• ベストアンサー

これって遠回しに断れたの??

okyokoの回答

• ベストアンサー
  • okyoko
回答No.4

遠距離で過去に失敗していて、「付き合うなら近い子がいいかな」とまで言われているなら・・・残念ですが諦めたほうがいいかなと思います。 彼女のほうは1時間20分を苦にしなくても、相手が気になる人だとなかなか難しいと思います。 私の場合は私が東京、相手が埼玉でやはり1時間以上かかり、彼が都内に出てきてくれることはほとんどなく、ほぼ毎週、私が通いました。 まあ、結果として結婚しましたが、これが「私ばっかりでずるい。たまには都内にも出てきてよ!」という主張を強くしていたらどうなったか、わかりません。 メールだけのやりとりであれば距離は気にならないし、毎日のように交換するということは嫌われてはいないものの、そこまでだという印象を受けました。 そういう性質の人なんだと割り切ってメル友に徹したほうがいいと思います。