• ベストアンサー

失恋を経験すると一皮むける?

芸能人が失恋を経験して一皮むけました。 と言っていました。 本当に失恋をすると一皮むけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34569
noname#34569
回答No.2

本人がそう思うなら、そうなのでは? 客観的に見ると不思議な時も ありますが・・。 会社の人は、失恋のたびに成長した!一皮むけたと言いながら ダメ男を渡り歩いてます。 人にも恋にもよると思います。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは! 失恋の内容にもよるのでは・・・?? 自分が成長できる恋をしたら一皮むけるのかも!!

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • jung
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

友達の一人は以前、失恋した後「やっぱり浮気しなきゃ損だ」なんて屈折したことを言ったことがありましたね(笑) 「失恋をして一皮むけた」と言えるようないい恋愛をしたのかもしれませんね。痛みや苦しみを味わって、自分の成長を感じたのかもしれません。 良くありがちなセリフではありますが、一皮むけるかどうかは自分の心の成熟度に関係すると思いますよ。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

関連するQ&A

  • 失恋の経験

    最近失恋してしまって、諦めきれてない男です。 よろしければ、皆さんの失恋の経験、その立ち直り方、諦め方などで元気を下されば幸いです。 ぜひ、お願い致します。

  • 失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか?

    皆さんは、自分が初恋をしてみて失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか? 正直なところ、自分はそう思っていました。「たった一人の異性にフラれたから何だというんだ、他にもいい人がいっぱい居るだろうに」のような考えだったと思います。 でも、いざ自分が初恋をして失恋をしてみたら、すごく辛いものなんだということが分かりました。そして、このような考えを持っていたことを申し訳なく思いました。 実際に、失恋をして落ち込んでいる人に向かって、あのような言葉を言ってしまった事はないですが、誰かを好きになったことの無い(と言っていますし、恐らく本当です。)友人に「付き合っていてフラれたわけでもないのに、なんでそんなに落ち込むんだよ」と言われた時に、「自分もそんな風に思っていたなぁ」と思いました。今回の初恋でも、一目惚れに近い感じで好きになり、接点も無かった人なので、「告白しないと距離は縮まらない。告白すれば縮まる可能性が有るし、ダメだとしても元々距離がある人なのだから、失うものは何も無い」という強気な気持ちでいたからです。 でも、失恋して2ヶ月以上経つ今でも引きずっている情けない状態です(笑)。

  • 失恋しても時間が解決する?悲しんでるのが馬鹿馬鹿しくなる?

    失恋しました。それなりに辛いです。 しかし振り返ってみると、 失恋しても時間が経てば立ち直ってるし、いつのまにか忘れています。 失恋もそうだけど、 私が10代の時、 大好きな芸能人がいて、ライブも何度も足を運び 一生懸命バイトしたお金を湯水のごとく使い果たしましたが 今思えば、本当に「何で好きだったんだろう?」と心から思います。 これと同じく何年、何十年か経ったら 恋人と付き合っても「何で好きだったんだろう?」 と思うようになってしまうのでしょうか? (相手もまた同じ) そう思うと失恋で落ち込むことがバカバカしく感じます。 どうせ自分も相手にも忘れられてしまうんだし。。。 そう思ったことはありますか?

  • 大失恋の経験教えてください。

    こんにちは。 今日、付き合ってた彼と別れました。 大好きな人でしたがそれ故に嫌われたくなくてついた嘘が致命的でした。 いい年して、めちゃくちゃ苦しいです。 今日は会社も休んでしまい、ソファーとトイレの往復する気力を振り絞るのがやっとです。 何もかも後悔ばかりです。 皆さんの大失恋の経験教えてください。 どうして別れてしまったんですか? どれくらい悲しかったですか? どうやって、どれくらいの時間をかけて立ち直りましたか? 下らない質問ですいません。 辛い思いするのは自分だけじゃない、と思うことでちょっとでも気持ちが楽になる気がします。 そんなに好きならやり直してみれば、って答えは、すいませんが勘弁してください

  • あなたは失恋したことがありますか??

    問一 失恋した経験はありますか。 問二 失恋したあとどうしましたか ご協力お願いします。

  • 失恋から得たもの

    失恋とは人を成長させてくれるものかもしれない。 最近そう思えてきました。 私も最近失恋し、毎日苦しくて辛い日々を送っています。 (http://okwave.jp/qa4258826.htmlで少し前に相談させて頂きました。) 私が精神的に未熟なのかとも悩みました。 でも色々な方の様々な意見、体験談など読んでいるうちに、 目の前に少しだけ光のようなものが見えてきたような、 そんな気持ちになったんです。 好きな人を失う事は本当に辛いけれど、 でもそこから絶対に何か得るものがあるのだなと考えられるようになってきたようです。 でも、まだまだ立ち直れてはいないのですけれど。 本当に好きだった相手との破局を乗り越え、 その経験から得たこと、今に生かせていることなど みなさんのお話を色々聞かせていただけたらなと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 失恋の乗り越え方・・・

    失恋らしい失恋をせず、これまで来ました。 片思いでふられたことはあっても、付き合ってふられたのが初めてです。 いい年して、失恋の乗り越え方が分かりません。 とにかく「時間」しかないよと言われます。 その時間をどう過ごしたらいいのでしょう。 何をしていても頭から離れません。 本当に情けない・・・ みんな失恋のときはこんな風につらいんでしょうね。

  • 失恋の苦しさとは?

    失恋の苦しさとはどのくらい苦しい、辛いのでしょうか? また、失恋の苦しさとイジメられる苦しさ、感情は一緒でしょうか? 一生独身ですので(恋愛経験無し)、経験することが無いので疑問に思い質問させて頂きました。

  • 失恋 なぜそんなに落ち込むの?

    なぜ失恋して異性に振られたからって 自殺したり、世界の終りのように落ち込んだりするのでしょうか? 私も失恋経験がありますが 何か月か何年経てばどうでもよくなるのですが。 失恋で死にたいとか思わない私は心のない人間なのでしょうか?

  • 失恋しました。失恋して傷ついて得られるものって本当にあるんでしょうか?

    失恋しました。失恋して傷ついて得られるものって本当にあるんでしょうか? 今は毎日が苦しくて悲しくて恋なんかしなければよかったと思ってしまいます。