• ベストアンサー

失恋の乗り越え方・・・

失恋らしい失恋をせず、これまで来ました。 片思いでふられたことはあっても、付き合ってふられたのが初めてです。 いい年して、失恋の乗り越え方が分かりません。 とにかく「時間」しかないよと言われます。 その時間をどう過ごしたらいいのでしょう。 何をしていても頭から離れません。 本当に情けない・・・ みんな失恋のときはこんな風につらいんでしょうね。

  • C_PAMA
  • お礼率80% (328/408)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.4

こう考えてみてはどうですか? 失恋して辛いのは、 あなたが、それだけ相手を好きになることが出来た、素敵な恋愛をした証にほかなりません。 また、心身ともに健康だということです。 焦って早く立ち直る必要はありません。病気の時に早く治したい一心で、無理な治療をしたり、強い薬を用いると、確かに効き目は早いが、後々、後遺症に苦しめられることがあります。 失恋も同じです。‐忘れる為に、ホントは好きかどうか分からない人と付き合ってみたり、好きでもない人と体だけの関係をもってみたり… そんなことをしても、自分が傷ついたり、相手を傷つけたり… 結局、空しさだけが残り、最終的に自分のことが嫌いになったり、恋愛に価値を見出だせなくなったり… せっかく、人を愛せたり、素敵な恋愛できるあなたの長所を、どうぞ損なわないでください。 ゆっくり、休んで、また歩きだしましょうよ。 その、胸を締め付けるなんとも言えない辛さは、‐素敵な恋愛の余韻です。

C_PAMA
質問者

お礼

ありがとうございます。 何をしてても頭から離れない、気付いたら涙を流している毎日が 続いています。 どれだけ解決につながるか、でもじっとしていられない一つの感覚からここに投稿しました。 顔も知らない、どこのどなたかもわかららない皆さんの温かい 回答がこんなに心をいやしてくれるなんて。 心が痛いという感覚、忘れずにいようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

失恋辛いです! 私は、毎日会社から帰ってくると布団に潜る泣きました。 しかも告白することさえできなかった人に。 もう20年も経って別の人生を歩んでいてもたまに思い出します。 失恋に対する特効薬は、時の流れと新しい恋しかないと思います。 私の場合は浜崎省吾の片思いを聞き、さらに落ち込み、そこから 這い上がり乗り越えました。 時の流れに身を任せがんばってください。

C_PAMA
質問者

お礼

そうですね。 忘れ去ることは無理なのでしょうね。 どうにか頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • snow_46
  • ベストアンサー率4% (1/25)
回答No.7

>付き合ってふられた 付き合えただけいいだろうが。 一生誰とも付き合えない容姿の人間もいるのを分かって投稿しろ。

C_PAMA
質問者

お礼

はい、ご意見ありがとうございました。

  • tyanoha
  • ベストアンサー率21% (23/109)
回答No.6

携帯のメモリーから消す その人の事を嫌いになる そして他の人を無理にでも好きになる。

C_PAMA
質問者

お礼

その人へのメールとその人からのメールは消しました。 ただアドレスはまだ消せずにいます。 勇気が要ります。 その人との経緯を考えると、「好き」なのか「嫌い」なのか解らない感じでもありました。本当いっそ嫌いになってしまったら楽だと思います。 その人を嫌いになるのも難しいけど 誰かを好きになるのも今は難しいなぁ… でもがんばります。ありがとうございました!

  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.5

恋愛に 数や 年なんて 関係ないですよ。 その相手によって 思いも違うわけですから。 今までの恋愛よりも とても好きになった相手だったみたいですね。 今 とっても 心が渇いていて 毎日毎日 淡々と。。。 いや 泣きながら 過ごしているだろうと 思います。 けれど それで良いんです。 何かしようとしても 手につかず  もちろん 誰かのことを 好きになれるわけでもなく・・・ だったら 何もしないに 限ります。 もがいてもがいて 強引に何かを 力いっぱい 掴みとったとしても その物は クチャクチャになっているでしょ? 誰だって 自己嫌悪にもなります。 ホントに 変わろうと思うなら 何かが変われるだろうし 次に うるおったとき よりいっそう 幸せに感じるために 今は渇いてる時期なんです。 知っていますか?  米の苗は 植えたあと 一度 田んぼを干上がらせて 根を育てます。 それでなくては 強い稲には なりません。  もちろん 晴天ばかりでも 育たないのです。。。 深呼吸して ゆっくりと 今は 立ち止まっていましょう。 ちなみに これは あなたに言ってるようでいて 自分にも言い聞かせてます。

