• ベストアンサー

「大失恋」ってなんですか?

「失恋」と「大失恋」の違いは何でしょうか? ものすごくダメージを受ける失恋が「大失恋」ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moonm
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

個人的には片想いしていた相手への思いの大きさかなぁー?と思います。 抱いていた気持ちが強く、失恋した時の喪失感が大きければ大失恋とか。 想いが強ければダメージも大きいのであなたの解釈であってると思いますよ。

FPQH398547
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋。

    失恋。 しました。21歳女です。 「恋愛なんてもうどうでもいい」と思っていたけど、いざ終わってみると辛いです。 ここにこうして書いて何の意味があるのか?と考えると少し恥ずかしい気分です。 最近、一つの恋に踏み出すことに腰が引けるのと、 傷口が癒えるのにある程度の時間がかかるということ実感。 状況などを詳しく説明していませんが、 もし「失恋」してどのように気持ちを切り替えたか、などご意見ありましたらお願いします。 くだらなくてすみません‥思ったよりダメージを受けているので。。

  • 失恋

    失恋しました。 でもまだ彼女のことが好きです。 彼女がもう一度振り返るような男になろうとは思ってます。 でも、精神的ダメージがきつくて、何も出来ません。 勉強をしても頭に残らず、彼女のことばかり考えてしまいます。 まだ、彼氏、彼女のことが好きで、別れてしまったかた、いらっしゃいましたら、どのようにして、気持ちを入れ替えましたか? 昨日友達と思いっきり遊びました。 でも、帰ってきたら元の木阿弥… どうしたらいいですかね?

  • 失恋の痛み

    2年の付き合い後失恋して4ヶ月たちました。 1ヶ月ほど激しく続いた、不眠、食べれない、何もやる気が出ない、の症状がこの数ヶ月で少しずつ弱くなってきて安心していました。 ところが先日共通の友人からその元彼の名前が出てから、急に吐き気と、嫌悪感、ぐったりとした脱力感を感じています。 彼とは良い別れ方をしていません。付き合って最初の一年、彼の暴力的な行動、態度、性格の不一致から何度か別れ話をしましたが、そのたびに泣きつかれ、好きだといわれ、折れて、後は情で付き合っていました。がさらに1年たった頃に急に別れるといわれ、ほとんど一方的に別れました。 今では微塵も好きと思っていない、と自分で確信していますが、どうして彼の名前を聞いただけでこんなに精神的にダメージを受けるのか納得いきません。これも失恋の痛みというのでしょうか? 最近出会って、かなり良いなと感じている人も居ますが、また同じようなつらい思いをするのが怖いからかはっきり踏み出せません。 失恋の痛みはいつ消えるんですか?つらすぎます。

  • 大失恋を今後の糧にするには?

    以前雑誌で「過去の失恋を上手に乗り越えて、いい女になる」っていう記事を読んだのですが、詳しい方法は書いていなかったように思います。 失恋をどう過ごして乗り越えたら人間的に成長できるのでしょうか。 大失恋の予定ですが、転んでもタダでは起きたくないので、これを期に人間として一回りも二回りも大きくなりたいと思っています。 が、いかんせん、31歳にもなるというのに、現実の自分は泣いてばっかり、思い出を思い出さないように我慢、思いで詰まった部屋を一刻もはやく引き払うことばかり考えています。完全に現実逃避状態です。 ああ、でもあまり自分を追い込んでお薬のお世話になるのも嫌だしなぁ・・・・。できれば精神的ダメージの少ない方法希望です。 失恋の先輩、失恋の時期の過ごし方をご伝授いただけませんか。 よろしくお願いいたします!!!

  • 失恋のダメージが今更きました。

    大学生1年生の女子です。 同学年で同じサークルの男の子に一ヶ月半前に告白したのですが、保留にされたのちフラれてしまいました。 失恋したのは本気でショックでした。告白したのは初めてでしたし…。 でも、大好きな気持ちが先走っちゃって、時期尚早なところもあったと思うのでフラれても仕方ないか…と思っています。また、吹っ切れきれてないのも事実ですが、時間が解決してくれると信じてます。 しかし、最近になってじわじわつらくなってきました。だんだん回復してきてたはずなのに、急に哀しくなっちゃって夜中に涙が止まらなくなります。 皮肉なことに夢にも出てくるようになりました。 こうやって時間が経ってから失恋のダメージがくることってあるんですか? この状況どうすればいいんでしょうか…(;_;)

  • 失恋の痛手は年齢がかさむほど大きいか?

    年齢も30を超えると、人を好きになったり、付き合ったり、付き合わなかったり、恋愛関係とか、そういう感情って人生に当たり前に起こる感情なんだと思うようになると思うんですけど、なんで歳をとればとるほど失恋の痛手(心理的ダメージ)って大きくなるんでしょうか? 高校や大学の時は人を好きになっても片思いだったり、両想いでもいろいろあって結局自思い通りにハッピーなことにならなくてその恋愛をあきらめても、まあしばらく悲しくても、いわゆる今この40前後になって感じるようなダメージは感じてなかった気がするんです。 まあ、お付き合いする相手への気持ちとか、おつきあい自体の意味(結婚前提など)など、人によって様々だとは思いますが、一般的に「この年になって失恋するときついよねー。」なんてアラフォーの人達が言ったりしますよね。(あれ、私だけ?) どうしてだと思われますか? 何となくいいなと思う人がいても、相手のことはまだ何にも知らないのに、自分の気持ちを抑えようとしている自分がいてちょっと困ってます。

  • 失恋の乗り越え方・・・

    失恋らしい失恋をせず、これまで来ました。 片思いでふられたことはあっても、付き合ってふられたのが初めてです。 いい年して、失恋の乗り越え方が分かりません。 とにかく「時間」しかないよと言われます。 その時間をどう過ごしたらいいのでしょう。 何をしていても頭から離れません。 本当に情けない・・・ みんな失恋のときはこんな風につらいんでしょうね。

  • 失恋から立ち直れる人、そうでない人

    失恋をしても、すぐに立ち直れる人と、引きずる人がいると思います。 その違いは、何なんでしょうか。 また、引きずる人が、立ち直れるようにするには、どのようにしたら良いと思いますか。

  • 失恋からの立ち直り方

    タイトルの通りなんですが… 失恋からの立ち直り方を教えてください(>_<) 自分が失恋したわけでは ないのですが…。 皆さんが失恋したら こうやって立ち直るとか、 こうやって立ち直ったなど 沢山、聞きたいです! 友達が失恋してしまって アドバイスしてあげたいので♪ 回答お願いします(*^o^*)

  • 失恋からどう立ち直りますか?

    失恋からどう立ち直りますか? 今日久しぶりに失恋しました。 私が悪い相手が悪いどちらでもなくどっちも悪かったから別れることになったと思います。 彼女がいないとステータスに書かれました。 モヤモヤが止まりません。 調べて失恋から立ち直る方法試しましたがダメです。 皆さんは失恋したらどうしますか?