• 締切済み

あなたは失恋したことがありますか??

問一 失恋した経験はありますか。 問二 失恋したあとどうしましたか ご協力お願いします。

noname#33818
noname#33818

みんなの回答

回答No.7

23歳の女子です。  問1 ・あります。だから答えてるんですけどね・・・      問2 ・普通にしてました。     あたしの強がりかもしれないけど相手の為にも。     変な気を使ってほしくなくて・・・     

noname#33818
質問者

お礼

ありがとうございます。 変な気を使わずに普通に接したいと思います

  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.6

26歳の女の子です(既婚) 問一、4回くらいある。毎日電話もくれるし週末ごとに会ってるし、普通に付き合ってると思ったら、エッチしたあとに「ごめん、実は6年付き合ってる彼女がいるんだ」なんて言われて、その後も彼女を含めて修羅場に、、なんてどろどろしちゃったこともありました^^; おかげで酸いも甘いもかみわけていい大人の女になれやした◎ 問二、 ・諦めきれずにしばらくぐずぐず泣いたりメールを読み返したりした。。 ・さっさと割り切って心の傷をアルコール消毒したあと、次の恋に向かった(ちなみにドロドロ男とのその後のずるずるを断ち切ってくれたのが今の旦那様。) ・友達に頼んで合コンしまくった。 こんな感じですかね~◎とりあえず、失恋したとき思う以上にときが解決してくれるのは早いです。今思えば数々の恋の失敗の経験からダメ男を排除する目を養って今の結婚につながったかなあ。

noname#33818
質問者

お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。 ご意見を参考にしたいと思います

noname#35964
noname#35964
回答No.5

問1 失恋したこと一杯あります。 もう恋よりも平穏な暮らしがよい今日この頃。 彼氏はいるけど、ドキドキワクワク期は大昔にとっくに過ぎて、今は用事手伝ってくれる人って感じです。 それなりに平和。 問2 失恋のケースによりましたが、 ・半年ぐらい具合が悪くなって何を見ても泣けた(ほとんど病気になりました)。 ・理不尽にふられたから仕返しした(昔の話しです)。 ・よりを戻してもらうために気を引こうと、あの手この手でしつこく追いかけた(よけいに嫌われました)。 ・あんまり好きでもない人と速攻、付き合った(これが一番すぐに失恋から立ち直れます)。 ・がむしゃらに教習所に通い、免許を取った(資格を取るのが一番建設的ですね)。 もし失恋したのなら元気出してください。

noname#33818
質問者

お礼

ありがとうございます。 元気を出して頑張りたいと思います!!

  • manito
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.4

1.あります。 2.逆ギレやつあたりなどの精神不安定状態を経て、自殺行為を繰り返し 結局死ねずに生き残る。1年以上経過してもその失恋を引きずりつつも 同じ失敗は繰り返さないように考えて次の恋を探して生きている。

noname#33818
質問者

お礼

ありがとうございます。 次に頑張りたいと思います

回答No.3

問一 ある 問二 ショックだったが前向きに立ち直った。 また、この経験を今後に生かしていこうと思った。

noname#33818
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後に生かしていこうと思います

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

正直、一週間ぐらいは泣いてました。 でも、思っても相手が会ってくれなかったらどうしょうもないですよね。 だから次いこうかとも考えますが。 個人的に、阪神の星野SDみたいな熱い気持ちが好きですが、気持ちが熱い分、ギャップが怖い、落ち込んだときの差がしんどいので、最近はそういう気持ちをなくそうかと思います。 恋愛以外でも思っても伝わらないのはつらいです。

noname#33818
質問者

お礼

ありがとうございます。 前向きにがんばります

noname#37093
noname#37093
回答No.1

失恋の経験はありますよ。 失恋した後はふってもふられても精神的ダメージは大きいですね。 お酒に頼ったり、気を紛らわそうと、出歩くことが多くなりますね。 だけど気を取り直してすぐに新しい出会いを探しますよ。

noname#33818
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。 新しい出会いにめぐりあえるようにがんばります

関連するQ&A

  • 失恋の苦しさとは?

