• 締切済み

中国産の烏龍茶 安全?

ティパック用の烏龍茶を愛用しています 原産国は中国ですが輸入者は日本の会社です いつも近くのスーパーで買っています 最近のニュースを見ると不安になり飲用を見合わせています 60袋入りで300円くらいなので自動販売機などで買うよりかはるかに安いので愛用していました 安全でしょうか?

みんなの回答

• japjiji
回答No.3

とに角いっさいの中国製品を買わない・使わないようにしています。 ここは日本ですから輸入者が日本なのは当たり前です。その業者だって利益優先でしょうから、問題がおきたときは自分も被害者・中国の責任として逃げますから不安要因の解消にはなりません。

ZipCat
質問者

お礼

最近 食品を買うときは必ず製造国を確認しています とにかく安全第一ですね 回答ありがとうございました

• Roman0
回答No.2

安全なわけがないでしょう。  公害だの公衆衛生の概念が無い国なんですから。

ZipCat
質問者

お礼

回答ありがとうございます その通りだと思います

• osahito
回答No.1

私も南京街でウーロン茶葉を購入し飲用してましが これからは台湾製に変えようかと思っています。 とりあえず参考にしてください。 http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/08/h0809-2.html

ZipCat
質問者

お礼

回答ありがとうございます URLを参考にしました やはり危険ですね