• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:西宮のpawsのペットホテル使ったことありますか?)

西宮のpawsのペットホテルをご存知ですか?

このQ&Aのポイント
  • 西宮のpawsのペットホテルは、約6畳の個室と専用庭が特徴的なペットホテルです。
  • 料金も他のホテルと比べて割高ではなく、評判も良いです。
  • 使用したことのある方の口コミがあれば、安心できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jackkun
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

私の愛犬ラブラド-ルは、2ヶ月に1回ほどPAWSさんでお世話になっています。オ-ナ-を始めスタッフの方も良い方ばかりです。今まで何件かのホテルに預けたことがありますが、帰って来た時に人格(犬格)が変わってたり、お迎えに来てくれた時も車に乗るのをすごくイヤがったりと、多分いろんな面でワンちゃんも大きなストレスだったと思います。でもPAWSさんは、広い敷地内で自由に遊べてスタッフの方がお迎えに来た時でも、思いっきり尻尾を振って車に飛び乗っています!飼い主としては少し寂しいような。。夏休みや連休は早めに予約しないと満室になる可能性も!! ちなみに我が家の愛犬は黒ラブのJACKです。

kyonwaka
質問者

お礼

本当に有難うございます!! 西宮の狭い範囲に限っての質問なので、回答いただくのは無理かなと 思っていたところで、昨日実は下見に行ってきました。 印象は、スタッフの方の犬思いな気持ちが伝わってきて、 好印象でした。 満室ぎりぎりのところでなんとか滑り込みセーフの予約を してきたものの、実際のところはどうなんだろうと不安がありました。 ご指摘のように預けるのは状態によってはストレスがかかり 人格ならぬ犬格が変わりそうな不安もあり・・・。 が、この回答をいただいて心底安心した次第です。 これで心置きなく預けることができます。 やはり、経験者の感想ほど安心できるものはありません。 本当に有難うございます!!! JACK君にもどうぞよろしく(^_-)お伝えを。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 西宮のpawsのペットホテル・猫

    はじめまして。 猫を飼っておられ、西宮のpawsというところを利用したことのある方に質問させてください。 2歳のめす猫をこのたび4泊ほどあずけなくてはいけなくなりました、 口コミもあまりないのでここで質問させてください。 猫をここに預けたことがある方、スタッフさんはどうなのか 日中はどのようにしていたのか など、よろしければ少し詳しく教えてください。 初めてのホテルなのですごく不安です。 ちなみに事情がありペットシッターを頼むことができません・・・。 できるだけ、自由にできるところに預けたいのですがよかったら詳細おしえてください。

    • ベストアンサー
  • 大迷惑なペットサロン

    約1年前に閑静な住宅街の民家を少し改築して、近所にペットサロンがオープンしました。 その店はペットホテル、トリミング、ペット服やペットの食べ物を販売しているのですが、犬をいつも庭に放し飼いにしているのです。 (ケージを持たず、放し飼いにするのが「売り」らしい) でも、外で犬は鳴き放題。無駄吠えしても叱る気配もなく、しかも犬の毛は固まりで飛んできます。湿気のある日や暑い日は臭い匂いも漂います。 匂いに関しては、スプレー?を振りまき、毎日糞のそうじはしているようですが、庭に尿は垂れ流し状態です。 ですので余りにも近所迷惑で大変困っております。 直接、何度か苦情を言いましたが、聞く耳もたず・・・。 何かいい方法はないでしょうか。 イライラがつのっています。 ペットサロンを開店するのに、このような状況でも許されるのでしょうか? それとも行政に申請とかしなくても勝手に開業できるものなのでしょうか。 とにかく、話し合いではどうにもなりませんので、いい知恵を貸してください。宜しくお願いします。

  • ペット同伴で露天風呂付きの温泉を探しています

    小型犬と一緒に行ける個室露天風呂付きの温泉を探しています。畳を噛んで悪戯するので リゾートマンションタイプの洋室で、広さも70m2位はあって、キッチンも付いている温泉を探しています。会員制のホテルも探していますが、ペット同伴で個室露天風呂付きの御部屋がなかなかありません。ネットで一生懸命探してるのですが どうか情報をお知らせ下さい。東京在住なので3時間以内で行けるところを探しています。

  • ペット利用のコンサバトリー

    現在新築中です。 リビングの延長線上に約6畳のコンサバトリーを施工する予定です。 コンサバトリーはリビングの掃き出し窓から1段程降りる格好になり、コンサバトリーを出ると面一のウッドデッキと繋がり庭に出入りすることが可能です。 来週末くらいまでにコンサバトリー部分の床材を選ばなければなりません。 コンサバトリーとウッドデッキはペット(レトリバー)と子供の遊び場として考えています。 この場合、コンサバトリーの床はどのような素材にしたらいいでしょうか? 最初、テラコッタを考えたのですが、ペットが粗相したとき、染み込んでシミになったり臭いがついてしまったりするのではないかと思っています。 また、大理石も考えましたが、子供が転んだりすると危ないし。 よろしくお願いします。