C_PAMA
質問者

お礼

今は立ち止っていていいんですね。 無理に切り替えようとしなくてもいいですか? そのときは自然とやってきますよね。 考えたくなから、睡眠時間が長くなりました。 生きているのに「時間がもったいない」と、焦りも生まれます。 でも寝ている時だけが救われる、そんな毎日です。 温かい励ましのお言葉、涙を流して読ませてもらいました。 こんな場に、何かすがるように投稿して、顔も何も知らない方からの優しい言葉を嬉しいと、心からありがとうと思いました。 今は何となく気持ちがやすらかです。 ありがとうございました。

noname#155088
noname#155088
回答No.3

私は今、変身してます。 ダイエット中です。 年末までにウンと奇麗になって、今度は私が彼に残念な思いをさせてやりたいからです。 そして、彼には、もう絶対に振り向かないつもりです。 ・・・そう思って、食事に配慮して、暇を見つけてはプールで泳ぎ、毎日ウォーキングして、就寝30分前に体操をしてます。 1か月経ってますが、計画は順調です。 最近では彼との事は、もう、どうでも良いような気分になってきました。 今、自分が過ごしている時間その物が楽しく感じられてきました。 ・・・でも、それとこれとは別で、彼には絶対に寂しく残念な思いをしてもらいたいですが・・・(笑)。 やはり、気持の切り替えが一番ですよ。 No1さんは、次の女性に。 私は、自分自身の楽しみに。

C_PAMA
質問者

お礼

「君は変わらない」と言われました。 内面的なものだと思います。 別れを告げられるからには理由があり、 それを、その時の自分から変わらないといけませんね。 ふさぎこまないように、自分磨き、どうにか切り替えができるように がんばりますね。 回答者さんが気持ちの切り替えができたように 私もどうかできるように・・・。がんばってみます。 ありがとうございました。

noname#69256
noname#69256
回答No.2

僕も完全終わったまでは行ってないのですが、時間をくださいっと言われて失恋しています。もう2週間になりますがまったく心休まりません。気持ちを伝えるだけ伝えて耐えるしかないと思います。辛いですがお互い頑張りましょう。

C_PAMA
質問者

お礼

ありがとうございます。 人に別れを告げられるときの痛みを初めて知りました。 堪えしょうのないところがいけなかったから 私も耐えます。がんばりますね、ありがとうございました。

  • kennta3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

失恋はとても辛いですが、自分の価値を高める為のチャンスの時だと自分は思っています。 私は失恋する度に人間的に成長できた気がします。 失恋を乗り越えるのに時間は必要ですが、私の場合は新たな恋があればさほど時間は必要ないです。 3ヶ月前に彼女と別れましたが、今は新しい彼女が出来たので、もう辛い気持ちはなくなりました。比べてしまう事はありますが・・・

C_PAMA
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても今は自分の価値を下げて考えがちです。 逆に自分次第で価値を高めることができる・・・。 心強いお言葉ありがとうございました。 新しい人、すごくほしいと思うときと、いらない…と思うときとあります。

関連するQ&A

  •  片思いからの失恋 立ち直り方

    今さっき片思いの女の子から好きな人ができたと言われ、サヨナラをしました。 ホントに大好きでした。その子のおかげで毎日楽しく過ごせました。 その子を失った今、何にもやる気が起きません。 好きな人ができたってのは嘘だとか、まだ少し期待してしまいます... でも冗談ではないんだなと考えるとホントに頭が真っ白になりました。 かなりその子に依存してしまっていたようです。 みなさんはどのようにして失恋から立ち直っていますか? お話を聞かせてください!

  • 失恋しました。

    失恋をしました。 裏切られました。 つらいです。何もできません。 ひどいことされたのに嫌いになれないプライドのない自分が情けないです。 失恋は初めてじゃありませんし、時間が解決してくれることは頭ではわかっているのですが ふとこのままこの状態が続いたらどうしようという気持ちに駆られます。 みなさんの乗り越えた失恋経験を教えてもらえませんか? 私も乗り越えられるって、心から思いたいです。 お願いします。

  • 失恋から立ち直るにはどのくらいかかりますか。皆さん教えてください!

    私は、(今回は約半年の片思いの)相手に告白して、見事振られました。 片思いなので、思い出などはなく、両想いの失恋からは立ち直れやすいとは思うのですが、やっぱしんどいです。 私は、ぐずぐず自分の気持ちを引きずりやすく、以前3ヶ月付き合った 相手と別れて、その男を忘れるのに、なと3年も掛かってしまったことがあります。 さて、皆さんは失恋から立ち直るのに、どのくらいかかってますか。 私は、あと何日泣けば、私は立ち直れるでしょうか。 皆さんの主観でけっこうです。 教えてください!

  • 失恋から立ち直るには

    失恋して 夜中は寝ていても泣いていて目が覚めます 毎日頭痛も酷いし 食欲も食べ過ぎたり 食べれなかったり 片思いをしていて 向こうは遊びだったみたいです 思わせぶりな態度も沢山あって辛いです でも最後は彼の幸せを願いさよならしました 皆さん失恋からどうやって立ち直れましたか?

