• ベストアンサー

家賃が不当に安い

最近越してきたマンションの賃料は立地条件や部屋の設備から判断して破格の安さになっております。 入居前に「いわく付きの部屋なのですか?」と尋ねましたが不動産屋さんからは「前に入っていた方は事情があったようで引っ越されました」との回答でした。築1年も経っていないマンションです。 不安はありましたが他のマンション民はいたって普通の雰囲気の方だったので入居を決めました。 入居して3ヶ月ほどたちましたが、どうやら隣の部屋がヤクザの事務所らしいということが判明しました。真偽のほどは分かりませんが出入りする人達とよく顔を合わせるようになってきて緊張します。 家賃は安いし幽霊が出るわけでもなく、条件的には何も問題ありません。ただ、なんとなく隣が気になってしまい落ち着かない状況です。 そこで皆さんにお伺いします。 隣がヤクザ事務所であることのデメリット・予想される事態などを教えていただけますか?備えあれば憂いなしということで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazudesu
回答No.3

>隣がヤクザ事務所であることのデメリット・予想される事態などを教えていただけますか?備えあれば憂いなしということで・・・。 1、近所付き合いができない。 2、近所付き合いをすると、自動的にヤクザと知人の関係になる。 3、事務所の襲撃の巻きぞえになる話しはよく聞く。銃弾を打ち込まれる話しですね。 4、住人が逮捕されれば、警官から質問を受けることもある。 5、苦情を相手に言いにくい。 6、お友だちを家に気軽に呼べない。 7、覚せい剤をやっているヤクザもいますね。そういう場合はかなり深刻な被害を受けます。 8、親が心配する。

love-daily
質問者

お礼

6の項目がいちばん気になっているところです。 高層階ですから銃弾を打ち込まれることはないと思います。 ありがとうございました。あまり気にしないようにします。

その他の回答 (2)

• summer620
回答No.2

おとなしくしていれば何もないと思いますよ。 何もしなければ堅気に手は出さないと思います。 怒らせないように気をつけてくださいね。

love-daily
質問者

お礼

隣に出入りしている人達も他の住民とすれ違ったりするときは気を遣っているようではあります。 ただ、前の住人はどんな事情があったのかとか、 なぜこれほど賃貸料が安いのか疑問です。 もちろん怒らせるようなことはしませんが、音楽ひとつ聴くのも気を遣います。もちろん楽器なんてできませんね・・・

noname#106007
noname#106007
回答No.1

社宅の向かいのマンションがやくざの事務所で、駐車場所で揉めた事があります。かなりの嫌がらせをされました。 とにかく警察に相談する事です。交番より警察署の方がいいと思います。もしかしたら警察の把握していない事務所かもしれないですから。

love-daily
質問者

お礼

トラブルを避けるようにする。 トラブル起きたら警察に相談ですね。 何もないうちから通報しても後が怖いですから、トラブルが起きてからの通報でしょうか。 ありがとうございます。