• 締切済み

いじめ

自分は中学の時数人にいじめられてました 学年でもやはり目立っている人達の方のグループにでした 自分もその中の一人だったのですがある日を境に・・・ で、卒業近くになってそれはなくなりましたがその人達とはやはり話さないままというパターンです そしてその中の3人ほどとは同じ高校に進み今では2人とは元通り1人はまだ話せない状態です で、ここからが問題です。 その人達とは別の自分の〇〇高校の1年のボス的存在のグループになんかいじめられそうな雰囲気が漂ってます。 その人達とはある程度は普通に話してたりはしてました(クラスは違うけど) ですが最近なんか自分に対する態度(ボス的存在の奴)が少し冷めててそのボス的存在の奴の周りの奴もそれに連られてる感じです 一応今クラスの中心的存在に自分はいます。 もしそいつらにやられれば多分あっという間に広まりある程度の人には無視られるんじゃないかと不安です。 今の満足してる自分が消えるんじゃないかと思ってしまいます。 どうすればいいでしょう?

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

いじめは悪いのですが、環境が変わってもそうなるあなたも、身構えすぎだと思います。積極的に生きてはいかがでしょう。

• kazudesu
回答No.1

高校は義務教育ではありませんから、暴力を振るって生徒に怪我させるような人は退学させる事ができます。 ですから、どうせいじめられるなら、怪我させるように仕向けたほうがいいかもしれませんね。 怪我したら警察に通報して、医者に診断書を書いてもらい、怪我させた親にも土下座させましょう。 一時的に恐い思いはするでしょうが、それでスッキリした学園生活が手に入ります。学校が停学という甘い処分をすれば、そのことに対しての精神的苦痛が発生しますので学校に慰謝料を請求してもいいですよ。