• 締切済み

英語やスペイン語やフランス語のレストランサービス用語やワインのテイスティング用語を勉強したい

英語、またはスペイン語のレストランサービス用語やワインのテイスティング用語を勉強したいのですが、なにか良い資料、本、教室など、ありますか?なかなかないんですよ。

みんなの回答

回答No.2

はい、ワインのテイスティング用語 資料としては le memoire de Raphaelle Dedourgeが 良いと思います。英語とフランス語の 両方を学べます。 目が衰えるとメガネがあり 耳が遠くなると補聴器があり しかし、誰も嗅覚の衰退を 気に留めません。 日頃から、それに留意するして ワインの香りを。。。 ラブレーも L'odeur du vin, o combien plus est friand, riant, priant plus celeste et delicieux que d'huile ! とワインの芳香を称えております。

参考URL:
http://www.chez.com/bibs/glo.html
  • barrios
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.1

残念ながら私の知る限りではそういった専門的なものを見つけるのは難しいと思います。 ではどうしたら良いかというと もし貴方が英語ができるのであれば メルトモを作ることです。 アメリカに住むヒスパニック系の2世、3世はバイリンガルが多い、または英語の出来るスペイン人がいいと思います。 私は以前外国人のメルトモ(私の場合はスペイン語)を募集したところ英語でメールをやりとりしたいというスペイン人がいました。 もし英語もスペイン語もできないのであれば 海外在住の日本人の方にメールを出してみるのも一つの方法です。国の名前で検索をかけると多くの日本人の方のHPが出てきます特にスペイン語圏在住の日本人の方は 親切な方が多いと思います。英語圏に関しては?です。

KAZZjii
質問者

お礼

なるほどです。ありがとうございます。是非試してみます。

関連するQ&A

  • レストランでワインのテースティングをしてもしも気に入らなかったら変えて

    レストランでワインのテースティングをしてもしも気に入らなかったら変えてもらってもいいのですか?それともあれは儀式ですか?

  • スペイン語で英語を勉強したい。

    こんばんは。 母国語はスペイン語です。 日本語は読み書きや会話はある程度できますが分からないことも多いです。 今、英語を勉強したいのですが日本語から英語を勉強するのではなくスペイン語から英語を勉強したいです。 自分で勉強しようと思っているので勉強できるサイトや本をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語とスペイン語の勉強

    初めまして、僕は独学でスペイン語と英語を勉強したいと思っているんですけど、各出版社から色々な本が出ててどんな本を買えばいいかわかりません。中学生でもわかりそうな英語とかでも僕には全然わかりません。単語とかなら頑張ればたくさん覚えられると思うんですけど、形容詞、副詞、動詞とかそうゆうのが全然わかんないんです。英語に限らずスペイン語でも同じです。で、初心者で馬鹿な僕にでも勉強出来そうな本とかありますか?出来ればフリガナとか読み?とかふってあるものがいいんですけど。NHKで出てるスペイン語会話の本か英会話入門の本を買うか迷っているんですけど、フリガナとかふっているんですかね??どなたかわかる方ご回答お願いします。

  • フランス語 ワイン用語

    long en bouche という表現ですが、ワインの味わいが口の中に長く残る・・・と理解していますが、日本語に直したとき、妙な感じがします。 ロングは、ワイン専門用語として、これはロングな味わいのワインですと言ったほうがいいのか、それとも、他に日本語での表現方法があるのでしょうか。 ワインに詳しい方、ぜひコメントをください。いくつか検索しましたが、ワイン専門用語のサイトでお勧めもありましたご紹介ください。

  • フランスのレストランサービス用語について聞きます。

    フランスのレストランサービス用語について聞きます。 「メートル・ド・テル」「シェフ・コミ」など調理やサービスをする従業員への独特の用語がフランス料理店にはあるようですが, そういう用語の意味が記述されているサイトをご存知の方おられます? 教えていただきたいんですが--。

