• 締切済み

子供を欲しがりません。

結婚して1年程たちます。 夫は結婚前から性生活を嫌がってはいましたが 結婚する際には子供が欲しいという事は伝えていました。 ですが、今になっていらないと言うのです。 夫の事は、今でも好きですし一生生きていきたいと 考えていました。 愛する夫の子供を欲しがるのは当然の事ではないでしょうか? ですが、私も女性に産まれてきた以上子供は絶対に欲しいと 思っています。 夫のことを考えつつもこんな辛い人生なら離婚もやも得ない のかなと...。 私の考えは、おかしいでしょうか?

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.13

何故欲しくないか、その理由を知ることって大事かと思います。 協力し合って解決できる事なら良いのではないかと。 旦那さんが子供が欲しくないからとい理由での離婚裁判では勝てないようですね。 下記のサイトは法律家の判断です。 もちろんお互いが離婚に合意するのなら、なんの問題もないと思います。 女性にはタイムリミットがありますから、残り時間と相談しながら、旦那さんを説得した方が良いと思います。

参考URL:
http://www.bengo4.com/bbs/read/18.html
  • yasuto07
回答No.12

頭から子供とかいわずに、普通になかよし、Hをしていれば、普通に出来るのでは。

• ya-ya0219
回答No.11

その後、どうですか? 私も子供が大好きなので、絶対に出産はしたいです! だから、質問者さんは全然おかしくないです。 でも、義務的な性行為で質問者さんは気持ちがいいですか? 子作りだけの性行為って何かむなしくないですかね・・・。 心から愛し合い、感じ合い、気持ち良くなって、 これらを分かち合った相手との子供だから嬉しいとか、 愛おしいと思えるのではないかな?と私は思います。 義務的な夫婦の性行為で、さらに自慰ですら嫌々やる。 愛妻や子供がいる男性でも自慰する人はいるというのに、 ご主人は変わっているというか何というか・・・。 質問者さんがおいくつかは分かりませんが、 離婚し再婚するなら1歳でも若い方がいいと思います。 子育ても体力がいりますし、 シングルマザーよりも両親揃ってる方がいいと思いますしね。 慰謝料のことは私では分からないので、 無料の弁護士さん等に相談されてみてはどうかと思います。 頑張ってください!

akotann
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その後話しは平行線のままです。結果を急ぐ事もできずにいます。ただ今は良き可能性を信じるのみです。現在30歳ですのあと何年待てるかわかりませんがもう少し時間をかけていくしかない状態ですね...。 結果を急ぎたい気持ちもありますが踏ん切りつかないということはまだ夫を愛してるからなんだと思いとどまってしまうとこです。 色々ありがとうございました。 もう少し頑張ってみます!

noname#35261
noname#35261
回答No.10

全くといっていいほどおかしくありません。 この教えてGooの相談を見るとよくある話ですよ。 子ども欲しい派と子ども欲しくない派。 両分の衝突で離婚の危機というケースになる。 んで、絶対に葛藤されるのが「子どもが欲しいために結婚したのか?」ということ。 欲しい派の女性からすれば「大好きな彼の子ども(愛の結晶)が欲しい」という意見になりますね。 でも、欲しくない派は「そんなに欲しいなら欲しい派の相手を選べよ」という具合に反論が出てしまう。 本当に交わらないんですよ、こういうのって。 上を見たらキリがないからどっかで『妥協』が出てくるんですよね。 旦那さんを子ども欲しい派に変えさせるのは至難の業ですね。 育児に関する苦労デメリットを考えると欲しいと思えない理知的な方のように思えますし。 こういうのを一言でいうと『価値観の相違(性格の不一致)』なんです。 離婚する原因ではトップワンですから決しておかしい事ではないですよ。 子どもを諦めて今の旦那さんと共に生きるか、 離婚して欲しい派の相手と再婚に向けるか。 2つに1つ……選ぶのは質問者さんです。 ちなみに私は第3の選択で独身貴族を選んでる身です。

noname#98653
noname#98653
回答No.9

質問者様。苦しかったでしょう?こんな、ごくプライベートな話、 誰にも話せず、お辛かったのではないですか? お気持ち、お察しいたします。 世の中にあなたと同じ思いをしている人が私の身近にいます。 「なぜ、私を抱いてくれないんだろう?」から始まって、 自分には女性として魅力がないのではないか、 そして親族からの「子供はまだか?」のプレッシャー攻撃。 離婚した方が良いのではないかと悩んで、苦しんで。かわいそうでした。 しかしご主人が真面目で優しい人だったんですネ。 価値観も似たような感じで、一緒にいて楽しい毎日。 たったそれだけのこと(性生活)で離婚する? いや、ものすごく大事な事だから離婚した方がよいのでは・・と。 結局、一緒に人生を共にすることに決断したんですよ。 でもやっぱりご主人に、優しく抱いてほしい日もありますよね。 特に年齢を重ねれば、体型も崩れていってしまうし。 若さで弾んでいた頃とは違ってきますから、自信もなくなるようで。 質問者様のご主人は、過去に何かお辛い経験があったのかもしれませんよ。 質問者様は、離婚をされるのであれば、早い方がいいです。 少しでも美しい方がいいと思います。特に子供がほしければ。 でもどうしても、この一点だけのことで(大事なことですが)、 離婚を決めかねていらっしゃるとしたら、 一生、ご主人には抱いてもらえないくらいの覚悟を決めてください。 今、質問者様は、岐路に立っていらっしゃると思います。 なかなか決断できないことだと思いますが、 決めるのは質問者様以外のだれでもありません。よく考えてくださいネ。

回答No.8

おかしくはありません。女性として生まれたのなら一度は子供を産みたいという気持ちをもつのがごく普通だと思います。 ただ、まだ結婚して1年ですし、離婚はまだ早すぎるとおもいますよ。 根本的に子供を育てるのが嫌なら別れてもかまいませんが、あんまり子供子供といっていると男性のほうがどうも女性よりも繊細?な部分もあり義務のようなセックスなんてやりたくないらしいのです。 私は男ならだれでもやりたいものだと思っていたのですが、旦那と話し合った結果が上記のようなものでした。 うちの旦那はあんまり積極的に子作りには参加してくれませんでしたが、打率がいいので子供は二人います。 せっかくまだ結婚して1年なんですから、二人の時間を楽しくすごしてみては?

