• ベストアンサー

男心はわからない…共感できる人いますか?

社内恋愛をしている20代カップルです。 4月から新卒の社員が10人ほど入ってきました。 その中に顔もスタイルもよく、性格もサバサバしていてよさそう、 かつ愛想もいい子がいます。 4月の最初の頃に、彼とその子の話題になった時、 私「あの子かわいいよね」 彼「そうだね。」 程度の会話がありました。 4月の終わりに、社内の若手(彼と私含む)だけで軽い歓迎会を開き、フランクな話題で盛り上がりました。 恋愛話になり、その女の子には彼氏がいることがわかりました。 そのことについて彼を含む男性社員が結構深いところまで聞いていました。 私は席が少し遠く、あまり聞こえなかったのですが、彼によると その女の子は大学時代に地方から出てきているが、 彼氏は地元の同級生で今も地元にいる。つまり遠距離恋愛。 彼女は中学時代からずっとその彼氏のことが好きで、今も大好き。 付き合ったのは大学時代からで、彼女から告白した。 らしいです。 で… それを聞いた日から、女のカンですが、なんだか彼が結構本気で彼女を好きになった感じがします。 彼との共通の友人に相談すると、その友人もそれを感じていたそうです。 友人によると、彼はその子を個人的に食事に誘って断られたそうです。 私にはもちろん内緒です。 彼氏の気持ちがよくわかりません。 なぜ、彼氏がいて、しかもラブラブだということを知ってから好きになるんでしょう? 一目ぼれとかならまだしも、最初はただのかわいい新入社員ぐらいにしか思っていなかったはずです。 遠距離恋愛している子を魅力に感じることってあるんでしょうか? 彼に共感できる人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurakappa
回答No.5

浮気タイプ。 遠距離恋愛特有の「離れている寂しさ」とか とにかく何か自分が入り込める「隙」を感じた。 離れているからちょっかい出しても彼にすぐバレることもないだろうと いう計算もある。 真剣タイプ。 ずっと離れていても想われている彼が羨ましくなって憧れた。 一途な彼女に惚れ直した。 「俺もこの子にこんな風に想われたい」と。 一目ぼれしてるのです、と言えば大袈裟ですが「かわいいなぁ」と ずっと気になっていたのは確か。 ずっと種火が付いた状態で、「こりゃ温めたらいけるかも」と ポンとスイッチを入れた、みたいなみたいな(死語) さて、貴女はどうします。ビンタすべきですが。

その他の回答 (5)

• noganoga
回答No.6

男です。 >一目ぼれとかならまだしも、最初はただのかわいい新入社員ぐらいにしか思っていなかったはずです。 これは、あなたの考えであって、彼の考えではないですよね。まぁ、聞いても本心は、言わない(言えない)と思いますが。 まず読んでいて >私「あの子かわいいよね」 >彼「そうだね。」 程度の会話は、私は嫌です。女性の方から男性に他の女性がどうとか言われるのはちょっと嫌ですね。特にこれから関わってくる人ならなおさら。芸能人とか関係の無い感じならまだいいですが・・・。 遠距離恋愛している子だから魅力を感じたのではなくて、彼女に魅力を感じ始めたので、好感を持った事実でしょうね。 結婚しているわけではないし。 ちょっとあなたの会話もそれに油を注ぐ形になってしまったかも・・・。 でも彼女は断っているわけで、その点ではその彼女は、遠距離の彼が一番なので断っているのだと思います。 人の気持ちって誰でも変わりやすいですから、あなたとの関係にも問題があるのかもしれませんね。 あなたが一番である存在なら、そんな事起きませんよね。 浮気心ってそういう時に起こりやすいですから、嫉妬にかられている時は、周りが見えなくなりがちですので、もう一度彼との関係を見直されたらどうでしょうか?彼だけの原因ではないかもしれませんよ。 共感できるお答えではないかもしれませんが、正直に書かせていただきました。

• r99
回答No.4

質問者さんは彼がその娘さんに対して「一目惚れ」ではないと 思っているようですが、一目惚れの可能性もあるのでは。 現に付き合っている質問者さんからの問いかけに、素直に 答えるとは考えにくいからね。 仮に、違っていたとして。 別に遠距離恋愛の相手がいるいないは、自分が好きになるならないには 関係ないと思います。 それ以前に、その娘さんの彼氏が遠方であれば、その「隙」を狙おうと しているかもしれません。 「彼氏と遠距離」→「心淋しい」→「淋しさ埋めます」的な・・ よく聞くシチュエーションですからね・・。 質問は、彼氏持ちの女性に惚れるのは何故?なのか、 付き合っている私(質問者さん)がいるのに、他の女に目がいくのは なぜなのか?・・じゃないんでしょうか・・。 大きな気持ちで彼の行動を許してるのかな・・? ふと、文面を見て疑問に思ったので、質問の回答とは違ってますが 書かせてもらいました。

• hirarno36
回答No.3

こんばんは。別に共感はしませんが、中身は分かります。 男女ともに恋をしている人は生き生きと輝いて見えます。彼も恋をしている彼女のその輝きに魅せられたのでしょう。 でもその輝きは質問者様の彼に発して向けられたものではなく、彼女の彼氏に対してのものです。完全な勘違いですね。 新入社員の彼女のガードが固ければいずれは諦めざるを得ません。その時、帰り場所をなくした彼を引き取るのか、拒否なさるのかは質問者様次第ですね。

回答No.2

恋愛にルールは本来ありません. 彼が素直に恋してしまったと私の目には映ります. こうやって質問してきている時点で,あなたは彼氏の気持ちは知っているのでは? ただそれは中々認めたくないのではないでしょうか?

noname#84191
noname#84191
回答No.1

彼に共感はしません・・・ 私の先輩に面白い人がいました。 彼のいる女性が好きなのです・・・ 結構良い顔をしていて、先輩と付き合いたいと言う人も多いのですが、 いわゆるシングルだと見向きもしない・・・ で、彼のいる人とか、人妻が好きなのです。 私が思ったこと・・・盗ると言うスリルがすきなのかも・・・ あなたの彼と、私の先輩が同じとも思えませんが、世の中には様々な性癖を持っている人もいる様です。