• ベストアンサー

男心はわからない…共感できる人いますか?

社内恋愛をしている20代カップルです。 4月から新卒の社員が10人ほど入ってきました。 その中に顔もスタイルもよく、性格もサバサバしていてよさそう、 かつ愛想もいい子がいます。 4月の最初の頃に、彼とその子の話題になった時、 私「あの子かわいいよね」 彼「そうだね。」 程度の会話がありました。 4月の終わりに、社内の若手(彼と私含む)だけで軽い歓迎会を開き、フランクな話題で盛り上がりました。 恋愛話になり、その女の子には彼氏がいることがわかりました。 そのことについて彼を含む男性社員が結構深いところまで聞いていました。 私は席が少し遠く、あまり聞こえなかったのですが、彼によると その女の子は大学時代に地方から出てきているが、 彼氏は地元の同級生で今も地元にいる。つまり遠距離恋愛。 彼女は中学時代からずっとその彼氏のことが好きで、今も大好き。 付き合ったのは大学時代からで、彼女から告白した。 らしいです。 で… それを聞いた日から、女のカンですが、なんだか彼が結構本気で彼女を好きになった感じがします。 彼との共通の友人に相談すると、その友人もそれを感じていたそうです。 友人によると、彼はその子を個人的に食事に誘って断られたそうです。 私にはもちろん内緒です。 彼氏の気持ちがよくわかりません。 なぜ、彼氏がいて、しかもラブラブだということを知ってから好きになるんでしょう? 一目ぼれとかならまだしも、最初はただのかわいい新入社員ぐらいにしか思っていなかったはずです。 遠距離恋愛している子を魅力に感じることってあるんでしょうか? 彼に共感できる人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.5

浮気タイプ。 遠距離恋愛特有の「離れている寂しさ」とか とにかく何か自分が入り込める「隙」を感じた。 離れているからちょっかい出しても彼にすぐバレることもないだろうと いう計算もある。 真剣タイプ。 ずっと離れていても想われている彼が羨ましくなって憧れた。 一途な彼女に惚れ直した。 「俺もこの子にこんな風に想われたい」と。 一目ぼれしてるのです、と言えば大袈裟ですが「かわいいなぁ」と ずっと気になっていたのは確か。 ずっと種火が付いた状態で、「こりゃ温めたらいけるかも」と ポンとスイッチを入れた、みたいなみたいな(死語) さて、貴女はどうします。ビンタすべきですが。

その他の回答 (5)

  • noganoga
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.6

男です。 >一目ぼれとかならまだしも、最初はただのかわいい新入社員ぐらいにしか思っていなかったはずです。 これは、あなたの考えであって、彼の考えではないですよね。まぁ、聞いても本心は、言わない(言えない)と思いますが。 まず読んでいて >私「あの子かわいいよね」 >彼「そうだね。」 程度の会話は、私は嫌です。女性の方から男性に他の女性がどうとか言われるのはちょっと嫌ですね。特にこれから関わってくる人ならなおさら。芸能人とか関係の無い感じならまだいいですが・・・。 遠距離恋愛している子だから魅力を感じたのではなくて、彼女に魅力を感じ始めたので、好感を持った事実でしょうね。 結婚しているわけではないし。 ちょっとあなたの会話もそれに油を注ぐ形になってしまったかも・・・。 でも彼女は断っているわけで、その点ではその彼女は、遠距離の彼が一番なので断っているのだと思います。 人の気持ちって誰でも変わりやすいですから、あなたとの関係にも問題があるのかもしれませんね。 あなたが一番である存在なら、そんな事起きませんよね。 浮気心ってそういう時に起こりやすいですから、嫉妬にかられている時は、周りが見えなくなりがちですので、もう一度彼との関係を見直されたらどうでしょうか?彼だけの原因ではないかもしれませんよ。 共感できるお答えではないかもしれませんが、正直に書かせていただきました。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.4

