• ベストアンサー

失恋の乗り越え方・・・

失恋らしい失恋をせず、これまで来ました。 片思いでふられたことはあっても、付き合ってふられたのが初めてです。 いい年して、失恋の乗り越え方が分かりません。 とにかく「時間」しかないよと言われます。 その時間をどう過ごしたらいいのでしょう。 何をしていても頭から離れません。 本当に情けない・・・ みんな失恋のときはこんな風につらいんでしょうね。

• C_PAMA
  • お礼率80% (328/408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 896966
回答No.4

こう考えてみてはどうですか? 失恋して辛いのは、 あなたが、それだけ相手を好きになることが出来た、素敵な恋愛をした証にほかなりません。 また、心身ともに健康だということです。 焦って早く立ち直る必要はありません。病気の時に早く治したい一心で、無理な治療をしたり、強い薬を用いると、確かに効き目は早いが、後々、後遺症に苦しめられることがあります。 失恋も同じです。‐忘れる為に、ホントは好きかどうか分からない人と付き合ってみたり、好きでもない人と体だけの関係をもってみたり… そんなことをしても、自分が傷ついたり、相手を傷つけたり… 結局、空しさだけが残り、最終的に自分のことが嫌いになったり、恋愛に価値を見出だせなくなったり… せっかく、人を愛せたり、素敵な恋愛できるあなたの長所を、どうぞ損なわないでください。 ゆっくり、休んで、また歩きだしましょうよ。 その、胸を締め付けるなんとも言えない辛さは、‐素敵な恋愛の余韻です。

C_PAMA
質問者

お礼

ありがとうございます。 何をしてても頭から離れない、気付いたら涙を流している毎日が 続いています。 どれだけ解決につながるか、でもじっとしていられない一つの感覚からここに投稿しました。 顔も知らない、どこのどなたかもわかららない皆さんの温かい 回答がこんなに心をいやしてくれるなんて。 心が痛いという感覚、忘れずにいようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

失恋辛いです! 私は、毎日会社から帰ってくると布団に潜る泣きました。 しかも告白することさえできなかった人に。 もう20年も経って別の人生を歩んでいてもたまに思い出します。 失恋に対する特効薬は、時の流れと新しい恋しかないと思います。 私の場合は浜崎省吾の片思いを聞き、さらに落ち込み、そこから 這い上がり乗り越えました。 時の流れに身を任せがんばってください。

C_PAMA
質問者

お礼

そうですね。 忘れ去ることは無理なのでしょうね。 どうにか頑張ってみます。 ありがとうございました。

• snow_46
回答No.7

>付き合ってふられた 付き合えただけいいだろうが。 一生誰とも付き合えない容姿の人間もいるのを分かって投稿しろ。

C_PAMA
質問者

お礼

はい、ご意見ありがとうございました。

• tyanoha
回答No.6

携帯のメモリーから消す その人の事を嫌いになる そして他の人を無理にでも好きになる。

C_PAMA
質問者

お礼

その人へのメールとその人からのメールは消しました。 ただアドレスはまだ消せずにいます。 勇気が要ります。 その人との経緯を考えると、「好き」なのか「嫌い」なのか解らない感じでもありました。本当いっそ嫌いになってしまったら楽だと思います。 その人を嫌いになるのも難しいけど 誰かを好きになるのも今は難しいなぁ… でもがんばります。ありがとうございました!

• vaio63b7
回答No.5

恋愛に 数や 年なんて 関係ないですよ。 その相手によって 思いも違うわけですから。 今までの恋愛よりも とても好きになった相手だったみたいですね。 今 とっても 心が渇いていて 毎日毎日 淡々と。。。 いや 泣きながら 過ごしているだろうと 思います。 けれど それで良いんです。 何かしようとしても 手につかず  もちろん 誰かのことを 好きになれるわけでもなく・・・ だったら 何もしないに 限ります。 もがいてもがいて 強引に何かを 力いっぱい 掴みとったとしても その物は クチャクチャになっているでしょ? 誰だって 自己嫌悪にもなります。 ホントに 変わろうと思うなら 何かが変われるだろうし 次に うるおったとき よりいっそう 幸せに感じるために 今は渇いてる時期なんです。 知っていますか?  米の苗は 植えたあと 一度 田んぼを干上がらせて 根を育てます。 それでなくては 強い稲には なりません。  もちろん 晴天ばかりでも 育たないのです。。。 深呼吸して ゆっくりと 今は 立ち止まっていましょう。 ちなみに これは あなたに言ってるようでいて 自分にも言い聞かせてます。

C_PAMA
質問者

お礼

今は立ち止っていていいんですね。 無理に切り替えようとしなくてもいいですか? そのときは自然とやってきますよね。 考えたくなから、睡眠時間が長くなりました。 生きているのに「時間がもったいない」と、焦りも生まれます。 でも寝ている時だけが救われる、そんな毎日です。 温かい励ましのお言葉、涙を流して読ませてもらいました。 こんな場に、何かすがるように投稿して、顔も何も知らない方からの優しい言葉を嬉しいと、心からありがとうと思いました。 今は何となく気持ちがやすらかです。 ありがとうございました。

noname#155088
noname#155088
回答No.3

私は今、変身してます。 ダイエット中です。 年末までにウンと奇麗になって、今度は私が彼に残念な思いをさせてやりたいからです。 そして、彼には、もう絶対に振り向かないつもりです。 ・・・そう思って、食事に配慮して、暇を見つけてはプールで泳ぎ、毎日ウォーキングして、就寝30分前に体操をしてます。 1か月経ってますが、計画は順調です。 最近では彼との事は、もう、どうでも良いような気分になってきました。 今、自分が過ごしている時間その物が楽しく感じられてきました。 ・・・でも、それとこれとは別で、彼には絶対に寂しく残念な思いをしてもらいたいですが・・・(笑)。 やはり、気持の切り替えが一番ですよ。 No1さんは、次の女性に。 私は、自分自身の楽しみに。

C_PAMA
質問者

お礼

「君は変わらない」と言われました。 内面的なものだと思います。 別れを告げられるからには理由があり、 それを、その時の自分から変わらないといけませんね。 ふさぎこまないように、自分磨き、どうにか切り替えができるように がんばりますね。 回答者さんが気持ちの切り替えができたように 私もどうかできるように・・・。がんばってみます。 ありがとうございました。

noname#69256
noname#69256
回答No.2

僕も完全終わったまでは行ってないのですが、時間をくださいっと言われて失恋しています。もう2週間になりますがまったく心休まりません。気持ちを伝えるだけ伝えて耐えるしかないと思います。辛いですがお互い頑張りましょう。

C_PAMA
質問者

お礼

ありがとうございます。 人に別れを告げられるときの痛みを初めて知りました。 堪えしょうのないところがいけなかったから 私も耐えます。がんばりますね、ありがとうございました。

• kennta3
回答No.1

失恋はとても辛いですが、自分の価値を高める為のチャンスの時だと自分は思っています。 私は失恋する度に人間的に成長できた気がします。 失恋を乗り越えるのに時間は必要ですが、私の場合は新たな恋があればさほど時間は必要ないです。 3ヶ月前に彼女と別れましたが、今は新しい彼女が出来たので、もう辛い気持ちはなくなりました。比べてしまう事はありますが・・・

C_PAMA
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても今は自分の価値を下げて考えがちです。 逆に自分次第で価値を高めることができる・・・。 心強いお言葉ありがとうございました。 新しい人、すごくほしいと思うときと、いらない…と思うときとあります。