• ベストアンサー

警察の利権について

警察の利権にはどのようなものがありますか? パチンコもそうだと聞きました。 風俗産業も? あらゆる業界に食い込んでいるように見えるのは、組織というより個人の裏バイト的なものなのでしょうか? 中には、警察官をやめてやくざになった人もいるとか。 やはりお金ですか? いろいろ教えてください。

  • 警察
  • 回答数4
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.4

免許センターの職員 安全運転センターの職員 安全運転協会の職人 警備会社 保険会社 パチンコ業界 etc・・・etc・・・ 警察辞めてやくざになるようなヤツは落ちこぼれです。

natsumega
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.3

やくざと警察はつながっているのですね。

natsumega
質問者

お礼

そうですよ(^-^)

回答No.2

ヤクザになるんですか!?YouTubeで落とし物届けたのにお前が盗ったんや!と犯人にしようとしている動画を思い出しました(;o;)

natsumega
質問者

お礼

その変な警察官は、カルト宗教かもしれませんね(^-^) 私も見てみよう♪

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

免許の更新なんかその典型ですね。年間数百億の実入りがあります。フランスなどでは免許の更新はありません。免許は一生ものです。

natsumega
質問者

お礼

フランスは、さすがです。 日本は変ですね。 参考になりました。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 警察の利権にはどのようなものがあるのですか

    初めまして。 よろしくお願いいたします。 質問は 「警察の利権にはどのようなものがあるのですか」 です。 あまりよく知らないのですが、パチンコ・パチスロ業界からはかなりお金が降りてくるのだと聞きました。 また交通安全協会などは、かなり・・・無茶なやり方で会員数を増やしているように思います。 路上パーキングなどは、民間より遥かに高額な設定と聞きました。 他、各大手企業等への天下りリストなども見たことがあります。 詳しくご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • 警察が組織で悪事を働くことについて

    警察が組織で悪事を働く話を聞きますが、まさか警視庁が一丸となって悪事を働くということはありませんよね。 色んなしがらみの中で、犯罪を隠匿したり他の人に罪を着せたりすることはあるようですが、上の指示に従ってそういったことに加担する警察官はいても、それは一部の警察官の中だけで行われる行為であって秘密裏に行われるので組織として行うわけではないのですよね? ストーカーや痴漢、レイプ、殺人、色々と悪事を働く警察官いますが、これも個人プレイ。 警察署の中で1人のターゲットを騙して裏の組織と金を巻き上げるプロジェクトなんかも 警視庁組織ではなく一部の警察署の一部の人たちがやってることなので組織的な犯罪ではありませんよね?

  • 大阪の飛田新地の近くの交番の警察官は飛田新地は違法

    大阪の飛田新地の近くの交番の警察官は飛田新地は違法ではないとの認識で働いている。 警察の目が節穴なのでいまの警察が利権を牛耳ってる間は風俗産業は繁栄し続ける。 なぜ日本の警察は税金を納めていない風俗産業の肩を持つのだろうか?

  • やくざと社会と条例と。

    来月からの大阪の条例。 やくざ、それも主に山口組の方々にとっては脅威でしょうね。 ところで今回の条例、 世間的にはやくざ壊滅に向けて、 というような流になってるようですが、 本当なんですかね。 日本は利権構造ができあがってます。 日本はというより、人の集うところ必ずできますよね。 その利権をやくざに渡さないようにするということなんですよね。 賭博がその典型ですよね。 ただやくざの二人に一人は山口組といわれるほど、巨大化した組織を殺せますかね。 もう五十年以上も歴史があるじゃないですか。 今までにも山口組つぶそうというスタイルをとってきたけど、 全く効果なく、どんどん巨大化したという歴史が、 今回も無理だということを証明してませんか。 それに、山口組をつぶしてしまうことが可能だとして、 今までの利権にたくさんの組織が群がったら、 ロシアのような恐ろしい状態になりませんかね。 山口組がお上に反抗的な姿勢をとってきたのは、 ずっと狙い撃ちされてきたからじゃないんですかね。 ここは当たり障りのないようにうまく懐柔して、 なあなあでやっといた方がいいんじゃないですか。 やくざをなくすなんて不可能だし、 もっと怖い合法やくざ、警察に利権を渡すと、 それはそれで大変なことになっちゃいますよ。 パチンコがその一番いい例ですよ。 明らかな常習賭博なのに、 合法やくざ警察の庇護下にはいって堂々と営業できるじゃないですか。 やっぱりここは山口組さんに少しがんばってもらう方がいいような気がするんですけど。 どんな感じですかね。

  • ギャンブルの禁止

    なぜ日本はギャンブル禁止のはずなのにパチンコや競馬などが許されているのでしょうか。 特にパチンコ屋はお金のやり取りじゃなくて景品を交換してるからって言ってますけど、そんな理論が通用するのならゲーセンのコインゲームでもお金を交換してもらってもいいような気がするのですが。 パチンコ屋のバックにやくざがいてやくざと警察がつるんでいるんですか? 警察は裏ではやくざとつながってるってよく聞きますし。。。

