• 締切済み

友達でいたい。とは!?

私は29歳の男なんですけど、ご相談したことがあります。 今年の2月に親友の彼女から紹介してもらった同い年の女性と食事や映画等のデートを5回ほど重ねて3月に思いを伝えたところ、 過去の恋愛のことと、年齢のこともあり変に慎重になっていて、もう少し時間を置いて考えさせて欲しい。と言われ、 返事は保留という状態になりました。 ちなみに過去の恋愛については話は本人から聞いています。 その後も10回近くみんなで遊んだり、食事に行ったりと以前と同様にデートを重ねていたんですけど、なぜか4月の中頃からなんとなく、メールの内容も疎遠な感じになり、厳しいかなと思わせる雰囲気になってきて、もうコレまでか。と思っていた矢先、その子を紹介してくれた親友の彼女がその子を交えて親しい友人だけで食事したとこのこと、 私との状況や進展具合を周りの友人らから聞かれて、「迷っている」と答えた。という話を親友を経由して聞きました。 返事が保留されたままで、正直、もう駄目かと思っていた矢先だったので、「迷っている」ということ自体に驚きましたけどまだのぞみはあるからがんばろう!と思っていたんですけど、GW前に一度みんなで遊びに行って少し時間が経った先日、その親友の彼女とその子で食事に行った際に、 私のことを「友達でいたい」と話しているということを親友経由で耳にしました。 友達でいたい。つまり恋愛対象としては見れないな。と感じるときってどんなときなんでしょうか? 友人にも相談したんですけど、今ひとつ思い当たる節が無くてどうにも困っております。 また、こういう状況から逆転した方、こうしたらいいのでは?といったアドバイスなどいただければ大変に大変に助かります。。。 もう一度会うチャンスがあれば、もう一度、熱意と思いを伝えることができたらいいなと思ってはいます。

みんなの回答

  • umawan
  • ベストアンサー率50% (115/229)
回答No.7

何人か私の周囲の友達と男性友達(主に会社同僚や、私の彼氏の友人)を紹介した事が有ります。 中には相談者さんのように何度も2人でデートする機会まで有り、友達(女性)の方は交際しようかどうかと真剣に悩む程まで、こぎつけた場合も有りました。 でも「相手の男性は良い人だと思うし、好きか嫌いかと聞かれれば好きだけど、でも何か違う気がして・・・」と言う理由で最終的にはお断りしちゃっていました。 大げさかもしれないですが『愛する』のと『愛される』のとでは、どちらが自分の中で大切か?で友達は悩んだんだと思います。 中には異性から告白されて『今、恋人がいないから、相手の事が嫌いじゃないからOKする』と言う人もいるでしょうが、 私の周囲では(私がキューピット役をした女性達は)、皆、『愛される事より愛する事』を優先させました。 人に恋愛感情を持てるか持てないかは理屈では無いと思います。 理屈で彼氏を選べるならば、悪い男?辛い恋愛?に引っかからないと思います。 だから友達経由で、相談者さんへのNG理由(例えば、趣味が合わないとか?)を具体的に言っていないと言う事は、本当に気持ち部分だけの問題だと思いますよ。 でも逆転も有るかと思います。人は孤独だったり、セッパツマッテいると、側にいる人に頼りたくなる事も有りますから。 実際に私の友達は、一度振った男性と数年後に出会い、(その間、女性の方は違う男性と3年程、交際して、丁度、別れたばかり。女性の方は適齢期でした)その男性と短期交際で結婚しました。 私の周囲では、「誰でも良いから結婚したい!って時期に現れたから結婚した」と、馴れ初めを語る女性も多いんです。 だからタイミングが良ければ、そういう事だって有るかと思います。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.6

No.4です。 補足ありがとうございました。 そうですね……確かに食事ばかりだと共通の話題や環境がない限りネタが尽きることも多いでしょう。 それに、気持ちが100%伝わることさえ難しいと思いますよ。 言葉に出来ない気持ちの裏まで推し量れるほど、まだ関係も進んでいないのですし……。 結婚を考える年齢でもありますし、そういった意味で「次付き合う人はゼッタイ結婚前提で」と考えているかもしれないですしね。 人間、そう考え始めるとなかなか付き合うのが難しくなります。 一旦告白は取り下げて、友達として色んなところに出かけられてはいかがですか? それこそ遊園地やカラオケや、色んなところに。 お互いを知り合って関係を深め、色んなシーンでの自分を見てもらって、それで彼女に再度判断してもらってみては? もちろん、彼女には他の男性を選ぶ権利もあるわけですが……。 とりあえず可能であればもう一度連絡を取ってみてください。 友達伝いの話では、どう歪曲されてしまっているかわかりません。 本人の口から、答えではなく正直な気持ちを聞くのが一番ですし、あなたも再度ご自分の気持ちを伝えれば良いのですから……。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.5

