• ベストアンサー

力を貸してください

段那は関わるのが嫌なのか、何もしてくれないので、 こちらで力を貸してください。 隣の部屋に引っ越してきた人がヤクザっぽく、 風俗(多分デリヘル)の事務所か、待機所になってるようです。 昼夜、いろんな女の人が出入りしていてうるさく、こちらも落ち着きません。 当方は子供がいますので、隣に退去していただきたいです。 こちらが出て行く手もありますが、やっとお金を貯め、今のマンションに引っ越したばかりで、そんなお金がありません。 確実な証拠をつかんでから、不動産か、大家さんか、警察に相談しようか考えています。 そこで、隣がヤクザかどうか、風俗営業してるかどうか確認するにはどうすればよいでしょうか? また、証拠をつかめた場合、不動産、大家さん、警察のうち、どちらに相談するのが1番良いでしょうか? あと、風俗営業禁止地域がわかりましたら教えていただけたら助かります。 わかる事1つでもけっこうです。 力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

noname#40883
noname#40883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.3

風俗営業は警察へ届け出る規則になっていますので 警察で届出があるかどうかを尋ねてみることですね。 その時には、自分の住所氏名を明示し、疑わしい点を丁寧に説明すれば動いてくれるかもしれません。 なお、風俗営業を賃貸物件でする場合には、大家さんの許可も必要です。それも届け出の時に必要ですから、出ていない可能性の方が強いと思います。 となると、違法営業ですから追い出せるかもしれません。

その他の回答 (2)

• n_kamyi
回答No.2

不動産屋と大家さんに匿名で手紙を出して見る。 この2点はこちらの身元は明かさないほうがいいです。 ヤクザにすごまれて、相談者の身元が割れてはまずいことになります。 警察には身元をしっかり明かした上で、相手がやくざだから、自分の身に危害が加えられないように、慎重に捜査してもらえるように依頼して下さい。 警察は匿名のタレこみはほとんど相手にしませんので、しっかりと対応が必要です。

• rinring
回答No.1

賃貸住宅のようですが、賃貸契約書の中に営業目的での賃貸は出来ないという内容になっているのなら、契約違反に当たりますので、証拠がつかめた場合そこから管理会社もしくは大家に連絡できると思います。