質問者さんは彼がその娘さんに対して「一目惚れ」ではないと 思っているようですが、一目惚れの可能性もあるのでは。 現に付き合っている質問者さんからの問いかけに、素直に 答えるとは考えにくいからね。 仮に、違っていたとして。 別に遠距離恋愛の相手がいるいないは、自分が好きになるならないには 関係ないと思います。 それ以前に、その娘さんの彼氏が遠方であれば、その「隙」を狙おうと しているかもしれません。 「彼氏と遠距離」→「心淋しい」→「淋しさ埋めます」的な・・ よく聞くシチュエーションですからね・・。 質問は、彼氏持ちの女性に惚れるのは何故?なのか、 付き合っている私(質問者さん)がいるのに、他の女に目がいくのは なぜなのか?・・じゃないんでしょうか・・。 大きな気持ちで彼の行動を許してるのかな・・? ふと、文面を見て疑問に思ったので、質問の回答とは違ってますが 書かせてもらいました。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.3

こんばんは。別に共感はしませんが、中身は分かります。 男女ともに恋をしている人は生き生きと輝いて見えます。彼も恋をしている彼女のその輝きに魅せられたのでしょう。 でもその輝きは質問者様の彼に発して向けられたものではなく、彼女の彼氏に対してのものです。完全な勘違いですね。 新入社員の彼女のガードが固ければいずれは諦めざるを得ません。その時、帰り場所をなくした彼を引き取るのか、拒否なさるのかは質問者様次第ですね。

回答No.2

恋愛にルールは本来ありません. 彼が素直に恋してしまったと私の目には映ります. こうやって質問してきている時点で,あなたは彼氏の気持ちは知っているのでは? ただそれは中々認めたくないのではないでしょうか?

noname#84191
noname#84191
回答No.1

彼に共感はしません・・・ 私の先輩に面白い人がいました。 彼のいる女性が好きなのです・・・ 結構良い顔をしていて、先輩と付き合いたいと言う人も多いのですが、 いわゆるシングルだと見向きもしない・・・ で、彼のいる人とか、人妻が好きなのです。 私が思ったこと・・・盗ると言うスリルがすきなのかも・・・ あなたの彼と、私の先輩が同じとも思えませんが、世の中には様々な性癖を持っている人もいる様です。

関連するQ&A

  • 男心が分かりません。

    遠距離恋愛の彼氏がい ます。 私は、高1、彼氏は、高 3。 ※彼氏が私と付き合う 前に転校しました。 付き合う前は、好きだ とか言われて、最初は 断ってたんですが、つ いに付き合うことにな りました。 でも、付き合ってから 、好きだとか言われな くなり 愛情表現があまりなく なりました。 メールも、付き合う前 と比べて、すごい減り ました。 そして、ある日、彼氏 に「俺のこと好き?」 と言われました。 もちろん、「うん、好きだょ、何で?」って 聞いたら、「何でもな い。」と言われました 。 そして、不安になり、 「別れたかったの?」 と聞いたら、「そんな んじゃない。」と。 付き合ってから、男性 は冷たくなるものなの ですか? そして、ほんとに好き なら、「俺のこと好き ?」と聞きますか? 回答お願いします。

  • 男心を知りたいです

    最近同い年の好きな人ができました。彼は数年前にフラれた彼女が今も好きで、30歳になってお互いに相手がいなければそのときは結婚しようと約束をした人だそうです。彼はそのときを待っていてそれまでは彼女はいらないんだ、といっていました。本人から話を聞いた限りではその子が戻ってくるとは思えないのですが、本人もそれは理解しているけれど好きだから待つ。という感じでした。彼には私の入り込む隙間なんてないのかな?とへこむ毎日です。こういう心境の男の人が他の女の子にに目を向ける事ってあるんでしょうか??やっと少し仲良くなれて恋愛の話を二人でできたときも、「彼氏今おらんの??お互い浮いた話もなくて寂しい者同士やな。」と言われてしまいました。かわいいとか、彼氏おらんのが不思議やな。と言ってくれるリップサービスも真に受けて喜んでいる自分がむなしくて辛くなってきました。男の人が彼女はいらんと思っているときは、どんなに頑張っても他の子には目を向けないものでしょうか??良いアドバイスをお願いします☆

