• ベストアンサー

いろいろなワインをテイスティングできる場所(都内)は?

最近、ワインに凝っているのですが、毎回毎回750mlを飲むのも大変なので、いろいろなワインを一口だけテイスティングし、味の違いを楽しめるような場所があれば、いいなー!と思っています。ワイン教室だとそういうこともできるのでしょうが、結構、お金と時間もかかりそうなので、たとえば、都内のホテルとかレストラン、ワインショップ等で、「一人1,000~1,500円で3~5種類のワインのテイスティングができる」といったサービスをしてる場所があれば、教えていただきたいなと思います。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワインショップ自体が選んだものをテイスティング出来るもので よければ。 銀座のコマツにある「エノテカ」。 http://www.enoteca.co.jp/ 渋谷西武デパート地下の「ヴィノスヤマザキ」。 http://www.v-yamazaki.co.jp/shibuya/shibuya.html 虎ノ門にある「カーブ・ド・リラックス」。 http://www.re-lax.co.jp/ などでやってます。

ergong0105
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• wakuapaku
回答No.3

常設ではないですが、東京駅大丸デパートで年に2回ほどワインフェスティバルがあります。世界中のワインが試飲でき、無料です。とても多種のワインがタダで味わえ、買うのも普段より安いので、お気に入りです。ここでまとめ買いします。たくさん買って送る人多いです。ワイン通の友人に教えられました。次回はいつかわからないのですが、デパートに問合せたらわかるかもしれません。「世界の酒とチーズフェスティバル」というような名称です。

ergong0105
質問者

お礼

ありがとうございます!

• samurai12
回答No.2

常時、グラスワイン30種近くだしてる店・ http://www.bous.jp/b-winelist.htm まあ、リストはイマイチ?ですが渋谷店だけ2000円で2時間9種飲み放題はお徳。

ergong0105
質問者

お礼

ありがとうございます!