• 締切済み

英語やスペイン語やフランス語のレストランサービス用語やワインのテイスティング用語を勉強したい

英語、またはスペイン語のレストランサービス用語やワインのテイスティング用語を勉強したいのですが、なにか良い資料、本、教室など、ありますか?なかなかないんですよ。

みんなの回答

回答No.2

はい、ワインのテイスティング用語 資料としては le memoire de Raphaelle Dedourgeが 良いと思います。英語とフランス語の 両方を学べます。 目が衰えるとメガネがあり 耳が遠くなると補聴器があり しかし、誰も嗅覚の衰退を 気に留めません。 日頃から、それに留意するして ワインの香りを。。。 ラブレーも L'odeur du vin, o combien plus est friand, riant, priant plus celeste et delicieux que d'huile ! とワインの芳香を称えております。

参考URL:
http://www.chez.com/bibs/glo.html
  • barrios
回答No.1

残念ながら私の知る限りではそういった専門的なものを見つけるのは難しいと思います。 ではどうしたら良いかというと もし貴方が英語ができるのであれば メルトモを作ることです。 アメリカに住むヒスパニック系の2世、3世はバイリンガルが多い、または英語の出来るスペイン人がいいと思います。 私は以前外国人のメルトモ(私の場合はスペイン語)を募集したところ英語でメールをやりとりしたいというスペイン人がいました。 もし英語もスペイン語もできないのであれば 海外在住の日本人の方にメールを出してみるのも一つの方法です。国の名前で検索をかけると多くの日本人の方のHPが出てきます特にスペイン語圏在住の日本人の方は 親切な方が多いと思います。英語圏に関しては?です。

KAZZjii
質問者

お礼

なるほどです。ありがとうございます。是非試してみます。