  • 友達を妬んでしまう・・・

    大学生の女です。 人見知りでネガティブなところがあるせいで、大学生活はあまり充実していません。 一応必修や語学で話せる子はいますが、友人と呼んで良いか憚られる感じの距離です。 そんな生活を送っているせいか、最近大学の友人の一人(この人は多分知り合いというよりは友人です)のことを妬んでしまいます。 その子は同じ学部で授業はあまり一緒に受けませんがお昼を一緒したりします。 その子とはサークルで知り合ったのですが、私はテンションや話題についていけないので辞めようと思っていますが(飲みサーみたいな感じです)、その子は中心的な感じです。 社交的な人なのでまぁ必然だよなと頭では分かっているのですが、その子と話していると、話の話題が、夏休みは色んな友達と遊ぶから忙しいとか彼氏と旅行にいくだとか、サークルの合宿が楽しみだとか(私は辞めるつもりなので行きません)自分はリーダー的存在だとかそういうのが多くて、聴いていて傷ついたりもやもやしている自分がいます。 多分私に友人が少なく(地元に親友と呼べる子は2人ほどいます。狭く深くなタイプで生きてきたので。親友でなくとも遊びに誘える友人も少ないながら地元にはいます)彼氏もおらず、サークルで上手くいかなかったから傷ついているのであって、ほかの充実している子は同じ話を聞いてもこんな気分にはならないだろうなと思います。 最近はその子と話すときぎこちなくなってしまいます。 こんな私は彼女から離れた方がいいのでしょうか? あと、同じ大学の高校時代からの友人の入っている別のサークルに交友関係を広げるため入ろうかと悩んでいますが、活動自体はあまり興味のある分野ではないのです・・・やはり友人を作るためにサークルに入るのはそのサークルの人にも失礼でしょうか? アドバイスお願いします・・・。

  • 女友達に告白したその後、、、

    恋愛相談です。 私は20歳の社会人男です。 相手の女の子は同い年の大学生です。大学は地方の大学です。私も大学生だったのですが、いろいろあって三ヶ月で退学し今は地元で働いています。 つい最近正社員にやっとなれました。 その女の子とは学部が同じでお互い遠距離ですが彼氏仲彼女がいたこともあり、友達として飲みに行ったり遊んだり仲良くしていました。大学を辞めてからはあまり連絡を取らなくなり、半年に一度会うぐらいでした。 私は多分最初からその女の子(ゆうこたします)のことを気になっていたのですが彼女がいたこともありそんな気持ちはセーブしてましたが、彼女と別れやはりゆうこが好きだと思うようになりました。 先月遊びに行くことになり、その時ゆうこが彼氏と別れていたことを聞きました。そこで私は、急がなければと焦ってしまい告白しました。ゆうこからの返事は、友達だと思っていたのでびっくりした。そういう風に見ていなかったので付き合えない。でも、友達でいたいから、連絡を取らなくなるのは嫌だ。と言われました。 告白から二週間が経ったころ、ゆうこから遊ぼうと誘ってきたので、わざわざ遠くから来てくれ一緒に遊びました。その時、ゆうこからいちゃいちゃしてきて、非常に戸惑いました。私も嬉しかったので、いちゃいちゃしていましたが、ゆうこはどういう心境なのでしょうか? ゆうこの周りの友達に聞いたところ、普段飲んでも男とそういうことになることは絶対になくガードが固いそうです。最後までは私が嫌だったのでやっていませんが、振った男とそんなことするでしょうか? キープされているだけだよ、と言われるかもしれませんがそれでも構いません。本当に好きなんです。 ただ相手の子がどう思ってるかが知りたいのです。 長々とすいません。 アドバイスなどありましたら、教えていただきたいです。

  • 高校時代の友人、距離を置くべき?