  • どこからが「失恋」?

    「失恋回数○○回」などとよく言いますが、どこからが失恋でしょうか? 告白し断られたら間違いなく失恋だと思います。 付き合っていて別れたら間違いなく失恋だと思います。 告白しなくても態度でアピールしてて、さりげなく相手から拒否の態度を取られたら「失恋」でしょうか? 告白も態度も示さず心の中で片思いしていて、相手に恋人ができたら「失恋」でしょうか? 人によって色々意見はあると思いますが、みなさんのお考えをお聞かせください。

  • 失恋って

    こんばんわ。 最近フラれちゃいました。彼がいなくなってから本当に好きだったんだって気づいたんです。別れるキッカケは些細な言い合いから私がもうやっていけない!って言ったことだったんです。 そのときは頭に血が上っていてつい口にしただけで、本気で別れる気なんて全然なかったんです。彼も最初はイヤだって言ってくれていたんですが、次に会ってみると態度が急変。好きだけどもうやっていけないと言われました。限界だったんですかね。 しょうがないのかなと思うのですが、時間が経つほど失った彼の存在の大きさを感じて、毎日苦しくなります。 メールも電話も、連絡をとらないことが当たり前になってきて。元気を出して前向きに頑張っていこうと思いながらも彼のことばかり考えてしまいます。 時間がたてばと思うのですが、なかなかつらいです。 みなさんもつらい失恋ありましたか??

  • 失恋、その後。

    23歳女性です。 去年の6月に失恋して以来、片思いの相手とは連絡をとらずに今に至ります。 途中、他に気になる人ができたこともあり、吹っ切れた!!と思ったのですが、8ヶ月経った今でも尚、彼を思い出し、好きという感情で胸が一杯になる事もしばしばです。 失恋した時には、時間が解決してくれる。という言葉をよく聞きますが、皆様は『時間が解決する』以外では、どのようにして失恋を吹っ切ったり、紛らわしたり、前に進んだりされていますか?

  • 失恋したときのやり過ごし方について

    お付き合い→別れ、でなく、片思い→失恋、の場合、しかも告白もしていない場合、どうやってやり過ごしたらいいですか? 迷惑がかかるし、自分かわいさもあるため、告白は考えていません。 ただ、気づかれている可能性はけっこうあります。 恋心なんてなかったふりをしたらいいのでしょうか。 正確には憧れの類かもしれません。 告白もしていないのに、こういうとき、とても惨めな気持ちになります。自己否定しまくります。 相手とはしょっちゅう顔を合わすため、時がなかったことに…はしばらくは難しいです。 皆さんはどうやってこういう時すごされますか? いつも食に走って太ってしまうから、それだけは避けたいです。 片思いで失恋ばかり繰り返す私は、好きになる相手を間違えてるのでしょうか? 性格的に合うタイプを好きになりたいですが、いつも辛い片思いばかりです。 お手柔らかに回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋を忘れるには、どうしましたか?どう乗り越えたらいいでしょう。

    既婚者のみな様は、多かれ少なかれ、片思いや失恋を経験後、 パートナーを見つけ結婚されていると思います。 さて、初恋の人と結婚した人は別として、 結婚に至らない恋愛感情は、どう処理されましたか? 女にとって失恋は、男薬と日にち薬と言いますが、一日も早く片思い の恋を忘れたいです。(告白して振られました。) ちなみに、片思いの相手と会わなければ忘れるのも早いのですが、 どうしても週1日か2週で一日くらい会わないといけません。 会うのがつらく、しんどいです。 もしかしたら私のことをやっぱり好きだといってくれないかなーと バカな期待もしてしまいます。 お願いだから、一日も早く忘れたい。 方法を教えてください!

  • 失恋から立ち直るには

    長く片思いしていた人に告白したところ振られ、その直後、彼は新しい恋人と付き合い始めました。同じ大学なので嫌でも二人の姿が目に付き、非常に辛いです・・・。 振られてから一ヶ月経ちましたが、辛さは増すばかりです。 彼の彼女が本当に素敵な人で、その人を見る度自分の存在価値など全てを否定したくなります。彼女を見ては、自分のあら捜しをしてしまい、自分はなぜこんなにも魅力の無い人間なのだろうと悲観的になってしまいます。 どんなに頑張っても彼女には勝ち目がない、諦めなければと思うのですが、毎日彼のことを考えては涙が出てきます。これから彼以上の人に出会える気がしません。他の人と恋愛をする気力も湧きません。 でも、彼への思いを断ち切らなければ、前に進めないのです。 皆さんは辛い失恋からどのようにして立ち直ったのでしょうか? これまで何度か失恋も経験しましたが、これほど辛いのは初めてなのでどうすればいいのかわかりません。やはり、「時間」しか解決してくれないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。