はじめまして。 お相手の女性、余程、以前の恋愛で何か傷ついておられるのではないでしょうか? 御質問者様からの好意を知っていて、お友達で居たいと言うのであれば、 全く、好意がないとは思えないですね。 ただ、恋愛に発展して、また傷ついたらどうしよう!って思って、 付かず離れず、お互いを感じていられる関係に落ち着けようとしているのではないでしょうか? 御質問者様は、お相手の事、どのくらい真剣にお好きですか? もしも、本当に真剣にお好きなら、焦らないで、ゆっくり時間を掛けて見られてはいかがでしょうか? 私は、そのうち上手く行く可能性は充分あると思います。 私事ですが、私も恋愛が苦手で、男性を遠ざけて過ごしておりまして、、 ただ、数年前から、私に好意を示してくれる男性が現れまして。 時には、わざとではなかったのですが、私の条件反射的な拒否反応がでてしまった事もあり、 相手をむやみに傷つけているのではないかなど、私も反省する部分があり、 距離をわざと作った事もあったのですが、 半年以上の間をおいても、なお、想い続けてくれている彼の想いを知って、 ここ数ヶ月、その男性との距離を本当に少しずつですが、近づける努力をし始めました。 彼が私に好意を示してくれてから、既に3年半は経っている気がします。 お互い、忙しくて、恋愛恋愛の日々でなかったせいもありますが、 トラウマの様なものがある時には、じらすつもりはなくても、 気付いたら、こんなに時が過ぎていたりするものです。 はじめから、4年も5年も掛かるなんて想定しなくても、 気付いたら、そんなにも時間が経っていた・・と言う事ではありますが、 このくらいの時間を掛ける覚悟があれば、成就は充分あると思います。 全くの好意が見出せなければ、「友達で」とも言わないと思います。 お相手の女性の為にも、がんばって頂けるといいなと思いますが、 道は険しいかもしれません。 あ、でも、御質問者様には、素敵なお友達がついていますから、まだ、お幸せですよ。 私の相手は、共通のお友達は沢山ありますが、私が恋愛相談を共通の友人にはしないので、 私がどう想っているか、情報がなかったと思いますので。 応援しています。

unagiya
質問者

補足

以前彼女は結婚を急ぐばかり、ストーカーチックでぶっとんだ考え方をもったトンでもな男性と付き合ったり(彼女自身もここは認めたくないようです)・・・と、その前の4年?付き合った彼氏も結婚でもめて分かれてしまったりと、あまりいい恋愛ではないと本人から聞きました。 私は彼女のことを、言い過ぎかも知れませんけど、こんなにすばらしい人はこの先2度と出会うことない!と思っていたんですけど、気持ちが空回りしてしまったのかもしれませんねぇ・・・

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

友達として本当に仲良くなる前にあなたからの告白を受け、一気に恋人のステージにあげるかあげないかの選択になってしまったので困惑しているのだと思います。 いきなり恋人のステージにあげる勇気はない。 でもあなたと仲良くなりたい気持ちはある。 ということかもしれません。 でも、あなたが彼女に気持ちがある以上、友達関係を築くことも難しいし、どう対応していいかわからないんでしょう。 これから友達として親睦を深めていった先に、恋愛へのステージに上がるときがくるかもしれませんし、そのままかもしれません。 とにかく彼女にとっては恋愛へのステージがとんでもなく高く、そこへあなたを押し上げるだけの勇気も判断材料も気持ちもなかったんでしょう。 まずは今より一段高い友達のステージに上がった方が、恋人のステージにあがりやすいかもしれません。 あくまで憶測ですが、こういうことかもしれないですよ。 ご参考までに。