  • 評判のよい「小動物OKのペットホテル」(成田空港付近・羽田空港付近・茨

    評判のよい「小動物OKのペットホテル」(成田空港付近・羽田空港付近・茨城県つくば市内)を教えてください。 お世話になります。ウサギとゴールデンハムスターを1週間ほど預けるためのペットホテルを探しております。ハムスターは、給水ボトルのネジをゆるくしておかないと水が上手に飲めない子なので、そのあたりまでケアしてくださり、出来れば動物病院が併設または獣医さんが常駐している施設があれば・・・と考えております。いつもの餌やケージの持ち込みが可能であれば、なお嬉しく思います。 大切な家族を預けるということで、安全にケアしてくださることを最重要視し、宿泊費用の高さなどは問いません。 小動物を飼育中の皆様が実際に預けてみて「このペットホテルはお奨め・・・」というところがあれば、ぜひ教えてください。 インターネットで調べてみましたが、犬猫用の情報はあるものの、小動物については詳細情報を掴めなかったため、飼い主さんの生の声を伺ってみたいと思っております。 上記3地域の中でお奨め施設があれば、どうぞよろしくお願いいたします。

  • シマリス初心者です。アドバイスを~。

    シマリス初心者です。アドバイスを~。 シマリスを1週間前から飼っています。 事前に本やネットで十分に勉強したつもりですが、以下のことで困っています。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 <環境等> ・生後4ヶ月くらい。メス。 ・テレビ音がストレスになると聞き、リビングから離れた4畳半の個室にケージ設置。 ・昼は家に人が居なくなる。 <困っていること> ・飼い主が部屋に入ると巣箱に潜り込み、出てこない。ケージ横でじっとしていると10分後くらいに出てくるが、少しでも動くと、巣箱に戻ってしまう。ケージの外から好物をちらつかせても、全く出てこない。 ・給水ボトルから水を飲まない。 <提案(やっていいか伺います)> ・飼い主はリビングで生活するため、この個室にはほとんど人の出入りがないから、いつまでも人になれないのか?→ケージをリビングに移動させてはどうか?それともこのまま1ヶ月ほどは様子見がいいのか?? ・給水ボトルから飲むように粘って待つ(別皿に水を入れたもの等は置かない。最近は水分補給?としてトマトをあげています)。別の給水ボトルを設置する。 困っています(おそらくシマリスも・・・)。よろしくお願いします。

  • 【三沢市のホテル】3択で一番オススメなのは?

    東京の会社に勤めているOLです。 仕事で、青森県三沢市のホテルを探しています。 観光協会の方などに教えていただいた情報を元に、 我々の要求基準を満たすホテルは、以下の3つに絞られました。 (1)ホテルグランヒル  http://www.grandhill.net/sb.cgi?cid=0 (2)三沢プリンセスホテル  http://www.princesshotel.jp/princessH/index.htm (3)三沢パークホテル  http://www.miyago.co.jp/mpark/ 外国人のVIPが宿泊するので、必須条件が3つあります。 ◇ツインルームのシングルユース ◇部屋の広さは30m2近くは欲しい ◇部屋でネット接続ができること 料金はそれぞれ下記の通りです(朝食込み)。 (1)グランヒル  9,840円 (2)プリンセス  6,500円 (3)パークホテル 12,013円 プリンセスはHPもちゃんとしていて、設備もきれいそうなのに、 飛びぬけて安いので「ここがいいかな」と思う反面、 「安すぎて何かあるのか?」とも思ってしまいます。 3つの中でのオススメ、評判を教えてください。 「もっといいところあるよ!」というご提案も大歓迎です。 早めにご回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ペットシッターを頼む場合

