか自信は全然ないんですが、最後の別れ際失敗してしまいました… 夜中だったため終電を気にして慌てて帰ってしまいました。 彼が駅まで歩こうと言っていたのを「いえ。ここで!タクシーで駅まで行くから!」みたいな、超急いでたので…後後から考えるとかなり失礼で印象も悪かっただろうと、自己嫌悪の嵐です… 帰宅した後に申し訳ないなと思って食事のお礼メールの最後に「また誘ってください」と打ったところ 「(友人たちとの)夏限定の飲み会には都合で間に合わないかもしれませんが、また機会があったら食事に行きましょう」との返信に一人落胆しました… 「機会があったら」というのはやはり、遠回しな断り文句ですよね?; 結構好きだったのでショックでした; やはり印象が悪かったということでしょうか… 食事から3週間くらい経ちますが、特に連絡もありません。 ●何かさりげない、いいアプローチはありますか? ●これはあきらめた方がいいでしょうか?前向きにあきらめられるアドバイスがあったら是非お願いします!

  • これって彼氏がいるということでしょうか?

    初めまして。 千葉の大学2年生です。 ゼミの合宿で知り合った可愛い女の子を食事に誘ったら、 「今は二人で会えないです。ごめんね」と言われてしまいました。 これってその子に彼氏がいるということなのでしょうか? その子とは2泊3日のゼミ合宿で初めて会話をしました。 2日間あった飲み会では、2日とも2人だけで話していることが多く、 恋愛の話等、プライベートな会話もかなりしました。 詳しい状況は以下の通りです。 ・その子は、飲み会では自分との会話を結構楽しんでいたはず ・飲み会では、現時点で彼氏がいないことを確認している ・飲み会で、自分と同じくその子にとても言いよっていた4年生がいた。  合宿の帰りはその3年生と一緒に帰っていた様な・・・気もする。(二人きりではなく、何人かと一緒だったが) 自分としては、その子に言い依っていた3年生と何かあったのでは…… と思っています。 やっぱりその子には彼氏がいるということなのでしょうか? どなたかご意見をお願いします。 特に女性の方のご意見が欲しいです! よろしくお願い致します。

  • このときの女性の心理が分かりません。

    このときの女性の心理が分かりません。 見ていただいてありがとうございます。 飲み会で知り合ってメアドを交換し、飲み会に誘うと応じてくれます。ただし、二人きりでの食事やデートに誘うと「え、ちょっと」のようになることが多いです。メールを重ねて食事に至ったことはあります。 僕は決してかっこよくはありませんが、生理的に受け付けないというのではなさそうなのに、そこに大きな壁というか、ハードルが存在します。その感覚が理解できません。女性の方に、ぜひその感覚を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 7歳年上の彼と食事

    21歳大学3年生です。先日友人から誘われ飲み会に参加しました。3対3の飲み会で、♀は全員21歳学生、♂は全員28歳 会社員でした。飲み会の後、全員と番号交換をしました。ちょこっとだけメールをするぐらいでしたが、飲み会の2日後ある方から電話がかかってきました。今週末2人で食事に行かないかということでした。今までは飲み会の後、はしばらくメールや電話などで連絡をとってその後遊ぶというパターンが多かったのですが、今回は飲み会の2日後ということでとても驚いています。一緒に行った友達♀がその彼とメールをしたときに「○○(私です)とはどうですか?」と聞いたら彼は「いい子だよね~!誘ってみようかなぁ」と言っていたそうです。私は飲み会の後こんなに早く誘われたのが初めてで、しかも7つも年上の方と2人きりというのも初めてで、正直遊ばれるんじゃないか・・・と心配です。飲み会の時彼の印象はとてもよく、タイプだなぁーと思いました。友達も「彼は明らかに○○(私です)のこと気に入ってたよー」と言ってくれました。なので誘われたのはとてもうれしいのですがどうしても構えてしまいます。明日2人で食事に行きます。現在彼氏と別れて4ヶ月寂しい時期なので彼になびいてしまいそうで怖いです。心配しすぎでしょうか?助言お願いします(><)