unagiya
質問者

補足

>いきなり恋人のステージにあげる勇気はない。 >でもあなたと仲良くなりたい気持ちはある。 とありますが、まさにそうなのかもしれないな。って感じました。 そういう意味で彼女は迷っていたのかもしれません。 私の今の心残り?としては、告白の際に、彼女に対して思っている気持ちの4分の1程度しか気持ちを伝えることができなかったことです。 それに加えて、告白してからというもの、私自身こういうケースは初めてで、わかっているつもりでも、彼女とどう接したらいいのかイマイチ良くわからないまま妙な距離間とっていたことです。 彼女の仕事上、どうしても食事だけのデートになることが多かったんですけど、始めはそれで十分だったのですが、食事だけだと後半はさすがにネタ切れ?で、正直しんどかったですね(汗) 食事デートだけで私の「良さ」を出せたのかというと、全然出し切れていなかったと感じます。 そういうこともあり、彼女には決断を下すには判断材料が少なすぎたのかもしれません。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

この状況は構えていても進展していく事は難しいと思いますよ。 私なら、うやむやな関係よりもバンザイアタックを選択しますね。 どうせ望みが薄いなら ダメ元覚悟でちょっと強引にアプローチしてみては。 成功すれば ラッキー! 失敗しても ヤッパリ駄目だったか~! ぐらいの気持ちでGo!

回答No.2

『このまま頑張ったら付き合えることがあるか?』 ということであれば、あるかもしれないと思います。 『彼女が自分を本気で愛してくれる日がくるか?』 ということであれば、限りなくNOに近い気がします。 少し辛辣な言い方になってしまうかもしれませんが、簡単にいうと、 キープであり恋愛対象として好きではないということだと、感じます。 前の恋愛で慎重になっているのならば、キープ度は高いと思います。 彼女からみたあなたは、まさに“タイプではないけれど良い人”なのだと思います。

  • stanta
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

辛いですね。 女の意見で言わせていただくと、元カレの清算が彼女さんにはできていないのでは?と思います。 別れたからすぐ次ってわけにいかないよ? 相談者さんの気持はとってもよくわかりますが、今はまだ彼女が恋愛モードになっていないんじゃないかな? 大好きなら焦らず楽しくご飯を食べたり、ドライブ行ったり、友達としてしばらく付き合って見れば? 私個人の意見だと、いまコクられても『今はごめん』になるかと。 一緒に遊びに行ってるくらいなら、脈が全くないとはいいきれないよ

unagiya
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 元彼との清算は間違いなくできているということは確認済みで、確かなことみたいです。 確かにこのまま「友達」として引き続き合える状況を利用して、あせらずじっくりと恋愛モードになるまで待つという選択肢もあるのかなとは思ってはいました。

関連するQ&A

  • 友達について…

     私は高3なんですが最近友達の事で悩んでます。色々な意見などきけたらと思って質問しました。  その子とは普通に同じグループでそのなかでも親友のような存在でした。今まで私達のグループには恋愛とかの話題はなくってほのぼのしてたのですが…その子は同じ学校の子(グループは違うけどまぁ仲のいい友達)の彼氏と付き合ってるみたいなんです。その彼氏がふたまたってゆうよりは親友もその彼氏も好きとかの感情はないけど…とゆう感じらしいのです。好きでもない人となんで??しかもなんで友達の彼氏と??とゆう思い(特に後者)でいっぱいです。別にその子がどんな恋愛をしても関係ないし、一度は受け入れられそうだったんですが、恋愛方面にはマジメかなと思っていたし、その彼氏とが初めてらしいのです。その彼氏の彼女にはこんなこと言えないし、同じグループの子も誰もこの事は知りません。親友には何度かやめなよって言ったのですが、今はもうその子は開き直ってます^^;  そんな親友に私はどう接したらいいか最近わかりません。親友とその浮気されてる彼女が仲良く話しているところを見ると悲しくなるしイライラします。その子を避けたりしていると他の友達に不審がられて、それもまたつらいです。まとまりのない文ですみません^^;こんな時どうしたらよいのでしょう?