    大学1年の女です。高校時代の友人と距離を置くべきか迷っています。 高校は大学付属で、私とその友人はエスカレーター式で附属の大学に入学しました。 高校時代は女子校だったのですが大学になると共学になるシステムです。 高校時代は一緒にいて面白いし、価値観も合うし、楽しい友人だったのですが、大学に入ってからなんだかなあ…と思うことが増えてしまいました。 主に恋愛関係のことなのですが、友人はいわゆる「恋愛的な意味では自分が1番上でないと気が済まない」タイプなんだと思います。 高校時代4人組で仲が良くて、私だけ部活人間で彼氏ができなかったのですが、他の2人の彼氏より自分の彼氏がいかに尽くしてくれるかとか金持ちかとかそういう話は 高校時代からしていました。 しかし全員の彼氏は別々の学校だったのもあり、お互い特に関わることもないので、みんなその話題は聞き流していました。 違和感を覚え始めたのが大学に入って、私が「いいなって人がいるんだけど」みたいな話をした瞬間、「なんて人?!?!私もその人とお友達になる!!!」といきなり食いついてきたことです。友人は彼氏持ちなのですが、彼氏に隠れて合コンに行ったりしており(彼氏もそういう人なのでお互い様なのだとは思います)何をするかわからないタイプなので、その場ははぐらかしておいたのですが、正直その時ちょっと引いた自分がいました。 次に、「サークルの男子に彼氏いるのって聞かれちゃった!いるって言えなかったけど、やっぱり私ってモテるわね」と私には散々自慢してくるくせに(これは別に構わない)、同じサークルの同期の女の子に同じことをされると、「何そのぐらいで勘違いしてるの?どうせリッブサービスでしょ」と散々陰口を言っていたことです。 いや、あんたも同じこと言ってたじゃん…と遠回しに言ったのですが、「わたしのときとは違う!!!!」と強情に突っぱねられました。この時から、この人には恋愛の相談は持ちかけないようにしようと思いました。 他にもいろいろあったのですが、最近になって2人で会うと彼氏ののろけ話ばかりになってきていてつまらなくなってきたというのが一番大きな理由です。 私は高校時代やっていたスポーツを大学でも続けていて、最近そのつながりでいい人が出来たのですが、彼女には絶対に言いたくありません。ろくなことにならないと思うからです。 彼氏がいない(と思っている)相手にずっとのろける精神性がよくわからないからです。 はじめは恋愛の話だけ避ければいいかなと思っていたのですが、彼女が「自分より下の人としか付き合わない」などと発言していたのを聞いてしまったりして、だんだん彼女自体が嫌になってきてしまいました。 高校時代をすごした大事な友人ではあったのですが、恋愛の話ができないというのはやはりつまらないし、彼女とはつきあいをひかえようか考えています。ですが、また元に戻るかもしれないし、完全にフェードアウトするのももったいない気がするのです。 こういうときみなさんはどうしますか?