  • 義母からの遠回しのダメ出し

    義母からの遠回しのダメ出し 義両親と完全同居です。 今朝子供(1才4ヵ月)にご飯を食べさせていました。 子供もやんちゃになり、私は義両親の手前もあり普段は子供に対していつも笑顔ですが、結構ストレスがたまってイライラしていました。(顔には出していませんが) そこへ義母登場で、「○○さんちの孫(うちの子より1ヶ月遅く生まれた)は、もう大人と同じ物食べてるんだって!すごいね!」と、もう何十回も聞いた話を、いかにも初めて聞いてきたかのように驚いた顔で忙しい私に言いました。 私は、人は人だと気にしていなかったので、いつものように「へぇ~すごいですね~」と聞き流していました。 すると、義母はまたわざとらしく、今度は違う家の話を出して「○○さんの家は3人子供がいて、初めての子だけは教科書通りに神経質に育てたら、その子だけ好き嫌いするんだって」と私の目を見て言ってきました。 義両親世代は自分の孫が他の孫より何が早くできたとかをすごく気にして、比べては自慢のネタにしています。(それこそ神経質だと思うのですが…) 私はやはり最初の子で、周りに頼る人もいないので、一人で勉強してなんとか必死にやってきました。 悩んで何度もくじけそうになりましたが、今は丈夫でなんでもたくさん食べる子に育ちました。 そこに、ただでさえイライラしている時に、義母から「神経質にやると失敗する」みたいなことを言われ腹がたちました。 確かに、神経質にやらない方が子供のためにいいのはわかりますが、それは二人、三人育てたお母さんからいただく経験にもとづいた貴重なアドバイスだと思うんです。 でも、義母は、夫が一人っ子で甘やかしすぎて、離乳食(BF)は嫌がるからと仕方なく家の前の川に未開封のまま毎日投げ捨て(私にはそれが理解できませんが)、好きな時間におやつばかり食べさせ、大きくなるまでご飯を食べず、成長期~私と出会うまでは朝食は一切食べず、他の食事もめちゃくちゃで、そのせいかわかりませんが、夫は今でも病弱です。 私は初めての子供ということだけでなく、それを知っていることもあり、余計に子供の最初の頃の食事には気を付けてあげたい、と毎日バランスを考えて子供の食事を作っていました。 確かに神経質になるのはよくないと思いますが、性格もありますし、義母の言う他の方だって神経質にやって失敗したくらいなので、最初の子なら多少神経質になるのは自然なことではないでしょうか。 それに、義母は私のために、というより、「よそではこうなのに」「あの子はできるのに」と世間体ばかり気にしています。 子供をいれる幼稚園や3才でいれることまで決めています。 私自身、神経質になることに苦しみながらも、そんな自分と戦いながら、何もわからない不安だらけの初めての育児を、必死でやってきたつもりでした。 同居のストレスで何度も家を飛び出したくなりました。 そんな必死でやってきたことを、義母に、私とは何の関係もない他人(しかも私より相当ベテラン)の人と比較されて、否定されたようで、腹が立つのを通り越して、もう無気力になりました。 そんなに自慢したいなら、もう勝手になんでも好きな物食べさせていいよ、とさえ思ってしまいました。(最低です) 子供のことを大切に考えすぎて、神経質にやってきた私が未熟で愚かな母親なのはわかります。 こんな小さなことで落ち込む自分も情けないです。 これを読んでくださる皆さんにもそう思われていると思います。 でも、心の行き場がありません。 同じように、神経質な性格で悩んでいる方、またはそれを乗り越えて育児をされた方からのアドバイスをいただけると幸いです。

  • 友達でいたい。とは!?

    私は29歳の男なんですけど、ご相談したことがあります。 今年の2月に親友の彼女から紹介してもらった同い年の女性と食事や映画等のデートを5回ほど重ねて3月に思いを伝えたところ、 過去の恋愛のことと、年齢のこともあり変に慎重になっていて、もう少し時間を置いて考えさせて欲しい。と言われ、 返事は保留という状態になりました。 ちなみに過去の恋愛については話は本人から聞いています。 その後も10回近くみんなで遊んだり、食事に行ったりと以前と同様にデートを重ねていたんですけど、なぜか4月の中頃からなんとなく、メールの内容も疎遠な感じになり、厳しいかなと思わせる雰囲気になってきて、もうコレまでか。と思っていた矢先、その子を紹介してくれた親友の彼女がその子を交えて親しい友人だけで食事したとこのこと、 私との状況や進展具合を周りの友人らから聞かれて、「迷っている」と答えた。という話を親友を経由して聞きました。 返事が保留されたままで、正直、もう駄目かと思っていた矢先だったので、「迷っている」ということ自体に驚きましたけどまだのぞみはあるからがんばろう!と思っていたんですけど、GW前に一度みんなで遊びに行って少し時間が経った先日、その親友の彼女とその子で食事に行った際に、 私のことを「友達でいたい」と話しているということを親友経由で耳にしました。 友達でいたい。つまり恋愛対象としては見れないな。と感じるときってどんなときなんでしょうか? 友人にも相談したんですけど、今ひとつ思い当たる節が無くてどうにも困っております。 また、こういう状況から逆転した方、こうしたらいいのでは?といったアドバイスなどいただければ大変に大変に助かります。。。 もう一度会うチャンスがあれば、もう一度、熱意と思いを伝えることができたらいいなと思ってはいます。