• ベストアンサー

失恋を経験すると一皮むける?

芸能人が失恋を経験して一皮むけました。 と言っていました。 本当に失恋をすると一皮むけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34569
noname#34569
回答No.2

本人がそう思うなら、そうなのでは? 客観的に見ると不思議な時も ありますが・・。 会社の人は、失恋のたびに成長した!一皮むけたと言いながら ダメ男を渡り歩いてます。 人にも恋にもよると思います。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは! 失恋の内容にもよるのでは・・・?? 自分が成長できる恋をしたら一皮むけるのかも!!

konbanwa_o
質問者

お礼

• jung
回答No.1

友達の一人は以前、失恋した後「やっぱり浮気しなきゃ損だ」なんて屈折したことを言ったことがありましたね(笑) 「失恋をして一皮むけた」と言えるようないい恋愛をしたのかもしれませんね。痛みや苦しみを味わって、自分の成長を感じたのかもしれません。 良くありがちなセリフではありますが、一皮むけるかどうかは自分の心の成熟度に関係すると思いますよ。

konbanwa_o
質問者

お礼