  • 僕と、女友達と、その人に紹介してもらった女の子の、3人の関係

     20代の東京在住の男です。恋愛相談というよりは、人間関係の相談かもしれないですが...。  私の男友達(A)の奥さん(Bさん)に、Bさんの親友で地方に住んでいるCさんを紹介してもらって、3回ほどデートしました。  話の内容とテンポがすごく合うし、相手も楽しそうにしていて、見た目とか雰囲気もわりとタイプだったので付き合ってくださいと先日告白しました。でも、その時は「もうちょっと考えたいから待って」ということで返事は保留でした。  後日Aと話す機会があったのですが、何回も会っていること、告白されて返事を保留したことなども、BさんとAに伝わっていました。  それと気になることがもう一つあって、BさんはCさんに私を紹介したにもかかわらず、なぜか私に対して「遠距離なのにCと本当に付き合えるの?」とか「○○君(←私の名前)当分彼女できないんじゃないの?」というように、まるで付き合ってほしくないような口調で言ってきたりするのです。  それに、私がCさんに告白して保留されたときにCさんに「Bにも遠距離は難しいって忠告されているの」とも言われたんです。もちろん、断るときのための方便かもしれませんが、僕から見ると、CさんはBさんのアドバイスを真に受けて本心でそう言っているように聞こえました。 ということで、以下の二点、特に女性の方にお聞きしたいです。 (1)紹介したのにも関わらす妨害するようなことを言うBさんの気持ちってどういうものなのでしょう? 理解できるものですか?  もともと私はAと仲が良く、親友であるAの奥さんのBさんも悪い印象では無かったのですが、この一件でBさんに対してかなり不信感を持ってしまいました。 (2)たとえCさんと付き合うことができたとしても、今日は何したとか、逐一報告されてしまいそうな気がします。親友の女友達どうしだとそういうのって普通なんですか? 今度またCさんと会う機会があるので、あんまり逐一言われるのは嫌だと言ってみようと思っています。

  • 友達の紹介で(長文です)

    友達から女性を紹介してもらい、まずはみんなで一緒に食事をしました。そしてその時にメールアドレス交換をして、次回2人でデートする約束をしました。次のデート日まで間があったので、たわいもない内容のメールを送ったのですが、返事は来ず。2,3回メールしても返事はなく、1回電話してみました。すると「約束の日は決まっているし、それ以外メールしたって話す事はないでしょ」と言われてしまったのです。そんな事を言われてすっかり会う気もなくなったのですが、友人の紹介でもある為、もう一度デートしました。映画を見る約束をしたのですが、当日は彼女の友人達が映画館周辺で遊びに来ているらしく、鉢合わせするのがイヤなので場所を変えてくれと言われました。しかし別の良い場所が思い当たらず、、そのまま映画デートしました。彼女はとにかく友人と鉢合わせするのがイヤだと言ってサングラスで変装し、僕と距離を置いて離れて歩く等の行動を取りました。話し掛けても他人を装う感じで・・・。紹介してくれた僕の友人は「なぜ、彼女の為にデート場所を変えなかったのか」と僕に非がある様な事を言うのですが、この場合どちらが失礼だと思われますか?

  • 元彼女の友達を好きになりました。

    こんばんわ。 埼玉在住の会社員やってる24歳男です。 元彼女の友達を好きになってしまいました。 元彼女もその友達も大学時代のサークルの後輩(1つ下)です。 元彼女とは、今年の4月に別れました。 その友達とはしばらく会ってなかったのですが、今年の1月くらいからメールするようになりました。 始めは、その友達が出会いが無かったので、誰か知り合いを紹介するという感じだったのですが、 優しく接してるうちに自分に好意を持つようになってきました。 その時、自分はまだ付き合っていたので、その子に対して興味は全くありませんでした。 その内、彼女と別れてその子と何回か遊ぶようになりました。 それで自分が勝手に好きになり、7月くらいに告白しました。 彼女の返事は保留で、元彼女と友達だからやっぱり迷ってるみたいです。 こんな状況で、正直どうすればいいのか迷っています。 最近はデートに誘っても微妙な感じです。 この歳でこんなこと相談するのも恥ずかしいのですが、 よろしくお願いします。

  • 飲み会に彼を誘うべきでしょうか?脈はありますか?