  • 警察の情報漏洩

    知り合いが、警察庁から個人情報を貰っていると話してました。 個人の情報を漏洩しまくってることがわかったのですが、「警察」とはえ「個人」のやることなので、どうにもならないですよね? 管理しきれないでしょう。 要するに、ばれなければいいだけの話ってことで、結構NTTの職員も個人の情報もらしてますし、小遣い稼ぎで情報漏洩する人沢山いますよね。 犯歴があるかどうかも、警察のコンピュータで調べることが簡単に出来ますけど、これも犯罪組織に筒抜けです。 ヤクザ関係者が警察のコンピュータ調べたりできるんです。 いいんでしょうかね? こういうの。

  • 売春を勧める警察官について

    おかしな警察官は多いと聞きますが、売春や売春斡旋を勧める警察官というのは、裏で暴力団などと付き合いがあるのでしょうか? それとも個人的な繋がりの中で裏稼業しているとか? また、こんな話も聞きました。 女に稼がせて、ある程度お金が貯まったと思った段階でトラブルを誘発してそのお金を使わせるという目的を持って動いてる人たちがいるとのこと。 女というのは自分の女ではなく、いわゆるターゲットの女のことです。 こういうことは、暴力団がやることでしょうか? それに警察が加担しているということも珍しいことではないのですか?

  • 警察組織の悪事

    警察組織の悪事について、知ってる人も多いようですが、まだまだ知らない人も多いようです。 個人で悪いことをしてるならともかく、組織的に悪事を働いてもいいものでしょうか? 昔は、でっちあげ事件も多かったけど今でもなくなったわけではありません。 カルト宗教と共に「捏造」「洗脳」を使った悪事を日々働き、それが国家機密ともなっていたりするその実態、このままでいいものでしょうか? 悪事を働くということは、被害に遭っている人達が大勢いるということです。 私も機密情報を多く握っており、マスコミに公表すると大変なことになると思います。 裏の世界を知ってる人にとってはどうってことのないことでも、知らない人にとっては許されないような警察組織の悪事です。 「個人」ならともかく、「組織」で悪事を働くのはどうなんでしょうか? 宗教と警察のコラボレーションもうざったいものです。 あの関係はどうにもならないのでしょうか? 警察は、カルト宗教の人が多いというし、どうにもならないのでしょうね。

  • 警察とヤクザの違いを教えて

    ネットとか自分の周りで、警察とヤクザは一緒 同じ種類の人種だと言います 僕にはよくわかりません ヤクザは飲食店からアガリを取るからだめなんだといいますが、だったら警察だって一般国民から税金とか罰金とか名目で、警察に無理矢理、上納金(みかじめ料金)取るじゃないかって意見あります 僕は22歳ですが、僕と同年代の警察官は年収が四百万越えてるそうです 僕は三百万ありません、なんか狡い気がします  人に税金払わせて自分達だけ(警察の身内だけ)美味しい思いしてるなんて、僕は一般人だけどなんか警察って好きになれません だけどヤクザも好きじゃない これから何か困った時は何を頼りにしていいかわかりません 警察ってほんとに一般人にとって信頼に値するグループなのでしょうか?ある人は警察なんかヤクザより酷いグループだ だったりまだ暴力団を頼った方がましだ という意見もあります なんか知ってる人が警察官なのですが、恐い感じがするしゴツイしヤクザみたいって思います こんな雰囲気なのに正義の見方って言われてもなぁ…… 警察とヤクザの違い わかる人教えてください 僕達一般人は誰を頼りにすべきでしょうか? 極端な話、優しかったらヤクザでもいいんでしょうか? あと、難しい話ですが警察の不祥事とか高待遇とか、どう思いますか?結局、警察にしろヤクザにしろ、一般人から金を取る(強制的に金を自分の所属してるグループに払わせる)ならどっちも同じと思います 要するにどっちも一般人の敵、 皆さん、どう思いますか? 答として、警察を批判するなら警察を使うなっていうのはやめてね、それこそ暴力団の論理と同じと思います

  • 警察の権限

    風俗嬢と愛人契約を結び、以前、本番行為をやったことが店にばれて脅されたため、警察に相談に行きました。店と風俗嬢が共謀した可能性があり、風俗嬢に200万円振り込んだ直後でした。警察よりアドバイスを受け、その後、店側と話し合って、愛人契約を破棄するなら、風俗嬢を店から取った事と、本番をしたことは反故にすると言われ、200万円は諦めました。なお、店側の話から、風俗嬢は少なくとももう二人と愛人契約を結んでいた形跡がありました。 とりあえず、和解した事や他にも詐欺にあった可能性がある人がいることを警察に言うと、店の名前を教えろと迫られました。理由は組織犯罪で、再犯の可能性があることだというのですが、私はこれ以上関わりたくないので、名前を言えないというと、犯罪の可能性がある人をかばうのかというので、自分で店の人と会って、真偽を確かめると言ってその場を逃れました。 質問は、被害届が出ていないのに、警察が店を調べる事ができるのかどうかということです。 それと、風俗嬢には、店の頃から、お金を余分に払って本番行為をしていたのですが、そのことを知った警察が、店を取り調べる可能性があるかどうかです。 若気の至りで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。