• 締切済み

七夕

今日は七夕、皆様方々はイベントやパーティー等々を行いますか? 具体的に何色の短冊にどんな願い事を書きましたか? 天の川や流れ星を直に見て何を感じましたか? 七夕に付いての思いやエピソード、恋愛体験等々を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

代車が動かなくなりました 今晩まで我慢です 短冊に「早く直って下さい」と書きます

jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

回答No.1

今年の七夕は8/2(旧暦7/7)なので、まだ先ですが、晴れたら夏の夜空を撮影する予定です 毎年、旧暦7/7は天気が良いので、たぶん今年も星空が見られると思います

jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。上手く行くと良いですね。

関連するQ&A

  • 七夕の笹飾りの短冊について

    笹飾りに飾る五色の短冊には願いごとを書きますが、その他にも「七夕」と か「天の川」とか書いて沢山つるすといいと聞きます。 ネットなどで調べても「七夕」、「天の川」などと書いて飾る、とはありま すがそれ以外の言葉が分かりません。 「七夕」、「天の川」以外にどんな言葉を書けば良いのでしょうか?

  • 七夕の笹を手に入れたいのですが…(東京都)

    七夕にイベントを行うことになりました。 短冊に書いた願い事を吊るす為に笹が必要です。近所のお花屋さんに聞いてみましたが仕入れることが出来ないとの事でした。 ネットで探してみたのですが造花の笹しか見つからなくて… 東京都八王子在住です。どうにか笹を入手したいので何か方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 今日8/6の目覚ましテレビで。

    多分朝の6:20~6:50位の間だったと思うのですが、男女2人組ユニットでどこかの七夕イベント会場で歌っている方たちの映像が流れました。一体何と言うユニット名なのでしょうか??2人とも七夕の短冊に願い事を書いていて女性の方は「みんなの願い事がかないますように」って書いていらっしゃいました。ここまで覚えているのですが、肝心のユニット名が全くわかりません。ユニット名の最後に「~G.T」とついような気がします。(←間違っているかも・・・)歌が非常に気になるのでインターネット等で調べたのですが、どうも探せません。どうかよろしくお願い致します。

  • 高校 文化祭 クラスでの出し物

    私は来年度、文化祭の団体(クラス)責任者になる予定です。 文化祭は7月か9月に行われるので、まだまだ先のことですが、2・3倍の倍率のある人気進学校なので、今から気合いを入れて出し物の案を考えています。 今年度は食販をしました。検査やら試食会やらも大変でしたし、当日に店番をしなくてはならなかったので自分達は文化祭を楽しめませんでした…。 なので今年は食販以外の出し物をしたいし、自分達も文化祭を楽しみたい(当日に店番をしたくない)と思っています。 禁止事項はコスプレと移動販売です。 なるべく教室内でできるものが良いです。 何かいい案をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?(>_<) 過去スレは一通り目を通させていただきました。 ちなみに私が考えついたものは、森ガール&森ボーイの部屋(部屋を森のようにして和んでもらうw)、トリックアート展、プラネタリウム上演、畑(農家に協力を要請し、収穫を体験してもらうw)、短冊もどき(合格祈願や恋愛成就などの願い事を書いてもらい、つるす)、短冊もどきの応用で、告白掲示板(好きな人の名前と自分の名前を書いて掲示するw)といったものです。

  • 彼女について

    自分の彼女についてです。 自分には付き合って6ヶ月の彼女がいます。 彼女は恋愛経験豊富で、自分はまともな彼女が出来たのが初めてです。 気も合うし、付き合ってて本当に幸せだと思える間柄で、彼女からは今までの人の中で一番好きと言ってもらえる程です。 しかし、つい先日彼女の過去の男体験について軽い感じで聞いてみたらパンチの強いエピソードが飛んできました。 男友達2人と彼女3人で3Pをしたことがあると言っていたのです。(その内一人は当時のセフレ) まず、昔セフレがいた事は前から知っており、それを聞いたときにはとても驚いたんですが、過去のことをとやかく言うのもおかしいし、今が幸せだったらいいかなと、自分で折り合いをつけました。 でも、そんな3Pしたなんてエピソードを聞いたら不安になるもので、この先大丈夫かなと思うこともあります。 自分も彼女のことが大好きですし、お互い暮らしが落ち着いたら同棲したいという話も持ち上がってます。 女性で3Pするのは普通なんでしょうか? また、男性の方々は自身の彼女がそんな体験をしたことがあると知ったらどう対処するのでしょうか? 別れたいなんて言うつもりはありませんが、今の不安に一つの答えを出す為に、皆さんの考えをお聞きしたく投稿しました。 よろしくおねがいします

  • まともなコーディングを知りたい(長文です)

