okyokoのプロフィール

@okyoko okyoko
ありがとう数38
質問数13
回答数33
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
29%
お礼率
72%

  • 登録日2006/11/14
  • 自動車保険の変更について

    自動車保険について質問します。 子供(娘)が購入した車の自動車保険の契約者を保険料が安くなるため父親にしました。 同居の親族なので問題ないということだったのでそうしました。 この度、子供(娘)が結婚することになり、姓も住所も変わり同居ではないので保険の効力はなくなるのですか? 子供は車を使わなくなるため、母親が使うようになります。 保険の効力がなくなるなら、どのような変更をすればいいのですか。 よろしくお願いします。

  • 両替はどこがお得(台北の場合)

    台北に行きます。両替はどこで行うのが、お得なのか教えてください。 国内、空港、現地 ? お願いします。

  • 披露宴での両親への手紙朗読

    10月初旬に挙式を控えています。 披露宴で両親への手紙朗読を考えていますが、絶対に泣いてしまうと思います。 カジュアルなとても楽しいパーティーにしたいので、出来れば泣きたくありません。 色々インターネットで文章を調べてみても、感動ものばかりで、なかなかいいものがありません。 両親への手紙という演出を入れないということも出来ますが、 やはり、今までありがとうという言葉は言いたいです。 いい文脈があったり、ご経験等からアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • お祝いを頂いてしまった(披露宴招待予定者)

    先日入籍だけ済ませ、秋に挙式予定です。 会社で「入籍しました」と報告をしたら 先輩からお祝い(5,000~10,000円くらいのお酒)をいただきました。 挙式・披露宴にもご招待するつもりだったのですが (ご本人へはまだお伝えしていません) 先にお祝いをいただいてしまい、 今回と秋と、ダブルでお祝いをいただくことになってしまう、 と思い、ご招待するべきかどうか考えてしまいます。 それとも「招待しないで!」という意思表示で、先にお祝いを下さったのかな、と。 こういう場合は、それを直接確認するのは失礼ですよね? お祝いいただいたので、ご招待しないのか、 お祝いをいただいたけれど、ご招待してもいいのか、 どうしたらよいのでしょうか?

  • これって遠回しに断れたの??

    友人が飲み会で知り合った男性を気に入ってしまい、メールを毎日のように交換し、いい感じだと思い「食事でも・・」と誘うと「みんなで・・」との回答。なかなか個人的に会いたがらないようで、一度「もしかして彼女とかいるの?」と聞いたら「いないけど、付き合うなら近い子がいいかな・・まあ今は彼女はいっかなっ!」と言われたそうです。彼は千葉で彼女は埼玉、時間は1時間20分くらいだそうです。。聞けば以前遠距離恋愛で失敗しているとの事。でも遠距離でもないですよね・・?壁を作ってるんでしょうか、彼女は諦めた方がいいと思いますか?