    失恋の苦しさとはどのくらい苦しい、辛いのでしょうか? また、失恋の苦しさとイジメられる苦しさ、感情は一緒でしょうか? 一生独身ですので(恋愛経験無し)、経験することが無いので疑問に思い質問させて頂きました。

  • 失恋 なぜそんなに落ち込むの?

    なぜ失恋して異性に振られたからって 自殺したり、世界の終りのように落ち込んだりするのでしょうか? 私も失恋経験がありますが 何か月か何年経てばどうでもよくなるのですが。 失恋で死にたいとか思わない私は心のない人間なのでしょうか?

  • 失恋しました。

    失恋をしました。 裏切られました。 つらいです。何もできません。 ひどいことされたのに嫌いになれないプライドのない自分が情けないです。 失恋は初めてじゃありませんし、時間が解決してくれることは頭ではわかっているのですが ふとこのままこの状態が続いたらどうしようという気持ちに駆られます。 みなさんの乗り越えた失恋経験を教えてもらえませんか? 私も乗り越えられるって、心から思いたいです。 お願いします。

  • 失恋の乗り越え方を教えてください。

    失恋の乗り越え方を教えてください。 付き合っていた方にふられてしまいました。 まだ好きなのでとても悲しいです。 もう彼女としての好きではないと言われてしまったので気持ちは戻らないと思います。 失恋してから何も手に付きません。 新たな出会いも期待できる環境ではありません。 今までの経験上、私は失恋をすると非常に長く引きずってしまう性格なことがわかっています。 この性格を変えて気持ちを切り替えたいのですが、効果的な方法はあるでしょうか?

  • 失恋したら痩せてますか?

    特に女性にお尋ねしたいのですが、 失恋したらその後何もしなくても体重が減っている経験ありますか? 失恋する毎に体重が減るという話を聞いた事があり、 誰にでも当てはまるものかと気になりました。 又、男性の場合どうですか? 何故失恋したら体重が減るのでしょうか? 食べる分量は普段と変わらないのに…。

  • 失恋したらどれくらいで忘れられますか?

    失恋は誰でもある程度経験のあることかと思うのですが、大体の人は時間がたてばココロも癒えてきて立ち直れるもの・・と思います。皆さんにお聞きしたいのですが、失恋してどれくらいの時間で相手を忘れることができましたか?私の場合は、自分から好きになることは滅多になく、初めて自分から好きになった相手と失恋したときのショックといったら大変なものでした・・^^;半年くらいでやっとなんとか忘れられたかな?過去の恋愛経験やつきあった期間、別れ方にもよると思いますが、私は基本的に期間や過去の恋愛経験よりもどれだけ相手のことが好きだったか、によるかと思います。皆さんのご意見をお聞かせいただければありがたいです。特に男性の方の意見が聞いてみたいです。もちろん女性の方の意見もよろしくお願いします。

  • 失恋か?

    失恋か否か↓↓ 心臓がかゆい・・。(ラブコンのせりふ) 前日、この知恵袋で相談した大好きな人に告白しました。 告白したところ、泣きそうなときに無理やり笑うような表情をされ、「わからない・・・」と言われてしまいました。これは失恋ですか?僕はちゃんとした返事がもらえますか?とても悲しいです。ダメならダメと言ってほしいです。 こうゆう経験がある人、または経験がなくても回答していただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 大失恋したことありますか?

    大失恋した事ありますか? こんなに惨めのは自分だけな気がしてなりません。 誰もが経験しえるものなのでしょうか。 自分だからこうなる様に感じます。 立ち直る事なんて出来るのでしょうか 苦しくて、辛くて、自分が嫌いで、相手も憎くて、それでも好きで。 時間がたったので、いまだにこんな状態だとは友達にも言えません。 力を貸して下さい。映画でも、大失恋のエピソードでもなんでも構いません。 お願いします。

  • 失恋したとき

    失恋したときってどういう 心の持ち方します? いつのまにか相手に 結婚相手がいました。 経験ある方教えてください。

  • 失恋の経験

    最近失恋してしまって、諦めきれてない男です。 よろしければ、皆さんの失恋の経験、その立ち直り方、諦め方などで元気を下されば幸いです。 ぜひ、お願い致します。