• ベストアンサー

皆さんの宇宙観

jusaの回答

• jusa
回答No.4

課題の受け取り方を勘違いしているようにも感じられます. 出題された先生は決して,「宇宙のことに興味がある」ということは 全く前提にしてないのでは. 「今まで,宇宙についてはほとんど興味を持ってこなかった」 というのも立派な宇宙観だと思います. 言い方を変えれば,幼児期から今に至るまで, 特に宇宙観らしいものを抱かずに来た理由, 例えば,他に大きな興味の対象があったから,など, 自分の目が宇宙に向かなかったことの理由こそが回答に近い気がします. この課題の本質を思ん図れば, 他人が宇宙に興味を抱く切っ掛けを知ったところで 全く参考にならないはずです.