    披露宴二次会で知り合い、共通の友人に仲を取り持ってもらって7回くらい食事や遊びに行ってる好きな人がいます。 会社的に関わりはあるけど職種は別で直接の絡みはありません。月1~2くらいで会ってます。質問が2つあります。 (1)脈はありますか?今後進展するためにはどうしたらいいですか? ・彼と恋愛話になり好きなタイプを聞いたら、育った環境が違ってたりして自分の知らない世界を見せてくれる人、とだと言われた。 確かに親友に紹介されたという彼の前カノは芸能事務所に所属してたり高校中退して専門学校に通ったり波乱万丈な人 ・実体験含め告白するならこういうシチュエーションでするとか、かなり詳しく話された ・恋愛トークで男女差みたいな話になり、「自分含め男は多いと思うけど元カノの写メとかプリクラとか残してる。未練はないけど思い出としてたまに見返すw好きな子に聞かれたら女の子なら嫌がる子が多いだろうから捨てたっていうけど…」とかも言われた。 ・社内恋愛とか職種が一緒の人とかは恋愛対象にはならない。年齢詐称された経験があり飲み会で知り合った人も対象外。 ・今、平日は毎日終電なくらい仕事が忙しく、稀に休日出勤もある(これは本当) 初めは頻繁に会ったり付き合いも密になるものなんだろうし、恋愛に割く労力がないかも…とのこと ・お互いの会社の事情で同じ資格試験を受けようとしていることが分かり、一緒に週末勉強する?と誘われた。結局受ける時期が違うことが判明し勉強は一緒にできなさそう。 ・皆でワイワイするのが好きなのか、イルミネーションイベントとか街の散策とか会社の人との集まり  に何度か誘われる(都合があわず結局行けてません)  彼以外知らない人ばかりだし、微妙というかどういう立ち位置で行ったらいいのかな~と言ったところ「そんなの気にしなくてもいいよ!散策したい人が集まっただけって感じじゃない?」と言われた。 ・遊びや食事に誘うのは私からが多い。 ・メールするよ!と言われるけど待ちきれずに私からしてしまう。私もメールが得意ではないので週1くらい ・彼は友人に対しても自他ともに認める受け身。共通の友人いわく結構面倒くさがりらしい。  でも他人からの期待には応えたいと思ってるとのこと。 (2)その好きな彼を飲み会に呼ぶべきか迷ってます。 また、好きな彼の奥手気味の親友が女友達を欲しがってるそうで、二人で何度かデートした後に親友を紹介され、良い人だったので仲良くなりました。 1度、その親友に私の友人を紹介することになり、3人で飲み会をしました。私の友人と親友は1度、2人で食事に行ったそう。 好きな彼が私を親友にどう紹介したか分かりませんが、親友は私に対しては好きな彼繋がりの女の子といった感じで紳士的です。 2人で遊ぼうと誘われることもないです。 その親友は旅行で私と友人に土産を買ってきてくれ、渡したいし会社の同期を連れていくから飲み会を開いてくれと言われました。 快諾したものの、それを好きな人と2人で食事をした時に話したら、親友をアシストしたいから自分も行きたい!と…。 好きな人には女の子2人呼べるか分からないから呼べたら…みたいな感じで返事してます。 3:3なら女の子側は私の友人になり、私の気持ちを知っている人になるかと思います。 彼の親友がどう言うか分からないけど、こういうのってややこしいですかね? 好きな人は呼ばない方がいいと思いますか ?

  • 好きな人と友達のままで居たい

    とある趣味サークルで知り合い、仲良くなった人が居ます。 二人だけで食事やドライブに行ったりして、本当に仲のいい親友になったなぁと思っていた矢先、 彼が転勤で大阪から名古屋へ引っ越してしまいました。 引っ越してからも彼が大阪へ用事があったついでに会ったりで月に1~2回くらい会ってて、 会う度に距離が縮まっていってお互いに好きになっているみいたいです。 しかし、私は遠距離恋愛は耐えられないのと、その他の理由もあり彼と付き合うことができません。 できればこのまま親友の関係で居たいと思っているのですが。お互いに意識している状態では友達関係は難しいでしょうか? 私が友達のままで居るように仕向けると彼を傷つけてしまう事になるのでしょうか?