  • 男心を教えてください・・

    男心を教えてください・・ 今気になるひとがいます。その方とは友人の紹介で知り合いました。 初めて彼と友人と私で会った時、別れ際に携帯の番号を聞かれなかったので、あんまり気にいられなかったかな?と思っていましたが、翌日になって 「聞くタイミングがなかったから○○ちゃんに聞いたよ!また遊ぼうね」というメールが来ました。 私は彼に対して好印象をもっており、彼は「めちゃイイ子だね!また遊びたいな」と友人に言っていたそうです。 私と地元が一緒で、私は仕事の関係でそこから車で1時間30分ほど離れたところで独り暮らしをしているのですが、頻繁に帰っているので、 彼は「また帰ってくるときは遊ぼうね!俺は比較的いつでもいいから誘ってね!」とのことでした。 なので「○日か○日か帰るつもりだけど時間あったら遊ぼう」とメールをしたら 「俺は今のところ予定ないからいつでも大丈夫だよ!いつでも言ってね」と言われたので 「じゃあ○日に遊ぼう!仕事終わったら連絡してね」と言って、遊ぶことになり、まず2人で遊びました。 その日は普通にご飯を食べただけでお別れをし、帰宅後はお礼のメールを送って「また遊ぼうね」と言っておわりました。 その後また同じように私から提案をして会い、またその後3回目も会いましたがその時は私が提案した日が予定があったようで「その週末は予定があるけど、○日だったら大丈夫だけど、次の日仕事だよね?」というような感じでした。(違う日を提案してくれたのは救いですかね・・) そしてその最後に会った日から2週間ほど会っていないのですが、私は連休が重なったこともありまたお誘いしてみました。ですが彼は数日前から体調を崩していたので 「体調はどう?連休で帰ってきているけど体調が悪くなければ遊べるかな~?」といった感じでメールを送りました。 すると「まだ咳がでるからうつっちゃうよ~(泣)おとといも会社やすんだんだ」 と、体調がまだ悪そうな感じだったので無理には誘えないと思い 「そっか、じゃあ週末はゆっくり休まなきゃね!また体調良くなったら遊ぼうね」と言いました。 そして「せっかくの休みなのに残念だよ。またこっちくる時遊ぼうね」と返ってきました。 彼から誘ってくれることは無く、メールも私からですし、私のところに会いに来るということもなく、私が帰ってきたら遊ぶというような感じです。 友人に彼の性格を訪ねたところ彼はあまり積極的なタイプではなく、遊ぶ時もその子が誘ってよ!といっても基本俺はいつでも暇だから誘って。というタイプのようです。(友人関係でのことなのでなんとも言えないですが) でも心配になったので私のことを探りを入れてもらおうと友人に聞いてもらったら 最近どう? の質問には「恋愛の仕方がわからない」 私とは遊んだ?の質問には「何回かあそんだよ!イイ子だね」 と言っていたそうです。 彼は付き合った経験が少なく、最近もずっと彼女がいなかったので「好き」という感覚がわからないといっているようなんです。また、付き合う時は女の子のほうから言い寄られて付き合うことが多いとも言っていました。 もちろん彼を虜に出来るようなタイプの人が現れれば、彼も自然に好きになれるのかもしれません。私ではそのように思わせるには足りていないのだろうとも思います。 こういった状況で彼を振り向かせることはできるのでしょうか・・? まだ数回しか会ってませんが、これから会う機会を作るのも私から誘わなければならないので、正直不安がつのります。 こういう男の人の本心はどんなことが考えられますか? 参考に教えてください

  • 今私には、もうすぐ4年になる彼女がいます。しかし片道8時間はかかる距離

    今私には、もうすぐ4年になる彼女がいます。しかし片道8時間はかかる距離の遠距離恋愛中です。 彼女とは、大学のサークルで出会って3年半同棲をしていたのですが、彼女は3年契約の社員として、私は地元の大学院生として、お互いが地元に戻ることになり遠距離恋愛をすることになりました。 今、遠距離恋愛を初めて5カ月なのですが、最近気になる子ができました。 その子とは、小学校から一緒だったのですが、友達と呼べるほど仲良くはなく、今まで話をすることもほとんどありませんでした。 しかし、去年の夏に友人の繋がりで友達同士で一緒に飲むことがあり、更に、友人の結婚式の二次会の準備を一緒にしたことをきっかけにここ1、2カ月の間で一気に仲良くなり、好きになってしまいました。 その子も私のことを気にかけてくれていて、でも彼女がいるから考えないようにしてると酔った勢いでお互い言い合えるいい仲です。 その子は、私に彼女がいるので、とっくに恋愛対象から外しているかもしれませんが、私は、ふっきれません。 近くに彼女がいたなら、ちょっとした心の浮気で忘れることができたでしょう。 しかし、今は遠距離中で距離と金銭的問題と忙しさで3カ月に1回しか会うことができません。 その子となら少しの時間でも会おうと思えば毎日会えます。 ただ単に寂しいから好きになっていると勘違いしているだけなのでしょうか? 毎日悩んで悩んでどうしようもありません。 誰かアドバイスお願いします。

  • おとなしい子ってどういう人が好みでしょうか?