    PG3年目の者です。 「VBなんて簡単」とバカにする割には、イベントプロシージャにだらだらコーディングする、共通化せずにコピペする、サードパーティー製のOCXを使った場合、フォーム内に大量のイベントとそれに伴うコードを平気で書く、などなど腹立たしい文化が社内にはびこっております。 かくいう私も、まともな(キレイな)コーディングメソッドを知っているという自信はありません。なんとなく「これはクラスにして、これはBASに記述して」ということはしておりますが、明確な根拠があるわけではありません。「もっとちゃんとした方法が、あるに違いない」という思いだけがあります。 そんなわけで、「お手本となるコーディングスタイル」の具体的な例がわかるサイトがあればお教えいただきたいと考えております。ちなみに、VB6でお願いします。

  • 初体験のエピソード教えてください^^

    いつもお世話になります★ 私にも、この人になら自分の全部をみせられるかなと思えるような人ができました。 キスはしますが、それ以上のことはしてきません。 最近私への感情が、好き→好き+大切にしたいに変わったそうです。 実際とても大事にしてくれますが、いろいろと我慢しているみたいで、触れれば触りたいけど私がそれとなくよけるのでやめるといった感じです。 他の方のそういう質問を拝見しても、男性の方々が我慢している・・・といった文をよく見るので 自分の相手もそうなのかな~なんて思ってしまい申し訳なく思うのですが、 なんせまだ未成年なので、お付き合いしていてできることにも限界があると思っています。 (もちろん責任の取れる年になればまだ怖いという思いはありますがとても信頼しているし、 また変わってきますが・・・) 興味でするものではないのですが興味がないわけではないし、私の考えは上のとおりですが、 特に10代のみなさん(男女問わず)どんな風に考えているんだろうと考えてしまいます。 経験されたみなさんは初体験の思い出ってどんなものでしたか? 特に10代で経験された方はそれに伴うリスクなんかについてどう思っておられましたか?? それにまつわるエピソードや体験談、 もし幸せな体験だったらのろけ?でもぜんぜん構わないので教えてください^^

  • 2次元のキャラが好きな人へ質問。

    「自分の好きな人(彼氏or彼女)は、 2次元(漫画やアニメ、ゲーム等)のキャラです!」 …という方々に質問です。 そのように思うに至った経緯を、 下記の選択肢から選んでください。 (1)元々は身近な人に想いを寄せていたが、   その恋愛(片想いor両想い)が上手くいかず、3次元の恋愛がトラウマになったから。 (2)元々は3次元の恋愛もしていたが、そのキャラを知った時、好きになったから。   (1)のような過去の恋愛におけるトラウマは無い。 (3)元々2次元のキャラにしか恋愛対象として見られなかったから。   3次元の人に想いを寄せたことはない。 (4)自分でもよくわからないが、本当に偶然。   2次元が好きなわけじゃない、好きになった相手が2次元だっただけ。 (5)その他の理由。   (これを選んだ方は、具体的にお答え頂ければありがたいです。) 差し支えなければ、自分の年齢(何十代か)・性別も併せてお答え頂ければ ありがたいです。 誤解防止に述べますが、「2次元の恋人」という概念を批判しているわけでは 全くございません。理由が知りたくて質問した次第です(^ω^;) それでは、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脈が無くても諦めたくない恋

    前回、ここに質問をさせていただいて 一つ壁を乗り越えました! 今一度、皆さんに相談に乗っていただきたくて 書き込みます。 一ヶ月ほど、メル友だった人と先週初めて会いました。 二人でプラネタリウムに行ったり、一緒に短冊に願い事書いたり 短い時間でしたけど、お互い笑顔で、素敵な時間を過ごせたと思います。 その後、「有難う」のメールを送って暫くして お兄さんみたいです。(heart)と メールがきたので、飛び上がるほど嬉しかった。 例え、「兄」が恋愛対象ではないとしても、雰囲気はいいんだと 思ってました。 しかし、その前まで、一日3回くらい往復していたメールが こちらから送って返事が一回返ってくる程度で、減ったように思います。 そして、もう一度会いたいので おととい誘ったのですが 返事がきません。 どうしたのかなと思い 昨日の夜にもメール「無理なお願いしちゃったかも・・・」と 送りましたが、それも返事がありません。 ホントに、彼女とは考え方や趣味など一緒で 二人で居るだけで、素敵な時間になると思う。 今まで、自分が好きになった人と上手くいったことがなく 今回も、やっぱり、そんなジンクスで不安になります。 もう、脈がないから諦めろ、といわれればそれまでです。 でも、今回だけは、必至になってでも諦めたくない。 かと言って、一方的に相手にメールを送ったところで しつこく思われるのも分かります。 きっと、待っているだけでも駄目でしょう。 自分は、次に何をしたらいいと思いますか? どんな行動したらいいと思いますか? 相手の側に居るわけではないので、相手が 今どんな状態か分からない。 貴方なら、諦めたくない恋 どんな行動しますか? 宜しくお願いいたします。

  • 七夕について

    七夕の日にそうめんを食べる習慣がありますが、それはどうしてでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。また参考URLも分かると助かります。