  • スペイン語を勉強したと思っていますが・・

    旅行業で中南米を担当しています。 英語は全然出来ません。なので、いっそスペイン語を勉強しようと思っています。 で、NOVAに資料請求してみたのですが、NOVAではスペイン語はテレビカメラを使った自宅学習しか無いようです。 自分の性格からして、自宅では勉強する気が起きません。 また、理屈っぽい性格なので、「話して慣れよう」とか「まずは話してみよう」みたいなものが苦手で ある程度文法的なものも理解したいですし、基本を理解して応用を展開したいタイプです。 あと、「暗記」が苦手なので「とりあえず覚えましょう」も出来ません。 こんな私にぴったりなスペイン語の勉強方を教えてください。

  • スペイン語の勉強方法について

    僕は、中学生なのですが、英語以外の言語も勉強してみたいと思い、スペイン語についてしらべてみましたが、わかりやすく詳しくわかるものがありませんでした。そこで本か何かで勉強しようと思いますが、いい本または勉強法はありますか?

  • 【スペイン語】初心者すぎて勉強方が分からない

    スペイン語を(当方田舎住まいでスペイン語教室が全くないため)独学で勉強したいと思っています。 約一年で現地の人と世間話をできるレベルになるのが目標です。 ですが、私は中学高校時代に英語を真面目にやっていなかったため、外国語をどのように勉強して良いか全く分かりません。 今現在は『スペイン語の入門(瓜谷良平)』という本を買ってアルファベットを覚えている状況ですが、アルファベットを覚えたら次はどうしたら良いのかすら疑問です。 発音はCDなどを真似すれば良いんだろうなと思うのですが、文法の勉強は……??? 超初心者はスペイン語をどのように勉強したら良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • フランス語とスペイン語、学びやすいのは?

    中2です。外国語に興味があり、今韓国語を勉強しています(韓国語検定初級くらい)。 英語も好きで、ほかにも外国語を勉強してみたいな(少し触れるだけでもいい)と思っているのですが、フランス語を勉強しようか、スペイン語を勉強しようか、迷っています。フランス語は男性名詞、女性名詞などがあり、英語の先生は「難しいよ」と言っていたのですが、スペイン語はフランス語よりも触れる機会が少なく、とても迷っています。 フランス語とスペイン語なのは、フランス語ができるようになれば(一部だけど)アフリカの国に行って会話することができるし、スペイン語なのは南米に行っても困らないからです。 いづれにせよいつかはどっちも学びたいなと思っているのですが、とりあえずは、(一度にそんなにたくさん勉強できないし、受験もあるので、)どちらか一方を先に、英語、韓国語と並行して勉強したいなあと思っています。 どちらがいいでしょうか?

  • 英語とスペイン語、両立出来るかどうか…。

    去年1年間スペイン語教室に通って、趣味でスペイン語をやってました。 スペイン語の響きはとても好きで、これはこれで地道に続けていこうと思っています。 しかし、日本に住んでいてスペイン語の出番なんてほとんどないのがネック…。 そこで英語を始めようかどうか迷ってますが、スペイン語学習の経験って少しは役に立つのでしょうか? ちなみに、学校の英語は赤点スレスレのレベルです。 文法などの小難しい事はどうも苦手で、勉強時間の大半は「喋る」「聞く」でに費やしてきました。 (YouTubeのスペイン語講座を繰り返し聞いて発音する、スペイン語のスポーツ中継や歌をひたすら聞く等) しかも、去年1年スペイン語漬けだったので、英単語を見てもスペイン語っぽくなってしまいます(笑) 1から英会話を始めようと思ったら、今までのスペイン語学習経験は全て忘れて英語に没頭するぐらいの方がいいですか? 単語レベルでは日本語=英語=スペイン語(駅=station=estacionみたいな感じ)で関連付けて覚えたりもしてましたが…。 スペイン語を続けたおかげで外国語へのトラウマは少しなくなりましたが、英語/スペイン語を平行して勉強する事でデメリットはありますか? 最終的には、外人に道を聞かれたりや海外旅行で役立つ程度は覚えたいと思っています。