  • 親友の男友達に告白されました。

    27歳女です。 今日、仲が良い男友達に告白されました。 私のことが好きになり、前の彼女と別れたとのこと。 その子とは、大学のサークルがいっしょで、大学時代から仲が良く、働き始めてからも同業者なので、たまに二人で愚痴飲み会をしていました。 グループでもよく遊んでいて、その中でも一番仲が良かったです。 最近お互いフリーになって、二人でご飯や飲みに行く回数が増えて…最近2ヶ月くらいは週1回くらい会ってました。 サッカー見に行ったり、ちょっとしたデートスポットみたいなとこも行きました。 それも、全部向こうからの誘い。 今考えれば、全部デートだったんだなって。 でも当時は、仲の良い友達ってこんなもんだと思ってました。 いっしょにいて、楽だし、楽しいし、私の数少ない男友達で、ぶっちぎりで全てを出せる人…言わば親友。でも恋愛感情を持ったことはなかったです。 だから…今回の告白はスゴく驚いて…返事は保留にして、帰ってきました。 向こうが私を「女性」として見てくれていたことに、嬉しさ半分戸惑い半分です。 ただ…私の愚痴を分かってくれたのも、自然に何でも話せたのも、彼が一番でした。 もともと私が依存するタイプじゃないので、常にいっしょにいたいって思いはありません。 これは、誰にでもです。 でも、かなり大切な存在であることは間違いありません。 彼を失いたくはないです… これって「好き」なんでしょうか… 恋愛経験があまりないので、分かりません…どう思いますか?

  • 男関係が激しい友達に友達を紹介すべきでしょうか

    男関係が激しい友達を趣味仲間に紹介すべきでしょうか。 私にも少ないですが趣味を通して異性との繋がりがあり、最近その人たちと交流したいと言われました。 ただ、正直私はその子に私の男友達を紹介すべきかどうか悩んでいます。 なぜなら、友人の恋愛観が私には理解出来ないからです。 理解出来なくなった最大の理由は、社会人1年目入社3ヶ月目にして上司と不倫関係になったことです。 本人は、そういう関係になるまで相手が既婚者であることは知らなかったそうです。 私はその関係はプラスになることは無いと思うから別れた方が良いと反対しましたが「でも、好きになったから仕方がない」と相手が既婚者であることを知っても別れようとしませんでした。 学生の時から恋愛に関しては激しい部分はありましたが、この時ばかりは理解出来ませんでした。 私が反対したことでケンカになり、お互いに頭を冷やすということで1年間弱あまり親しくしなかったのですが、最近また良く遊ぶようになりました。 1年前の事もあったので、それ以降、私からは友人と恋愛について深く話すことをしなくなりました。 しかし、フッとした時に友人の恋愛の話が出るのを聞くと、不倫相手とはそろそろ別れそうな雰囲気だそうです。 それを聞いて少しホッとしました。 新しい恋愛を見つけるという意欲もあってか、友人は合コン積極的に参加しているそうです。 私も一度誘われ参加したこともあります。 次の新しい恋愛を目指していくと言うのを聞いて正直良かったなと思いました。 ただ問題なのは、以前にもまして恋愛のスパンが短いことです。 知り合った人と付き合ってはすぐ別れるというのを繰り返しているとのこと。 友人にも悲しい恋愛ではなく素敵な恋愛をして欲しいと思ってはいるのですが、そういった状況で友達を紹介するのが私にはどうしても気が引けます。 友人も大切ですが、紹介してといわれた友人との繋がりも私は大切です。 その子自身恋愛以外をみれば、素敵な子だと思っています。 その子と今後どんな風に付き合っていけば良いのでしょうか。 客観的な意見をお聞かせ願えれば幸いです。

  • 男女の友達関係…    

    男女の友達関係…     一昨年、友人の紹介で一つ年上の会社員の男性と知り合って、デートしたり仲良くしてました。    告白もされたんですが、その時は直ぐに返事が出せず曖昧な感じで終わっていました。その後も遊んだり食事したりしてたけど、私も仕事も忙しくなってしまい彼に連絡が余り出来ずで、疎遠になりました。   一年後に勝手ですが、急に会いたくなって連絡をしたら飲みに行くことになりました。しかし、彼は結婚をすると報告されました。 でも、私の事も今も変わらず好きだよ…と。もしも、今もう一度告白したら付き合ってくれる?結婚してくれ?と聞かれ、キスもされました。そんな事できないよと答えましたが、正直困惑してしまいました。 彼の事、気になっていたし…でも軽い人なのかな~って??         皆さんは、昔恋愛関係に少しでも近づいた人と相手が結婚決まったなどでも友達として会ったりする事はどう思いますか?やっぱりダメですょね?

  • 恋愛相談です!!特に女性の方に

    恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かやりとりした後食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになり、女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です(女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした (1)このようなタイプの女性と恋愛発展させる為にはどんな事に気をつけて自分をアピールすれば良いでしょうか!? (2)こちらの女性を世間的に恋愛的にどんな性格でどんな恋愛をする女性かすべて教えて下さい (3)この方と私はうまくいきますか? 宜しくお願い致します!!