    中学時代の同級生にアプローチしていきたいんですが、 その子すっごいおとなしい子です。 ・恋愛経験いまのところ0 ・顔はとてもかわいい ・周りの女友達は「なんで彼氏できないの」と言っている ・本人は「恋愛よくわからない^^;」らしい ・中学時代はおとなしいメンバーに所属 ・慣れ合った人にしか笑わなかった ・男友達ものすごく少ない ・話してみるとおもしろい ・趣味や話題は少なめ ・女友達も特定の人少人数としか仲良くない ・大学では、デートに誘われて何度か応じるも、鈍くて  デートだと思っておらず、告白されても困って断ってしまった ・就活ですぐつまづいて泣きついてくる(アドバイス求めてくる) ・年の差アリらしい(10くらい上でも大丈夫かなァ?)と言ってる この子にかぎらないんですが、おとなしい感じの子で、 恋愛がよくわからないような子って、どういうアプローチが いいんでしょうか? なんか戦略的であまりすきじゃないんですが 参考までに教えてください!

  • 好きな人がいる人に片思い

    今、大学が同じ人に、片思いしています。 でも、彼は、彼氏がいる女の子を、2年間も片思いしているそうなんです・・。 それでも、諦められません・・。 彼は私の一目惚れで、友達に紹介してもらって、アドレスを教えてもらいました。 それから毎日メールしていて、遊びに誘ったところ、夜景が見たいとのことで、一緒に夜景を見に行きました。 そしたら、恋愛相談をされてしまって、「好きだけど、相手には彼氏がいるし・・。」と、悩んでいるみたいなんです・・。 それでも、私は彼の事がすきになってしまって、諦めきれません・・。 それからも今でも毎日メールしています。 こんな状態ですが、彼を振り向かせることはできるんでしょうか・・。 メールも、うざいかな?と思ってしまって、話題を広げない方がいいのか、毎日しないほうがいいのか・・悩みます・・。

  • あきらめないことに決めましたが…

    先日質問をさせていただきました(http://okwave.jp/qa3520244.html) みなさんの回答を聞いて自分の気持ちを確認してみて あの子のことが好きであきらめることができないという答えが出ました。 友達として接していって機会を待とうと思います。 以前の質問の後、メールを送ってみました。 その後一昨日まで毎日メールしてました。 メールの量を減らそうと思ったのですがその子が毎回夜寝ちゃって次の日にメールを送ってくるっていうのが毎日続いて…。 まぁ1日3~5通ぐらいしかしてませんが。 そのメールの中で彼氏とどんな感じなのか、話の流れで聞いてみました。 彼氏とは今年の春に大学を卒業して地元に戻ってしまい遠距離恋愛になってしまったと言ってました。 その子は彼氏のことが好きだから耐えられると言ってました。 俺は高校時代その子とは1度も遊んだことがありません。 メールでは全然平気でしていたんですが 学校ではあまり話すことができませんでした。(俺が女の子と話すのがすごい苦手なので…。) 今は大学も違うわけでまったく会えません。 女の子と話すことが苦手なので高校時代の共通の女の子友達も当然いません。 結局はその子と会う手段は今の俺にはありません。 今俺はメールでしか俺の存在を示すことができません。 だからといって彼氏の話などを聞いといてその子に会おうと言ったりしても絶対無理ですよね? メールをしているだけでその子を振り向かせることができるのでしょうか?