• 締切済み

通販大家って何?

通販大家ってサイトで無資本で中古マンション一棟買えるの?なぜ買えるの?リスクも教えてください。

みんなの回答

• YUTAMAKI
回答No.2

最近テレビ番組でも取り上げられたり、不動産投資自体がブームですから、仕方ないと思いますが・・・代表の金森さんが書かれた著作を読まれると考え方が分かると思います。 ただしその手法である「フルローン」は不動産投資が手馴れた方でも難しいものです。億を超えるローンを全額借入で行う・・・この重圧に勝てますか?金利・入居付け・建物の管理等々、様々な局面での対処法を知っていないと厳しいでしょう。 銀行融資の審査は一時に比べ厳しくなっています。それと、自己破産でもしたら金融機関は容赦ありませんよ。 デフォルト、金利上昇、空室率、滞納、RCの経年劣化に伴う大規模修繕、この全てに対処もしくは予防できない限り、やめたほうが良いと思います。 自己資金をせめて物件価格の2~3割は用意すること。 私は、これを基本にした不動産投資を心がけたいと思います。

• coco1701
回答No.1

そのサイトを見ましたが、質問の答えはサイトに書いてありますよ 貴方の年収が最低600万以上で、債務が何も無ければ、ご覧下さい あと貯金が500万位あった方が良いみたいです