• ベストアンサー

警察の利権について

警察の利権にはどのようなものがありますか? パチンコもそうだと聞きました。 風俗産業も? あらゆる業界に食い込んでいるように見えるのは、組織というより個人の裏バイト的なものなのでしょうか? 中には、警察官をやめてやくざになった人もいるとか。 やはりお金ですか? いろいろ教えてください。

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.4

免許センターの職員 安全運転センターの職員 安全運転協会の職人 警備会社 保険会社 パチンコ業界 etc・・・etc・・・ 警察辞めてやくざになるようなヤツは落ちこぼれです。

natsumega
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.3

やくざと警察はつながっているのですね。

natsumega
質問者

お礼

そうですよ(^-^)

回答No.2

ヤクザになるんですか!?YouTubeで落とし物届けたのにお前が盗ったんや!と犯人にしようとしている動画を思い出しました(;o;)

natsumega
質問者

お礼

その変な警察官は、カルト宗教かもしれませんね(^-^) 私も見てみよう♪

• dragon-man
回答No.1

免許の更新なんかその典型ですね。年間数百億の実入りがあります。フランスなどでは免許の更新はありません。免許は一生ものです。

natsumega
質問者

お礼

フランスは、さすがです。 日本は変ですね。 参考になりました。 ありがとうございました♪