     色々ネット検索したんですが、殆どのペットシッターさんが注意事項に 【噛む犬・しつけをされてない犬はお断りする場合があります】と書いてます。 動物病院が見放す程の凶暴ワンコだと、やっぱり無理なんですかねぇ?  以前にした相談内容をご覧になった方はご存知だと思いますが、うちのワンコは来たばかりで、 その前は虐待を受けて居た為に、酷く臆病である反面、発作的にパニックを起こして 飼い主に噛み付きます。  見知らぬ人には吠えますが絶対に噛みません。と言うか逃げます。飼い主が居れば、 飼い主の後ろに回り、飼い主を噛むのです。言葉が話せたら、『怖い人が来たから追い出して!!』 って感じで完全なパニック状態。誰が見ても他人に任せられる感じでは無いのですが、 何か良い提案などありましたら教えてください。  また、しつけ途中の段階ですので、食事の時とか散歩の時とかに色々決まり事がありますが、 シッターさんを頼んだ場合は、そう言う事を気遣ってくれるのでしょうか?  うちは現在、祖母と母と私の3人+犬2+猫1の生活です。近所に姉夫婦がおり、 姉と母と私とで交代で犬猫の面倒を見てたのですが、今回に限り、母と姉の二人が 仕事で1週間留守にし、必然的に私が祖母と犬猫の面倒を見る事となりました。 私自身が手足に傷害があり、1日・2日は良かったのですが、5日目の昨日、 さすがにガタが来ました。平気だったハズの足と手が痛み出し、昨日は全く外に出れず。 犬達は、排泄行為を家の中でも庭でもせず、今朝の散歩中にやっとしてくれました。 かなり我慢をしてたとしか思えません。今回はどうにか頑張るつもりですが、 次回、同じ事が起こったら、全く自信が持てません。  ペットホテルも考えましたが、ケージを物凄く怖がるので、入れたくないのです。 今はまだケージが怖い場所と言う認識を消す練習をしてる段階です。

    • ベストアンサー
  • この場合の上座の順番を教えてください

    近日中に、主人の会社の社長夫妻と息子さんが我が家に見えます。 6畳の座敷で食事の予定なのですが、その際の席順を教えてください。 和室は横長の六畳間で、短い方の一辺が出入り口です。 入って左側の真ん中が床の間、その手前が吊り押入れ、奥が仏壇。 出入り口の反対側の短い辺が掃き出し窓で、一応庭に面していますが、障子を閉めた設定です。 床の間の向かい側の長い辺は、4枚の襖ですが、隣が個室のため閉めた状態です。 食事の参加者は、社長、奥様、息子さん(息子さんは主人の仕事上の後輩的な位置づけです)、主人、私の父(82歳)このようなメンバーですが、この5人をどの位置に座ってもらうべきでしょうか? 失礼の無いようにご案内したいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生後4ヶ月の子猫の長期(5日間)のお留守番について

    今月の9日で生後3ヶ月になる子猫を飼っています。トンキニーズでとにかくわんぱくでものすごくかわいいです。 普段は部屋に放し飼いでケージなどには入れていません。 朝10時から夜7時頃までお留守番をしてもらっていて、今のところ問題は無く(ストレスでの体調の変化等なく)暮らしていますが、どうしても来月の中旬に5日間の旅行に出なくてはならず、その間の、猫ちゃんの世話をどうしようかものすごく迷っています。 1、実家に預ける (車で40分程度の場所。実家には人見知りが激しいミニチュアダックス9歳がいます。知らない人が来たりすると激しく吠えます。猫ちゃんはまだワクチン2回目を打っていないので、実家には連れて行っていないので、今のところ相性不明) 2、ペットホテル (車で5分程度の所に1年ほど前に出来た綺麗なペットショップ併設のペットホテルが。営業時間的に預けるとなると丸6日間になります。猫スペースはよくあるペットショップのショーケース・・・と同様のサイズのケージ3段重ねの1カ所、またはケージ持ち込みであれば、大型犬用の個室も可) 3、家に知人に1日2回昼と夜来てもらう。 (今住んでいる家に鍵を渡して猫を飼っている知人に世話をしに来てもらう。ただ、同じ人は毎日だと都合つかないので、知人2人に交互に来てもらう) 4、ペットシッターにきてもらう。 (毎日1時間程度トイレとえさの世話をしてもらう。ただ、同居人がこの全然知らない人を家にあげる事にものすごく抵抗があるようで難しい・・・) 1~4の方法で迷っています。 何かとWebで見てみると、猫なので家での世話の方がストレスがかからないのかなとも思ったり、でもいつも夜帰ってくるのに、5日間も私たちが帰ってこないと1匹でいる時間が長過ぎてかわいそうだなとか。 まだ来月になっても生後4ヶ月なのでまだまだ子猫ですよね。そんな時期に出かけなければ良いんですが、今回ばかりはどうしようもなく、本当に迷っています! 今週中にはちょっと広めのケージを買って、その中で何時間か過ごしてもらうようにして、私たちがいなくても1匹で快適で安心できる空間を作って行ってもらおうと考えています。 皆さんならどの方法をお勧めしますか? また、例えば知人にきてもらうとしたら、あまり頻繁に来てもらうと逆にストレスになってしまうでしょうか?来てもらうとしても2日に1回の方が猫ちゃんに負担にならないのでしょうか。しかし、急な体調の変化とかもきがかりで・・・ 無責任な質問かもしれませんが、ご教授お願い致します。 また、上記以外も猫ちゃんを育てて行く上での注意事項等や経験からのアドバイスなど頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

    • 締切済み