• kadowaki
回答No.7

既婚男性です。 >夫は結婚前から性生活を嫌がってはいましたが ちょっと厳しいコメントになりますが、一般通念に基づく限り、男性にとっての結婚とは、女性の扶養・保護を条件に女性にセックスの欲求を受け入れてもらうためのものと言えますので、この前提と相容れない条件で結婚してしまった、とお考えになった方がよいと思います。 >私も性行為は愛を確かめ合うものだと思います。 女性の考えとしては間違いありませんが、男性の性行動はあくまでも抑えがたい性的欲求を充たすための行為であり、女性への愛情がセックスの衝動に駆り立てるなんてことはありえません。 セックスの衝動とは、あくまでも内部から込み上げるような強い性欲のポテンシャルがあってこそであって、これは妻への愛情とは全く無関係です。 >いつもお願いしてやる感じなので切ないです。 お気持ちは分かりますが、一般的に夫側が妻にセックスを求めるのは、愛情があるからでなく、やはり夫が性的に欲求不満を感じて、この欲求を充たそうとしてです。 ご主人がそうでない以上、セックスは男性が求めるものだなどという常識に囚われず、質問者さんがご主人の諾否に構わず、「私の好きなようにさせて!」とご主人の五官に対して、強引に性的刺激を送り続けるという工夫が必要かもしれません。 ご主人には、もしかしていわゆるマゾヒズムの性的嗜好があるかもしれないからです。 >仮に離婚する場合慰謝料は発生するのでしょうか? ご主人がセックスを完全に拒否しているわけでない以上、妻側から離婚を求めるとしたら、現状では質問者さんの方が慰謝料を支払うことになるかもしれません。

• ya-ya0219
回答No.6

妹の子供(2歳)可愛がっているのに理解しがたいです。 これがひっかかります。 可愛いがるということは、子供は嫌いではなさそうですね。 嫌いではないなら、自分の子供もほしいと思うのが普通かなと思います。 テレビの見過ぎかもしれませんが、 妹さんのお子さんは質問者さんのご主人との お子さんとは考えられませんか? その可能性はないですか? すでに、自分の子供がいるからいらないということなのか。 性行為自体が好きではないのか? 質問者さんとしたくないのか? 性行為は淋しいからするものではなく、 お互いの愛を確かめ合うものだと思います。 一緒に暮らしていても、そんな状態じゃ淋しいですよね? 性行為の気持ち良さを知らないだけなのか、 過去に嫌な思い出があるのか、 EDなのか、 はたまた、浮気をしていてよそで済ませているのか・・・。 考え出したらキリがありませんが、 離婚する気持ちがあるのなら、 ご主人の身辺調査をしてみるのはどうでしょうか? 真実が見えるかもしれませんよ。

akotann
質問者

補足

回答ありがとうございます。妹とは夫の方の妹です。 身内の子は可愛いといいます。 私も性行為は愛を確かめ合うものだと思います。 自慰行為も仕方なく処理をしているようです。EDではないです。 義務的ではありますが一応性生活をしてきました。 いつもお願いしてやる感じなので切ないです。これでは子供に恵まれないでしょうね。 仮に離婚する場合慰謝料は発生するのでしょうか?

• hage_999
回答No.5

辛いですよね。私の場合は妻が子供を欲しがりません。 子供は二人いますが、義理の妹の子です。上の子が3歳の時から育ててます。生活も安定してきてそろそろ子供が欲しいと言ったのですが、子供はいらないと言われてショックでした。 あなたの考えは理解出来ます。 子供を欲しがらない相手との性生活は苦痛です。 自分を偽ってるような気になりますね。

akotann
質問者

補足

そうでうね、子供を作るためだけの性生活は義務的で...。 たしかに苦痛になりますね。 義理の妹さんの子供は確かに身内だから可愛いとわ思いますが我が子 ではないと思うと辛くなる部分もありますね。 このような事で沢山の人が悩んでいると思いますが解決策ってあるのですかね...?

noname#136164
noname#136164
回答No.4

貴方の考えはおかしくないですよ。人間が子供を欲しいと望むのは自然なことですし、子供を作らないことを理由に離婚を求めるのもおかしなことではありません。 >夫は結婚前から性生活を嫌がってはいましたが 子供を欲しがらない男性というのは珍しくないですが・・・。ご主人が性生活を嫌がる理由は何なのでしょうか? 面倒くさいから?疲れるから?性行為に何らかのトラウマを持っているから?理由はいくつかあると思いますが、そのことについて夫婦で話し合ったことはありますか? ご主人が子供をいらないと言い出したこと、それにより貴方が辛い思いを抱えていることを夫婦でじっくり話し合ってから、結論を出した方が良いと思います。

akotann
質問者

補足

回答ありがとうございます。 夫はもともと性欲がない人でした。嫌がる理由は、きっと面倒くさいんだとおもいます。 夫にとってセックスとは、寂しさを晴らすためと言っていました。 一緒に生活していれば常に相手がいるから寂しくないからセックスは必要ないという言い分でした。 私が辛い思いをしていても、夫自信辛くないから相手気持ち理解できないと言われました。 話しがいつも平行線のままなのです。